アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメディ俳優さん

私はコメディ出身の俳優さんがどーも好きなのです。
コメディと言っても、イギリスのモンティパイソンのようなブラックでシニカルなやつではなくて、「サタデーナイトライブ」に出ているような人が好きなのです。
ええ、ええ、吉本新喜劇とドリフが私の基礎ですからね。
ドタバタコメディの俳優さんが大好きなのですよ。


この人さえ出てればどんなクソ映画でも見る」ほどの大好きなコメディ俳優さんをご紹介です。


ダン・エイクロイド。


「ゴーストバスターズ」とか「スニーカーズ」とか有名ですよね。私が一番好きなのは「花嫁はエイリアン」キム・ベイシンガーがあまりに綺麗です。
花嫁はエイリアン [DVD]花嫁はエイリアン [DVD]
(2010/02/03)
キム・ベイシンガー、ダン・エイクロイド 他

商品詳細を見る


スティーブ・マーチン

私はほんとにこの人大好きで、多分出演作(カメオ出演も含め)ほとんど見てますね。ファンサイトが作れそうなぐらい大好きです。
有名なのは「サボテンブラザーズ」ですね。チェビー・チェイスとスティーブ・マーチンだもの。こりゃたまらんですよ。
サボテン・ブラザース [DVD]サボテン・ブラザース [DVD]
(2008/10/16)
スティーブ・マーティン、チェビー・チェイス 他

商品詳細を見る


一番好きな作品はこれ↓
マイブルーヘブン。DVDは輸入でしか手に入りません(泣)これでメレンゲを踊るシーンがあるんだけど、すっげーうまいの。踊れるコメディアンなのねって感じ。

マイ・ブルー・ヘブン [DVD]マイ・ブルー・ヘブン [DVD]
(2004/06/18)
スティーブ・マーチン、リック・モラニス 他

商品詳細を見る


ジム・キャリー

彼のことも大好きなのですよ。このサービス精神、この動き。彼の出てる作品は半分ぐらいクソ映画だったりするのですが(笑)必ず見てしまいます。有名なのは「マスク」かな。でも私が好きなのは「エース・ベンチュラ」ですね。

エース・ベンチュラ [DVD]エース・ベンチュラ [DVD]
(2004/06/18)
ジム・キャリー、コートニー・コックス 他

商品詳細を見る



これはパパラッチされた時のデート写真。


imagesCA071FJR.jpg


しばらくしてこうやって出てきたらしいです。このサービス精神がブラボー。

imagesCA8IJLSQ.jpg



あとロビン・ウィリアムとかエディ・マーフィとかご紹介したい人はいっぱいです。また次回ということで。


なんでこんな企画を考えたかと言うと↓これを見たからです。実話なんて嘘みたい。この役はジム・キャリーにしかできないって思いました。

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る
  1. 2011/01/28(金) 22:19:51|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

こんばんは~。

コメディー映画って、楽しいですよね~。

まなみさんがオススメする、ダン・エイクロイドさんは
よく知らないんですけど・・、ジム・キャリーは好きデス。

それにしても、あの黒い水着ですがw、
私なら、水着がノビノビになってしまいそうで、
なんとなーくイヤですけどw、
あの彼女、とてもイイ方なんだな~って思いましたよw
  1. 2011/01/28(金) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

コメディ映画はそれほど知らないんだけど笑える映画は好き!
オースティンパワーズは結構見ました
サボテンブラザーズすごい気になるな~
こんど借りて見てみよう♪
  1. 2011/01/29(土) 01:53:42 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

かえるままも、コメディ大好きです!
「フィップ君を愛してる」って去年のなんですねー。
それは、是非とも見なきゃです。
ジムキャリーはマネ出来ないキャラですよね。
ボケとツッコミじゃない笑いで。
  1. 2011/01/29(土) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

水着姿ってホントの話ですよね…?
うまく画像が処理されたのとかじゃなくて…

全然違和感なくてカッコイイと思ってしまいました(笑)

やっぱり私はまなみさんと同じで吉本新喜劇が好きです。
土曜日学校から帰ってきて見るのが楽しみでした!

  1. 2011/01/29(土) 11:59:53 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

「フィリップ君を愛してる」診ましたよ。
ラブコメディー&フューマンなのかと娘と観ていたら、いきなり下ネタ連発だったので、すぐに消しましたが、、
やっぱり子ども向きではないようです。(^^;)
  1. 2011/01/29(土) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん

コメディ好きなんですよ。
俳優さんも大好きですけどね。
たまに間違ってコメディの俳優さんが普通の
映画にでてたりするとちょっとがっかりだけど
見ちゃうんですよねー。

あははは、水着は間違いなくノビノビでしょうねー(笑)
多分私だったら二度と着ませんね。
でもジム・キャリーの彼女になるってことは
そういうの全部承知なんでしょうね。
多分水着も着られちゃうんだろうなーって(笑)
  1. 2011/01/29(土) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

オースティンパワーズは面白かったですよね。
そうそうああいうのがいいんです。
私は多分1作目しかみてないかな。
エリザベス・ハーレーがびっくりするいい女ででてくるんですよね。

サボテンブラザーズはすごくお勧めです。
  1. 2011/01/29(土) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

あ、グラナーダさんもおっしゃるとおり
「フィリップ、君を愛してる」はR15なので
小学生には親同伴でも見せちゃダメなんですよー(^◇^)
こそっと見てくださいね。
すごくコメディだけど、かなりどぎついシーンは多いのです。
でも面白かったですよ。ぜひお勧めです。
  1. 2011/01/29(土) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あははは、違和感あまりないですよね。
ジム・キャリー自身がスラリとしてますからね。
でもこの馬鹿っぽさがたまらなく大好きです。

吉本新喜劇大好きでしたよ。ほんと毎週土曜日が
楽しみでした。東京の人ね、吉本新喜劇を知らない方が
多いんですよ。ちょっと驚きますね。私の基本はここですもん
  1. 2011/01/29(土) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダさんへ

きゃー、だめだめお子さんにはだめですよー。
R15指定ですよね。小学生は親同伴でも見ちゃダメですよー(^◇^)
ぜんぜん、ラブコメ&ヒューマンではないですよね。
でも私は大好きでしたよ。
いや、ジム・キャリーで出てるだけで見るんですけどね
  1. 2011/01/29(土) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サタデーナイトライブ最高!

ダン・エイクロイドといえば私の中ではブルースブラザーズがBEST!です。サタデーナイトライブはいまだビデオにて持っており、忘れた頃に観て大笑いしてます。ウェインズ・ワールドなんかも結構好きです・・^^;
  1. 2011/01/30(日) 15:36:42 |
  2. URL |
  3. 加賀藩士 #-
  4. [ 編集]

ジムキャリーは駄目映画に良く出ますが、彼のことは大好きですヾ(*´∀`*)ノ
コメディの王様ですね(*´ω`*)
この水着写真で爆笑してしまいました(=´∀`=)サスガ!です!
  1. 2011/01/30(日) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

加賀藩士さんへ

ああ、そうですねー!!!ブルースブラザーズですよね。
もちろんそうですよ!!
痩せててかっこいいんですよね。
サタデーナイトライブはいいですよね。
私の愛用しているレンタルビデオ屋さんは
サタデーナイトライブのビデオレンタルをしてたんですよ
でもそんなコアなレンタル屋さんってなくなってきましたよね
  1. 2011/01/30(日) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうですよねー。ジム・キャリーは駄目映画にでますよね
特に自分で監督した作品はもれなく駄目ですね
でもジム・キャリー私も大好きですよ
水着面白いでしょー。私も笑いましたよ
彼らしい。すばらしいサービス精神ですよね
  1. 2011/01/30(日) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/365-c6b4e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

