アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かかと

足のかかとがガサガサになっていて、ヒビわれている。


昨日風呂あがりにこともあろうに、ヒビのところの皮を面白半分にペロペロめくってしまった。

だってむけるんだもの。


で、どこまでむければ気が済むんだ?というところまで剥くとパックリ赤い身が出てきた。


あらら!とあわててやめたけど今朝からものすごくかかとが痛い。


旦那に言うとこれ幸いに馬鹿にされるので黙っておくつもりだけど、歩くたびにヒビが広がってる気がする。


ああ、これは太ってしまったのもあるのかしら。ごめんなさい、かかとさん。


今日のトキメキ

前回のTi AmoのPVの谷中さんの映像です。奥田民生さんとオリジナルラブの田島さんの間で話してるのが谷中さん。私はミュージシャンの谷中さんのイメージが強いのでTi Amoではベッドシーンまであってびっくりだったのです。でも谷中さんはスカパラ一の男前ですけどね。





でもスカパラで一番好きなのはこの曲。奥田民生さんってこんなにセクシーだったんだっけ?





  1. 2011/01/10(月) 22:12:22|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

かかとは

やっぱり保湿が一番かも知れません。
実は私も…
お風呂上がりにたっぷりクリーム塗って靴下履いて寝ると少しマシな気がします。
友達は、『かかとちゃん』を履いて寝るそうです。

朝起きて立ち上がった瞬間にピッキーンと割れると数日ヘンな歩き方になります(笑)

ストッキングを履くことがなくなり、靴下ばかりの毎日なので怠けてしまいます。
これも女磨きの一つなんでしょうね。
  1. 2011/01/10(月) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
かかと、お大事になさって下さい^^

わたしのかかとも、だいぶ硬くなってガサガサしてますよ^^;
年輪というか何というか・・・スクラブしても劇的な効果も見られず
日々の努力が大切なんだと思い知らされます(笑)

アイチエイジングとか健康とかいうキーワードがとても気になる
お年頃になりました。
テレビCMの女優さんの肌は、本物なのか!?とかもです。

老いとの戦い・・・がんばるど~
  1. 2011/01/10(月) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

イタタタ(ノД`)!

聞いてるだけでカカトが痛くなってきました…
この季節は乾燥しちゃって嫌ですね。

クリームを塗るといいのでしょうかね。
僕はケラチナミンという商品をオススメしますよ(`・ω・´)!
  1. 2011/01/11(火) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

痛そう(>_<)

むいちゃいましたか(>_<)

赤い身までいっちゃたら・・・
そりゃ痛いですね。

たくさん薬やらサポーター(?)やら
売ってますよね。

全力で保湿しましょう。。。
  1. 2011/01/11(火) 05:49:10 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

本当、冬は乾燥しますからね~・・・(゚ε゜;)
ひび割れは本当に痛いですよね~。

うちの子もなってますよ。(; ;)
「風が入ると痛い」と言ってます。確かに。
ジョビンヌさんの仰る通りですね。
サビオ・・・じゃなかったバンソウコ貼って、保湿して下さいね。
  1. 2011/01/11(火) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

ウワー、痛そうですね。
割れた時はお薬を塗って暖かい靴下で保湿ですね。

私は角質化した皮が厚くなるとひび割れるので
お風呂で早めに軽石で軽くこすってとり、
たっぷり保湿クリームをつけて足首のゆったりした
ふわふわ靴下をはいて寝ます。
そのおかげで割れなくなりました。
よかったら、ひび割れが治られたら試してみてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/11(火) 12:35:06 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集]

私の母親が同じでした・・

ずいぶん昔を思い出します。
母親が同じようなカカトをしていて、ワセリンを塗り込んでいました。

いまはもっと良い薬が出ていると思います。

治しましょう・・・。


ああ、痛そう!!
  1. 2011/01/11(火) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

かかとちゃんってどんなんでしょ。
ググってみますね。やっぱ保湿ですよね
靴下はいて寝れる?私はなんか靴下はいて寝れないんです。
もうものすごいかさかさで今日も皮めくれそうだもの。
そうですよ、そうですよ
一度割れるとなかなか治りませんねー
ほんとすごい歩き方おかしいです。
ストッキングがね、かさかさかかとでやぶれちゃうんですよー
はいただけで破れちゃうの。
まったくー!!ですよ
  1. 2011/01/11(火) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

satto さんへ

そうですよねー。軽石ことないんですけど
もともと皮膚も強いし、乾燥系ではないので
かさかさなかったんですよ。でも今年はすごいの。
やっぱ身体から脂分がなくなってるのかしら(歳とって)
ほんとですよね。女優さんとかはびっくりする若さですよね
でもお金かかってますもんね。見られてナンボですもん
やっぱ違いますよね。
ほんとですね。アンチエイジングですね。
キーワードですね
  1. 2011/01/11(火) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

写真乗せようと思ってやめたんですけどやめて正解ですね
見たらもっと痛いですよー
すごく深くまでいっちゃったみたいで
足を踏むたびに痛いです。

ケラチナミンですね。メモリーしておきます。
乾燥の季節ですよね。
  1. 2011/01/11(火) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメちゃんへ

ありがとうございます。
ぜひぜひそうやってみたいです。
石鹸はよく泡だててですね。
OKです。がんばります
  1. 2011/01/11(火) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

風呂上がりは痛くなくてむけたんですよ。
ぺろぺろとどこまでも。。。
でも朝になって立ったらものすごく痛くて
あら?なんで?って思っちゃいました。
そしたら真っ赤になってて、もう痛くて痛くて
私、馬鹿ですね
全力で保湿ですね。了解です!!
  1. 2011/01/11(火) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さん

ひびは痛いですよねー。
お子さんがなるんですね。わー、かわいそうです。
痛いでしょうね。大人でもこんなに痛いんだものね。
サビオはりますよ。巨大サビオ買ってきて貼ります(笑)
手とかもひびがはいりますよね
全然乾燥肌ではなかったけど、最近ほんとに乾燥するんですよねー
  1. 2011/01/11(火) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

散歩道 さんへ

ああ、散歩道さん
明けましておめでとうございます。今年も
よろしくお願いします。

そうですね。保湿してあたためるんですね。
そうなんですね。角質化した皮膚がひびわれるんですね
今まであまりなったことないのでわかんなかったです
ふわふわ靴下ですね。
ぜひぜひ傷が治ったらやってみます
  1. 2011/01/11(火) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

枯れっぺさまのおかあさまもひび割れていたんですね。
寒い時期になると乾燥していろんなところが
割れちゃうんですよね。今はみな暖かくしてて
しもやけの子とかいなくなったけど
昔の子供はよくしもやけになってましたよね。
  1. 2011/01/11(火) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

痛かったでしょ~

わあ~いたいたしい踵さんです。
早く直してくださいね。

自分の踵がつるつるじゃなんです。
ちょっとカサカサしていて(はずかしい)
でも!このカサカサを足同士で擦って
「あはは!カサカサだあ~」って感触が好き!
ちょっとした カサカサ踵フェチです!
  1. 2011/01/12(水) 10:23:59 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

あはは
僕も剥くの好きです
日焼け跡なんかはもう大好物です (⌒_⌒;
で、やっぱり剥きすぎて
痛くなるんですよね
だめじゃん  (笑)
  1. 2011/01/12(水) 12:28:07 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

Hanaさんもかかとはガサガサなんですね。
私もガサガサですよー。
いつのまにか肘とか膝とかもガサガサです。
かかとは割れると痛いですねー
ガサガサ同士こすりあわせてみましたよ
なんか不思議な感触で笑っちゃいましたww
フェチになる気持ちわかる気がします
  1. 2011/01/12(水) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ああ、日焼けは面白すぎますよね。
人の背中の皮が面白いですよ
自分のは痛くなりますもんって、、駄目ですよね(笑)
かかともおもしろかったんですよー
傷が治ったらまたやっちゃいそうです
ほんとこういう誘惑に勝てないです
  1. 2011/01/12(水) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ここにも同胞がいた・・・

う~~んと、太ってるからじゃないと思うよ、
遺伝だよ遺伝・・・
私痩せているけど、皮剥けるし、剥きすぎて血が出るし・・・

思えば父もこんな「象足裏」だったし
父も超痩せ体質だしね。

母は・・・確認したこと無いけど
こんなんじゃなかったような気がする、
母はそんなに太ってないし・・

だから遺伝だよ、きっと。

まなみさんと私
おんなじ体質の人だよきっと・・・
  1. 2011/01/14(金) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

aoi さんへ

なるほどー遺伝ですね。うんうん、そうかもです
母もざらざらのかかとでしたもんね。
父は綺麗なんですよ。いつも軽石でこすってるからかなー
そうですね。体質なんですね
aoiさんと同じなんだ!!ちょっとうれしいです
  1. 2011/01/14(金) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/354-5b5b043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

