アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄目な日

今日お昼に食べたマグロの中落ち丼に小骨がはいっていた。


刺身の小骨は卑怯だ


安心しきってたべてるのに、それはないだろう。

気を取り直して、また食べていると3口目ぐらいにまた小骨があった。

さすがに吐きそうになって、それ以後食べれなくなった。

半分も食ってないのにソンした気分だ(いや、ほんとにソンした)。


会社に戻る前に自販機で買ったホットのお茶が生ぬるかった。


つい気分なおしにとはいった本屋で見た占いに
失敗してもあわてないこと。相手はあなたの失敗に付け入ろうと狙っています」とあった。


気分が悪くなった。


お菓子でも買おうとはいって大好きなキャンディを買ったら「2粒増量中」なのに、一粒の大きさが小さくなってることに気がついた


なんか今日は駄目な日かも。そんな日もあるか・・・。



今日の1曲。なんかこんな気分。。。
ほんものより好きだ!

  1. 2010/10/18(月) 19:55:17|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

コメント

ムム・・・

まなみさんの失敗に付け入ろうと狙ってる相手・・・
誰なんや!?
3つのパターンの最初が強烈でしたね。
俺、玉子焼きに玉子のカラが入ってて「ガリッ」と
なった事があって、それ以来しばらく
怖かったです。
  1. 2010/10/18(月) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

たま~~~~にありますね、そういう日って。
そんな時はですね、「厄日」じゃなく「厄おとし日」と考えましょうv-221
こんだけ色々あったんだから、私の厄も、落ちたってもんさ!って感じですわ!(^^)!
  1. 2010/10/18(月) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

あるある~
1日何やってもツイてない日はあるね
その占い怖いよぉ((((;゚Д゚)))
なんか当たってる感じだね
次はきっとラッキーデーだよ!!!
  1. 2010/10/18(月) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

きょうは残念な一日だったんですね。。。(--;
わたしもあります。そんな日。

最近は年の功?なのか
簡単に諦めが付くようになってきました(笑)

あぁ、きょうはそんな感じの日なのね・・・って。
抵抗もせずに受け入れています。
きょうは何個つづくかなぁ?などと楽しむ余裕すらでてきました。

☆あしたは、良い事が続きますように☆(^-^)
  1. 2010/10/18(月) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

僕はポジティブに考える方なので
そういう時は
「このくらいですんでラッキー」と思うようにしています

刺身に小骨が入っていたら
絶対ブルーになります
しかも気が小さいのでいえない  (泣)
  1. 2010/10/19(火) 05:58:45 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なんかありますよね、そんな日。またかーみたいな。
私の場合、そんな日はだいたいお月様が来る前に起こる確率が多いみたい。気持ちが下降線だからかしら。

大丈夫、嫌なこといっぱいあったら、いいことしばらく続くはず。
明日は、自販機のおつりがたくさん出てくるかもー。
  1. 2010/10/19(火) 08:24:04 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

骨、同感です!
安く買ったスモークサーモン、骨が入っていた時はかなり凹みました。
安全に食べられそうな所だけ切り取って使おうと思ったら、殆ど無くなっちゃって、、、、面倒だから捨てちゃいました。。
高い買い物したもんです、、、、

UAいいよね~~~
  1. 2010/10/19(火) 09:47:13 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

マグロの中落ち丼に小骨!これは許せん
ホットのお茶が生ぬるかった!自販に入れたばかりだったのかな?
一粒の大きさが小さくなってる!よく気がつきました。
前の二つでショックで神経質になっていた!
そんなことはないですか(笑)
たまにはこんな日もあります!どんまい!
(どんまい!なんて今時使う奴いるかしら?)
  1. 2010/10/19(火) 13:41:25 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

あるね~

半額のお肉…お買い得と思って買ったのに、固くてスジだらけで飲み込めないときのような大損な感じですね(T_T)。
飴の大きさ…よく気づきましたね。
私だったら数に騙される~。
UA…いいですね~♪
  1. 2010/10/19(火) 16:33:09 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

飴の大きさに気付くってスゴイですね!

今って値段はそのままで中身が減らされてる商品があるって
テレビで見ました。
値段をあげると売上が減るからだそうですが、ショックですよね。

今日はどんな一日でしたか?
  1. 2010/10/19(火) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

まなみさんは昨日ですか?
私は今日が「駄目な日」だったかも
まあ こんな日は続かないから
ビール飲んで
さっさと寝て
明日はケロッと頑張ります
まなみさんも良い日になりますように
  1. 2010/10/19(火) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ねーねー。私の失敗につけいるなんて。
失敗いっぱいするので、どれにつけいっていいのかわかんないんぢゃないかしら。
刺身の骨はだめですよねー。
あ、卵のカラも駄目ですよ。よく子供たちに卵
割ってもらうとカラがはいってますよね。
あとアサリの砂も駄目だと思うなー
油断してたべてるので、びっくりしますよね
  1. 2010/10/19(火) 23:49:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

natsumiさんへ

こんにちわ
ピーター・ファンダもかっこよかったですよね。
レナウンのCM知ってるはずなのに覚えてないです。
後でネットでググってみますね。

そうなんだ。早とちりでした。「タイムマシン」にも「ダイハード3」にも
両方にカブってる俳優さんがジェレミー様だったんですよ。
ピンク・パンサーは私もまだ見てないんですけど
私はスティーブ・マーチンのマニアでもあるので
私もとっても見たい映画です
  1. 2010/10/19(火) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうかそうか「厄落とし日」ですね。なるほどなるほど。
しかも後からこうやって見ると、たいして悪いことでもないですもんね
その時はちょっと落ち込んでしまうんですけどね。
きっと自分の内面の問題なんでしょうね。
たいして悪くもないことを「運が悪い」とか思っちゃうんでしょうね
  1. 2010/10/19(火) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

ねーねー、たまーに、「そんなん占いぢゃないぢゃん」って思うこと
ありますよね。なんでそんな嫌なこというんだろうって(笑)
でも嫌なことほど覚えてるんですよw
ほんとほんとツイてない日ってあるよね
頭低くして通り過ぎるのを待つしかないね
  1. 2010/10/19(火) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

satto さんへ

そうですねー。そんな日もあるさって感じですよね。
たしかに「次はどんな嫌なことがあるの?」って
思っちゃいますね。
最後には面白くなっちゃったりしてね。
なんかそういうのを楽しめる自分でよかったって思いますね
ねー、明日はいいことあるかしら
  1. 2010/10/19(火) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

刺身の骨はぜったいブルーですよね。
なんかテンション下がりましたよ。
私も全然言えませんよ。もちろん黙って半分以上残して帰りました。
髪の毛入ってても文句いわないですもん
ほんと私ってチキンです(泣)

そうですよね。よくよく読んでみるとたいして悪いことぢゃ
ないですよね。自分の問題なんですよね
自分の中の何かが調子悪くて普通のことも「運が悪い」って
思っちゃうのねって思いました
  1. 2010/10/20(水) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

あ、そうですよそうですよ。私もそうです。ホルモンバランスと
大きくかかわるんでしょうね。
なんかね、今読んでみるとたいして悪いことでもないのに
「運が悪い」って言っちゃってますよね。ブログってすごいね。
こうやって自分を振り返ると「運が悪い」ぢゃなくて「アンタが悪い」って
感じですね。私の気持ちがなんか調子悪かったんでしょうね。

そうですねそうですね。自販機から払った以上のお釣りが出てくるかも(笑)
楽しみです
  1. 2010/10/20(水) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダ さんへ

わー、スモークサーモンに骨はいただけませんねー。
安いっていってもスモークサーモンは高いものですもんね。
残念だなー。でも私もランチ代返してよって感じでしたよ
それに夕方になる前にお腹すいちゃうしぃ。。。
なんかそういうのは嫌ですよね。油断してたべますもんね

UAいいですよね。この曲もUAも好きですー
  1. 2010/10/20(水) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

許せないでしょー。小骨。小骨が嫌いで魚嫌いになったのに
なんでこうなの?って感じですよ。だからマグロとかしか食べないのに
なんでしかもマグロの刺身にはいってるのーって感じです。

お茶がぬるいのは仕方ないですね。飴はこういう時に限って
気がついちゃうものなんですよね。
いやいや、ドンマイ使いますよ。私はHanaさんのドンマイで
かなりアガりましたよ。ありがとうございます
  1. 2010/10/20(水) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょり さんへ

ありますよねー。ちょっと残念なこと。
今日も買ってきた柿が渋かったですよ。ちょっと残念です。
全部すてちゃったー。
飴の大きさは気がついちゃったんですよねー
気がつかなきゃよかったなーって思いました
  1. 2010/10/20(水) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

なんかねー、好きな飴だったのでよく食べてたからでしょうね。
ちょっと残念でしたよ。ちょっと騙された気がした(笑)
そうですよね。値段を上げられるか、サイズを小さくされるかとれと
言われたら値段は据え置かれてたほうがいいですもんね
でおちょっとショックでした。

今日もたいしていい日でも悪い日でもなかったです。
  1. 2010/10/20(水) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとし さんへ

今日だったのですね。きっと明日はいい日ですよ
もうさっさと寝ちゃって、速く今日を終わらせちゃいましょう。
占いでは(←信じるなよ>自分)私は今年いっぱい駄目らしいです(泣)
でも明日は何もまだ失敗のない日ですもんね。
お互いがんばりましょう!!
  1. 2010/10/20(水) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

「愛しのロクサーヌ」?

鼻のヤツかな?
  1. 2010/10/20(水) 00:20:03 |
  2. URL |
  3. natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんわ~

えっ?
このメロディーは・・・・っと、懐かしくなってしまってyoutubeへ飛んでいってしまいました。(爆)
カバーもとっても素敵だけど、オリジナルのTAZZが聴きたくなってしまったので。^^


刺身の中の小骨、私も苦手かも。^^;
お店の方に、一言言っちゃうな~。
アジやサンマなら兎も角、マグロは無いでしょ?!
ん~残念。

  1. 2010/10/20(水) 04:32:00 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

natsumi さんへ

そうそう、スティーブ・マーチンはそうです。
  1. 2010/10/20(水) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀 さんへ

なつかしいでしょー。
アントニオの歌。
本物はけだるいヤル気のないような歌い方ですよね
(UAもそうかな)
でもこの曲にそのヤル気なさがよく似合ってるんですよね。
こういう曲がこの当時流行りましたよね。AOR.
好きでしたよ
  1. 2010/10/20(水) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

先日のコメント時、同時進行でジェレミー・アイアンズのwikipedia見ていたら、本題を書くの忘れてしまったわv-399

大抵の占いは、お金出せば出すほど、いっぱい見てくれて、適当にいいこと言ってフォローしてくれるので、それを簡単でも無料で・・ しかも立ち読みで見れたのだから、luckyと思ってみては・・?

しょせん占いは占いで、当たるも八卦当たらぬも八卦だから、他の本を見れば、まったく違うこと載っている場合もありますしね(^_^メ)
ちなみに今度は、前回見たのより少々お高めのを見ては・・(^^♪

キャンディはダイエットには天敵だから、小さくなったぶん一回で食べる量が減ったと、解釈してください。
まぁ~ でも一袋全部食べ終わったら、一緒のことだけど・・(^・^)
あと小骨とお茶は、人間だいたい一週間働いていると、こんな時ありますので・・

アントニオの唄、懐かしいです。 とっても良い感じ~i-185i-185
  1. 2010/10/24(日) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

natsumiさんへ

ごめんなさーーーい!!
ごめんあさーい
気がつかなかったー。ほんとすいません。

占いはそうですね。当たるも八卦当たらぬも八卦ですね
うんうん、私は無料の占いしかしないのですww
だから嫌こと書いてるのかなー

キャンデーはそうですね。小さいほうがダイエットには
いいですもんね。いいほうに考えないとですね
うんうん

アントニオの歌懐かしいでしょー
あのころAOR流行ってましたよね。
この気の抜けた音楽が好きでした
  1. 2010/10/27(水) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/296-3a200082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

