アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラソン

私はスポーツ観戦が苦手かも。


お目当ての選手なんかがいれば見ちゃうけど、それもいなくてスポーツ観戦はちょっと苦しい。


一番苦しいのがお相撲。


相撲ダイジェストなら楽しくみれるけど、大相撲の生番組なんかは退屈で見てられない。


相撲っていうのはスポーツの中でも一番様式美を追求するところがあってショーっぽいんだけど、取り組みまでに時間がかかりすぎる。


あとお相撲さんたちがみんな太りすぎ。健康に悪いって(?)。


お目当ての選手を探しづらいところがネックなのかも。


あとゴルフ。あれって見ててどうなの?楽しいって思う人いるのかな?(もちろんいるさ)
土日の昼間のTVでゴルフ中継をやってると急にテンションが下がる。わたしだけかな?


とても残念なことにこれと同じくで、マラソンも見ていられない。


お正月は駅伝だよねってみなさん言われるけど、ちらっとTVを見ると走ってる。



またちらっとみると、、走ってる。。。



また。。。



ああ、私に紅白と駅伝の面白さを教えてください。ちなみに旦那は好きなのでずっとみてます。


風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介、林遣都 他

商品詳細を見る
  1. 2011/01/05(水) 23:22:28|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

私も

まなみさんと一緒です。

わかりません。。。
紅白もうーん。
走っているの見てても。うーん。
(たすき渡す付近はちょっとは面白いと思うのですが。。。)

お役に立てずにコメントしちゃいました。
スミマセン。
  1. 2011/01/06(木) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. ぢぢ #-
  4. [ 編集]

なるほど

そのとおりかもしれないですね。

でもお相撲さんに「太ってる」はきついですね(^_^;)
それが仕事ですから。
おっとこまえを見たいなら、やっぱりWWE(アメリカのプロレス)ですよ(#^.^#)

駅伝は「逆転」があればワクワクして見れるんやけど
(今年の箱根駅伝の初日、山の神様の走りはワクワクしました)
2日目の後半は見るのやめました。

紅白は小林幸子にしか興味がいかないです。
(ミュージックステーションのほうが断然いい)
福山の断髪式はちょっとウルウルきましたが( ;∀;)

  1. 2011/01/06(木) 05:55:28 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

わかりますねー。お相撲も生で国技館や場所をやっているところで観戦しようとか、テレビでも見ていようとかは思わないです。ゴルフもそう、興味や関心のないものはダメですね。マラソンも動きがないから(点を取ったり取られたり、わくわく感がない)だめかも。ただ、駅伝みたいに企業名を出しているのは、別の視点から見てこの会社はまだ選手を育てるのに余裕があるのかしら、と思いながらチラッと見て終わります。(着眼点が違ってますね)
つまり、私は自分の興味のない番組は見ないということです。
  1. 2011/01/06(木) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

私としては

事実ではないことや偏った報道ばかりするくらいなら、スポーツ中継以外のテレビ番組は不要とすら思っています
スポーツ中継も中立でない解説はない方がいいです。

相撲も駅伝も競馬も野球もサッカーも、状況を把握しつつここぞという場面を見極めながら別のことをするのが有効です
ただし、アッと驚くことは往々にして見てない時に起こります
  1. 2011/01/06(木) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. カセビッシュ有 #-
  4. [ 編集]

駅伝は、全く興味なかったですが、自分の出身学校なんかが出たら、応援しちゃうんでしょうね。
今年に限って紅白見ましたが、めちゃ高視聴率だったようですね。
お相撲も、かえるままには、分かりません(@_@)体、健康状態が心配になりますよね。
  1. 2011/01/06(木) 15:26:58 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(●´∀`●)

私も相撲が一番苦手です。
チャンネル変えてしまいます^^;
駅伝もゴルフも、きっと長すぎるから見づらいんでしょうね。

紅白は予期せぬ渋滞につかまり、全く見られませんでした。
(あ、いつも見てなかった…)

  1. 2011/01/06(木) 16:36:49 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

分かります分かります!

相撲は見るけど時間いっぱいになるまで塩まいて見あってが長く
イラッとするのでダイジェストで十分です。

マラソンは「見て楽しい?」と思ってしまいます。
走って楽しい?しんどいだけじゃない?って思ったり。
でも、寛平ちゃんのアースマラソンはスゴイな~って思います。
日本上陸して姫路通るかな~
通る時は見たいな~って思ってます。

やっぱり私はビシッと勝負が決まるボクシングとプロレスでいいです(笑)
  1. 2011/01/06(木) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ぢぢさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱり面白くないですよね。
紅白も駅伝も。
でもものすごい視聴率ですよ。
日本の半分ぐらいの人が見た計算になるようです。
でもつまんないものはつまんないですよね
  1. 2011/01/06(木) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あはは、そりゃ、酷ですね。
お相撲さんに太りすぎは言いすぎですね(笑)
ごめんなさい。
プロレスのほうが確かにいい男が多いですよね。

駅伝は5分と見てられないんですよ。
地味すぎませんか?(笑)
たしかにプロレスは見てられます。
でもボクシングはちょっと飽きちゃう。
野球とかすごく飽きちゃいます。9回もいるかなー?

小林幸子さんは衣装がすごいんですよね
たしかにそこだけ見たいかも(笑)
うんうん、ミュージックステーションのほうが面白い。
  1. 2011/01/06(木) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

そうですよねー。実際見た人はとても面白いって言いますけどね。
お相撲は無理ですね。私もそうですよー
興味ないものは全然見る気がしないです。
ゴルフも興味がでたらおもしろいのかなー。
土曜日の午後とかチャンネルが全部ゴルフと競馬だったりすると
すごくテンション下がりませんか?
なんか我儘だけど、つまんないって思っちゃいます(笑)
  1. 2011/01/06(木) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カセビッシュ有 さま

あら、それは正しいですねー。
でも世の中のTVが全部ドキュメンタリーとスポーツ観戦になったら
つまんなくないですか?

あ、そうか、相撲もサッカーもながら見なんですね(笑)
ここぞというところだけ見ればいいんですね。
しっかり最初から最後まで見るからつまんないんですね。
サッカーとかもゴールダイジェストのほうが面白いです。
だってパス回ししてるところがとても退屈です
  1. 2011/01/06(木) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ


あ、そうですね。母校とかでてるとテンションあがるかもですね。
ほんとほんと。紅白とかびっくりする数字ですよね。
日本人の半分ぐらい見た計算になるんですよね。
うんうん、お相撲さんはきっと健康ではないと思いますよー。
そう言う意味ではスポーツ選手は身体を酷使してて
満身創痍なんですよね。
  1. 2011/01/06(木) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

あけましてめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですよね。相撲ダイジェストならすきなんですよ。
でも生で中継してると駄目ですよねー
はやくしなよーって思っちゃいます。
そうですね。長すぎますよね。野球もね、3回ぐらいだったら
楽しく見れるかもです。

渋滞ですね。大変でしたね。お正月の渋滞はすごいですよね
  1. 2011/01/06(木) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよね。びしっと3分でキメてほしいですよね。
相撲もやりだすと早いけど、やる前までが長いですよ。
「まだー?」とか思います。

そうそう、マラソンは見ててもやっても面白いのかどうか
わかんないですよね。
うんうん、でも寛平ちゃんのアースマラソンはすごいですよね。

スポーツはみんなダイジェストで十分な感じです。
サッカーとか見に行ってもパス回しされてると
「なんなの?この時間」とか思っちゃいます。
  1. 2011/01/06(木) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

わたしも相撲、ゴルフ、マラソンは面白さが分からないんですよ^^:
それと野球も見たいと思わないスポーツですね...
今年は祐ちゃんが日ハムに入ったから気になるけど見ないだろうなぁ~
見てて面白いと思うのはラグビーかな
ハラハラドキドキするのがいいのよね~
  1. 2011/01/06(木) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

私もマラソンはダメですね・・・。

観ていて展開の遅いスポーツはダメです。
自分がやっていたせいもあって、バスケはOKなんですが。(もちろんスター選手がいるとき限定ですが。)

そうそう、マラソンといえば、大学生のときにホノルルマラソンを完走したことがあるんですよ。
もちろん練習なんかしなかったので、超遅かったですが・・・。
  1. 2011/01/06(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

こんばんは~!

まなみさんのおっしゃる事、よく分かります!w

スポーツ観戦も、お目当てのチームだったり、
選手がいれば、すごく楽しいのでしょうが、
なんとな~く見ているだけは、楽しくナイですよね~。

私は、見ていて楽しいな~と思うのが、
やはりフィギュアスケートと、シンクロですw

シンクロは、あのキレのありすぎる動きと、
何とも言えない顔の表情を見るのが楽しくて、
見始めると、けっこう真剣に見ていたりしますw
  1. 2011/01/07(金) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

私も!

相撲と駅伝のおもしろさが 未だわかりません。
駅伝では 走っている人より
その廻りの人々をみるとか
先導して白バイの運転をみるのが楽しいです。

紅白も長過ぎて!酔っているのか いつも寝てしまい
「どっち勝った?」と聞く 迷惑な私です。

夫さまは紅白と駅伝の醍醐味はなんて言ってるの?
ちょっと知りたくなりました。
  1. 2011/01/07(金) 13:57:49 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

ゴルフもマラソンもつまんないですよね。
相撲もそうですよ。うんうん、野球はね、長いです。
3回ぐらいで決めてほしいですね。
それかバンバン、ホームラン打つとかね。
ラグビーは面白いんですね。なんか動きの激しいもののほうが
面白いですよね。

  1. 2011/01/07(金) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

おお!!すごいすごい。
ホノルルマラソンを走ったんですね。
いやいや、遅くても完走することはすばらしいですよ。マラソンを
完走できたらなんか人生観が変わりそうな気がします。
バスケやってたんですね。
バスケも動きが多くて、ばかすか点数がはいるので面白いかもですね。
  1. 2011/01/07(金) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

あああ!!!そうですよね。フィギアスケートとかシンクロは
面白いですよね。モーグルとかもおもしろいです。
競技っていうより演技っぽいもののほうが面白いですよね。
新体操とかも面白いですもんね。

シンクロの顔は面白いですよね。
あんなにきついのににこにこ笑ってますしね。
同じ方向をキリっと向くしね。
私もシンクロすきですよ。

お目当ての選手がいるとスポーツ観戦は楽しいですよね。
そう言う意味でそのスポーツを流行らせるには
イケメンや美人がいるっていうのは有効ですよね。
  1. 2011/01/07(金) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

ほんとほんと。相撲と駅伝の面白さはわかんないですよねー。
白バイは制服フェチの私にはとっても萌え萌えです。

うちの旦那は駅伝の予選から喜んで見てますよ。
各学校のドラマがあるらしいのですが、私にはどんなに
力説されてもわかんないです。

うちの旦那は紅白も大河ドラマも好きですからね。
なんか安心するらしいですよ。
  1. 2011/01/07(金) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/351-e3561534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

