アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣きたいときぃーー

今日の私はムッショーに泣きたいのです。


こんな日ないですか?ムッショーに泣いてすっきりしたい日。


私の泣ける映画

鬼畜 [DVD]鬼畜 [DVD]
(2005/11/26)
岩下志麻、緒形拳 他

商品詳細を見る

もちろん泣ける名作ですね。どんなに酷いことされても父をかばう子供たちが悲しい。




私の泣ける本

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)
(2004/12/10)
マイケル・ローゼン

商品詳細を見る


絵本ですけどね。息子さんを亡くした時のことを書いたものですね。
どこもここも悲しい。ほら、そのベッドの下にも悲しみがいると。
もうなんってか、本屋でいつも周りにかまわず号泣しますね(買えよ>自分)


泣けるCM

東京ガスさんのCMに弱いのです。もしかして東京限定なのかな。
ではご紹介がてら、泣ける3本を。どれも号泣します。探しながらも泣いてました(笑)








  1. 2011/01/20(木) 19:42:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

コメント

すごいCMですね☆

こんなん見たらそら泣くわ( ;∀;)
3本ともいいCMです。
※大阪ガスは上戸彩です

驚いたのが、1本のCMが1分30秒もあること。
関西ではそんな長いCM、見た記憶がない。
(大体15秒or30秒 たまに1分のがある・・・かな)

それより何よりまなみさんがムッショーに泣きたいほうが気になる
(;・∀・)


  1. 2011/01/20(木) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

よく考えたら結婚してから私は家で泣いてないかも知れません。
独身時代はずーっと泣いてましたけど強くなってしまってます(笑)

泣きたい時や泣きたい事なんていっぱいあるんですが、
泣くタイミングがなくなってしまいました。

そうですねぇ、結婚してから泣いた記憶は…
私のおじいちゃんの葬式と阪神にいた片岡選手が引退する時甲子園で挨拶した時です。
その時は、旦那と二人テレビ見ながら号泣でした。
それだけですね(笑)
  1. 2011/01/20(木) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ムッショーに泣きたい日?
なんぞ、ありましたか(^◇^)

私はね、思いっきり怒りたい日ってあります。
思いっきり喧嘩したい日(笑)
口喧嘩ね、もちろん。

泣けるCMなら、これお勧め
http://www.youtube.com/watch?v=71uoDpxb2Uw
見てください(^_^)v
  1. 2011/01/20(木) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今は無いけど昔はたまに感傷にひたりたくなる時がありましたね~
わたしは「風の谷のナウシカ」で号泣しました...
東京ガスのCMは宮城では見れないんですよ
心にジーンときますね
  1. 2011/01/20(木) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

東京ガスのCM、よかった・・・。
なんかジワってきちゃいましたよ。(T^T)

子供の為につくるご飯。
大事にしないとですね。
  1. 2011/01/20(木) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

だめだ~・゜・(ノД`)・゜・

動画、後2本が見れません。
ものすごい涙もろいのです。ううー

「泣ける」映画はダメです。あれは反則です。
画面がみえなくなっちゃいますから( ;∀;)
  1. 2011/01/21(金) 00:32:38 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

号泣すると、瞬時に眠くなってしまうので、最近できるだけ泣かない様にしてるのですが...今日の夜寝る前に見に来ます。

まなみさんが「笑いたい時」に来て頂ける様に、笑いのセンス磨かなきゃです。今の所、さむいギャグばかりで、ごめんなさい。
あ、「寒くなりたい時」に来て下さいね。リアルでも。(笑)

  1. 2011/01/21(金) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

うわ~!
東京ガスのCM、初めて見たけど泣いちゃったよ~
・・・お弁当か。なんか色んなものが詰まっているんだよね。

そして、「鬼畜」
すごいの持って来ちゃいましたね。
泣けるなんてもんじゃないですよね。これ。凄すぎです。
確か、この撮影中、岩下志麻に「よくあんな台詞言えるね。おれは言えないよ」と緒方拳が言ったと聞きました。それを聞いて、ちょっと恐いイメージだった緒方拳の見方が変わったのを思い出しました。
・・・思い出すだけで胸が痛む映画ですよね。

って、まなみさん、なにがあったんですか?泣いたらスッキリしましたか?
  1. 2011/01/21(金) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

いやぁ・・・
いいCMですねぇ、っていうか
どストライクでした。

でも、泣いたら少し
前に進んでね・・・
  1. 2011/01/21(金) 11:29:30 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

CM,お弁当のは
ウルッと来ました。
昔よりは涙もろくなってきていますが
生活で泣くことはなくなりましたね~。

それにしても、いいCMですね!
  1. 2011/01/21(金) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. 小春 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

大阪では見られないCMだった。
いいね。
またここに帰ってきたのでよろしくね。
抗ガン剤…不安だけれど、お医者を信頼して大船に乗ったつもりでのりきるよ(^_^)。
  1. 2011/01/21(金) 16:26:03 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

またまた・・・

また同じですね^^;昨日、私も何故か泣きたくて友人から号泣するお勧めアニメを(クラナドというアニメ・・・ホンとに泣けるかな?)借りてきたところです。CMのお弁当バージョンはうるうる来ました!ごっつぁんです!!
  1. 2011/01/21(金) 19:27:12 |
  2. URL |
  3. 加賀藩士 #-
  4. [ 編集]

禁じ手:売れ筋

映画の禁じ手は、

1.子供を出すこと
2.病気を織り交ぜること
3.可愛い動物を出すこと

これだけでそこそこの興行収入を得ることができる。
なので、本当に良い映画は出来ないけど、感動を呼ぶことが出来る。

まさに泣ける映画はこの要素が強い。

=====

東ガスのCMは「子供」を主題にしているので感動する。

ジジイ@枯れっぺもこういうCMには弱い。
  1. 2011/01/21(金) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ねーねー泣くでしょー。
あ、別の東京ガスは妻夫木くんですよ。
こっちはくだらないです(笑)

短編小説みたいですよね。
なんか特別な事件ではないんだけど
日常のささやかな幸せですよね。
でも泣けちゃうんですよね。
そうそう、長いでしょ。
だからここまでの内容になったんでしょうね。

あはは、ないですか?男子にはないのかなー
女の子(こらー)にはたまにムッショーに泣きたい時あるのです。
  1. 2011/01/22(土) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

私も鉄壁の涙腺なのでほとんど泣かなかったんですけどね。
でもこのCMを普通のバラエティとかの間に流されると
「うっ」ってきます。

泣きたいこといっぱいありますよねー
でもね、最近涙もろいです。
本とか読んでてもすぐ泣きだしたりします。
子供に読んでやる絵本でも泣いて読めない本もあったし
うっかりすると「どらえもん」でも泣いたりします(笑)

おじいちゃんのお葬式は泣いちゃいますね。
あはは、私は野球選手の引退では泣かないかもです。
だってスポーツ観戦苦手だから。
  1. 2011/01/22(土) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうそう、それと同じなの。喧嘩と同じです。
ムッショーに頭に来る日と
同じなんだと思います。
なんかムッショーに衝動的になる日なんですよ。
そうそう、それもホルモンの動く日ですよね。
私の泣きたい日もそうですよ。

りんさんお勧めCMも見ました。
アシュリーの本も読んでたので、なんか悲しくなりました。
  1. 2011/01/22(土) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

風の谷のナウシカで泣いてたんですね。
このCMいいでしょー。
東京ガスは東京の地域だけなのかもですね。
なんか何か衝撃的なことがあるわけではないけど
日常のささやかな幸せや、悲しみがありますよね
  1. 2011/01/22(土) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

いいでしょいいでしょ。
うんうん

そうですね。子供の食事は大切にしなくちゃですね
弁当おいしそうですよね。
  1. 2011/01/22(土) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

是非真ん中の動画は見てほしいなー。
おばあちゃん子だったのでものすごく泣きましたよ。
人間って悲しいけど、いいもんだなって思います。

泣ける映画は駄目ですよね。
反則ですよね。特に洋画だったりすると字幕見れなくなって
話しがわかんなくなりますもん
  1. 2011/01/22(土) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

たしかに泣くと眠くなりますね(笑)なんでだろうね。
ええ、ええ、寝る前に見に来てください(笑)

いえいえ、かえるままさんちには暖かな気持ちになりたいときに
行きますよ。ってか、毎日行ってるんですけどねww
  1. 2011/01/22(土) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダさんへ

東京ガスのCMいいでしょー。結構夜遅くのCMなのかな。
バラエティ番組の途中にこれが来ると「うっ」って泣いちゃうんです。

「鬼畜」は悲しいですよねー。
芥川也寸志さんの音楽も悲しいしねー。あの東京タワーのバックに
かかってたオルゴールの曲なんて聞いただけで泣きそうになります。
そうそう、岩下さんは役に入り込んでしまう人なので
ほんとにあの2歳ぐらいの子の口に食べ物詰め込んだんですって。
今の時代ではきっと撮れなかった映画でしょうね。
いくら演技でもまだちゃんと食べれない子供に食べ物詰め込むんだもん。
命さえ落としかねないですもんね。
私は実は映画館で見たんですよ。しかも「百恵ちゃん」の映画
を見に行ったら2本立てで、もう一本が「鬼畜」だったんです(笑)
かなりあの日の私は衝撃を受けましたよ
  1. 2011/01/22(土) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoiさんへ

あ、そっかaoiさんはお弁当編のころのお子さんがいらっしゃいますよね。
そうですよね。
ええ、ええ、泣いたらすっかりすっきりですww
  1. 2011/01/22(土) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小春さんへ

お弁当のはうるってきますよね。
ささやかな幸せって言うか、小さな幸せですもんね。
私も最近涙もろいですよー
うちの息子もすごく涙もろいです。遺伝かな
  1. 2011/01/22(土) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさん

おお!!みほちょりさん。
ええ、ええ、のんびり戻ってきてください。無理しないでね。
いつでもここで私は待っていますよ。

うんうん、もうちょっと頑張らないといけないんですね。
でも入院前の激痛はよくなったんですよね。
愚痴でも弱音でもなんでも吐きに来てね。
病気は悪いことばかりぢゃないですよね。
病気から教えられることもいっぱいありますよね。
  1. 2011/01/22(土) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加賀藩士 さんへ

お!またシンクロしてましたか?(^◇^)
号泣したいときってありますよね。
妙に衝動的な気持ちになる時ってありますよね。
CMのお弁当おいしそうですよねー
それで泣けちゃうんですもんねー
  1. 2011/01/22(土) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメちゃんへ

あははは、心配させてしまいましたね。
いえいえ、いえいえ、私はたまにこうやって
泣きたい時があるのです(何も事件がなくても)
気分にムラがあるんですよねー
心配していただいてうれしいです。ありがとうございます
  1. 2011/01/22(土) 00:22:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さま

まぁそうですよねー。
その3点から結構できてますよね>泣ける話(笑)
「鬼畜」もそうですもんね。
「砂の器」はこの老人版ですけどね(これも泣きます)


このCMはうまくなんっていうか
劇的ではなくて、小さな生活の中の喜びを表現してて
お金使ってるんだろうなって思いました。
  1. 2011/01/22(土) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりーふです。
九州では見たことなかったこのCM素晴らしいですねv-353
それに比べて、公共広告機構のCMはいつも暗くて「ん?」って思うものばかりです。
わざとやってんでしょうか?
  1. 2011/01/22(土) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. キルコデラックス #-
  4. [ 編集]

夫婦もので片方が病気でって
こういうストーリーがダメですね
老夫婦だったりしたら
始まった途端に涙腺全開です
  1. 2011/01/22(土) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

キルコデラックス さま

公共広告機構のやつね!!怖いですよねー
ぞぞっとするものばかりですよね。
でもテーマが「幼児虐待」とか「薬物禁止」とか
そんななのできっとそう言う風になっちゃうんでしょうね。
でもほんと「?」ですよね。

でも東京ガスさんも2パターンあって、もうひとつは
東みきひさが出ていて「???」な感じなんですよ
  1. 2011/01/22(土) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとし さんへ

ああ、それだったら「突然、妻が倒れたら」という本を
お勧めしますよ。ある日突然奥さんがくも膜下出血になるんです。
奥さんのリハビリをしながら懸命に支えるキャスターの旦那さんのドキュメンタリーで本屋で手にとった途端泣きだしましたよ。
でもねー、たまーに旦那が先に亡くなって、一人ぼっちで毎日を過ごす老後のことを考えると足元から寒気がきます。できるだけ夫婦お互いに元気で長生きしなくちゃですね
  1. 2011/01/22(土) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

「鬼畜」

まなみさん、こんにちは!

CM,泣けますね。特に1本目が。私にはこのような愛を注ぐことが苦手なのでますます泣けました(お料理苦手)

それに「鬼畜」は反則です~~
思い出しても胸が潰れます。
まなみさんは日本映画もたくさん鑑賞なさっているのですね~

無性になきたくなる時・・・・・・ありますよ~。というか、思い切り泣きたいと思うことがあります。

その後、泣いてすっきりされましたか?
  1. 2011/01/26(水) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. サボ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

サボさんへ

鬼畜は反則ですよねー。
日本映画も結構好きです。
ちょっと日本映画ってフランス映画っぽいところありますよね。

CMいいでしょー。名作だと思います。
3本ともきっとシナリオなり俳優さんなりにちゃんと
お金かけて作ってますよね。短編映画みたいですよ。
でもね、同じ東京ガスさんでも、駄目なのもあるんですよー(笑)

ええ、ええ、むしょうに泣きたいときありますよね。
特に事件みたいなものはなかったんですけどね
  1. 2011/01/26(水) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/359-31420d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

