アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギアスケート

昨日、見るともなくTVを見ていたらフォギアスケートのファイナルをしていました。


日本人たくさんでてるんですね。村上佳菜子ちゃん鼻かんでましたね。何をしてもかわいらしい。


ところでやっぱりこれをしなくてはと思いまして、私の好きなフィギアスケート選手などご紹介しましょう。


あまり普段見ないので、この選手はイケメンだと言うのがあれば教えてください。


まずはちょっと古いですが、アイスダンスのフランスのアニシナ&ペイゼラー組。
もう男性がすごく綺麗で王子様ですね。ここはちょっと力持ちの女性の組なのか、男性をリフトすることが多いんですよ。でもロミオとジュリエットですよ。もうロマンチックだわ綺麗だわ、すばらしいです。




もちろん大好きだったキャンデローロ。長野の映像だけどこの客席の盛り上がり方が日本ではないみたいですよね。技術だなんだ関係ない。エンターテイナーですよ。




ああ、そして私の王子様。ランビエール様。このエキスビジョン大好きです。膝で滑るところがもうものすごく萌えます。こんなに綺麗ならナルシストでかまわない。




そうそう、忘れてはいけない。日本のエース高橋選手。今回は髪型と衣装がとてもセクシーですね。振付もセクシーです。音楽がね、ラテンの色っぽい曲なんだけど、トリオ・ロス・パンチョスを思い出したのは私だけでしょうか。



フィギアスケート楽しいですよね。今回はどんな王子様がでてくるんでしょうか。楽しみですね。



個人的には女子は美姫ちゃんがすき。

  1. 2010/12/11(土) 18:30:14|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

フィギアスケートって結構イケメンいるのねぇ
キャンデローロ色気があっていいわぁ~
ステップがすごい!!!
フランスのペアの男性はホント王子って感じ
女性が男性をリフトすることもあるんだね~
  1. 2010/12/11(土) 22:57:48 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

小田信成さんが出て来なかったのは、お好みではなかったのでしょうか?王子様てんこ盛りでしたね!
本当に、外人は存在感といい、体は大きいのに小顔な所といい、長い足といい、絵になりますね....まなみさん好みがだんだん分かって来ましたよ( ^ω^ )ニコニコ

  1. 2010/12/11(土) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

どの選手も、すごいイケメンですね~!
私、何気に、まなみさんの「イケメン特集」が好きなんですよぉw

私は、どちらかというと職業柄、
キレイな女性に興味をしめす事が多いので、
フィギュアスケートの選手も、
女性ばかりに、目がいってしまいがちなんですよねw

私個人的には、愛嬌のある織田選手も凄く好きデスよ~。
  1. 2010/12/11(土) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

僕は男なので
男性の選手はよく知らないんですが
昔に比べて、背が小さくなってませんか?
日本人が大きくなったのかなあ
あ、伊藤みどり選手の頃と比べちゃいけないですか (爆)
  1. 2010/12/12(日) 06:08:49 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

村上選手の鼻かんでいるのみてて、なんか映ってるよーって声かけたくなりました。ちゃんと音声付だったから笑っちゃいましたけれど、ほほえましかったです。あんな冷えるところにいたら、そりゃあ鼻も出るものね。
キャンデローロ選手は、名前よりも演技で覚えていてもう一度見たいなーって思っていました。とても印象的でしたね。
エキシビジョンを楽しみにしてます。

↓のとっくり、言いますよー。私もチクチク嫌いでした。最近、圧迫感を我慢して、あったかいので着ています。
  1. 2010/12/12(日) 09:00:15 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

村上選手
確かに見事なかみっぷりでしたね
女性が鼻をかんでる姿って
滅多に遭遇しないのでとても新鮮でした(笑)

女子スケート選手といえば
キム・ヨナ選手の決め顔が
何故かダンディ坂野さんとカブるのは私だけ?
  1. 2010/12/12(日) 09:41:40 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

女子って

なんか低年齢化が進んで・・・
「女」として見れない選手が多いですね。

男子はそこそこ「男」がいるのに。

選手名はよくわかりません(#^.^#)
  1. 2010/12/12(日) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

フランスのアイスダンスの男性はほんとに綺麗ですよね。
なんかアイスダンスはやっぱり西洋人のものだなって感じちゃいますよ。
見た目評価でものすごく点数がかわりそうです。
容姿がいいものが勝ちって気がしますよね。

キャンデローロは大好きだったんです。
演技前のポーズとってるところで必ず唇を舐めるんですよ。
わざとではないと思うんだけど、すごくセクシーなんです。
  1. 2010/12/12(日) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

織田さんはねー。可愛いって思うけど、全部なんだか残念です。
うんうん、あははは、そうなんです。殿様より王子様がいいの(笑)

わかってきましたね(笑)うふふふ。そうなんです。優男が好きなのかもです。
キャンデローロしかり、ランビエールしかりですね。
そういう感じで高橋さんも好きですよ。
織田さんよりは、小塚さんがすきです。
ほら、ブレてないでしょ(笑)
  1. 2010/12/12(日) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

おおおお!!「イケメン特集」を気に行っていただけてるんですね。
調子にのってもっとやっちゃいますよ。日々イケメンを探す探究の旅に出ていますよ。

うんうん、女子選手も綺麗ですよね。
やっぱ残念ながら東洋の選手より西洋の選手のほうが見栄えがいいですよね。
でも日本人選手はそんななかでも頑張っててすごいなーって思います。
女子フィギアの1位の選手とか、ものすごい綺麗でスピンを回ってる姿が
オルゴールのくるくる回るバレリーナに見えましたもん。

織田さんもかわいらしいですよね。でもちょっぴりだけ残念な感じしませんか?(笑)
  1. 2010/12/12(日) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あ、そうですねー。伊藤みどりさんよりは今の日本選手は大きくなってますよね。
男子も小塚選手とか外国の選手に負けない体格ですもんね。
私、伊藤みどりさんのジャンプが大好きだったんですよ。
今でも誰にも負けてないと思います。なんか今は小さい演技になってて
ジャンプをあんなに豪快に飛んでヨシ!!って時代ではないんですよね。
なんでも無難にこなして総合でOKな時代ですもんね。
  1. 2010/12/12(日) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ね、ね、加奈子ちゃんかわいかったですよね。
16歳って何やっても可愛いですよ。みんなに笑われちゃってほんと可愛いですよね。
うんうん、寒いでしょうね。
エキシビジョン見ましたか?
高橋さんの振付がランビエール選手で、素のランビエール選手がものすごく
素敵でした。でもねでもね、あれはランビエールさんの演技で見たかったです。

キャンデローロはかっこよかったですよねー。
ほんとかっこよかったです。なんか会場をものすごい盛り上げてくれますよね。
オリンピックのエキシビジョンでもたしか会場から現れたんですよね

とっくり、いいますよね。ちくちくっていやですよね。
最近はヒートテックのとっくりを着てます。ちくちくしなくていいですよ
  1. 2010/12/12(日) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとしさん

うんうん、村上選手、鼻を思い切りかんでましたよね。
ほんとすごくそんな天真爛漫さが高校生ぽくてかわいかったです。
頑張ってましたもんね。応援したくなりますね。
でも浅田選手がもうちょっと出てきてくれないと盛り上がりませんよね。

あはは、あのね、真央ちゃんとヨナちゃんの差はあの顔付きだって旦那は
言うんですよ。ヨナちゃんのあのドヤ顔が強いイメージをうけるでしょ。
ヤル気がみなぎってるって言うか。真央ちゃんはふんわりした顔してるから
強い顔ができないのが負けた原因だって言うんです(笑)
  1. 2010/12/12(日) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

うんうん、そうですね。15歳とか16歳とかの選手もいますもんね。
でも優勝した女子の選手は23歳でかなり綺麗でセクシーな女性ですよね。
それを言ったら低年齢化は日本のいろんなところで起きてませんか?
アイドルしかり、モデルしかり。
なんか生き急いでる感じします。

選手名は覚えられないですよね。
特に北欧とか、ロシアとか覚えられないです。なんとかニコフみたいのね(笑)
  1. 2010/12/12(日) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私も見てました~フィギアスケート☆男子は力強く滑るし~女子は華麗でしなやか~夢中でテレビ見て応援してました~(^^)
  1. 2010/12/13(月) 05:39:19 |
  2. URL |
  3. 薔薇 #-
  4. [ 編集]

薔薇 さん

薔薇 さんこんにちわ。
初めましてでしょうか?ようこそ!!
フィギアスケートってとっても素敵ですよね
すごく気分がアガります。
これからもよろしくお願いしますね
  1. 2010/12/13(月) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/338-a770decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

