アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラバーカップ

トイレがつまった。


きっとうちのクソ猿2匹が家の中で退屈しやがって遊び倒したに違いない。


それを証拠にトイレットペーパーが全部引き出されており、半分ぐらいはトイレの床にトグロをまいて落ちていた。あと半分はきっとトイレに入れて流して詰まらせたのだろう。


トイレを流すとぎりぎりまで水位があがってくる。おっとっとというところまできてとまる。



あやうい。かなり危険だ。もうちょっとなんだもん。うっかり座ったまま水を流したらお尻まで濡れかねない。



2日ぐらいは我慢してそのうち流れるさ、気にしない気にしないと自己欺瞞の毎日を送っていたが、やっぱり状態は変わらない。



トイレが詰まるということがこんなに気が晴れないことだと初めて気がついた。日々の小さな幸せは大切にしなくちゃなんだ。失われて初めてわかるトイレの水なのだ。



とうとう私たち馬鹿夫婦は吸引カップのついたスッポンってするやつを購入する。
ラバーカップって名前で売っていた。案外お洒落なネーミングぢゃないの。



会社帰りに買ってきたんだけど、片手にラバーカップを持ってスーパーで買い物をする私。ラバーカップを剥き出しで持って会社から帰る私。自分で自分を誉めてあげたい
テラモト ラバーカップ 大 9845gテラモト ラバーカップ 大 9845g
()
テラモト

商品詳細を見る



家に帰ってさっそく旦那がやってみる。


うまくいかない。ネットで見ると「コツがあるそうだ」ネットでコツをつかんでいざ対戦。


「流れたぞ!!」旦那の晴れやかな声だ。

すばらしい。トイレ同様私の気詰まりもとれた。なんて素敵な流れ。トイレが流れるって大切だ。

一家に一台ラバーカップだ。
  1. 2010/10/30(土) 11:50:20|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント

あ~!持ってますよ!これは素晴しいモノです。考えた人、ブラボー。表彰状をあげたい。
ラバーカップって言うんですね。何故かヌーブラの様なモノを連想してしまいますね。(・_・)
トイレが詰まったら、ものすごいストレスですよね。
子供が小さいとこういう事が起ってしまうのですよね。(T.T)
まなみさん、よく、2日も我慢しましたね。
かえるまま、コツ掴んでます。困ってる方いらしたら、やってあげますよ。
あーすっきり。この記事、途中経過の報告だったら、かなり、かえるままも、気が晴れませんでしたよ。良かったーヘ(^o^)/
  1. 2010/10/30(土) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

わははははははははははははははっ!

頑張れ小猿'sパワー。

おかしい!!

掃除している姿を想像してみた。

まなみさんを‘家政婦は見た’の市原悦子とダブらせてしまった。
(前ブログの「似てる?」とは大違い)

しかし、今時トイレを詰まらせるというのも、珍しい。
  1. 2010/10/30(土) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

もちろん持ってます  (*^ー゚)b
詰まった水が
流れた時の快感が忘れられずにいます
気持ちいいですよね  (笑)
  1. 2010/10/30(土) 16:45:22 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

・・・我が家にもあります。。
2度トイレがつまってCMでやっている「トイレのトラブル8000円~♪」を呼んだ事がありました。
そしたら、親切に、ラバーカップを買った方が良いですよ。と教えてくれました。
そして、すぐその日が着ました。夫がスーツ姿でドンキーの袋に入れてラバーカップを買って来てくれました・・・・褒めてあげれば良かったわ。。

小林麻美良いですね。今、何やっているんだろ。
  1. 2010/10/30(土) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

うっ…

我が家では「トイレットシュポシュポ」または「すっぽんすっぽん」と呼んでます(^^;)。
まゆは潔癖症で、いつまでもついてる気になってトイレットペーパーの使用量がはんぱないんです。
なので無くてはならないしろもの。
そしておかんは小学校の便所掃除で誰も手をつけられなかったう○こまみれのつまり(あまり想像しないほうが…)を治してから得意の作業です。
近ければいつでもはせ参じるところ…。
  1. 2010/10/30(土) 18:49:37 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

私も褒めてあげたいです(笑)
開き直ってラバーカップで素振りをするとか
エアギターのパフォーマンスしてみるとか
そんな勇気は・・・・
僕にもないです(笑)
  1. 2010/10/30(土) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

「すっぽん」って読んでるので、そんなオサレな名前があったとは!(笑)

トイレが詰まるってなにより焦るかも…
うちも一つ買ってきたほうが安心ですね。

確かにこれを持って歩くのは勇気がいりますよね。
「トイレが詰まった」ってみんなに思われるし。
買ったらレジ袋には入れずにお店のシール貼って終わりですか?
それだとなおさらむき出しで帰らないといけませんねe-350

  1. 2010/10/30(土) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

お名前!

これはラバーカップって言うんだ!
初めてしりました。
すぽすぽする奴!なんて云ってうん十年
でも登場したのは2回ほど!
出番は少ないですが ないと困りますよね。

それにしても お子たち!なかなかやりますね(笑)
  1. 2010/10/30(土) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

年代もののアパートに住んでいる私たち家族にとっては、ラバーカップは必需品。
お世話になっているので名前は存じあげておりました。
それに一家に一本には抵抗がありまして、トイレ用・お風呂やベランタの排水用
・台所用の3本はほしいところ。共用したくないので。
(それにしても詰まり過ぎです)
和式用、洋式用、大きなサイズやハンディーサイズもあります。
ムダに詳しい?
  1. 2010/10/30(土) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

ねーねー、すばらしいですよね。
ほんとに表彰しちゃいますよね。発明ですよ
人類みな持つべきです。

そうですよ。ラバーカップなんて素敵なお名前が
ついてるんですよ。意外でしょー(笑)
でもうちでは「スッポンってするやつ」って呼んでます。
トイレつまったらストレスですよねー。
なんかほんとに気分が晴れなくて困りました。

コツは掴んでいらっしゃるのね(笑)
うちも旦那がコツをつかんだらしいです。
私も練習しなくちゃ(なんの?)

ほんとですね。こんなんだったら2日も我慢する必要
なかったですねー
  1. 2010/10/30(土) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

そうなんですよー。馬鹿な猿を2匹飼っていると
こういうこともあるんですよ。
あははは、市原さんですね。家政婦さん。
柱の陰からこっそりのぞいてるやつですね(笑)
結構ね、うちの義妹も詰まらせるらしいです。
うちの義妹は10階に住んでるんですけど
上の階だと水の勢いがないらしくすぐつまるそうですよ。
義妹もラバーカップは必須アイテムだと言ってました。
  1. 2010/10/30(土) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうですよねー。詰まった時にとっても気分が塞ぐので
流れた時にはほんとに「やったー!!」って
気分になりますよね。
うんうん、気持ちいいです!!
  1. 2010/10/30(土) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダさんへ

なるほどー。業者さんに教えてもらったんですね。
確かにラバーカップは業者呼ぶよりは安いですもんね。
親切ですねー。
おお!!旦那さん!!会社の近所で買って
電車に乗って帰ってらしたのでしょうか。
ほんと褒めてあげてください(笑)

小林麻美さんいいですよねー。そうですね。今どうしてるんでしょうね。
  1. 2010/10/30(土) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょり さんへ

うちでも「スッポンってするやつ」って呼んでます。
ラバーカップってきっとそのうち忘れちゃいそう。
「あの、なんだっけ?スッポンってするやつ」って
ことになりそうです。

あははは、来てほしかったですよ。
トイレットペーパーいっぱい流すとやっぱつまりますよね。


  1. 2010/10/30(土) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとし さんへ

ええ、ええ、もうぜひ褒めてください(笑)
きゃー、エアギター!!(^◇^)
魔女の宅急便の真似とかね。
面白いけどぜったいむりです!!!(爆)
  1. 2010/10/30(土) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう、でももううちでも
「スッポンってするやつ」で定着しつつあります。
そうですよ。「レジ袋入れますか?」って
聞かれて「いりません」と答えた私です(笑)
むき出しでシールだけ貼ってもらいました。
傘にように持てば傘に見えるかなって思ったけど
やっぱ見えなかったようで、自分の浅はかさに涙でそうでしたよ

そうですよ。1つあると便利です。
是非車でお買いものに行った時に購入されるのを
お勧めしますよ。イザってときにすかさずできますからね

  1. 2010/10/30(土) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

そうですよ。ラバーカップなんて素敵な名前が
ついてるんです。でもスッポンってするやつで十分ですよね
ほんとほんとないと困りますよね。
何度も登場しないことを望みます。
そうでしょー。うちの猿たちはほんとにまだ人間では
ないんですよ(泣)

  1. 2010/10/30(土) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みっきい さんへ

ほほーー!!そんな種類や大きさがあるんですね。
なるほどーー!!トイレのことしか考えてなかったけど
いろいろ水回りにはその可能性があるんですもんね。
ハンディーサイズ!それはそれは。
もちろんトイレとどこも共有できませんよね。
なるほどー。うちの義妹もマンションの10階に住んでて
よくつまるって言ってました。
ほんと水まわりって大切ですね
  1. 2010/10/30(土) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ラバーカップって名前だったのかぁ
見た目に似合わずオシャレな感じだわ!
以前わたしもトイレが詰まってスッポン買ったことあるけど持ち歩いている間恥ずかしかったなぁ
トイレ詰まってるのバレバレだもんね^^;
  1. 2010/10/31(日) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

やられましたかー。うちの息子、お尻をふくためのペーパーが異常に多い。何でこんなに減るの?っていうぐらい。これも詰まるからやめてーっていいました。お姑さんは、溶けると思って芯まで流して、詰まらせてました。(溶けないって言ったら、溶けるかどうか洗面器で実験してました)
  1. 2010/10/31(日) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

我が家も

1度つまらせてホームセンターまで
買いにいった事があります。
ごそごそやってて、
「ゴボッ」
となった瞬間は、なんともいえん快感でした(#^.^#)

2Fトイレに大切に保管してます。
  1. 2010/10/31(日) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ラバーカップはあの詰まりがとれてゴボゴボって音とともに流れていく瞬間がたまりませんね(*´ω`*)
でもズボってした後のラバーカップはどうやって持っていくの正しいのでしょうか。なんだか気分的に汚いし濡れてるし…洗うところもちょっと考えてしまいます。

ちなみに名前がスッポンじゃないと知ったときはとても驚きましたよ(=´∀`=)
  1. 2010/10/31(日) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

うわー、お姑さん、きびしいですねー。
芯はだめよね。芯はだめよ。溶ける気がしませんよね。
実験まで。。(笑)ちょっと面白いです。
うちの息子もペーパー量が多いんです。
なんででしょうねー。
男の子のほうが快便だからかなー。
それとも男子のほうが繊細なんでしょうかねー
  1. 2010/10/31(日) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

そうそう、恥ずかしいですよね。
持ち歩くとき必ずむき出しか、袋からちょこっと出てる状態
ですもんね。そうそう、「あの人んちトイレつまってるのね」って
見え見えですよね。でも他人様が持って歩いてるの見たことないですね
みなさん、どうやって買われてるのかしら
  1. 2010/10/31(日) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメちゃん

おかえりなさーい
また遊びに行きますね。お土産話楽しみにしてます。
そうですよ。こういうのは男性が持って帰ってきてほしいですよね
  1. 2010/10/31(日) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

natsumi さんへ

ありがとうございます。

ええ!!手でですか。でもラバーカップがなければ
仕方ないですね。ぜひぜひそのときのためにもラバーカップを
購入されることをお勧めします。
トイレが流れるのって大切ですね。気分が違いますよ。
直ったときの感動はひとしおですよね。
  1. 2010/10/31(日) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうそう「ごぼっ」っていいますよね。
快感ですよねーー!(^◇^)
あ、2Fとかのトイレはやっぱつまりやすいですか?
上のほうがつまり安いって聞きました。
でもトイレがちゃんと流れるのって大切ですよねー
  1. 2010/10/31(日) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうですねー。
うちはそのまま風呂場に持って行って洗いました。
でも繊細な方だったら風呂場が汚くなって嫌でしょうね。
うんうん、トイレがごぼごぼ言って流れて行くと
気分が爽快ですよ。

あはは、でも今もすでに「スッポンってするやつ」で
うちでは定着してますよ
  1. 2010/10/31(日) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ゴメン・・・

ラバーカップときいて
少々Hな事を想像した私が悪かったと
早めに謝っておこう。
(正式名称を知らなかっただけなんだけどね。)
素直にゴム製のカップと想像すれば良かったのね・・・v-239
  1. 2010/11/04(木) 15:50:52 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

aoiさんへ

ラバーがひっかかったんですね。ラバーが。。。(笑)
そういえば、そういうのもそんな感じの名前ですよね。
  1. 2010/11/04(木) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/304-f3f83715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

