アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももひきは?

最近寒くなってきて毛糸のセーターとか着たくなりますよね。

でも私はセーターのチクチクが嫌いで、特にとっくりのセーターとか苦手です。


え?とっくりって言わない?じゃ、なに?タートルネック


コールテンはコーディロイ?別珍はベルベット?


ももひきはレギンス?(それは違うの?)


いやそんな話ではないのです。


寒くなると大学の頃みんなで集まっては彼氏にセーターを編んでいたのを思い出します。
彼氏のいない人も一応、もしできたらというのを見越して編む。
私ももちろん編んでいました。毎年うちの父は喜んでくれていました。ちっ


冬に聞きたい曲 GLAYのWinter, again 、寒い土地に住んでないと作れない曲だと思います。大好きよ
  1. 2010/12/10(金) 22:23:06|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは~。

彼氏が出来た事を見越して、
セーターを編んでいらっしゃったのですね。
まなみさん、凄くカワイイですぅ!

・・・お父さん、喜んで下さって・・、
でも、頑張って作った物を喜んで下さって、
それはそれで嬉しいですよね。

私、高校生の時に学校で編み物を習っていましたが、
先生がいないと、最後の「トメ」の部分が出来ないんですよ(爆)
永遠と、長くなる一方で終わらないんですよねw
で、けっきょく今も、出来ないまんまなんですw

しかも3年も習って、出来た作品は2つのみでしたー(爆)

GLAYの「Winter again」 は、
冬の定番ソングのような感じになっていますよね。
すごくイイ曲だと思います。
  1. 2010/12/10(金) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

まなみさんセーター編めるってスゴイ手の持ち主じゃないですか!
植物育てられなくてもイイ手をお持ちでうらやましいですよ。
私、編み物など裁縫も無理です(笑)

GLAYの「Winter again」は聞くと泣いてしまいそうになります。
若い頃、カラオケでめっちゃGLAY歌ってました。
そうです、カラオケでも男です(笑)
男の人喜ばせる女の人が歌うような曲は歌えません!
というか聞かないので知らない…
  1. 2010/12/10(金) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

私もね、同じ下宿に被服科の子がいてその子にハギをお願いしてました。
きっちり編めないのですぐだらりーんってなってしまうんですよ
あの模様みたいに編んだり、色を変えたりはもちろんできません
マフラー編むのが一番すきでした(笑)
でも被服科の友達は手袋とかも編んでましたよ。すげーって
思ってました。

あのね、うちの大学ってものすごい山奥で暗くなるとすぐ
遊び場がなくなるんですよ。なので何することがなくなるの(泣)

GLAYのこの曲はいいですよねー
  1. 2010/12/11(土) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いえいえ、編むのは普通に編むだけで色を変えたり
模様をつけたりはできないんです
それに設計書通り編んで、それをセーターに仕立てるのは
被服科の友達にやってもらってたんです
そんなことでもしないと退屈で死にそうなド田舎だったんですよ

え、GLAY歌ってたんですね。
あはは、カラオケでも男性っぽいのね。
いやいや、GLAYなんて難しそうです。
私はこの10年ぐらいカラオケにも行ってません(泣)
  1. 2010/12/11(土) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おお!!

こんばんわ~。

私は両親の影響で、「タートルネック」を「とっくり」と言って
店員さんに笑われることしばしば、
「カメラ」にいたっては「写真機」と発言し、
そのたびに友達から笑われてます・・・orz

2,3年前までマフラーもえりまきでしたし・・・。
あぁ、しかもコールテンって新名称があったのですか。。。

あっ、そんな話じゃなく、でしたよね(汗)。
  1. 2010/12/12(日) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

手編みのグッズプレゼントは・・

ちょっと微妙・・・。

  1. 2010/12/12(日) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

失礼ではあるのですが、「ちっ」にヤラれてしいまいました。(^^)

私的には冬といえば、これかも?!

http://www.youtube.com/watch?v=nRSIBXByqcA
  1. 2010/12/12(日) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

そうですか?怨念がこもっているとか思っちゃいますか?
いやいや、女性は単に手作りすることが好きなだけなんですよ
別に誰のでもいいんですよ。
でもでも買ったものだって誰かの手編みですよ。
知らない外国のおばさんの手編みなんだから(笑)
  1. 2010/12/12(日) 18:42:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

あはは、私だって何度「チョッキ」って言って笑われたか。
ベストっていうらしいですよ
スラックスって言ったり、ズックって言ったり。
失笑されまくりですよww

でも写真機っていうのはいいですねー
なんか竜馬とか撮った時代を思いますね(笑)

いやいやそういうお話ですよ。うん。
  1. 2010/12/12(日) 18:45:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

おお!!いいですねー
moonchildは好きだったのに、解散しちゃって残念でしたよ
またやらないですかねー
この曲もいいですよね。なんか12月って感じがします
  1. 2010/12/12(日) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

あ、私もとっくりセーター苦手です。
首が痒くなっちゃうの。
え?タートルネック
へー((+_+))
  1. 2010/12/12(日) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

私も苦手ですー。
セーター自信苦手かも。
もしかしたらカシミアとかだとちくちくしないの?
  1. 2010/12/13(月) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/337-87a2a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

