アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷ってるのは私

よく町角で「迷い猫います。心当たりの方は・・・」


なんていう張り紙をみます。人懐っこい動物たちを見て親切に拾ってくれた人が飼い主さんを捜しているものです。



大抵は首輪をしていたり、高価な血統書付きっぽかったする犬や猫っていうのが多いけど、昨日はうちの近所で



「迷いプレリードッグいます。心当たりのかたは・・」っていう張り紙をみました。


(ぷれりーどっぐ!)



写真もついてて、なんともかわいらしい。ふと、私のではないけど、名乗り出ちゃおっかななどと、悪い心を呼び覚ますかわいらしさです。



プレリードッグは昔チンパンジーが司会してた「野生の王国」や「ぼのぼの」ぐらいでしか見たことなく、わたしが捕獲したら間違いなく「迷いねずみ」になってたことでしょう。



誰かのペットなのかなー。逃げちゃったのかな。飼うときはやっぱ穴ほってやるのかな?(「ぼのぼの」でみた)なんて考えちゃいました

ぼのぼの (4) (竹書房文庫)ぼのぼの (4) (竹書房文庫)
(2002/07)
いがらし みきお

商品詳細を見る


しばらく私の理想の男性は「すなどりねこさん」でした


なぜか急に聞きたくなった布袋さん
プレリードッグに似てる?

  1. 2010/10/21(木) 22:40:15|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

プレリードッグって、あの立ち上がって遠くを見つめている動物ですか~!!!
あれが迷い込んできたら・・・うれしいかも。

でも犬と鳥がいる我が家。
これでプレリードッグが参入すると、もうムツゴロウさんの道まっしぐらという気がします。

犬がぼこぼこに穴を掘っている我が家の庭ですが、プレリードッグが加わったら、縦横無尽のトンネルを掘ってすごいことになりそうです(放し飼いにする気か)。
・・・プレリードッグは諦めよう(^_^;)

  1. 2010/10/21(木) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

プレリードッグ!!!!
飼えるんだね~知らなかった
穴掘って逃げちゃったのかなぁ
あれって仕草がかわいいんだよね~
飼ってみたい♪
  1. 2010/10/22(金) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとう(*^_^*)

たいしたお菓子を焼いたわけでないのに、素敵な優しいコメントいただき恐縮です。
プレーリードッグ・・・可愛いけれど、野性が強いので、家の中が穴ぼこだらけ、ひっかき傷だらけになると聞きました。また、外に逃げ出したり(捨てられた)プレリードッグは厄介で、ほかの動植物を駆逐して生き延びる強い生命力から、生態系がくるってしまうのだそうです。うーん、早く捕まってほしいですね。可愛いんですけどね。
布袋さん、角度によっては確かにプレリードッグに似ているかも。(●^o^●)
  1. 2010/10/22(金) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. 美雨 #-
  4. [ 編集]

そういえばプレーリードッグに首輪をつけて
散歩している人を見たことがあります
飼ってる人がいるんですねぇ
でも
「迷いプレーリドッグ」って  (爆)
  1. 2010/10/22(金) 08:06:31 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
迷いプレリードッグ!?すごいですねー
どうやって飼育するんだろ???
でも飼い主さん、早く見つかるといいですよね。

布袋さん、似てるかもね(笑)ちょっとぬぼっ~としてるし(笑)
関係ないけど・・・私が行く美容院の店長さんは「カピバラ」に似てるよ!


  1. 2010/10/22(金) 08:08:05 |
  2. URL |
  3. ぴーち #kUr9nKys
  4. [ 編集]

「プレリードック」!可愛いです。
ペットとして飼うなんて、スゴいですね。何食べるのかな?
リス猿とか、色んなペットがいてスゴいです。
野生が強いとなかなか飼うのが大変そうですね。
という、かえるままも蛇を飼いたいという野望を持ってますが.....

布袋さん、似てますね。
  1. 2010/10/22(金) 09:44:27 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

プレリードッグってググってみるとわりと怖いかもなんですよ。
群れでくらしてて、他の巣を乗っ取っちゃうんです。
でね、その巣を皆殺しにするらしいんですよ。で、子供だけとって
自分たちの群れに入れるんだって。
こわいですねー。
でも群れで飼うわけヂャないからいいか。

あまおうさんちにはいろんな動物がいるんですね。
いいなー。うちは動物厳禁なんですよ。
一軒家っていいなー
  1. 2010/10/22(金) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

かわいいですよねー。お庭があるところだったら
飼えるのかなー。うちは賃貸だし集合住宅だしで
とてもぢゃないけど動物は飼えないんですよ。
ケロリンさんちは姫ちゃんがいるからいいぢゃん。
一緒に飼うとどうなんだろう。
でもやっぱ本物のドッグが可愛いと思うよー
  1. 2010/10/22(金) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

美雨さんへ

私も調べてみたんですよ。そしたら群れで暮らしてて、他の群れを襲って
子供を残して全員殺傷するようで、野生の習性でしょうが
怖いですよねー。
外来種は日本で野生になってはいけませんよね。
日本の種がどんどんいなくなっちゃいますね

似てるでしょ似てるでしょ。なんか顔の中央にいろんなパーツが
集まってる感じが似てると思います。
  1. 2010/10/22(金) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

え!!ほんとほんと!!首輪して散歩するものなんですね
面白い!!
私はなんだろうイタチみたいのを連れて歩くのを見たこと
あるんですがすごくかわいかったです。
私の小さいころはイタチとか普通にいたんですけどね
(そんな年寄りぢゃないのよーー)
  1. 2010/10/22(金) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴーち さんへ

あははは、「カピパラ」ね。なんかわかる気がしますよ
そういえばカピパラ似の人結構いるかもですね。
ネズミ科ですね。私どっちかって言うと「ワニがお」が
好きなんです(聞いてないって?)

ね、プレリードッグってどこの生き物でしょうね。
日本で普通にいきられるのかしら。
そこいらに穴ほっていそうですね
  1. 2010/10/22(金) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さんへ

蛇?蛇?わー。蛇ですか?
こわーーい。
蛇は無理ー!!!
ネットで蛇飼ってらっしゃる人のサイトを好きで
よく見るのですが、難しそうですよ。
蛇を手に乗せて遊ばせるのをハンドリングって言うらしいです。
でも飼い主さん、小さい蛇ちゃんだったけど
指食われそうでしたよ(笑)すごい口あけてたもん。
でもきっと飼うとかわいいんでしょうねー
なんか餌がマウスらしいです(ひー)
  1. 2010/10/22(金) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/298-5da079c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

