アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

今週は運動会なんです。

でね、小町が花笠を持って踊るらしくて、もちろん作るのは私。

日曜日にせっせとつくったら、昨日持って帰らされてきました。


なぜ?


できがわるかったそうな。。。(しょぼーん)


つーか、花の作り方を間違ってた。


こんどからは会社がお休みの日に言ってケロ。毎日スケジュールがびちびちなのよ。
あのね、学校ってさ、働く母のこっとって考えちゃいないんだよね。ったく。

2010092719300000.jpg


とかなんとか文句言いながら作り直しましたよ、夜なべしてね(嘘、20分ぐらいで)


これでどうだ。


2010092720010000.jpg


ふん


豆猿はデキの悪いやつで、テストで3点とかとってくるやつなんですよ。
ほんとに何度いっても勉強しないし。。。
きょときょとして落ち着きがないし。。。まったく。。。



でもねでもね。。。ここから親ばかですよ。



今年の運動会のプログラムの表紙は豆猿の絵なんです。

2010091700060000aa.jpg

これ。

なんだかね、いろいろうれしくて自慢しちゃいました。ごめんなさい。



  1. 2010/09/30(木) 22:11:11|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

コメント

よく花作ってました~
もう作り方忘れてますけど(笑)

花笠持って踊るって渋いですねぇ
でも1年生で初めての運動会楽しみですね!

お兄ちゃんの絵が表紙を飾るってスゴイv-424
記念においとかないと。
一生懸命走ってるのがよく伝わりますよ。

親バカもいいじゃないですか。
すごく好感もてる親バカで私好きですよ。

お天気どうですか?
晴れますように!
  1. 2010/09/30(木) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

プログラムの表紙の絵を描くなんてスゴイね~
うずまき太陽がかわいい~
そのプログラムは大切に残しておかないとね^^
  1. 2010/09/30(木) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

勉強ができなくても画家になれるやん

花笠が作れなくてもプリグラマになれるやん

晴れますように
  1. 2010/09/30(木) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

運動会の時期って、雨ふったり台風がきたりが多いですよねー。
どうかお天気に恵まれますように!!
雨が降らず、そして晴れすぎませんように。(暑いのも嫌ですからねー。)
花笠、かわいいですね~!
  1. 2010/10/01(金) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. れもんちゃん #-
  4. [ 編集]

プログラムの表紙を独り占め!
まなみさん、いいなぁ~!
これは何部ももらって永久保存ですね~。
親ばかでも何でもやっちゃってください。
こういうときに親って本当に幸せを感じますよね。

花笠音頭も頑張れ~(^o^)/
  1. 2010/10/01(金) 01:42:29 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

親バカ、大賛成
親が子供の自慢して
何が悪い!!って
思いますよォ
うちの子も
自慢は出来ませんが
かわいいもん (*^ー゚)b
  1. 2010/10/01(金) 06:25:36 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

絶対

誰でも親ばかですよ(#^.^#)

運動会の表紙、素晴らしいやないですか!!
めっちゃかわいらしい絵ですよ☆

運動会、がんばってくださいねヽ(^o^)丿
  1. 2010/10/01(金) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

絵が選ばれるのも才能ですよ。
( ̄▽ ̄)b


総数から、選ばれる確率を考えたら、スゴいことです。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
  1. 2010/10/01(金) 08:08:19 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

本州は秋に運動会なんですね。
北海道は5~6月なんですよ。
うちの子も「花笠音頭」でした~ヘ(^o^)/
豆猿ちゃん、めちゃ可愛いですよ~。

半分位はご謙遜で仰ってると思いますが、
小学生のうちの勉強ってデキルデキナイは、当てにならないし大丈夫ですよ!やる気さえ失わなければ。(ってかえるまま自分に言い聞かせてる(; ;)ホロホロ)
でも感性は後から育てる事はできないそうなんですよ。
だから、豆猿ちゃんは素晴しいと思います。
なんと言ってもまなみさんのお子さんですからね。
将来が楽しみです。

プログラムは、いっぱい貰っってきて親戚一同に配らなくちゃ!
  1. 2010/10/01(金) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

おーすごいすごい!
こーゆー子供自慢て、わたし好き(^◇^)
なんかほのぼのしてくるじゃない?

だって我が家の子ども達なんて…ブログにアップするような自慢、ないんだもんe-263
  1. 2010/10/01(金) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

もっと自慢しちゃって下さい。
この絵のキャラクターは新しいですね。
絵の才能が見えますよ。
お天気、観客、一生懸命走ってる顔、
楽しい運動会の雰囲気がよく出てます。
  1. 2010/10/01(金) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集]

すごい!!!

プログラムの表紙なんて才能ですよ~!

我が家の豆吉は・・・。
テストも酷いし・・・あ~~~。

  1. 2010/10/01(金) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. 小春 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

ありがとうございます。そういっていただけれると嬉しい!
豆猿はほんと駄目なやつだけど、たまーのご褒美ですよね
なんかこういう小さいことでもすごくうれしいんですよね

ほんとお天気は微妙ですね。
どうなんだろ。ぎりぎり雨さえ降らなければと思っています。

花笠はどんな踊りでしょうね。
今年は小町ははじめての運動会なのでなんかちょっと
どきどきですね。私がどきどきしちゃう。
かけっこは速くないし、男の子に勝ったことないって
言ってるので期待しないでおきましょう。
  1. 2010/10/01(金) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

ありがとうございます。
そうそう、プログラムは永久保存です(笑)
なんか背景とかまで書いてるのできっと採用されたのかなーって
思いました。ちょっと漫画っぽいですよね。
  1. 2010/10/01(金) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星さんへ

うーん、画家になれるほどではないですー
ええ、ええ、花笠は作れなくてもプログラマにはなれますよ
ありがとうございます。晴れたらいいなーです
  1. 2010/10/01(金) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

れもんちゃん さんへ

そうですねー。日本の10月は台風がくるシーズンですもんね
そんなときに体育の日があるんですもの。
なんだか不思議ですよね。
いいお天気だったらいいなと思います。
ありがとうございます。
  1. 2010/10/01(金) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

花笠、ブルーの花が可愛いですね(^-^)
学校から、期限付きの『親への宿題』が出ると
すごく、憂鬱になります。というかストレスかも(笑)

お弁当の日なんか、『忘れちゃいけない!!』と
カレンダーに赤で書いて数日前からキンチョーしている
おバカです(^^;

豆猿くんの絵がプログラムの表紙になったんですね!!
すばらしい!!!
これは、おおいに自慢した方がいいですよ~~♪
細かいところまで書き込まれていて力作ですね(^-^)
後の観客のあたりの表現にセンスを感じます。


  1. 2010/10/01(金) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

ありがとうございます
ほんと永久保存です。
なんかね、こんなことも親ってすごくうれしいんだって
思いますね。明日はもうかけっこでドベでも
許しちゃうって感じですよ。
小町もはじめての運動会で、どうなんでしょうね
ちょっとたのしみなような、どきどきします
  1. 2010/10/01(金) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ね、親ばかだけどうれしいんですよー。
ほんとそうですね。親はみんな親ばかですよね。
加夢さんちのボクちゃんもかわいいですもんねー
ほんとちょっと苦労しちゃってるだけに
うれしかったです。
なんかね、もっと私が「なるようになるさ」って
性格だったらいいんですけどねー。ついがみがみ言っちゃうんですよ
  1. 2010/10/01(金) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ありがとうございます。
ええ、ええ、がんばりますよって、、、
私は出ませんけどね。いいえ、でませんよ。父兄参加のも
でませんよー!!
  1. 2010/10/01(金) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

でもねーでもねー
うちの小学校小さいんですよー。都内だけど一学年2組ですからねー
都内はそんなもんですよね。
でもでもとってもうれしかったです
  1. 2010/10/01(金) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

あ、近所の小学校でも6月に運動会する学校もあるんですよ
でも秋のほうがやっぱ多いです。
かえるままさんのお子さんも「花笠音頭」やったんですね
だったら花笠作ったんですね。
大変ですよねー。私は不器用なので余計にそう思います。

プログラムはいっぱいもらいたいんですけどねー
でも1枚しかもらえないの。しかも兄妹いるのに1枚ですよ
コピーとっちゃいましたけどね。でも2枚ぐれてもいいぢゃんねー

そうですねー。ありがとうございます
勉強のできあしでとやかく言うまいとは思うんですけどね。
トンビが鷹を生むわけではないですもの(泣)
でもねー、やっぱ学校って平均化を求められるところですよね
  1. 2010/10/01(金) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ありがとうございます。
そういっていただけるとよかったですー。
りんさんちの娘ちゃんも独特でかわいいぢゃないですかー
感覚がとっても好きですよ
  1. 2010/10/01(金) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

散歩道さんへ

ありがとうございます!!
自慢しちゃいます。
でもねーほんとにリアル社会でいっぱい自慢してるんです(笑)
なんか自慢話聞いてくれる人に申し訳ないです
  1. 2010/10/01(金) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小春さんへ

ありがとうございます!!
いやいやー、うちの猿よりきっといいですよ
もうほんと猿ったら勉強しないし、ほんとだめなんですよー
いいところ見つけて育てろっていうけど
なかなかそうはいかないですよねー
  1. 2010/10/01(金) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ありがとうございます。
あ、後ろの観客が身を乗り出しているのを
私の友人のデザイナーさんも気がついてくれたんですよ
私は気がつかなかったんだけど、やっぱ
sattoさんもそういうところに気がついてくれて
さすがですね。
私は漠然と「漫画見たい」って思っただけですよー
あさりちゃんばかり読んでるから、こんな図柄になったのかなって
思いました

ほんとほんとほんと、お弁当の日はほんと忘れちゃいけないって
思いますね。今日は都民の日だったんですよ。そんなの祝日でもないし
すごく気をつけないと忘れそうで怖かったですー
ほんとに宿題あるのは嫌ですよねー
結構あるんですよね。小学校って
  1. 2010/10/01(金) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

すてきです!

いや~、運動会のプログラムの表紙を飾るとは!!!
すんばらしいじゃ~ございやせんか!!!
3てんがなんだってんです!
きょときょとがどうだっていうんですかっ!
プログラムの表紙に選ばれるのなんて、ほんの一握りの人間ですよっ!
しかもなんとも癒される絵じゃぁないですかっ!
自慢しましょう!思いっきり自慢しましょうよ!!
いいものみせていただきました。
ウチも土曜日、下のこの運動会ですよ。
頑張ってきますよ~
  1. 2010/10/01(金) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. りりたんマンのママ #-
  4. [ 編集]

りりたんマンのママ さんへ

ありがとうございます。うれし泣きです。
あ、明日運動会なんですね。うちもですよー
なんかねー、どうなんでしょうね。お天気はよさげですよね

でもねー、ほんと落ち着きがなくてひょんひょんしてるんですよ
落ち着きがないのでねー、ほんといつもウロウロしてるんです
いつも私に怒られてばかりなんですけどね。
でもたまーにこういうご褒美もらうと
すごくうれしいですね。悩んでる分すごくうれしいです

明日はお互いがんばりましょうね!!
  1. 2010/10/01(金) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

花笠作りお疲れ様でした。

プログラムの表紙!
味があって、いいじゃないですか~♪
全校生徒とその親たちが この絵を見てますよ!
なんか私もどきどきしてきた。。。(゚Д゚;

そうそう 何か一つでも得意なことがあるなら
それって凄いことですよね☆
いっぱい自慢してください 笑。
  1. 2010/10/02(土) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. sakuramaru* #3xHR1bpY
  4. [ 編集]

こんにちは
おひさしぶりです♪

今日が運動会かな?
みんながプログラムの表紙を見てるかと思うと嬉しいですよね!
親バカ万歳ですよv-438
花傘もgoodですよ~v-344 いいお天気でよかったねー


  1. 2010/10/02(土) 12:47:51 |
  2. URL |
  3. ぴーち #kUr9nKys
  4. [ 編集]

おお、なつかしい!
花笠、僕も作った記憶があります。なんか鈴とかつけてましたね(*´ω`*)

絵が表紙を飾るなんてスゴイですね。栄誉です!
この絵なら納得です。ほのぼのニッコリしてしまいます(*´∀`*)
  1. 2010/10/02(土) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

sakuramaru*さんへ

ありがとうございます。

あ、今日になってはじめてそう思いました。
みんな手にプログラム持ってて、豆猿の絵がついてて
ちょっとなんつーかな、どきどきしました。
だって記念になんてとっておくご家庭もあるわけでしょ。
とってもなんかいいことだったなって思いました。

うんうん、ありがとうございます。
そうですね。何かいいことみつけて育てないとですね。
マイナスばかり見てちゃダメですね。
  1. 2010/10/02(土) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴーちさんへ

そうだったんです。今日が運動会でした
何もしてないのにすっかりくたびれました。
お天気よくて日があたってて、それだけで疲れちゃいました。
でもお天気よいと写真も綺麗に撮れるしよかったです。

ほんと親ばかですねー。
なんかね、みんなが豆猿の絵のついたプログラムを持ってるのを
見てなんかドキドキしました。
表現者ってこんな感じなのかな
  1. 2010/10/02(土) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

あ!!鈴つけたんですよ。
名前があるんですね。
うんうん、今日みんながプログラムを持ってて
みなさんは見ちゃいないんだろうけど
みんなが持ってるものに息子の絵が乗っているのが
なんかちょっと不思議な気持ちでした
ありがとうございます。
「あさりちゃん」大好きなのでなんかその影響をうけてるっぽいです
  1. 2010/10/02(土) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

働きながらって大変ですよね…
実感はないけど、想像でそう思います。

豆猿くん、絵上手ですね~!
先頭の子の顔が凛々しい!
  1. 2010/10/07(木) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. ぢぢ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/285-0f7c86df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

