アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒にきび潰し

私が個人的に気にいっている『一人遊び』カテゴリーです。


今日はとっておきの一人遊びのご紹介。



黒にきびつぶしです



(概要)
にきびというか、ふきでものというか(このとしでニキビはないだろ) をつぶす
一番楽しいのはクロニキビである。中に脂肪の固まった芯なんかあると たまらず楽しい。その芯がぷゆっと出たときは、もうちょーたまらん。 その脂肪の塊をほれぼれ眺め、また穴のあいた皮膚の方もほれぼれ眺めてしまう クロニキビつぶし機なるものもあり、これだと皮膚も傷つかず つぶすときに力もいらないため大変便利。
人の顔にクロニキビを発見したときもたのんで許しが出たらつぶさせてもらう 自分に痛みがない分、それはそれは楽しい


assyutuki.jpg


(機具構成)
クロニキビつぶし機


(手順)
1、芯にクロニキビつぶし機の先端をあてる
2、おす
3、ぶゆっ
4、にゅるるー

(注意事項)
1、他人のニキビも気になってしかたない。電車の中に高校生や大学生の 元気なニキビを見るとうずうずする。じっと見たりしてしまい挙動不審者 になってしまう



みなさん、芥川龍之介の「鼻」と言う話をご存知ですか?私はこの話しが大好きなんです。

この鼻の中で大きくなった鼻を小さくするんですけど、小僧さんが足で踏んで柔らかくして蒸すと毛穴がたってくるんですよ。それを抜くと白いにゅるにゅるが大量に毛穴からでてきて小さくなるんです。

もうこの描写が若いころの私にものすごくフィットして、芥川龍之介大好きでした。

毛穴からにゅるにゅるした脂肪ですよ


あああ、たまらない。。。


ちなみに小4の豆猿が一生懸命、芥川龍之介を読んでいるのでちょっと横から読んでみたら
え!こんなにホラーだっけ?
とびっくりしました。羅生門とか地獄変とか子供がよんヂャいけないぐらいえげつないホラーですね。

羅生門・鼻 (新潮文庫)羅生門・鼻 (新潮文庫)
(2005/10)
芥川 龍之介

商品詳細を見る
  1. 2010/12/14(火) 20:14:42|
  2. 一人遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

コメント

ゲゲッ

俺の家内と一緒や( ゚∀゚)・∵.

家に帰ったら顔をジロジロ見られ
「発見!」と叫ばれたら最後、
ギューって押しつぶされます。

そりゃ顔に置いておくことないとは思うけど、
運転中にもやられるので迷惑です(;・∀・)
  1. 2010/12/14(火) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

うんうん、とっても良く分ります。
私も好き(^◇^)
毛穴パックで、張り付いている脂肪の塊をしみじみ見るのも好きです。
でも人のは…だめだ。
「鼻」は昔読んだ気がするけど…すっからかんでした(^-^)
  1. 2010/12/14(火) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私も好き~

このグッズ、とても気になってました!
私、右の頬にニキビじゃないけど、脂肪の塊があって、
そこには結構大きな穴が・・・
黒ずんで来た所で、指でやったら駄目と思いつつ、
ギュッとつまむとニュルニュルと脂肪が糸の様に・・・
これにも使えるかな??
小鼻の脂栓にも効果ある??
  1. 2010/12/14(火) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

スカートの話、すごっ!

まなみさん、あなたのツボってスゴい!!!
ワタシもね、コレ持ってましたよ。
コレを初めて手にした時のウズウズ感と言ったら!
ここは出るかも?これはどうだ?と顔が点々と赤くなったのを覚えています。・・・コレ、どこへ行ったんだろ??

そして、芥川龍之介。
「蜘蛛の糸」を先生に読んでもらって(確か小3)感動して、初めて自分で買った本が芥川龍之介でした。
「鼻」も読みましたが、ストーリーよりも想像した映像が、今でも強烈に残っています。。
  1. 2010/12/14(火) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

黒ニキビ潰しって初めて見ました!
スゴイ商品ですね.....
持ち歩き用ですか?
ちなみに、快く潰させてくれる人っています??
そっちが気になるな~。きっとそう言う人は、まなみさんの事が好きな人か、ドMか....

芥川龍之介を豆猿ちゃんが読むんですか!?きっとまなみさんの文学部のDNAでしょうね。そんな難しいものを小4で読むなんて。
感動しました。

(ねー、今度、3Dテレビブログネタにしてね!笑)
  1. 2010/12/14(火) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

キャー! 私も一緒です!
でも、ちょっと人には言えずブログにも書けずにいました(笑)
キレイに出た芯とスコンと開いた毛穴最高ですよね~

黒じゃなくても私は吹き出物みたらもうダメです。
たまに頭にもプチっとできません?
触ってて「あった!」イイ潰れどきだと即プチッとします。

人のも分かりますよ~
旦那に「お願い! 5分肩たたきするから潰させて!」と言います。
私がお願いなんて言う時は、こんな時だけ(笑)
「ヘンタイか、そこまでして潰したいか」と言われますけど…
やめられませんね!

  1. 2010/12/14(火) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

やっぱり、すきですよね。脂肪が出てくるのが、楽しくてついつい潰しちゃいます。私、最近歳のせいなのか、顔じゃなくて、耳の後ろを触ったりすると、あるのを感じて、手探りで爪でピッて潰して脂肪出しちゃいます。(恥ずかしいかも・・)

芥川龍之介をよむ豆猿君、えらい。でも、確かに読んで素直に想像するとホラーなのかもしれませんね。表現の奥の深い意味なんて、説明してくれないと理解できないし・・・。
  1. 2010/12/14(火) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

えええ~!
そんな楽しみ方があったとは(@_@;)

私は「ニキビはつぶすと跡が残る」と子どもの頃に言われたことが忘れられず、絶対に触らないようにしていました。
えぇ、ハチ公並みに忠実なの。

「跡が残りませんか~?」・・・と聞いたところで、もはや全くニキビと縁がないお年頃になりましたが。
  1. 2010/12/14(火) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

おぉ~こんな道具があったとは知らなかった!
これ欲しいなぁ
ドラッグストアーで売ってるのかな?
わたしもにゅるる~って脂肪出したい!!!
  1. 2010/12/15(水) 00:16:27 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

確かに、潰したくなりますよね^^;
でもでも、最近キズの治りが遅くなった私は(老化現象です)
極力ガマンです。潰すとしばらく赤く腫れちゃうんで(涙)潰さずに
軟膏とか塗ってます。

チョコ食べると、すぐ吹き出物が・・・でもチョコは止めれない。
  1. 2010/12/15(水) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

おおおおおおおおお!!!!!!!!!
まさに
ツボです( ^ω^)
ニキビを綺麗につぶして
中から「プクッ」って白い脂肪の塊が出てきたときの
感動っと言ったら
たまりません
僕なんか仕事柄
中学生くらいの顔を剃るでしょ
そんな時、見つけるんですよ
ほどよく育ったニキビを
もうたまりません (笑)
  1. 2010/12/15(水) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

みなさまへ

しまった。寝てしまいました。今日は忘年会で遅くなりますが帰ってお返事書きます。
  1. 2010/12/16(木) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ええっ~~~、その気持ちよくわかるけど
跡残んないのかなぁ・・?
若かりし頃、毛穴パックで、白いのが出てきたけど
血がにじんじゃって、その後シミになったわよぉ。
でも私は、
ニキビつぶしよりは
耳かきの方が好きかなぁ・・・
(以下略、気持ち的にはまなみさんと同じだから)
  1. 2010/12/16(木) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あははは、そうですよね。女の人は結構みんなすきですよ。
快くやらせてあげてくださいね。
愛の証ですよ(笑)
でもでも運転中は危ないよね
  1. 2010/12/16(木) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

りんさんもすきなんですね。あの毛穴パックおもしろいですよねー
小鼻のやつとかものすごくほれぼれしますよね
楽しいですよ。
鼻だけ強烈に覚えてるんですよ。鼻以外はうろうろとしか
おぼえていなくて今回読んでみるとすごくホラーでびっくりです
  1. 2010/12/16(木) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Mrs.ロビンソンさん

きっと使えると思いますよ。
あ、うちの父にもそういうのがあります。
若い時は父のも潰させてもらったけど、今は無理です(笑)
育つまで置いておくとより楽しんですよね。
小鼻の油栓にはどうかな。わりと大きくなったにきびには聞くけど
小さい毛穴のつまりにはどうでしょ。
毛穴パックのほうがきくかもです
  1. 2010/12/16(木) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダさんへ

おおー!!グラナーダさんのツボとあってうれしいです!!
グラナーダさんも持ってらしたんですね。
そうそうこれを買ってからと言うもの、いろんなところで
にきびを探してしまいますね。
きっと年頃になった娘とか息子の顔にも探して嫌がられそうです。

芥川龍之介は面白いですよね。
グラナーダさんも好きだったんですね。
蜘蛛の糸はうちの息子はすごく怖がったんですよ。
あの芥川独特のねばつくような語り口調が怖さをそそるようでした。
鼻はいいですよねー。ほんとあの描写が強烈ですよね
  1. 2010/12/16(木) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

これは持ち歩きっていうか、こういうサイズみたいですよ。
快くつぶさせてくれる人はいませんよ。
そうそう、旦那ぐらいしかいないですね。
旦那はヒゲを抜かせてくれたりもするんですよ。
ヒゲ抜きも面白いんですよ。
一つの毛穴から数本でてたりするんです。ひー

いやいや、芥川龍之介はいいですよ。あのね、短編なんですよ
だから子供でも一生懸命読んだら大丈夫なんです。
羅生門なんか数ページだし。

ねー、未だ来てないけど>3DTV
  1. 2010/12/16(木) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

じょびんぬさんも好きなんですね。
面白いですもんね。うんうん、毛穴も脂肪もものすごく最高です。
芯がびしっとあるのがいいですよね。
吹き出物でも脂肪が中にはいってるやつだと楽しいですよね
うんうん、言い潰れどきを探してぴっちりしますよ。
私はたまーに瞼の裏にできるんです。
眼球に当たるほうにできるんですよ。ものもらいなんだけど
その脂肪の芯が目から出てきたときはすごくたのしいです

いやいや、ほんとそこまでしても潰したいですよね
よくわかりますよ。うんうん。
  1. 2010/12/16(木) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

好きですよ。好きですよ。
楽しいですよね。私も頭の後ろにいつもできるところがあって
大切にしていい時に潰します(笑)
あいた毛穴とかもおもしろいですよねー
ほんと惚れぼれします。

芥川龍之介はホラーですね。怖いですよ。
ホラーな描写もそうだけど、スピリッツもすっかりホラーですよ
  1. 2010/12/16(木) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

ええ、ええ、つぶすと後がのこるって言われましたよね。
でもね、なんかで「黒にきびはつびしたほうがいい」と
根拠のないことを聞いたことがあって、それ以来
黒にきびはいいんだって思うことにしています。

うんうん、私もにきびができるお年頃ではないですよー
最近は吹き出物の出来やしないです。
  1. 2010/12/16(木) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

これはね、プラザみたいな輸入雑貨屋さんに売ってますよ。
私はプラザで買いました。化粧品売り場ですね。
耳かきとかそういうのと一緒に売ってますよ

にゅるるーって気持ちいいですよねー
  1. 2010/12/16(木) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

そうそう、後が残っちゃいそうですよね。
でも誘惑にまけちゃうんですよ。
たしかに赤くはれて痛くなりますよね

だから旦那さんとかのを探します。
でも最近は全然つぶさせてくれませんけどね
  1. 2010/12/16(木) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

わーわー、そうですよね。 加夢さんは顔を剃るときにみるでしょうね。
ああ、私だったら誘惑に負けてつぶしちゃうかもー
職業倫理に反しますけど、我慢できる自信がないです。
よかった床屋さんぢゃなくて。。

ああ、でも中学生のにきびがつぶしたいです。元気なにきびですよね
息子に頼んでおこうかなって思いますよ
  1. 2010/12/16(木) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoiさんへ

後はきっと残るし良くないとは思うんだけど、誘惑にまけちゃうんですよね。
うんうん、毛穴パックってありましたよね。
え、それで血がでたんですね。怖いー。
ほんとはよくないらしいですもんね。
耳かきもいいですよねー。耳かきも大好きですよ
  1. 2010/12/16(木) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うっう(;゜Д゜)
すごくわかるというか僕もやってしまうのですが。
あらためて文章で見ると、ニガテな人は読めないだろうなぁと感じましたよw

いやー毛穴パックもいいですが、この押し出しもかなり捨てがたいです(=´∀`=)
  1. 2010/12/16(木) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

わたしも

芥川龍之介の 「鼻」 大好きです
読書感想文を書いて提出しました
芥川龍之介 かなり好きでしたね
「地獄変」は小論文にまとめたほど
変な子どもだったわ(苦笑)
  1. 2010/12/17(金) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. Marimo #UBsHwBh.
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

さいごうさんもやっちゃうんですね。
やっちゃいますよね。よね。
そうそう押しだしも捨てがたいですね
でも真っ赤になりますよね。肌には悪いんでしょうね
でもやめられないですね

うんうん、苦手な人いますよね。毛穴から虫が出てくる雰囲気ですもんね
  1. 2010/12/18(土) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Marimoさんへ

私も芥川龍之介大好きでした。私は「河童」が
好きでした。でも改めて読むと「地獄変」はなんというか
ちょっとエログロがはいったスプラッタホラーですよね(笑)
羅生門もものすごくホラースピリッツがあって
かなりぞっとしますね。最近の新しい軽めのホラーより余程怖いですよね
  1. 2010/12/18(土) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/340-39f55419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

