アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまごろ?

今日は小町の七五三のお参りに行きましたーー!!!


い・いまごろ?


そう、うかうかとしていたらこんな季節になってしまって・・・しまった


2010121912190000.jpg


お参りをして、ちょっといいレストランへ。


子供たちのリクエストで「びいどろ」(スペイン料理)なんですけどね

2010121912560000.jpg

しまったー、すでに取り分けてた。
イベリコ豚の生ハム。


2010121913140000.jpg

しまったー、すでに食べてた。
エスカルゴ


2010121913220000.jpg

しまったー、すでに取り分けてた。
パエリア


すでに年末でしたけど、七五三できてよかった。すまぬ小町。




みなさんが不思議に思っていらしたひよこちゃん。
あの子は「ウサビッチ」という動画で出てくるキャラクタなんです。
あの子はオカマのひよこちゃんの「コマネチ」で、いじめられるのが好きなんです

  1. 2010/12/19(日) 23:12:20|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

こんばんは。

小町ちゃん、今年が七五三だったそうで、
おめでとうございます!

1番上のお写真の小町ちゃん、やっぱり嬉しそうですね~!
カワイイです!

お子様達のリクエストが、スペイン料理だなんて、
すごくオシャレで大人っぽいデスぅ。

それにしても、「しまったー、」シリーズ(三部作?)が、
ちょっと笑ってしまいましたー(笑)
  1. 2010/12/19(日) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

うまい☆

計算されつくした「しまった」3部作ですね(^_^;)

カオリちゃんさんとかぶりますが
子供のリクエストがスペイン料理!?
しかもこれで「ちょっといいレストラン」!?

うらやましいかぎりです。。。
  1. 2010/12/20(月) 06:57:43 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

いいですね・・

おめでとうございます。

子供は大きくなるにつれていろんなイベントがあるけど、七五三は特別おめでたいイベント。
多少遅れようと、みなで食事して思い出をたくさん作って下さい。
「ビイドロ」とは、おされな会食。

我が家だったら、デニーズですね、きっと。
  1. 2010/12/20(月) 07:07:28 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

あ…

すっかり七五三忘れてました…
写真館で写真撮るのイヤって言って、そのままになってたのでお参りぐらい行かないとダメですね。

クリスマス兼七五三として今週末なんとかしないと!

うちの子スペイン料理って知らないと思います(笑)
オシャレでいいですね。
生ハム食べたいです!
  1. 2010/12/20(月) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
ああ、そういえば、うちの子も...でした。
わー、ゴージャスなお食事ですね。あら、エスカルゴ、!すごーい。
でも、エスカルゴの横の、調理器具?が気になってしまうかえるままです。エスカルゴ専用の、トングかな?
ウサビッチってめちゃ面白いですね。ウケました....(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
  1. 2010/12/20(月) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

七五三おめでとうございます
えっ今頃とは思いましたけど (笑)
スペイン料理とはいいですね
しまったシリーズは
コレは狙い?それとも本当に
しまった? (爆)
  1. 2010/12/20(月) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

師走に七五三さんされたんですね。
ちゃんと忘れずにすることに意義がありますので
おこちゃまたちも すくすくいい子に成長してくれるでしょうね。

おこちゃんのリクエストもすごいです!
家の子なんて この時期なんて
ファミレスなんかですもん!
スペイン料理を選ぶなんて きっと大物になりますね!
  1. 2010/12/20(月) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

いまごろ?(^◇^)

とはいえおめでとうございます(^_^)v
お参りも写真も、空いてて良かったですね、きっと。

ビックリお目々のお人形は、ウサギちゃんだったんだ(^○^)
何者かと思った(^_^;)
  1. 2010/12/20(月) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ありがとうございます。
みんなクラスの子は七五三を終えているので自分も早くやりたかったようです。
忘れてたわけではないのですが、優先順位は下がってたかもです。

あ、「しまった」シリーズわかってくれたんですね。
うれしいです。
スペイン料理ってことは多分うちの子は知らないと思います。
かたつむりの店ってことで認知してるようです
  1. 2010/12/20(月) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

しまったシリーズわかってくれてうれしいです(^◇^)
子供たちのリクエストはスペイン料理ではなくて
「かたつむり」だったんです(笑)
いえいえ、うちでは思い切り張り込んだランチですよ。
なおきさんちの温泉旅行のほうがうらやましいです
  1. 2010/12/20(月) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さま

ありがとうございます。
七五三はこちらでは七歳もするんですね。
私は七歳をしなかったんですよ。しないで当然だったです。
地方のせいか、昔だったせいかわかんないですけどね。
だから七歳はいいやって思ってたら、クラスの子みんなしてるからしたいって
本人に頼まれたので季節外れですけど、お参り行って来たんです

いえいえ、普通はうちもガストですよ。お給料日後だけロイホです
  1. 2010/12/20(月) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おおーいいぢゃないですか。クリスマス兼七五三。
写真はたかーいですよね。びっくりしますよ。
いらないよね。お参り行ってスナップ写真とればいいぢゃんって
思っちゃいますよ。なんで素人さんみたいな写真に何万もとられるのか
わかんないです。

うちの子もスペイン料理ってことは知らないと思います。
そもそもうちの馬鹿息子、スペインを知らないと思うなぁー
ただの「かたつむりの店」として認知してるみたいです
だからここに来る目的はエスカルゴなんですよ(一回食べたのを気に行ったのね)
  1. 2010/12/20(月) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さんへ

ああ、そうだったんですね。お互いおめでとうございます。
エスカルゴの隣のはさみは、そう、エスカルゴ専用トングですね。
なんかね、ビューラーみたいな感じなんですよ。
で、丸いエスカルゴの殻にぴったりはまるんです。
エスカルゴって殻がつるつるしてるので、すこしでこぼこしてて
キャッチできるようにしてるんですよ。
こんな器具があったなんてね。まぁ、家でエスカルゴ食べることないから
いらないけど(笑)
ウサビッチ面白いでしょ
  1. 2010/12/20(月) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あははは、そうですよね。普通11月中には終わってるはずですよね(笑)
スペイン料理おいしいですよー。生ハムがチーズの香りなんですよー
え、あのね、最初の生ハムはほんとに「しまったー」だったんです。
2枚目からはウケ狙いです(笑)
  1. 2010/12/20(月) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

ありがとうございます。そうですね。どんな時期でも
成長を祝うことが目的ですもんね(と正当化してみる)
いえいえ、うちの子たちもファミレスですよ。
マックが一番喜びますよ。
スペイン料理ではなくてエスカルゴ見たさに行く行く言ってるんですよ
  1. 2010/12/20(月) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

七五三おめでとう!
リクエストがスペイン料理ってオサレ~
イペリコ豚の生ハムおいしそうだなぁ
エスカルゴってエスカルゴバターで焼いたのしか食べたことないんだけど写真のはトマトソースなのかな?
スペイン料理っていったらパエリアだよね~
おこげがまたいい^^
あのヒヨコはウサビッチのキャラだったのかぁ
可愛すぎる!!!
  1. 2010/12/20(月) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

きゃはは、そうでしょ?そうでしょ?
いまごろ?ですよね(笑)
上のお兄ちゃんの時には写真館も伊勢丹の写真館に行って
5月から予約したんですよ。私も張り切って着物を着て
実家の両親も出てきたんです。
この違いったら・・・(笑)
だいたいうちには七五三の七を祝う習慣がなかったんですよ。
だからスルーでいいかなって思ったんですけどね(笑)
  1. 2010/12/20(月) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

ありがとうございます。
生ハムはおいしかったですよ。チーズの香りがしました。
そうそう、エスカルゴは私はあのガーリックバターで焼いたほうが
好きなんだけど、ここはちょっとトマト味になってたんです。
でもガーリックがきいてる感じで子供たちにはウケてました。
(私はエスカルゴバターがいいなー)
うんうん、パエリアですよねー!!おいしいですよね
鍋のはじっこについたお焦げをウェイターさんが、がりがり
こさいでくれるんですよ。ほんとあそこだけ頂戴って感じです(笑)
ウサビッチかわいいでしょー。この子はコマネチで、この子の
お母さんがシャラポアって言うんです
  1. 2010/12/20(月) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶっ、ウサビッチの2話初めて見ましたw
やっぱりなんかいいですね~これ(=´∀`=)

スペイン料理なんて!スペイン料理なんて!
一度も食べたことがありません(*'∀`*)ムフー
うわー美味しそう!いいなぁ!!!

そうそう、僕もいつも食べ終わったり取り分けたあとに写真とらなきゃって思い出すんですよねw
  1. 2010/12/20(月) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

ウサビッチは子供たちが大好きなんですよ。
ヴィレヴァンで放映してるのをずーっと二人で見てるんです。
このコマネチちゃんは亀甲縛りされたりしてMなんです
そういう設定がいいですよね(笑)

そうそう、ほんとそうですよね。食べた後から「あ、しまった」って
思っちゃうんですよー

生ハムね、おいしかったです。ワイン飲める人だったら飲んでたなー。旦那はビール飲んでました
  1. 2010/12/21(火) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/342-ea0f9406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

