アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿息子

先日、家に帰ると電話がかかってきた。


「○ロ○ロコミックのものですが」


はい?なんでしょう?


「息子さんが応募者全員サービスに応募されたのはご存じですか?」


えーーーーっと、そういえばかなり前、そんなことを聞いたような。。
ハンコを押せと言ったのでハンコ押したような。。。


「息子さんから昨日、お電話をいただきまして。まだとどいていないということで」


え”っ!!うちの馬鹿猿が電話を・・・?


「ええ、で、調べましたところ、ご住所が違っておりました。ご住所を本日の昼間に息子さんにお電話で確認しました。この住所で間違いないでしょうか?」


え”っ!!す・すいませーーーん。申し訳ないー。わざわざ調べてくれたなんて。


「お金がかかることもご存じですか?」


ええ。それは知っておりましたとも。。。「ではすぐ発送します」


以後気をつけますので!!!と、電話に3回ぐらいお辞儀して電話を切った。


すいませんでしたーー!!


しっかし、豆猿め。こいつの欲しいものへの執着心ったらなんだ?


しばらく携帯は持たせないことにしよう。。。なんか漠然と思いました。



  1. 2010/12/23(木) 19:40:39|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

コメント

豆猿ちゃん、しっかりしてますね~。ガッツあるわー。
自分で「まだ届いてない」って電話したんですね。
すごいです。(^ω^)
そう言えば、東京だと、ほんの少し住所が間違っただけで郵便物が届かないんですよね....
田舎だと、だいたい届くんですよ。ちょっと珍しい名前だと、条丁がなくても、届くんですよ。(;´∀`)
  1. 2010/12/23(木) 20:13:56 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

すごくしっかり者で頼もしいじゃないですか~
私だったら届かない!って親に文句言って出版社に電話するとか思いつかないですよ。

何でもあきらめてしまうより執着心あるほうが断然いいと思うし。
将来が楽しみですね!

ところで息子さん何に応募してたんですか?
  1. 2010/12/23(木) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

将来有望☆

欲しい物のためには
頑張りますよ!男は(#^.^#)

我が家のJr.も昨年までそのコミック読んでましたよ。

相変わらず人気あるんやね
  1. 2010/12/23(木) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

安易に契約しない用心深さですね。

こんばんは。
とんだ騒ぎになりましたね。
携帯webサイトは実に巧妙な手口で契約をさせる悪質さが蔓延しています。
うっかりクリックすると取り返しがつきませんね。
我が家ではwebサイトにはアクセスしないようにしています。
そして、書面契約でも同様、書類を精査する。
完璧に理解できない場合は署名、捺印は禁物です。
何事も用心深さが必要ですね。

  1. 2010/12/24(金) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. ごろんた #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

息子さんが欲しかった応募者全員プレゼントが
何だったのか?スゴク気になってきちゃいました~w

コ〇コ〇コミック(←アレ?なんとなく分かっちゃいます?w)の方、
なんだか対応が、すごく親切な感じですね。

普段、私も接客業をしているので、
そちらも気になっちゃいました。
  1. 2010/12/24(金) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

だ、大丈夫ですか?!

まなみさんっ!お腹はその後大丈夫ですか??
・・・子どもがいると、色んな菌をもらっちゃいますから、気をつけましょうね~。はい、ワタシも気をつけます!

息子さん、しっかりしてるぅ~!これはスゴいと思うよ。
で、「○ロ○ロコミック」って何だろう???マンガかな?
でも、親切な対応で良かったですね。今って、危ないネット通販もあるじゃない?

大掃除、イヤよね~~~
ワタシは分類派で掃除するけど、だんだん見かけOK派に変化していくタイプです。人前では絶対に、どこも開けません。開けられません。。
  1. 2010/12/24(金) 08:53:40 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

くりそつ

欲しいモノへの執念は、父親に・・・

くりそつ!!


私の爪の垢を煎じて飲ませましょう・・。

もっと物欲が増加します。
はい!!
  1. 2010/12/24(金) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

みなさま

寒気と頭痛がひどいので寝ます!!
メリークリスマス!!
みなさんに幸あれ
  1. 2010/12/24(金) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

お大事に。

息子さん、ナイス執念!(^^)b
  1. 2010/12/24(金) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

こんばんは。

まなみさん、メリークリスマス!

まなみさん、体調が悪いそうで・・、
本当にお大事になさって下さいネ・・。

インフルエンザじゃナイ事を、願っています。
  1. 2010/12/25(土) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

男の子は物欲なんですかね。うちの子も、懸賞に応募しては届かないといってますが。当たらないと届かないって、いうんですが。全員応募は一度やりましたよ。
豆猿君ちゃんと確認できるから、大丈夫。知らないうちにちゃんと知恵はついていくものですよね。電話確認してくれる出版者の方もいいですね。ちょっと、イメージアップだわー。
  1. 2010/12/25(土) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

まなみさん、風邪かしら?大丈夫ですか?
お大事になさってね。

まなみさんメリークリスマス!
  1. 2010/12/25(土) 10:59:59 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!!!

体調、どうでしょう?
なにはともあれ、メリークリスマス!
・・・ケーキは食べられそうもないかしら?
早く良くなりますように!
お大事に。
  1. 2010/12/25(土) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. グラナーダ2 #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

ガッツがあるのはいいんですけどねー。
なんか私が想像できない範囲だったので
ちょっと今後が怖くなりました。
なんかさ、私の想像を上回ることをされちゃいそうで
怖いですよ

え!!だいたい届くの?(^◇^)
いやいや、かえるままさんちだからですよ。
  1. 2010/12/25(土) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私も思いつかないんですよ。だからちょっと怖かったんです。
なんか思いもよらないことしちゃいそうで怖くないですか?
うんうん、まず親に言って親が動かなかったら電話するんぢゃないのかな。
なんかぶっちぬいて電話するのが怖いです。
っていうか「どうせママは動かない」って思ってるのかも。

あのね、ベイブレードですよ(^◇^)
  1. 2010/12/25(土) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうなんですね。男の人はフロティア精神があるのか
なんか欲しいものを手に入れるため頑張るんですね。
うんうん、そうなってほしいです。
あまり怒ったらいけないね
  1. 2010/12/25(土) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごろんた さんへ

そうですねー。今は何でも怖いですもんね。
騙されないようにしないとですよね。
どこに罠があるかわかんないですよね。
ネットだと利用規約とかも適当にしか読まないですよね。
(ネットに限らず利用規約はちゃんと読まないです)
きちんと読んおかないといけないですね
  1. 2010/12/25(土) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

あのね、息子が応募したのは「ベイブレード」ですよ。
うんうん、ものすごく出版社の方は感じもよかったし
きちんとしてるって感じしました。
私が帰ってきて8時ぐらいに電話くれたんです。
残業だったろうに申し訳なかったです。でもちゃんと
親がでるまで追っかけてくれるのがいいですよね。
「叱っておきますので」って言ったら
「お母さん、怒らないでください。息子さんしっかりしてますよ」って
言ってくれて、感じよかったです。
  1. 2010/12/25(土) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダ さんへ

お腹はよくなったんですけどね。なんかお腹壊していたせいか
脱水したようでしつこい頭痛が続いているんです。
ほんとですね。会社の人も金曜日に「マイコプラズマ肺炎」でお休みしたんです。
怖いですよね

あ、女の子は読まないでしょうね。男の子はほぼ全員読んでいるんです
「コロコロコミック」っていう漫画でプレゼントサービスは
「ベイブレード」だったんですよ。
うんうん、感じいいですよね。親にちゃんと説明してる姿勢がちゃんとしてて
すごく好感を持ちましたよ

ええ、ええ、大掃除なんて大嫌いですー。
分類派なんですね。分類するのは時間かかりますもんね。
すごく時間のあるときぢゃないとできないですよね。
暮れになんてできないです。ええ、ええ、私はどこも開けれません(笑)
  1. 2010/12/25(土) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

そうでしょーそうでしょー!!
もうこんな歳からこの執着心でしょ。
人間の執着心は生まれた時から決まってるんですね。
あははは、枯れっぺさまの爪の垢は物欲の薬なんですね(笑)
  1. 2010/12/25(土) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ


ありがとうございます。
うふふ。まだ治りませんの(涙)
メリークリスマス!!
  1. 2010/12/25(土) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん2

メリークリスマス!!!!
多分、そんなに高熱ではないのでインフルエンザではないでしょう。
普通の風邪ですね。
でもまだちょっと頭痛です
カオリちゃんに祝福がたくさんありますように
  1. 2010/12/25(土) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ブートンママさんへ

ね、ね、出版社の人はとても感じもよかったし
誠実そうでよかったですよ。そうそう、とてもイメージアップです。
男の子のほうが物欲が激しいでしょうね。
懸賞はあたらないですよね。うちの子も全員サービスのやつしか
送りません。1000円ぐらいは払うんですよ。
  1. 2010/12/25(土) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ2

そうなんですよねー。風邪だと思うんですよ。
しつこい頭痛が続いてるんです。
とかなんとかいいながらも、メリークリスマス!!(笑)
かえるまま21さんに祝福がたくさんありますように
  1. 2010/12/25(土) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダさんへ2

イマイチなんですよー。頭痛だけが残っています。
頭痛は動けなくなるので嫌ですよねー。いつもの頭痛薬で治らないです。
ありがとうございます

メリークリスマス!!
グラナーダさんとご家族に祝福がたくさんありますように

  1. 2010/12/25(土) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/344-0b0a52b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

