アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。

皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?

何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、
自分の励みになったり、道しるべになったりします。

私が言われて嬉しかった言葉は、

「メガネ外した方がかわいいね。」

です!…もう、これしかないっ

...
第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」




風邪ひいたらしく、昨日から寒気と吐き気と頭痛に苦しんでいます。
この2~3日。みなさんちに行けずつまんないです。
でもこの前の健康診断で私は体重以外オールAだったのですぐ復活します。
また復活したらよろしくお願いします



このトラバにちょっとだけ乗ってみましょう。

私は高校生の時に痙攣で意識を失ったことがあるんです。
その時にいろいろ調べてもらったけど原因不明で。結局一生のうちそれ一回きりだったので
若い女の子がたまになるホルモンの異常だったようです。

でもそのために私は何度も脳外科で脳波を撮ってもらっています。

その時の脳外科医の一言

「綺麗な脳波だぁ。。。」


誰よりも綺麗ですよと言われました。うふふふ。


それ以来、自慢できることが「綺麗な脳波」です。


ちなみに脳波が綺麗だからといって頭がいいわけではないそうです


  1. 2010/11/24(水) 20:10:48|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント

だ、大丈夫ですか?
そうです、そうです、今の風邪吐くのですよね。
お大事にして下さいね。

そんな、具合悪いのに.....こんなに、面白いネタが書けるなんて、さすがまなみさんだわ。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
脱帽です。
  1. 2010/11/24(水) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

調子が悪くてもブログ書いてしまう気持ち分かりますよ。
早く寝ればいいのについつい…
でも、温かくしてぐっすり寝てくださいね。

自分の脳波がキレイって分かってる人はほとんどいないでしょう。
キレイな脳波が自慢できるまなみさんがうらやましいです(笑)

私も何かないかと思いましたが思いつきません。
  1. 2010/11/24(水) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

風邪 大丈夫ですか?
休養と栄養をたっぷり摂って
早く良くなって下さいね

言われて嬉しかった言葉
「まなみさんがブログに来てくれへんと寂しいわ」
こんなんどうですか?(笑)
  1. 2010/11/24(水) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

我が家も娘二人風邪っぴきです。
無理しないでくださいね~。

キレイな脳波ですか(^◇^)
なんにしても「綺麗」と付くと、うれしいですね(^_^)v
私も脳のMR撮った時、「綺麗な血管です」って言われた~(*^_^*)
  1. 2010/11/24(水) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

風邪お大事にしてくださいね。
悪寒、吐き気、頭痛…
熱が上がらないといいですね (((´・ω・`)

綺麗な脳波ですか~^^
誰よりも綺麗だなんて、気持ちのよくなる言葉ですね!

私、小学生の頃バスケの先生に、「逆三(角形)のいい肩してるなー」と勧誘されました。
あ、あんまり嬉しくなかったかも…(-∀-;)
  1. 2010/11/24(水) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

き、綺麗な脳波(;゜Д゜)!

いやもうこればかりは才能というか遺伝というか。
なんか凄いですよ(=´∀`=)うらやましいです。
1回いわれみたいですw

風邪ですか!
急激に冷え込んできましたからね…
お大事になさってくださいね。
  1. 2010/11/24(水) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

言われたら

確かに嬉しいやろなぁ
「綺麗な脳波」

う~ん・・・
どういう人が「綺麗な脳波」になるんでしょうねぇ

純粋な人?
  1. 2010/11/24(水) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

まなみさん、具合が悪いそうですが大丈夫ですか??

具合が悪い中、先程はご訪問して下さり・・、
本当に申し訳ないです・・。

吐き気もしてしまっているそうで、かなりお辛いと思いますが、
暖かくして、栄養のある物を食べて、早く良くなって下さいネ。

本当に、お大事になさって下さい。

まなみさんは、おうちに帰るとメガネだそうで、
あのオムライスも、まなみさんだったのですね~。

  1. 2010/11/24(水) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆっくりしてね

夕べから今朝にかけての私の「腸」は、世界1綺麗だと思っていたら、今夜まなみさんのこの記事。
いいタイミングやわ~(^^)/。
  1. 2010/11/24(水) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

あらら、大丈夫ですか?
今流行ってるそうですからね
お大事にしてくださいね

綺麗な脳波って (爆)
  1. 2010/11/25(木) 06:22:05 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

おいしいランチいっぱい食べたのに
風邪ひいちゃったんですね。
早く 直してくださいね。

脳波を誉められても。。。微妙ですよね(笑)
脳波好きなお医者さん
お医者さんでなければ ちょっと怖いかも(笑)
  1. 2010/11/25(木) 11:23:07 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

風邪ひいちゃいましたか。大丈夫ですか?
今、流行っているみたいですし。
ノロウイルスも流行の兆しがあります。
くれぐれもお大事にされてくださいね!

脳波が綺麗って、濃波計がきっと規則正しく
動いていらしたんでしょうね。
私は、あまりお医者さんで誉められた事が
ないので、1度何かで誉められてみたいです。
  1. 2010/11/25(木) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

気をつけましょう

風邪も、ノロウイルスも流行っているようです。
気をつけましょう。
枯れっぺもインフルの予防接種を受けてきました。

==
いいですね、褒められて・・。
枯れっぺの世代は「褒められて伸びる」ではなく「競争と、いじめられて伸びる」時代、世代です。

枯れっぺは、褒められると照れてしまいます。
あるいは、「こいつ何考えているんだ」と疑心暗鬼に。
  1. 2010/11/25(木) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

むちっとした足がたまらんばい
  1. 2010/11/25(木) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. フェチデラックス #-
  4. [ 編集]

フェチデラさん!

まなみさんは褒められるだけが嬉しい言葉とは限らないと思うとです

「ひどい乱視だ」とかでも萌えとったばい!
  1. 2010/11/25(木) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さんへ

かえるままさんはいいお話を書いてたヂャないですか。
同じテーマと思えないほど、いいお話で「ずるいー」です(笑)

風邪はすっかりよくなってしまったんです。
さすがの回復力だと自負しています。
その代りにね、身体が体力を戻そうと思ってるらしく
ものすごく食欲なんですよ。
そんなに(風邪で)痩せてないんだからますます太っちゃう
  1. 2010/11/25(木) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ありがとうございます。
ほんとに昨日は吐き気とともにブログ書いてたんですけどww
でも今日はすっかりよくなって、しかもすごく食欲で
勘弁してよって感じです(笑)

脳波は自慢なんですよ。
でもね、考えたら痙攣してるんだから脳の病気だったらなにがしか脳波に
出るはずで、出てないから脳の障害ぢゃないよってことを
言いたかったのかもしれないですね。
でも脳波を褒められたほうが面白いのでそうしときます(笑)
  1. 2010/11/25(木) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとしさんへ

おおー!!それはうれしいですねー。
なによりですー(*^_^*)

風邪はなんともうすっかりよくなってしまったのです。
自分のあまりの丈夫さに嬉しくなりました。
  1. 2010/11/25(木) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ああ、娘ちゃんたちも風邪なんですね。
娘ちゃん、受験なのでお大事にね。
長引かないといいですね。

そうそう、なんでも綺麗とつくことは嬉しいですよ。
ええ!!綺麗な血管はものすごくいいぢゃないですか。
それは十分自慢できますね。私だったらすごく自慢です。
だって若いってことだよね
  1. 2010/11/25(木) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

ありがとうございます。熱が上がる前に治ってしまいました。
熱が上がったのかもしれないですが、平熱が37度ぐらいなので
38度ぐらいでも案外平気なんです。
健康が自慢です!!

そうなんですよねーー!!
ちょっと弱弱しく見られたいですよね。
体格いいねとかも全然うれしくないですよね
私はがっしりしたほうなので、いろんなことを言われてて
うれしくなかったですよ
  1. 2010/11/25(木) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

いいでしょー。綺麗な脳波(笑)
自慢ですよ。
きっと「健康」ってことなんでしょうね。
そう、健康が自慢です(色っぽくないですね)

そうなんですよ。さいごうさんも気をつけてくださいね。
最近の風邪はお腹にも胃にもやってきて、いろんな症状を
するみたいです。吐き気で一日いるのは厳しかったですよ。
  1. 2010/11/25(木) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

うれしいです(笑)>綺麗な脳波
そうそう、純粋な人。。。って。。うそうそ。
きっとね、健康な人だと思いますよ。
  1. 2010/11/25(木) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

いえいえ、とんでもないです。
すっかり今日はよくなってしまって、みんな昨日は優しかった
家族も今日はいつもと同じです(笑)

今年の風邪は吐いたり、お腹もいたくなるみたいで
カオリちゃんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます。

そうなんです。あの男らしいオムライスはママなんです(笑)
あの子たちは私を描く時必ずメガネをいれるんです。
でも普通はコンタクトなので、保育園の先生とかにも
「パパなの?」って言われてました。
  1. 2010/11/25(木) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょり さんへ

みほちょり さん、大変でしたね。今からも大変だけど
きっとご家族ももっと今以上に結束しますね。
ああ、一家の母が倒れると大変ですよね。
家が動かなくなりますもんね
  1. 2010/11/25(木) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

そうなんですよねー。加夢さんは代わりの方がいないので
風邪とかひいてられないですもんね。
予防はしっかりしたほうがいいですね。
私も手洗いうがいを怠ってたからかもしれないです。

いいでしょーーww綺麗な脳波
  1. 2010/11/25(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

そうなんですよー。栄養はバツグンに行きわたってるはずなのに(笑)
不覚にも風邪をひいてしまいました。
ありがとうございます。
もうすっかりよくなったんですよ。

そうですよね。脳波を褒められるのは微妙ですよね(笑)
でも健康だということはわかりました。
でもね、脳外科のお医者さんは独特にみなさん変わってますよ。
きっとそうでないとあんな緻密な手術できないんでしょうね
  1. 2010/11/25(木) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

ありがとうございます。
もうすっかりよくなっちゃって。ほんと誰も心配してくれません(笑)
ちっぴさんも風邪をひかないように予防しましょうね
これからインフルエンザも流行り出しますもんね

私はお医者さんから結構褒められます。
この前も健康診断でオールAで褒められました(笑)
こんなに太ってるのに血液も綺麗なんですよ。
健康万歳です(色気はないですね)
  1. 2010/11/25(木) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

予防接種は子供だけ受けました。
親は薬飲んで寝てればいいかって思っちゃって。。。(笑)

いえいえ私も「褒めて伸びる」タイプではないですね。
あまり過度に褒められると困ってしまうタイプです。
他の人が過度に褒められてるのを聞くと白けます(笑)
やってろよって思います。
褒めるって日本の文化ではないですよね。
  1. 2010/11/25(木) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

フェチデラックス さま

見たことないくせにーー!!(笑)
  1. 2010/11/25(木) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星 さんへ

それもうれしかばい。
「ひどい乱視っちゃね」ってね
  1. 2010/11/25(木) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/327-1863b093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

