アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何の記念日?

ここ2~3日ずっとネットから遠ざかっていましたっていうか

ブラウザさえ立ち上げませんでした。

なぜかというと今日TVが届いたのです。




あれは先週のこと。私たち馬鹿家族は上野に行きました

2010121214410000.jpg

知ってましたか?最近山手線から西郷さんが見えるんですよ。前のビルがなくなったからでしょうね。丸見えのさいごうさん。


でね、テレビを買ったのですよ。


ヨドバシのお兄さんが配達は18日ですと言ったので、12月18日はテレビ記念日


全然俵万智さん風ではなかったですね。すいません。


で、ちょっとうちの家には入りきれるのか?という大きめのテレビを買ったので、せっせと家のものを整理してスペースを開けていたのです。



ところで上野は不思議な町です。アメ横という威勢のいい通りがあって、そこでいろんなものが売っているのです。


私は母に落花生を買っていこうと思っていると、おっちゃんがやってきて
「ほら、これとこれとこれとこれで1000円!!」ととっても威勢よく言うのです。


で、ね、やっすーいと買ってきてしまいました。


2010121521430000.jpg

でもさ、実際は落花生とかあたりめを1000円分も買わないですよね。

しまったとちょびっと後悔。上野マジックですね。

でも母に半分送りますよ。
  1. 2010/12/18(土) 21:34:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

何故か、反射的にウケましたよ。テレビ記念日。うぷぷ。

さいごうさんって、あの、まなみさんのブログ友達で、最近携帯壊れちゃって、ウクレレ持ってて、クリスマスはサンタさんになる予定のあの方???って思いましたが、違うのですね?

3Dの事教えて下さいね~。ワクワク。

落花生は良いですね。本州って感じです。
  1. 2010/12/18(土) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

う~ん???
ないごうさんを見たらTVを買いたくなった?
落花生を食べたらTVを買いたくなった?
あぁv-237
マルチメディア上野 v-237
失礼しましたm(__)m

で。
真中にある、お目々ぱっちりのお人形さんは、なんでしょうか?
  1. 2010/12/18(土) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

アメ横っておもしろいよね~
色々なものがごちゃごちゃとあって楽しい♪
それにしてもそのおつまみ達それで1000円は安い!!!
真ん中に鎮座している謎の生物はなんだろう
とってもかわいいわぁ~
  1. 2010/12/19(日) 00:26:56 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

新しい大きなテレビ届いたんですね! おめでとうございます!

見ごたえいかがですか?
うちもムリして大きめ買ったけど、もう見慣れて普通になってしまいました(笑)


おかきやおつまみの数袋1000円は、なぜか魅力的ですよね~

冷静さを失ってテンション上がりますが家に帰ると我に返りますね。

でもお母さん喜ばれるでしょね!



  1. 2010/12/19(日) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

いやいや~。
私も買ってしまいましたよ。
落花生とバターピーナツとアーモンドと柿ピーの巨大な袋を1000円で。
鼻血がでるかも、と恐る恐る食べ始め、かなりハイペースで完食しました。
アメ横、恐るべし~。

近くにチョコレートのお店がありますよね。
おじさんを見ていると、ハーシーズのチョコなどをどんどん袋に入れて「はい、1000円!」って。
まなみさん、チョコレートは買わなかった?

なんで上野まで来てこれ買ったの~???というものがありますね。
さつまいもとか、塩鮭とか、乾物とか・・・私の上野マジックはこれです(^^ゞ
  1. 2010/12/19(日) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

マジック!

上野だけじゃなくて、いろんなマジックにかかってしまいます。
それが 落花生はなかったけど(笑)
東京ではアメ横の画像がいつも中継されるけど
そこまでして買いたいものがあるんだと驚きます。
買い物嫌いなので 近くのスーパーで
なんでもすましたい ずぼらなおばさんが奈良にいます(笑)

年末年始はご実家に帰省 はされるの?
  1. 2010/12/19(日) 08:14:25 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

いやいや・・・
見事に俵万智さん風でしたよ
そうとしか思えませんでした
何故かじわじわ笑える句です
コメ入れながら 今も笑ってます
どっかおかしいんでしょうか?(笑)

テレビっ子のまなみさんには
最高の買い物ですね
テレビ見まくってますか?
  1. 2010/12/19(日) 09:32:06 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~。

アメ横というと、チョコレートのタタキ売りを思い出します(^^;)
威勢いいですよねー。あの辺りは。

ところで気になったのですが、
落花生と一緒にうつっている、右上の緑色の
キモカワイイお方はどなたですか(゜∀゜*)??
同じくアメ横出身の方?
  1. 2010/12/19(日) 13:31:21 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
わぁ~新しいTV!うらやましい~
うちは3台中2台がまだアナログ。
そろそろなんとかしなくちゃなぁです。

真ん中のびっくり顔のお人形!
あれも買ったの???
  1. 2010/12/19(日) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. ぴーち #kUr9nKys
  4. [ 編集]

おおお!
地デジの良いテレビですね!うらやましいヾ(*´∀`*)ノ

威勢がいいおっちゃんの話術ってのは怖いですねw
僕も沢山買いこんでしまいそうです(=´∀`=)
よく見ると乾きものばかり?長持ちするので買いこんでも大丈夫ですね(*´ω`*)
  1. 2010/12/19(日) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

落花生

美味しそうです☆
商売のおっちゃんにうまく乗せられましたね(^_^;)

ま、年末ですからパーッといきましょヽ(^o^)丿

テレビ、年末に間に合ってよかったですね。
地元家電店なんかでは年末間に合わないかもって話し聞きました。
どうせなら新しいテレビで年末年始のテレビ見たいですもんね。
  1. 2010/12/19(日) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

うふふふ、さいごうさんちがいですね。
え!さいごうさんウクレレ持ってるの?そうなんだ。

3Dはねー、いまいちなんですよ。
まだブルーレイ(3D対応ブルーレイも一緒に買っちゃった)も
まだ出てないのでアリスでも出たらわかるのかなー。
まだ飛ぶ出た映像を見たことないんです

落花生は本州って感じなの?あったかいところでしか
取れないのかな?落花生にはブランドがあって千葉産が一番人気で一番高いですよ
この落花生は国産だけど千葉産ではないみたいです
  1. 2010/12/19(日) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

うふふ、実は上野のヨドバシさんに知り合いの方がいて
上野まで買いに行ったのですよ
でも久々の上野はちょっと駅前とか変わってましたよ。
じゅらくがなくなってビルが壊されてて
駅前がすっきりしてました。さいごうさん丸見えでしたよ
  1. 2010/12/19(日) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

ほんといろんなものがごちゃごちゃしてる町で
楽しいですよね。
なんか年末だったせいかすごい人でびっくりしました
アメ横ってアメリカ横町の略だけど、アメリカっていうハイカラな
感じではないですね。でもすごく面白いです
  1. 2010/12/19(日) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうそう、ほんとですよね。乾きものばかり1000円も買うなんてね。
なんか後で考えると「えー!!」って感じになりましたけど
買ってる時のテンションの上がり方ったらなかったです(笑)
楽しかったからよしですね

そうそう今は大きいなーって思ってるけどあっという間に
慣れちゃうんでしょうね。買いたてのパソコンが
「はやーい」って思うけど3日ぐらいで慣れちゃうのと同じですよね
  1. 2010/12/19(日) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

>落花生とバターピーナツとアーモンドと柿ピーの巨大な袋を1000円で。
そうそう、そうそう、まさにそうです。
まさにそう。それです。
ほんとほんとすぐなくなっちゃいますね。早く送らなくちゃ(笑)
チョコレートの店もあったんですね。ハーシーなんか詰められたら
一発で買っちゃいますね。あぶなかったー(笑)
でもちょっともう一回言ってみたい衝動に駆られていますよ

うんうん、わかりますわかります。みなさん商売上手なんですよね
数の子とか海産物も買いそうになりましたよ
帰りに大荷物になりますよね(笑)
  1. 2010/12/19(日) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

私も近くのスーパーで済ませちゃうタイプですよ
きっとアメ横に行く人はあの人での多さとか、雰囲気を楽しみに行くんでしょうね。
下町っぽいんですよ。威勢がいいし、気風がいい感じなんです。
いろんなマジックにかかりますよね。
ほんとほんと。つい買っちゃうってことが多いですよ

年末年始は実家には帰らないです。毎年お正月は帰らないんですよ
人が多いし、お休みが短いですよね
  1. 2010/12/19(日) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとし さんへ

ほんとですか。ありがとうございます
これからも俵万智風俳句いってみますよ。
とみとしさんのためにやります。

ええ、ええ、ええ、ええ、とっても楽しいです
見まくりですね。でかいんですよ。
楽しいです。
  1. 2010/12/19(日) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

あ、はんぺんさんもチョコレートのタタキ売り知ってるんですね。
なんだか買いに行きたくなりましたよ。
もうひとが多いんでしょうね。
ヤマシロヤっていうおもちゃやさんに行くのが子供たちの
目的で、ヤマシロヤはキディランドの上野版みたいなお店なんですよ
此処も楽しいです

あ、やっぱ気になります?あのひよこ。
  1. 2010/12/19(日) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴーち さんへ

うちもうちも同じですよ
3台中2台がアナログだったのを1台買い変えたんです
もう一台はまだアナログですよ。
3Dテレビにしたんです。でもまだ3D体験はしてないです
  1. 2010/12/19(日) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうです。旦那はソニー信者なのでブラビアです。
一日中TV見てます(笑)

怖いですよー。すっかり買いこんでしまいます。
これをあっちこっちでやられたらいくらあっても
かなわないって感じです。きっとアメ横一周するぐらいには
荷物がすごくなってると思います。
それが怖くてちょっとだけしか歩いてないんです(笑)
  1. 2010/12/19(日) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

ほんとほんと、商売上手ですよねー。
あっというまに2000円。さっくり使いました。

そうなんですよ。ヨドバシさんでも私たちが買った後
在庫なしになってました。でね、次回入荷はわかんないんだって。
来年になっちゃったところでしたよ。ラッキーでした。
そうですよね。年末年始は家でごろごろTV三昧です
  1. 2010/12/19(日) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/341-56d669c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

