アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱冷房車

弱冷房車ってありますよね。


真夏にホームに立っていて、目の前に来た車両が「弱冷房車」だったら、漏れなく「ちぇ!」と思います。


なんでこの世に弱冷房車なんてあるんだろう?誰が喜ぶのだ?とかねがね思っておりました(明らかに私は自分勝手な人間ですね)


多分寒がりのOLさんたちが乗るもんだろうなーと思っていたのです(私はおっさんなので対象外です)


でね、今は真冬でしょ。でもあるぢゃない「弱冷房車」。いやシールはがしてないだけか。。。


でもさ、あんなシールすぐはがせるでしょ。なんではがさないの?


そう言うと旦那が「弱冷房が入ってるんだよ」と言う。うっそぉーん。


多分思うに、「弱冷房」と書いておくとその車両を人間は知らずに避けてしまうのではなかろうか。で、その車両が人があまり乗らないから空いた車両になるのを狙ってるんぢゃないか?


そんな穿った見方をしてしまう私は猜疑心の塊です。


でもね、思いついたんだけど。。。。


弱暖房車があってもいいと思いませんか?電車でコート来て汗流してる兄ちゃんいるぢゃん。


エコでいいと思うけどなー。


今日はなぜかCHARな気分。好きだったんだけどなー。一番好きなのがこれ↓デビュー曲です

  1. 2011/01/26(水) 20:13:22|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

こんばんは♪

うんうん。
私も寒がりで暑がりだから(我がままだから)弱冷房車はいらない(^◇^)
で、弱暖房車は欲しい(^_^)v

チャーさん懐かしい!
ギターは凄いよねぇ、チャーさん。
日本一じゃんて、昔思ってた。
今も現役?
  1. 2011/01/26(水) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

俺も

弱冷房車両は避けます。

それより・・・
山陰本線って、乗降時は
「自分で開ボタンを押して開けて、
乗ったら閉ボタンを押して閉める」
ようになってるんやけど(←真実)、
それをしらない人が乗って
そのまま開けっ放しの事がよくあります。

この雪の季節、閉めないと乗客全員が
凍死する可能性があります。(←大袈裟)

  1. 2011/01/26(水) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

だからか…

先日、大阪からの帰りが弱冷房車だった気がします。
「冬やから別にエエわ~」と乗ってたんですが
電車に隙間風があるのかと思うぐらい寒かったんです(笑)

超暑がりの私ですが、
風邪ひくかとおもうぐらいの寒さ(涼しさ?)でした。
暑すぎると気分悪くなるから、
やっぱり私もまなみさんとりんさんみたいに
弱暖房車があればいいと思います!
  1. 2011/01/26(水) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

確かに1年中、弱冷房車ってシールが
貼りっぱなしになっているような気がしますw

って、全く気にしていませんでしたが、
冬でも冷房が少し入っているのでしょうか?w

所で、CHARさんって知らなかったのですが、
ギターが凄い方なのですか?

  1. 2011/01/26(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

夏に弱冷房車に乗ると気分悪くなるんですよ^^;
中がもわぁっと暖かくて空気が澱んでる感じで
弱冷房車は端の車両にしてほしいって思った

確かに弱冷房車のシールってずっと貼ったままだった気がする~
冬も弱冷房なのかな...
さすがに寒いよね
弱暖房車はあってもいいと思う
  1. 2011/01/27(木) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

通勤していた頃は、夏は弱冷房にお世話になっていた私です^^;
それでも寒かったー

冬でも弱冷房のままなんですか!?
さっさむーーい(-∀-;)
私もシールはがしてないだけだと思ってました。
冬は絶対弱暖房の方が需要がありそうですよね~

  1. 2011/01/27(木) 07:42:53 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

へーーー。弱冷房車ってあるんですね?
知りませんでした。
冬に冷房なんて、どうしてなんでしょうね???

まなみさんのブログを見た、職員さんが「あ、シールはがし忘れてた」って明日から、なくなってたら、面白いですね。

世の中面白いですね・・・(o^^o)
  1. 2011/01/27(木) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

僕は弱冷房車には乗りません
だって暑いもん
弱暖房車なら乗るかなァ
あ、その前に電車に最近乗ってないわ
だって一番近い駅まで20キロあるし  (爆)
  1. 2011/01/27(木) 14:19:13 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

チャーがなつかしーと思ってコメしてしまいました、
でも、アレがデビュー曲だなんてしらなかったヨン。
サッポロビールのCMで、妻夫木君と一緒に
でてましたね。
かっこいい人は、やっぱり年とってもカッコイイねv-238
  1. 2011/01/27(木) 14:21:31 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

りん さんへ

チャーなつかしいでしょー。
全然現役ですよ。息子さんもミュージシャンでかっこよかったですよ
全盛期のチャーは怖いもんなしのかっこよさですよね
だってこのジャケット、白のスーツだよ(笑)
白い靴だしさ。。。(^◇^)

弱冷房はいらないですよね。うん、いらないよ。
だって弱冷房ぢゃなくてもそんなに真夏は冷房きいてないもん
ね、弱暖房はあるべきですよね
  1. 2011/01/27(木) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あ、あのね、その自分でボタンでドアを開けるのって
都内にもあるんですよ。
寒い地方にはあるんですよね。
私もね、仙台に行った時にドアをボタンで開ける式でしたよ。
面白いですよね。でもどきどきしちゃった(笑)
見よう見まねでしたよ。
  1. 2011/01/27(木) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あははは、じょびんぬ さん、
まさかほんとに弱冷房がはいってたのかもですよー(^◇^)
でもなんでほんとあのシールはがさないんでしょうね
だってさ、電車で頻繁に広告とか張ってはがしてって
してるんだから、あんなのはがすのなんでもないだろうにね。

やっぱ弱暖房いりますよねー。
弱冷房は妊娠中の人とかお年寄りとかには必要ですね。
はんせーですww
  1. 2011/01/27(木) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ねー、なんで弱冷房ってはりっぱなしなんでしょうね。
だって電車って広告とか頻繁に貼ったりはがしたりしてるでしょ
だったらはがすぐらい簡単だろうにねー
きっとなにか陰謀が。。。(^◇^)
いやいや。きっと広告を貼る人件費は広告主さんから出るけど
弱冷房をはがす人件費は各鉄道会社持ちだからでしょうね

あ、チャーさん知らないですよね。よねー。うふふ。
今でも現役なんですよ。RIZEってバンド知らないですか?(私は個人的にドラムの子がすき)
ボーカルのお父さんなんですよ
  1. 2011/01/27(木) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

そうそう、中途半端に冷房かけたときみたいなにおいが
しますよね。
なんか気持ち悪いですよね。なんかエアコンの中の
においみたいなの。
あれはいらないね。いっそ冷房を切って窓をあけた車両に
すればいいんぢゃない?って思いますね
そっか、弱暖房も暖房切った車両でいいぢゃんね。
すぐでもできるんぢゃないかなー。
  1. 2011/01/27(木) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

そうですよね。弱冷房は使われる方多いんですよね
自分勝手でしたね、私ったら。
女性も妊婦さんも赤ちゃんも乗るんですもんね。

いやいや、シールだけだと思いますよ
うちの旦那のたわごとなんて信じてはいけません(^◇^)
でもなんではがさないんでしょうね。
経費かかるからかなー
うん、弱暖房はすぐでも欲しいですよ
  1. 2011/01/27(木) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

もしかして北海道には「弱冷房車」ってないんですか?
いや、きっともちろん夏だけなんですよ。
ただきっと人件費の削減で弱冷房車のシールをはがさないだけだと
思いますよ。どの会社の電車も気がつけば弱冷房車が貼ったままなんですよー
  1. 2011/01/27(木) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あはは、20キロかー!!
そこまで行くのになにかに乗らないといけませんねー
車社会ですもんね
って、愛車いいですねー
来たばかりの車はいいですよね
  1. 2011/01/27(木) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoiさんへ

そうそう、ソロのデビューがこの曲らしいですよ
中学生のときからスタジオミュージシャンなんですよね
今も出てますよね。
いろんなミュージシャンの後ろでギター弾いてる姿は
今もかっこいいですよ
  1. 2011/01/27(木) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/362-63078bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

