アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学入学祝

姪っ子ちゃんが大学生になることに決まりました。ぱちぱちぱち!!

大学生なんて青春まっただなかですよね。人生で大学時代が一番楽しかったです。

そりゃお祝いだわー!!って。。。入学祝になにかをプレゼントしようと思ったのです。


私がン年前大学に入学した時に母からモンブランの万年筆をもらったのです。


その万年筆はとても重宝しました。また書き味がなめらかでしかもモンブランのブルーブラックっていう色はものすごく綺麗な黒なんです。なんかワビとかサビとか入った感じ。墨の色にも似ています。


それから私は自分自身でも買い変えて、今でも何代目かのモンブラン(今はポールペンにしてますけど)を使っています。

2011011221240000.jpg


だから万年筆にしてあげよう!!


でね、姪っ子ちゃんにお電話しましたよ


わし「大学合格おめでとう。なんかお祝いを送るね。何がいい?おばちゃんはね、万ねん・・」

言ったところで姪っ子ちゃんがかぶせ気味

姪っ子ちゃん「まなみおばちゃん、私ね、お洒落なものを全然持ってないの。だからお洒落で大学でも使えるものがいいの。東京のおばちゃんに買ってもらったって感じのものがいいの



かわゆい・・・



ってことは。。。万年筆ぢゃないわね・・・・地味だったわね


そういえば遠い記憶をたどると母に「お祝いね」と貰った包をわくわくして開けて万年筆だったときはすごくがっかりしたかも(今はとてもいいものだと思うけど)


そうね、そうね、18歳の娘さんには万年筆よりお洒落グッズね。そりゃそうね。。。

今候補に挙がっているのがコレ↓サマンサタバサのバッグです

photo_01.jpg


  1. 2011/01/12(水) 22:02:32|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

姪っ子さんおめでとうございますv-300
私は大学行ってないから女子大生っていう響きに憧れました(笑)

‘お洒落で大学で使えるもの’は何がいいか分からないんですが…
「東京のおばちゃんに買ってもらった」これすごく分かります!
私も叔父が東京に住んでたので「東京のおっちゃんに貰った」ってのが嬉しかったですから。

まなみさんプレゼント何にされたか教えてくださいね~
  1. 2011/01/12(水) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ひやー(;´д`)
難しい注文ですね。なんだかセンスを試されているようです。
僕はプレゼントが下手なのでこういう注文が一番怖いですよ(=´∀`=;)

まなみさんは一体何を選ぶんでしょうか。気になります(*´ω`*)
  1. 2011/01/12(水) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

モンブランの万年筆は長く使える良い物ですよね~
でも若い女の子はオサレな物がいいのね^^;
サマンサタバサのバッグはかわいいね!
「東京のおばちゃんに買ってもらったって感じ」するよ~
  1. 2011/01/12(水) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

姪っ子さん、大学入学おめでとうございます!
いいですね、【女子大生】って響き。
私は大学生の経験がないので、なんかいいです。(笑)

入学祝いですか。
それも、「東京のお洒落な感じ」なんて。
可愛らしいですね。
でも、プレゼントする方はかなり悩むでしょうね~。

確かにサマンサタバサは10代後半から20代前半には、
人気のあるブランドですよね!

最終的に、まなみさんが何をプレゼントされるのか、
こちらでの報告を楽しみにしてますね!
  1. 2011/01/12(水) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

こんばんは~!

まなみさん、サマンサタバサのバッグを、
第一候補にする事になさったのですね~。

あのモデルのジェシカさんが持っているバッグですが、
私も店頭で迷ったのですが・・、
フチの所に、ファーがついているんですよぉ。

なので、これは冬しか使えないと判断して、
同じデザインの、レザー(ビニール?)の
グレーにしたのですが、買って良かったと思っていまーす!

レザー(ビニール?)なら、1年通して使えますし、
ファーですと、いつか汚れてしまうので、
姪っ子さんに、長くお使い頂くなら、普通のタイプがイイと思いますよぉ。

私のブログの、12月26日をクリックして頂きますと、
私が買ったバッグが載っていますので、
もし良かったら、ご参考までに見てみて下さいネ。
  1. 2011/01/12(水) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆

万年筆、いいですね~

会社の友人で万年筆に凝ってる人がいて、
羨ましいなぁと思ってました。

10代の女の子にはまだ早いのかな(#^.^#)

東京のおばちゃん♪
がんばってヽ(^o^)丿
  1. 2011/01/13(木) 06:17:50 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

本当にかわゆいですね~(●´∀`●)
読みながら微笑んでしまいました。
「東京のおばちゃんに買ってもらったって感じのものがいいの」
って、せつないくらいかわいいです。
私も田舎の子なので、すごーーくよく分かりますよ~

この年になると万年筆のよさも分かりますけどね^^

サマンサタバサのバッグ、喜ぶでしょうね~
早く喜んだ声が聞きたいですね!

  1. 2011/01/13(木) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

姪っ子さん、おめでとうございます!
カワイ~ですね。
モンブラン、本物の高級品ですね。

でも、分かりますよ若い頃は「東京」のってだけでも、自慢しちゃいましたもん。「東京のまなみさん」に買ってもらったって、自慢できるんだと思います。
「東京にしかない」っての、めっちゃ自慢アイテムになりますもんね。
サマンサタバサのバック可愛いです~。
あ~、かわいい~。
  1. 2011/01/13(木) 09:14:12 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

あげたい物と貰いたい物、違うものよね~
大学入学お祝いなら、もう絶対サマンサタバサで決定です!!!
かなり喜ばれるかと(^^)
卒業お祝いにモンブランはどうでしょう?
  1. 2011/01/13(木) 13:34:50 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

東京のおばちゃんに買ってもらったって言うのが可愛いですね
でも
とってもよくわかります
いやあ、田舎に住んでると
東京って特別なんですよ
でも今時、おしゃれな物が欲しいって
まだ女子高生って
いいなあ
可愛くって (*^▽^*)
  1. 2011/01/13(木) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

「東京のおばちゃんに買ってもらった、オシャレな感じのもの」?

難しい~!
そんなん言われても、私なんて東京の田舎育ちだから、わかんない(^^ゞ
年代もあるし(^◇^)

サマンサタバサのバッグ。
そうか、若い人には人気あるのか…知らんかった…。

  1. 2011/01/13(木) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

姪っ子ちゃん、おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

サマンサタバサ、かわいいっスね!(*´ェ`*)
アタシも欲しいところですが、
たぶんね・・・・世間が許しませんよね・・・( ̄▽ ̄;)

実はうちの姪っ子もこの春から大学生なんですが・・・
アタシは化粧品にしようかな~って思ってます^^
春の新色とかね♪

あと、スキンケアだけはしっかりするように、
よ~~~~く言って聞かせようと思ってます!( ̄‥ ̄)=3
  1. 2011/01/13(木) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

こんばんは☆
姪っ子さん、おめでとうございます!!

サマンサタバサのバックなら、きっと嬉しいと思います^^v

でも、モンブランの万年筆も捨てがたい気がしますね。
使ってみないと良さが分からないと思うし
自分ではなかなか買わない高級品ですからね^^;

贈り物って、難しいですね!
そんな私も、だいたいはリクエストを聞いて
その通りのモノをプレゼントしちゃうのですが(笑)
  1. 2011/01/13(木) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

なんか早く決まったねーっておもったら
推薦らしくて早く決まったほうがいいですよね。
女子大生ってなんかエロい響きですよね(ちがう?)

旦那もねランドセルを東京のおばちゃんに買ってもらって
小田急デパートのロゴがついてたらしいんですよ。
なんかそれがすごくうれしかったって言ってました。

何にしようかなーですよ。楽しいけど困りますねー
  1. 2011/01/13(木) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

ねー、難しいですよね。ほんとほんとセンスを問われてるみたいです。
私もとっても下手なんですよ。このセンスってったら
すごいんですよ(笑)
だからお店に行ってお店の人に任せちゃおうかなって思っちゃってます。

何にしましょう。何がいいと思いますか?
  1. 2011/01/13(木) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

万年筆は持ってみると価値がわかるけど、
なんか見た感じ「質実剛健」って感じでしょ(笑)
やっぱサマンサタバサのほうがいいですよね。
みるからにかわいくてキャピキャピですもんね
  1. 2011/01/13(木) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

ありがとうございます。おしめ変えたりしてた姪っ子ちゃんが
もう大学生ですもんね。歳とるはずだわって思いましたよ。
人の子は成長が早いです。

そうですよねー。かなり悩みましたよ(まだ悩み中)
商品券とかのほうが使えるけど、つまらないし
図書券ぢゃあ「勉強しなさい」って言ってるみたいだし。

サマンサタバサはかわいいしいいですよね。
お店どこにあるのかしらってググっちゃいしました。
わりといろいろあってよかったです。
うんうん、ここで報告しますね。
何にしよう~
  1. 2011/01/13(木) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん

おおお!!!そうですね。ほんとそうですね。
やっぱり使ってる人のアドバイスはとっても参考になりますね。
そうですよね。ファーがついてたら冬限定ですもんね。そうそう、
ファーは汚れますよね。

レザーがいいですよね。学校にも持っていけるような
教科書が入るぐらいのボストンがいいかなって
思ってるんです。

カオリちゃんのブログはもちろん見てますよー。
プレゼントですよね。あれとってもかわいいです。

なんか服がいいとかも言ってて109とか行ったことないって
行ってたので遊びに来た時に連れて行ってあげようかなと
思ってます(って私自身が109行ったことないですけどねww)
  1. 2011/01/13(木) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

万年筆はいいですよ。
インクのにおいがとってもいいんですよ。
でもこれも凝りだすとお金かかりますよね。
時計とかもそうですけどね。ピンキリですもんね。

東京のおねえちゃんぐらい言ってくれたら
もっといいもの買ってあげるのにー(^◇^)
  1. 2011/01/13(木) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

かわいいでしょー。私も田舎育ちだからちょっとわかります。
そうですよね。
万年筆の魅力はもっと大人になってからわかるのかな。
あと万年筆とかはお母さんとかに買ってもらえばいいんですよね。
おばちゃんはとにかく喜ばれるものがいいって思いました。

サマンサタバサはかわいいですもんね。
私が持ったらちょっと殴られそうですけどね(笑)
  1. 2011/01/13(木) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

ありがとうございます。
モンブランもいいですよね。きっと文学部なので
万年筆使うことも多いんだと思うんですけどね。
でも見た目が派手なもののほうがいいですよね(笑)

ブランド物も自分ではなかなか買いませんもんね。
万年筆ほど長持ちするかどうかはわかんないですけど
おばちゃんのプレゼントはこれでいいんですよね
  1. 2011/01/13(木) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダ さんへ

そうですねー。あげたいものと欲しいものは違いますよねー。
ほんとは一緒に行って買ってあげるのがいいんでしょうね。
お金であげたほうがいいかなって思ったんですけどね
それも味気ないかなって。。。
そうですね。卒業のころになると万年筆もいいでしょうね。
  1. 2011/01/13(木) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

うちの姪っ子はとってもかわいいんですよ。
うちの小町も夢中なんですよ。
高校生ってあんなにかわいんですね。
夏にあった時もパンツ丸出しで寝ててバスタオルかけて
あげましたよ(笑)なんかそんなところもすごくかわいいです。
ちょっとスケートの真央ちゃんに似てるんです。
やっぱ18歳の女の子に万年筆はないですよねーww
  1. 2011/01/13(木) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

難しいでしょー。何にすればいいの?って思っちゃいます。
何が流行ってるか段々分んなくなって来てるし(笑)
私も会社とうちの往復だけですもん。
お休みはうちにこもってるし(笑)

サマンサタバサのバッグはかわいいですよ
ケーキみたいなの。食べちゃいたくなります
  1. 2011/01/13(木) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追っかけ母 さまへ

ありがとうございます。
あはは、これは年齢制限はありますね。
きっと30歳以上は駄目くないですかねー(笑)

おおお!!
そっか。化粧品もありですねー。
これもかわいいのいっぱいありますもんね。
基礎化粧品ではなくてメイクアップのものは
華やかだしかわいいですよねー。
そーかそーか( ..)φメモメモ

そうですそうです。スキンケアは大切です。
若い時からしっかりしてないと後で困りますよね
  1. 2011/01/13(木) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ありがとうございます。
そうですよねー。モンブランはなかなか自分では買いませんよねー。
持ってみると良さがわかるんですけど
見た目が地味ですよね(笑)
質実剛健な感じがしますよね。
なんか可憐ぢゃないですね(笑)
でもいいんですよー>モンブラン

そうですねー。難しいですよね。
一緒にいって買ってあげたいぐらいです
  1. 2011/01/13(木) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

やさしいおばさん

いいですね、バッグでもワンピースでも、おされなモノを買ってあげて下さい。
万年筆は‘やさしいおじさん’が買ってあげればいい。

かく言う枯れっぺは、甥や姪になんか買ってあげたかな??

食事にはよく連れて行ったが、お祝いのグッズは買ったことがないかも・・・。
  1. 2011/01/14(金) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

そうですね。おばちゃんはかわいいものを買ってあげることにしました。
ああ、でもやさしいおじさんはお小遣い制なので
あまりお金を持ってないかもです(笑)

食事によくつれていってあげるんですね
いいなー。私はおばちゃんによくお洋服とか
もらいましたよ。卒業祝いには入社式用のスーツを
もらったんですよ。
  1. 2011/01/14(金) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/355-ddc07893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

