アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙人くん

やっぱり前のバイト先のお話ですけどね。

私の隣にデザイナーのちょっとお洒落でクールな姐さんがいたんですよ。
その姐さんといつも一緒に仕事しているプログラマ男子がいたのです。
とっても変わってるので宇宙人くんと呼んでおきましょう。

いや、ほんと最近の若者(特に宇宙人)はよくわかんないんですよねー。



でね、この二人お昼休みとか一緒にランチとかしているわけだ



お昼になると宇宙人くんは姐さんのところにやってくる。



宇宙人くん「今忙しい?」

姐さん「ええ」(かなりウザそう)

宇宙人くん「ここがなんちゃら・・・かんちゃら・・」


姐さん「ねぇ、今作業中だから話しかけないでもらえません?」(座標のようなものを修正中。かなりいらついている)


宇宙人くん「ああ、ああ、すいませんねー。それでね、あのね・・・」
姐さんあああ、もうっ!!・・・だからぁ・・」(すてばちになってランチに行く)




毎日こんな感じ。




あのさ、普通の人だったら第一段階で「忙しいなら先にお昼行くね」と引き下がっているはず。

さすが宇宙人くんは空気読めない人だ。

しかも普通の人だったら「話しかけるな」としっかりした拒否の反応を受け取ったらちょっとへこむはず。


全然気にかけていないのはやっぱり彼は人ってものを理解してないんだろうなー。さすが宇宙人だ。


でもイライラっとしながらも毎日一緒にランチに行ってるのでこれが彼らのスタイルなのか?明らかにお姉ちゃんはドSだし宇宙人くんはどMだ。

若い人たち不思議だけど面白い。



キャンディ大好きだったなー
これはカバーですけど、なぜか思い切り草食系(だと思う)ハナレグミさんがとても色っぽく歌っています。

  1. 2010/11/30(火) 19:45:19|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

ああ、こう言う系の宇宙人君を見てると、どきどきしますよね。
ちゃんと、生きていけるかな?とか....
誰かに、キレられて、刺されないかな?とか、変な妄想しちゃって。
まあ、どMなら、大丈夫かな。
  1. 2010/11/30(火) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

いですね~

こんにちは。
宇宙人・・・・・最近多いですよね。
ちょっと興味があっていろいろ調べたら場合によっては障害もあるみたいです。社会生活が送れるようなら問題ないと思いますが。

ところでハナレグミのキャンディ、いいですね~
曲も好きだし、彼も大好きです。
紹介、ありがとうございます♪
  1. 2010/11/30(火) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. サボ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

周りにいたら迷惑なヤツですが、その図太い神経を少しだけ分けて欲しいくらいです(笑)

分からないことを聞くのに少しだけ拒否られただけでも、
一日中引きずってしまうので…
(あ~やってしもたぁ どうしようって)

直接自分に、とばっちりがこないと見てて面白いですよね。

原田真二さんのキャンディ歌ってるの見たことありますが、
ハナレグミさんって初めて知りました~
声の質似てません?
この歌も好きです!


  1. 2010/11/30(火) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

うーん確かに。
このお二人のコンビは中々面白いですね。
でもなんだかんだ言っても仲が良いんでしょうね。
こういう風にちょっと断られたいかも(笑)

僕たちの建築業の仕事に関わっているような人達は
お昼になったら速メシだーって感じですよ。
逆にまたせると何だよー遅いし!
って会話になるのでちょっと羨ましいかなって
思ったりもします。

でもまぁ実際そんな風に断られたら
ヘコミますよ僕はね。
  1. 2010/11/30(火) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. urbanarrows #-
  4. [ 編集]

まなみさん、こんばんは☆

温かいコメントありがとうございました。
何だか、ついてないこの頃、ここ数年なんです。
母のも心配ばかりかけてます(--;
来年こそは良い年にしたいです。

↓の詩で泣きました。
はやく心の健康を取り戻さなければと思いました。

宇宙人くんの爪の垢でも少し飲んだら
気が楽になりそう。。。
↑やばい。薬に逃げる人と同じ発想になってしまってる!
と、こんな事をいえてる自分は、まだ大丈夫かな。
  1. 2010/11/30(火) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

結局

一緒にランチに行ってるんやったら
「仲がいい」
って事になりますよ。

空気読めない人は田舎でもいますけど、
ウザい人に空気読めってのは
無理だと悟りました☆

ハッキリ言うべきです。
「ウザいよ♪」って。
  1. 2010/12/01(水) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

実は宇宙人くんがSで姐さんがMだったり...
一緒にランチに行くくらいだからお互い嫌いじゃないんだろうねぇ
おもしろい関係だね
観察するのも楽しそう^^
  1. 2010/12/01(水) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

この神経欲しいですね。なんだろう、私はどちらかというと被害妄想?ああいうんじゃなかったとか、ああ、あの人怒らせたかなとか思ったり感じたりで、しばらく立ち直れないんですけれど。でも、それを気にしていては次に進まないので、頑張って立ち直ります。と、今そういう状態なので、言い聞かせました。

  1. 2010/12/01(水) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

まさにKYですねぇ。
でも、きっと2人の中では、お約束のやり取りなんでしょうね~♪
  1. 2010/12/01(水) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あはっ(^^)いるいる~こーゆー人。
なんで空気読めないんでしょうね。
でもこの2人はドSとドMで合ってるのかな。

私の周りには不思議ちゃんがいます。
なんか「とんちんかん」なのよね~(笑)


  1. 2010/12/01(水) 15:09:22 |
  2. URL |
  3. ぴーち #kUr9nKys
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

ほんとですよね。きっとそのうち誰かにキレられますよね
でも仕事できるのでみんなに重宝されてるんですけどね
あははは、笑っちゃっいましたよ。最初に見たのが
朝の電車で声でちゃいましたよ。
いくらドMでも刺されたら痛いよ(爆)
  1. 2010/12/01(水) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サボさんへ

お!サボさんはハナレグミさんのファンなんですね
私も好きですよー。
声の透明感がいいですよねー。
ご本人の清潔感も好きです

宇宙人くんは世の中にたくさんいるんですね(笑)
怖いですねー。こういうコミニュケーション不全くんたちが
いっぱいいたらどうなるんでしょうね。
それはそれで面白いけど
  1. 2010/12/01(水) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ほんとですよねー。ほんとです。
私もどうしても聞かなくちゃいけないことでも
相手が忙しそうにしてると声かけられないです。
そう、それで相手がほんとに忙しくて大変そうに対応してくれたら
もう申し訳なくて穴の中に入りたくなります。
ね、ね、この無神経さはある種うらやましいですよね

そうそう、声も似てますよ。
この歌私も好きです。原田さんのももちろん好きですよー
ハナレグミさんは綺麗な声でしょー
私は好きなんですよ
  1. 2010/12/01(水) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

urbanarrows さんへ

urbanarrowsさん、お久しぶりですー。
御無沙汰しちゃってます。
京都いいなーっていつもurbanarrowsさんちに行くと思います

ええ!!断わられたいの?えええ!!(笑)
いやいや、私はすぐ凹むので断わられる前に退散します。

早めしなんですねー
私たちはたいてい一人づついくんですよ
昼休みをきっちり決めないで1時間、自分の時間で休憩なんです
そうでないとみんな一斉に事務所を開けるわけにもいかないし
いやいや、凹みますよ、きっと
  1. 2010/12/01(水) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

sattoさん、こんばんわ。
うんうん、いろんなことがありますよね
でもちゃんと心の健康を取り戻しておかないと
心を傷つけて病気なるとなかなか治りませんよ。
まずは自分のことを考えて、がんばりすぎないように
無理だと思ったらいろんな道があるもの。
私もがんばりますよ。
飛び上がる時が一番しゃがむときですもんね!

そうそうほんとにそうですね。
この無神経さは見習いたいですね(笑)
これをメンタルが強いっていうのかなー。
  1. 2010/12/01(水) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメちゃん

くすくす、それは疑ってみましたよ。
でもね、姐さんは同棲してて、宇宙人くんは別に
姐さんにそういう気持ちはなさげでしたよ。
だいたい宇宙人が恋をするとは思えないですww
  1. 2010/12/01(水) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうですよね。きっとそうですよ
仲がいいんですよね。
でもあの会話聞いてたらほんとに「やめてやれよ」って
言いたくなりますもん(笑)二人ともにね

はっきり言えないです
言えますか?「うざいよ」(笑)
  1. 2010/12/01(水) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

楽しいでしょー。若い人たちって何考えてるのかわかんなくて
面白いです。
二人とも男女を意識してるわけではないんですよ
なんか姉弟みたいのかなー
観察面白かったですよ
  1. 2010/12/01(水) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

いやいや私もそうですよ。ほんとそうです
自分の言ったことを思い出しては穴の中に入りたくなります
うっかり傷つけること言った日には後悔で
消えたくなりますよ
うんうん、この無神経さはある種うらやましいですね
でも人間らしいのはきっと私たちのほうですよww
  1. 2010/12/01(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

そうそう、そうなんですよ
お約束のやり取りみたいなんです。
彼がずかずかやってきて、彼女が思い切りはねつけるっていうのが(笑)
  1. 2010/12/01(水) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴーち さんへ

ぴーちさんの回りの不思議ちゃんのお話も聞きたいですー
とんちんかんなのね。
楽しそうです。気が向いたらブログで記事にしてくださいよぉ~
これ二人とも空気読めてないですよね。
でもこれでこの二人楽しそうなんですよ
  1. 2010/12/01(水) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/331-e610009f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

