アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日?

会社の人にお誕生日プレゼントをあげたことはありますか?

私はないかもですね。

前のバイト先のお話ですが・・・・




前のバイト先の若いくん(男子20代前半)のお誕生日だったらしいんですよ。
会社に「お届け物でーす」と宅急便の人がやってくる。
受取人は若いくん。差出人はひらいくん(仮名、男子30代前半)。ちなみに二人の席は隣どおしです。


二人でキャキャ言いながら開けるのを見ていると出てきたのは写真の香水。これは若いくんへのひらいくんからのバースディプレゼントらしい。

c83c29bc-s.jpg


わー、見せて見せてー。と見せてもらってちょっと驚く。

ん?瓶がハート型のパフューム?

え?なんでこれなの?

ひらいくん「だって若いくんにねだられたんですよ




ねだられたって・・・ハート型のパフュームを?




あなたがたどういう関係ですか?これは明らかに恋人にねだって買ってもらうようなしろもんぢゃなかろうか。
それに開けるときの二人のウキウキ感がおかしい。
匂わせてもらったらさわやかだけど少し甘い植物系のいい香りだった。





ハート型の瓶は自立しない。だからハートなんだね。 By まなみ




そんないらんことまで考える。


そんなこんなで釈然としない。。。妄想が爆走しそうだ。


ちなみに妻帯者のひらいくん。おうちに香水のサンプルが届いてしまいドキドキしたらしい。奥さんにいらない詮索されちゃかなわないものね。奥さんだましても若いくんに香水あげたかったのね。うーむ。



  1. 2010/10/04(月) 20:28:15|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

私も職場の人にプレゼントあげたことはないですね。

ただ、同じ部署で同期の女の子がこれまた同期で同じ部署の男の子に失恋したときに、古内東子の‘だれより好きなのに’のCDを買って欲しいと言われて買ってあげたことがあります。

今は、その男の子も女の子も同じ職場のそれぞれ別の人と結婚してるので、私は横目で見てて複雑です。

まぁどっちも3人の子持ちになって幸せそうなのでなによりですけどね。

う~ん、うちに香水のサンプルが届いたら「気持ちわるっ!」って思うかも…
  1. 2010/10/04(月) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

先週、俺誕生日でした(#^.^#)

家内からは「1Q84」をもらい、
Jr.からは電子タバコを・・・
「自分で買い!」
と言われました(´∀`)

  1. 2010/10/04(月) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

このお二人。
ゼッタイにアヤシイ。
き、きっとそうにちがいない?!(^^;
  1. 2010/10/04(月) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

そんなんじゃないです!男の友情ってヤツですよ!

…と思いたいのですが、どうしても変な想像をしてしまいますね(;゜Д゜)
てゆうか、どう考えてもハート型のパヒュームって人に見られたら勘違いされますよ!
  1. 2010/10/04(月) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

おもしろい!!!
それってよくある風景じゃない気がするんだけど...
しかもハート型の香水!!
キャッキャしてるのは友情???
  1. 2010/10/05(火) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

??男同士なんですよね?しかも妻帯者.....
男の友情、にしては.....♡が、♡が....
妄想止まりません。
この記事見てる方、全員そうだと思います。
  1. 2010/10/05(火) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

自立できないハート。なるほど。まなみさんの名言、うなづいちゃいました。あやしい世界もあるんですね。二人とも、ハンサムさんだと、あー妄想が・・・。
  1. 2010/10/05(火) 13:41:35 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

そんな2人とは、なんだかお友達になってみたいような気がする私(^^;)。
でも…香水愛用する人は苦手かも…
職場で近くの席の女子が、フェラガモやなんやイロイロゆ~とったな…
ブランドの香水をぷんぷん臭わせていて、
アレルギー反応を起こす私は咳が出て苦しくてマスクをしていました。
体調の悪いときのきっついにおいはゲロ吐きそうになったものです。
言うに言えない周囲の不評を本人のみが知らないって…そんな在職中の思い出です。
  1. 2010/10/05(火) 17:59:23 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

う~ん、う~ん、う~ん。
色んなバージョンで、妄想膨らみますね(^^ゞ

結構楽しいかも。
  1. 2010/10/05(火) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あー、なんか会社っていろいろありますよねー。
わー、古市東子のCDを女子が女子にあげてる姿を発見しても
すごい妄想しそうです(笑)
それはちょっと面白いですね。ちょっとあやしいですよー。

そういうのはいろいろ私も見てて、かなり複雑ですよね
面白いけど。。。
でも小さい会社だとそういうの全然ないんですよー
ちょっぴり残念です

旦那の名前で香水届いたら怪しみますよね。誰にあげたのよって思うかもです

  1. 2010/10/05(火) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

わーわー!おめでとうございます!!パフパフパフ!!
お誕生日って歳とるのはイマイチだけど
お誕生日自信はうれしいですよね!!
おお!奥様からは村上春樹とわ!お洒落ですねー、
息子ちゃんも気が利いてるわー>自分で買い

  1. 2010/10/05(火) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

怪しいですよね。怪しいよ。
なんで「ねだる」仲なんだよって思いましたよ。
「これ買って~」って言ったのかなー。
きゃー
  1. 2010/10/05(火) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

きゃはは、さいごうさんは男子の友達に「誕生日にハートの香水買って~」
って言われたら買ってあげますか?(むふふ)
ちなみに反対にひらいくんの誕生日には若いくんから
綺麗なボトルの「清酒」が届けられてました。リポンついてね。
うふふ。
そう人に見られたら駄目ですよねー。でも隠れてあげるともっと怪しいー
  1. 2010/10/05(火) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

よくある風景ぢゃないですよね。
反対にね、ひらいくんのお誕生日には若いくんは
綺麗なボトルのお酒もらってましたよー。リポンついてるの。
ほらなんかあやしいですよね(笑)
  1. 2010/10/05(火) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

ねーねー、そうでしょー。
奥さんに隠してまで購入してるんですもんね(笑)
妄想しますよね。うふふ。
だってハート型の瓶だよー。
男女でだって買うのためらいますよね
  1. 2010/10/05(火) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

自立できないハート、ウケてもらえました?(笑)
「みつを」風にやってみました。
怪しいですよねー。容姿的にはプートンママさんの想像にお任せですね
  1. 2010/10/05(火) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさんへ

なんか香水の付け方を間違ってる人はいますよね。
通った道がずっとその香水のにおいがするとかね。
エレベータ乗ったら「あ、あの人が乗ったな」ってわかっちゃうとか
ありますよね。あれってどれぐらいつけたらあんなになるんだろ。
かなりつけてもすぐ臭いって飛びますよね。
アレルギーはきっついですねー。それは今だったら席替えしてもらえそうですよね。
ありますもんね。香水のアレルギーってね。
  1. 2010/10/05(火) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ね、ね、ね、面白いでしょ。
妄想しましょうよ。
うふふ
  1. 2010/10/05(火) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

「♪しゅーどう(衆道)~一直線♪」←この歌が通じますかどうか・・・。
この2人に限らず、私の世代と価値観のギャップがあるのか、
そのギャップに唖然としたり、あるいは関心したり。
  1. 2010/10/06(水) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集]

ただいま妄想中!

こんばんは☆

リスクを侵してまで職場の後輩にプレゼント??
しかもハートの香水???

これはもう、絶対ただならぬ仲に違い無い!!
ちなみに二人は美形なのでしょうか(笑)
  1. 2010/10/06(水) 01:15:33 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

プレゼントはしないけど・・・

カードはよくプレゼントします。

価格以上に喜ばれることが多いですね。
(しめしめ・・)
  1. 2010/10/06(水) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

みっきいさんへ

衆道ってなに?ってググってみましたよ。ふーん、和風の言い方なんですね。
昔からあったってことですよね。ふーん、なんか勉強になりました。
なんか今の若い人はガツガツしてないし、のほほーんとしてますよね。
草食系って言われる人たちも嫌いぢゃないですよ。
  1. 2010/10/06(水) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

うふふふふ!!
ね、ね、ね
妄想しちゃうでしょー。
ちなみにね、若いくんはものすごく見た目も若いです。
ベビーフェイスでかわいいですよ。でもいつも私がお子様扱いするのを
嫌がってました(笑)
ひらいくんはでかいです。なんでひらいくんかっていうと
平井ケンに似てたんです
  1. 2010/10/06(水) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

おお!いいですねー。カード。
ある意味プレゼント以上に手間がかかりますね。
私はいつのころからか、そういうものを一切捨てて
いますね。他人と深くかかわるのが怖いのかもです
  1. 2010/10/06(水) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/288-fc53459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

