アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまったー

うっかりしたことに冷蔵庫の卵のケースに生卵と温泉卵をごっちゃにいれた。
わってみないとわからにゃい。。。(泣)








土曜日は仕事だったんだけど昼ぐらいに終わったので、吉祥寺に豆猿を呼び出してランチを一緒にした。



豆猿が一人でバスに乗るのははじめてで、ちょっとドキドキした。でもちゃんと会えました。パチパチ



2010102315300000.jpg


スペイン料理の専門店、びいどろ

パエリアもおいしいんだけど、生ハムがおいしいのです。

豆猿は初のエスガルゴも食べたし。


2010102315500000.jpg

デザートだ!馬鹿息子め。


  1. 2010/10/25(月) 21:40:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

生卵とゆで卵の見分け方はテーブルの上で回してみると分かるんだって
よく回る方がゆで卵でうまく回らないのが生卵らしい
吉祥寺はおいしいお店が色々あるね~

わたしの実家は宮城なんだけど前に住んでたのが吉祥寺の近くなのよ^^;
  1. 2010/10/25(月) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

私は温泉卵買ってくると卵が小さいんで分かりやすいんです。 
でもでも混ざるとショックですね~
まなみさん温泉卵は手作りですか?

お兄ちゃんバス一人で頑張りましたね。
オバハンになった私は今でもバスなど公共機関は苦手で
ドキドキしっぱなしです(笑)

なので、娘にはどのタイミングで一人で行動するようにさせたらいいいのか分かりません…

  1. 2010/10/25(月) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

なんで馬鹿息子なん??( ゚∀゚)・∵.
よく頑張ったんや(#^.^#)

卵、やはり回してみるしかないように思います。

そのままテーブルから落とさないように(^_^;)
  1. 2010/10/25(月) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

これ見て回してみたんですよ。
すごいねー。あきらかに回る卵があります!!
ほんとに回るの。びっくりするぐらい。
わー、なんか感動です

今は宮城なんですね。吉祥寺の近所に住んでたっていいですね
でも宮城もいいところそうです。寒いのかな
  1. 2010/10/25(月) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いえいえ、手作りなんかぢゃないですよー
もちろん買って来たものです。
でもね、卵もコンビニに買ってきたので
小さいんですよー

あ、女の子は難しいですよね。うちも下の女の子は
一人ではどこも行かせてないです。
学校さえ一人では行かせられないって思いますよ。
女の子はいろいろあるし、ほんと難しいですよね
  1. 2010/10/25(月) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

いやいや、馬鹿息子は愛情表現ですよ(笑)
馬鹿であればあるほど、母親はかわいいんです

卵ね。回してみたんですよ。ほんとに回るんですよ
ちょっと感動しちゃいましたよ。
数もあってるし、温泉卵は別にしました。
  1. 2010/10/25(月) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

エスカルゴ

見たことはあるけど、食べたことないです♪
どんな味かも謎です。
  1. 2010/10/26(火) 03:08:10 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

ちゃんと直す派なんだ!

温泉卵はパックのまま冷蔵庫に入っている我が家
ちゃんと直すなんて 
まなみさんはきっちりやさんなんですね。
(私がずぼらなだけか)

温泉卵は小さい!この判別で結構いけると思います!!
  1. 2010/10/26(火) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

へー!そうなんですか?温泉卵と普通の卵って、
コマみたくクルクル回してみるんですか?勉強になりました。
(@_@)

豆猿ちゃん、かわいいですね~。一緒にランチなんですね。
エスカルゴってどんな味??ドキドキ。(・_・)
  1. 2010/10/26(火) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

Re: エスカルゴ

貝みたいですよ。
あのね、ガーリックバターがおいしいです。
エスカルゴっていうより、ガーリックバターがおいしいのかもです
  1. 2010/10/26(火) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメちゃんへ

私は田舎でしたから、バス乗って幼稚園行ってました。
やたら遠いんですよ。
でもね、私の田舎は電車があまり走っていなくて
東京に来た当初は電車から降りるのに「ベル」を
探してましたwww
  1. 2010/10/26(火) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ロシアンルーレットみたいに、おでこで割っちゃうってのは如何です?!(^^)!

あ、私ね、エスカルゴは、無理です。
どうやっても無理です。
味は何となく想像つくんだけど(^^ゞ
  1. 2010/10/26(火) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

うちも普通は温泉卵はパックのままはいってるんですけど
昨日は冷蔵庫がぎちぎちになってて、出して入れちゃったんですよ。
やっぱパックごと入れておけばよかったなー

温泉卵は回すとすぐわかりましたよー
  1. 2010/10/26(火) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

いやいや、ほんとびっくりしますよ。
教えてもらってから「茹で卵」も作ったんですけど(かなり夜中だけどw)
茹で卵も回るんです。ほんとやってみて!!

エスカルゴは貝みたいなの。多分日本のかたつむりとかとは
違うんと思います。ガーリックバター味で大抵は味付けしてるんだけど
その味がしますw
  1. 2010/10/26(火) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

natsumiさんへ

ほんとですね。今日はほんとに寒かったですね。
でも急ですもんね。身体壊さないようにお互い気をつけましょうね。

卵入れから落ちちゃうぐらい小さかったんですね。
卵最近高いから安売りって見たら是非買います。
あの卵パックのまま冷蔵庫に入れちゃえばどうでしょう。
でも使うときに使いにくいか・・・

息子のバスは私のほうがどきどきしたかもww
  1. 2010/10/26(火) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あははは!!それいいですね!!
そうしよう!!あははは。ほんとそれがいいですね

エスカルゴって貝みたいですよ。
貝より味がないの。だからほぼガーリックバターの
味ですよ。だからまぁ、食べなくても大丈夫です!!ww
  1. 2010/10/26(火) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/301-bb13d4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

