アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙服特集

ちょっとNASAの発表が物足りなかったので、宇宙服特集をやってみたくなりました(?)


まぁ、なにはともあれ、宇宙服ですよ。宇宙服。


私の好きな映画の宇宙服シーンですね。


かっこいいですねー。ベン・アフレック。

そして私の大好きなスペイダー様の宇宙服姿。「スーパーノヴァ」という映画の一こまです。映画はクソでしたけどね。


このイケメン宇宙服集団は、もちろん「アポロ13」の皆さまですね。
ケビン・ベーコンかっこいい。


歳がばれますが、大好きでよく見てました。左上のダン大佐が大好きでした。惚れてました。

愛するキューブリック監督の「2001年宇宙の旅」ですね。素晴らしい美しい映画なのですが、いつも私は途中で寝てしまうのです。


エイリアンですね。エイリアン1が一番好きです。エイリアン1ってちょっとエロが入ってるんですよ。シガニー・ウィバーのちょっとお色気姿もあります。猫ちゃんもかわいいし。


そしてそして大好きな「ライトスタッフ」、デニス・クエイドはものすごくかっこよかったですよ。ほんとものすごく。



で、宇宙服ではないけどライトスタッフといえば、一番かっこいいのはサム・シェパードでしょ。はんぱないかっこよさです。飛行機の操縦士なんだけどね。私はしばらくサム・シェパードに夢中でした。



結論

宇宙服ってかわいい

  1. 2010/12/06(月) 21:57:07|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

そうですよね~宇宙服、戦闘服・・・
カッコ良くて、男たちの憧れですよ~
基本、ツナギですね!
だから、やっぱりスタイル良くないと
似合わないね。。。。(T_T)
  1. 2010/12/06(月) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

宇宙服ってめちゃめちゃ高いらしいですね。この間のやりすぎコージー?!で秋山元宇宙飛行士が言っていましたよ。
  1. 2010/12/06(月) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

宇宙服って白とか銀色ってイメージだったんですが…

うーんやっぱりアルマゲドン以降、有色の方が格好良いと思うようになりました(=´∀`=)

エイリアンがいるなら宇宙には行きたくないですね…(´;д;`)
子供の頃、あれは本当に怖かった…
  1. 2010/12/06(月) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

スペイダー様の写真はデルピエロに似てるなと思いました。
シェパード様の写真の抜きどころは右手ですな
  1. 2010/12/06(月) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. カセイデラックス #-
  4. [ 編集]

きゃー!!
ベン・アフレックかっこいい!!!

『アルマゲドン』大好きなんです(^-^)
もう、10回以上みたのにまだ泣けます(笑)
ブルース・ウィリスが、またカッコいいんだよなぁ。。。

つなぎ服ってキケンかも。
ぜったい、カッコ良く見えちゃいます。




  1. 2010/12/07(火) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

宇宙・・・

といえば
「宇宙戦艦ヤマト」
が浮かびました(#^.^#)

古代進
やっぱりかっこいいですよ☆

家族で見にいきたいと思ってます。
  1. 2010/12/07(火) 06:43:14 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

まなみさんのブログ訪問した時点でパソコンに向かって思わず「うぉ~うぉ~」と叫んでしまいました。(なんかの動物か!?自分)
かえるままの大好きな方ばかりで・・・・!SFが大好きだと思ってましたが、宇宙服フェチかもしれません・・・・(宇宙服は買えないけど)
い~わ~。(*^^*)
  1. 2010/12/07(火) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

なるほどねぇ

UFOが好きなまなみさんは、こう言うのが好きなんですね。

私も宇宙モノの映画は好きですけど、それよりも戦争映画が好きなので、どちらかというと制服は軍服か警察官系の制服が好き。
特に白バイの制服は、欲しいし、着たい。

パイロットの制服も着てみたい。

ちなみに、ミニスカポリスも、好きです。(意味が違うか・・)
  1. 2010/12/07(火) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

こんばんは♪

おぉ!ケビン君も入れてくれて、ありがとう(^◇^)

ベン・アフレックさんもカッコ良いですねぇ。
宇宙服って、なんか別もんですよね。
制服着てると、大体カッコよさアップするけど、宇宙服はさらにアップします(^_^)v


  1. 2010/12/07(火) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

勇蔵さんへ

あああ、気がつかなかったですー。
そうですね。ツナギですね。
ツナギ特集みたいなものですね。
ほんとほんと、ツナギってかっこいいですよね
そっか、スタイルよくないと似あわないの?
  1. 2010/12/07(火) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

そうなんでしょうね。もちろんほんものですよね。
そりゃ高そうですよ。そりゃ高いでしょうね
いくらぐらいなのかなー

  1. 2010/12/07(火) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

宇宙服ってどうしても私は月面着陸の白を思い出しますね。
アルマゲドンはそっか赤ですもんね。
うんうん、エイリアンは怖かったですよ。
顔にめっちょりついちゃうやつね。
お腹ぶちやぶってでてきちゃったりね。
怖いですよねー
  1. 2010/12/07(火) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カセイデラックス さま

あら、デルさまもスペイダーさまも素敵だけど
ちっとも似てなくってよ。
デルさまはイタリア人ですもの。
スペイダーさまはアメリカ人だし。
エロさ加減ではデルさまの勝ちよ。

シェパード様の右手は腰よ。もちろんよ(^◇^)
  1. 2010/12/07(火) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ねーねー、かっこいいでしょー!!
アルマゲドンは正直まともにちゃんと見てないけど(笑)
ベン・アフレックがかっこいいのだけは覚えてます
ブルース・ウィリスはお父さんですよね
うんうん、最後かっこいいですよね。
つなぎかっこいいですよね
うんうん、何割か増しでよくみえますよね
  1. 2010/12/07(火) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

古代進はキムタクですね。ちょっとCM見たけど
私の古代くんはもっと真面目な人なのー!!って
思っちゃいました。
でもかっこよさそうですよね。
船長さんは山崎勉かな?
  1. 2010/12/07(火) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

よかったよかったかえるまま21さんに楽しんでもらえて本望です。
宇宙服かっこいいですよね。
でもみんな言ってるように宇宙服っていうより
ツナギがかっこいいのかもですよね。
ツナギ特集しましょうよ。合同企画(笑)
かっこいいですよねー。
  1. 2010/12/07(火) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

ええ、ええ、こういうの大好きですよ。
宇宙もの好きです。特に「アポロ13」はほんとに好きですよ。
地上のスタッフのエド・ハリスもめちゃくちゃかっこいいんです。

戦争映画はちょっと苦手なんですけど、
戦闘服より私は軍服のほうがいいですねー
パイロットの服を着てみたい。。。着てみたい?(笑)

ミニスカポリスはちょっと違いますよぉ~
  1. 2010/12/07(火) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ケビン・ベーコンは大好きですもん。もうもう大大大好きですよ。
一時期はまって見あさりましたよ。カメオ出演してるやつもみましたよ(笑)
宇宙服にあいますよねーかっこいいですよね
  1. 2010/12/07(火) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

宇宙服のデザインっていいですよね~
とっても着てみたいです!!!
そしてUFOに乗ってみたい♪
  1. 2010/12/08(水) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

宇宙服がかっこいいのか?
男性がかっこいいのか? (笑)
僕は宇宙服より
制服がいいです
あ、いや
変態じゃないですよ  (汗)
  1. 2010/12/08(水) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

むふふ....
本日早速、「ツナギ特集」を記事にしましたよ!
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

  1. 2010/12/08(水) 16:04:16 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

宇宙服ですか~
丸っとした服装の中に、男前が入ってるからそのギャップがいいのかもしれませんね( *´艸`)

私は、宇宙服に限らず制服を着ている男性ってかっこよく見えます~^^
  1. 2010/12/08(水) 16:36:09 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

ベン・アフレックに1票
ブルース・ウィルス には5票

わたし その昔々の
「こちらブルームーン探偵局」の頃からの
ブルース ファンなのです

あの頃は 髪 わぁっさ~ ってあった(笑)
  1. 2010/12/08(水) 18:57:54 |
  2. URL |
  3. Marimo #UBsHwBh.
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

うんうん、UFOに乗ってみたいです
でも誘拐されるのはやだー
実験されるのも(矢追さんのTV見すぎ?)
  1. 2010/12/08(水) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あははは、多分ね。。。男性がかっこいいの。。。
裸エプロンだってひどいおデブちゃんぢゃいやでしょ(いいの?)
私も制服好きですよー
もちろん好きです。
特に法衣と軍服が好きです。白衣も
変態かな?
  1. 2010/12/08(水) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さんへ

うふふふふ、わたしもわたしも!!
トラバもしちゃった
  1. 2010/12/08(水) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

宇宙服ってぶかぶかでしょ。
なんかふわふわな感じでかわいくないですか?
着ぐるみ着てるみたいで(笑)
うんうん、制服はかっこいいですよ
私は警察さんとか消防さんがいいです。守ってくれるひとたちがいいんでしょうね
  1. 2010/12/08(水) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Marimoさんへ

ブルース・ウィルスファンなんですね。
「こちらブルームーン探偵局」懐かしいですねー
私も見てましたよ。
髪の毛ありましたよね(笑)
ダイハード1のころはまだあったもんね。
「アルマゲドン」のブルース・ウィリスはかっこいいですよね
  1. 2010/12/08(水) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/335-ff7b70ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

