アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカート?

憧れの先輩のお話はよくここでしていますが、今日は愛する女子先輩のことを。


先輩のR嬢が、病気になり病院へ行ったときのこと。彼女は診察室で一応先生と対面し病状をはなしたのち、先生から
「では、スカートをぬいであちらの診察台でお待ちください」といわれました。


R嬢は(スカートだけ?)と不思議には思いましたが、なんせお嬢様なので素直にスカートだけ脱いで診察台にすわっていました。
診察室に入った先生は、ちょっと「おやっ?」とした顔をしています。



先生「あのぉスカーフを脱いで欲しかったのですが・・・」と一言。



彼女はここでやっと、スカートではなくスカーフだったのねと気が付きます。でも、もうあとの祭り。

その姿の想像図はいつもわたしを思い出し笑いに誘います。

ちなみに「何科だったんですか?」と聞くと


「耳鼻科」だそうで。。。


だったらスカーフだろう。。。耳鼻科でスカート脱ぐやついるか?っとは思ったのですが愛する先輩なので「そうでございますね」とそっとしておきました。


R嬢はそれはそれはお嬢様で、「爪が割れるわ」と言って毎日缶コーヒーのプルトップを隣の席の男子に開けさせていたのを思い出します。
単なる天然ではない最強お嬢様でした。大好きでしたよ



なぜか先輩と一緒に思いだす相川七瀬。似てないのに(笑)でも相川七瀬は私のドすとらいくです。
  1. 2010/12/13(月) 19:52:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

耳鼻科でって( ゚∀゚)・∵.

すごくツワモノの方ですね!

どこまで診察される覚悟があったんでしょうか(笑)

先生、かなりびびったでしょうね(^_^;)
  1. 2010/12/13(月) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

( ̄▽ ̄)b
スカートとスカーフ。
耳鼻科での絵を想像したら…、電車の中なのに危なかったです♪
( ^∀^)

コントか~って、ツッコミたくなりました♪
(。。;)\(゜o゜#;
  1. 2010/12/13(月) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは~。

先輩のR嬢、可愛らしい方なんですね~w

さすがに、耳鼻科でスカートは脱がないと思いますが、
「そうでございますね・・」と、私もまなみさんと一緒に
R嬢に言ってみたかったデス(笑)

似ていないのに、まなみさんがお好きな
相川七瀬さんを思い出すそうで、
本当に、先輩の事がお好きで
いらっしゃるのだろうな~と思いましたー。
  1. 2010/12/13(月) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

わはは。
天然を超えた天然ですね。
アヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
最強お嬢様、今はどこでどうされてらっしゃるのでしょう....
しかし、先生も、先輩も耳まで真っ赤になる状況だったでしょうね。
  1. 2010/12/13(月) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

お嬢様は疑うことをご存知じゃなく素直なお方だったんでしょうか。
もっといろいろエピソードありそうですね~

相川七瀬めっちゃまた私にビンゴな!
昨日、イッテQで森三中の大島さんがエアギターでこの曲やってて、
ユーチューブで聴こうと思ってたんです!
この曲もまた私の楽しかった頃を思い出す曲です。
(今は今でいいんですけどね… 深く突っ込まないでください)
  1. 2010/12/13(月) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

耳鼻科でスカートを脱ぐお嬢様。
いやいや、なんと可愛らしい(^◇^)
人を疑うという事を知らないんですね、お嬢様だから(*^_^*)
本人もそうだけど、先生の方が焦ったかも。
最近では一対一の診察も気を付けているそうだから。

相川七瀬さんの名前聞くと、超能力者の七瀬さんを思い出します。
どちらさんの小説だか、忘れちゃったけどm(__)m
  1. 2010/12/13(月) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

初めまして、おはこんばんちは。
ユグロと申します。

面白~い!(^^)!
なんだこの人www
さすがお嬢さまは違うなと思いました。

先生、冷静に言ってるような感じに書かれてますけど、絶対(・。・)←こんな感じの顔になっていたでしょうね。

一笑いありがとうございました~。また来ます。
  1. 2010/12/14(火) 01:21:06 |
  2. URL |
  3. yuguro #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^・^)

いろいろ聞き間違いや、言い間違いはありますよねi-237

うちの甥は幼い頃、「そろそろ衣替えしようかな!」といったところ、「やだよ!ここんちの子がいい~i-240」と、泣き出しました。

どうやら「子供替え」と聞こえたらしく、あとで大笑いでしたi-237i-237i-237

それからかなり以前母は、働いていた職場の日用品売り場で、梱包する際に、紐がちょっとしかなかったので、上司の方に「まっとください!」と方言丸出しでいったところ、だいぶしてから大量のマットを持ってこられたそうですi-235

山口県西部と北九州市は似ていますが、いろいろ面白い方言がありますねi-179

あと「大いなる遺産」を見たのですが、若い子たちに「えっ! おいなりさん?」と言われ、腰がくだけそうになり、またまた大笑いしました(^O^)/
  1. 2010/12/14(火) 02:24:28 |
  2. URL |
  3. natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは

アハハ、てっきり産婦人科かと思ったよー(笑)
耳鼻科でスカートは脱がないでしょ!
先生もびっくりしたでしょうね。
パンツ脱いでなくてよかった~♪
  1. 2010/12/14(火) 08:06:37 |
  2. URL |
  3. ぴーち #kUr9nKys
  4. [ 編集]

ごめんなさい、笑っちゃいましたー。先生もびっくりですよね。女医さんなら何となく救われますけれど。二回目はいけないかも。
でも、プルトップで爪割れそうな感じはわかりますが、自分であけます。
  1. 2010/12/14(火) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

いや、つわものですよ。本気でつわものです。
あはは、どこまで診察されちゃうんでしょうね。
きっとビビったと思いますよ。
そのあとのことは聞かなかったんですけど、
きっとそのまま鼻に器具突っ込まれたんだと思いますよ
  1. 2010/12/14(火) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

想像図がおかしいですよね。
スカート脱いでるのに、スカーフしてるんですもんね。
ほんとコントですよ。
きっとそのまま診察されたんでしょうね。
いつスカートはいたんでしょうね
  1. 2010/12/14(火) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん

先輩はかわいんですよ。こういう人なんです。
耳鼻科でスカート脱ぐってあり得ないですよね。
でも医者に言われたことは守らなくちゃって思ったらしいです
「スカートですか?」って確認すればすむことなのに。
きっとそのまま鼻に器具つっこまれたんだと思いますよ。
診察が終わってずるずるスカート履いたかと思うと
おかしいですよ

相川七瀬さんが活躍してるころに一緒に仕事していたせいですね。
でも先輩のことは大好きで、今では会社を興して最近結婚もして
楽しそうです。
  1. 2010/12/14(火) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

ねー、天然を超えてますよね。
たまーに、こういうびっくりすることを平気でするんですよ。
今はね、会社を興して経営者になってますね。
人も使って結構成功してるよって風のうわさで聞きました。
結婚も最近したみたいで、ミニスカート履いて楽しそうだと
言ってましたよ。
  1. 2010/12/14(火) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、そっかそっか。私もなんで相川七瀬おもいだしてるんだろうと
思ったら大島さんを見たからですね。
あ、ついでに言うと大島さんを見たから先輩を思い出したのかな(失礼)

私もこの曲のころは元気でしたよ(笑)
じょびんぬさんはまだ学生さんだったんぢゃないかな。
私は働いてましたけどね(泣)
  1. 2010/12/14(火) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうなんですよね。お医者様のいうことはなんでも聞くのよって
言ってましたもん。先生はあせったでしょうね。
きっとすぐスカート履いてくださいって言ったかもですね
それかいきなり鼻になにか器具をつっこんだかですよね

あ、七瀬ふたたびの七瀬さんですね。
筒井先生だっけ?
あの少年少女シリーズ(ぢゃなかったっけ)大好きでしたよ。
  1. 2010/12/14(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

yuguro さんへ

こんにちは、yuguroさん
ようこそいらっしゃいました。

ね、さすがでしょー。お嬢さまですけど天然ですよね。
先生はきっと呆れてますね。
「今日、こんな患者さんがいてね」って家族の団らんで
話してますね。

また遊びに来てくださいね。
  1. 2010/12/14(火) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

natsumi さんへ

こんにちわ。
そうですよねー。いろいろ聞き間違えはありますよね。
あはは、でもかわいいですねー。
子供替えって。面白いです。
「大いなる遺産」をおいなりさんっていうのも面白いですね
全然違う言葉なのに、発音してみるとなぜかしっくりきますね
おいなりさん、気に入りました(笑)
  1. 2010/12/14(火) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴーちさん

パンツ脱いでないけど、スカート脱いで耳鼻科の診察台に
いるっておかしいですよね。スカートぬいでるけど
スカーフはしてるんですよ。馬鹿っぽいでしょー
きっと先生も呆れたと思いますよ
  1. 2010/12/14(火) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さん

プートンママ さんに笑ってもらえてうれしいです!!
先生は多分男性でしょうね。女医さんだったらきっと
大笑いされてますよ。何で?って。
プルトップを開けさせるなんて、お嬢さまですよねー
っていうか有無を言わさない迫力があったんですよ(笑)
  1. 2010/12/14(火) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/339-67a5914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

