アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ケツ

うちの旦那はバイクに乗るやつだったんですよ。

私と付き合い始めたころはまだバイクに乗っていて、私も後ろに乗って2ケツ(っていうんですよね二人乗りのこと)していました。はずかしい思い出ですね。


上野にバイク街っていうのがあってね、かっぱ橋の道具街のようにバイク屋ばかりが並んでいる地区があったんですよ。パーツばかり売ってる店や、ステッカーを売ってる店とかいろいろありましたよ。
今はもうないですけどね。



でもね、バイクって乗って運転する人間の思わくと、後ろに乗っている人間の思わくはかなり違うんですよ。


運転する人間は好きなものを運転しますよね。もちろんそうです。


でもね、後ろに乗りやすいバイクと乗りにくいバイクがあるのよね。運転する人にはわかるまい。

バイクにはいろんな種類がありますね。私はちっとも詳しくないけど、何種類かに分けられると思うんです。



バッタさんタイプ
07KLX250M7F_LIM-b.jpg



ありさんタイプ
Honda_Motorcycle.jpg



楽ちんタイプ
ph001.jpg


そして旦那が乗ってたのは


こおろぎさんタイプ
bike_15.jpg


あのさ、このこおろぎさんタイプ、すっごい後ろは乗りにくいの
なんでもレース用らしく後ろに誰かを乗せようと思ってないバイクらしいのです。1時間も乗ると背中が死ぬほど痛くなるんですよ。


この3枚目のハーレーは後ろに背もたれみたいのまでついてて、見ててほんとにうらやましかったです。


旦那はくも膜下出血後退院してすぐにお医者さんに「バイクのっていいですか」と聞いて
「だめぢゃーごらぁ」と怒られたらしいです。当たり前ですよ。まだ車の運転さえ駄目なのに(今だにね)


豆猿がバイクに乗るといったら反対するでしょうね(しかも猛反対です)旦那も足を骨折して何カ月も入院してるし、従姉妹もバイクで事故って顔面を骨折してます。少しの接触でかなりのダメージを受けるし、あっというまに持っていかれてしまうんですよね。

楽しいんだけどね。親としては嫌ですね。

どうぞバイクに乗る方は気をつけて。後ろに乗る人もフルフェイスのヘルメットに必ずブーツと手袋をしてください。運転する人はもちろんきちんと装備して乗りましょうね。


ちなみにヘルメットはタイラモデルで(その当時平さんと言う人が活躍してたんですね。旦那は平さんのファンだったみたいです)しかもおそろいで名前入りでした。かなり恥ずかしいですね。

平さんです。このヘルメットしてました。
d0105644_945654.jpg
  1. 2010/09/29(水) 19:40:58|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

かえるまま、中型の免許持ってて、バイク大好きなんです~。
今日の記事、見ててワクワクドキドキします。
ネがそそっかしくて天然なので、かえるままを知る誰しもがバイクは「止めた方が良い」と言います。
と、言う訳でご主人といっしょで周囲の猛反対によりバイクには乗れません....
でも、「乗ってもいいよ」と言われるのを目標に、日々を頑張れるかもしれません.....
FZRはめちゃ、欲しかったですよ。音も良くて。
HONDAのVFRも良かったー。(教習車だった)
クー!カッコいいー!カコ(・∀・)イイ!
  1. 2010/09/29(水) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

虫はこおろぎさんタイプに乗っていましたね( ´∀`)bグッ!
ただちょっと前に処分してしまったのでもうバイクは無いですけど(*ノ∀ノ)
虫はバイクで事故もこけた事も無いのですが、
こけたり事故をした人はみんな大変な怪我をされているので子供さんには乗って欲しくないですよね(;つД`)
  1. 2010/09/29(水) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

分かる分かる。
乗りにくいバイクって、10分走っただけで「降ろして!」って言いたくなりますもん。
遠い昔の話ですけど。
二人乗りOKなら、後ろのシートにも優しさが欲しいです!(^^)!
  1. 2010/09/29(水) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

バイクかっこいいですね。
見てて憧れますe-349

でも私はまなみさんと同じ意見の父だったので乗らせてもらえませんでした。 原付でもダメ。
自分が大けがしたことがあるらしい…

かっこいいけど車運転してる時はバイクがそばに来ると怖いです。
2車線の車と車の間をすり抜けたりされると冷や汗でるし、
こけられたらチーンなんで、すごい車間距離あけます。

昔に何度かバイクの後ろ乗せてもらったことあるけど、
カーブや曲がる時の体重移動が全然分かりませんでした(笑)
  1. 2010/09/29(水) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

僕は楽ちんタイプに乗っておりました。
中古で安物でしたが、とても楽しかったです(*´ω`*)
名古屋や北海道一周なんてして、今でもいい思い出なのです。

でも…3回事故してます。
今思うと、すごく危険な乗り物です。よく死ななかったなぁ…(;゜Д゜)
  1. 2010/09/29(水) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

バイクの後ろに乗ったことないんですよねぇ
ちょっと憧れてたんだけど、そういう彼氏がいなかったし...
上野のバイク街ってなくなっちゃったんですね
1度だけ行ったことあるんですよ
誰と行ったか忘れちゃったけど...
  1. 2010/09/30(木) 00:14:29 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

今更ながら、バイク欲しいです☆
もう若くないし(笑)無茶はしないので・・・

こおろぎさんタイプって、
「仮面ライダータイプ」ですか??

  1. 2010/09/30(木) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

オートバイ欲しかったんですけどね
結局時間がとれず免許が取れなかったので
あきらめました
そりゃレーサーレプリカの後ろは
乗るもんじゃないですよね (笑)
原付は持っていて、
ヘルメットは「TAIRAレプリカ」でした
TECH21カラーの原付に乗ってましたよ
あ、知らない? (汗)
  1. 2010/09/30(木) 05:33:59 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

25の夜

2ケツのバイクで走り出す
座る位置も定まらぬまま
暗い闇の帳の中へ

誰にも知られたくないと
尻の位置をずらすことで
痛み和らいだ気がした
25の夜



ナイショといいつつ
プチメロメロありがとうございます
  1. 2010/09/30(木) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. オザキデラックス #-
  4. [ 編集]

分類!

まなみさんが分類したの~!!!
すごーいです。
見てたら ふんふん!って思いましたよ。
詳しくないとできませんよね。
いろんな知識があふれてます!
その感性を少し分けてくださ~い!(ぺこり)
  1. 2010/09/30(木) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

以前、旦那が何を血迷ったかハーレー欲しいといってました。お金と足の長さが足りないからやめろと、正しい忠告をして今に至ります。かっこいい体格(腹が出てない、太ってない)の方が乗っているのを見るとかっこいいけれど、正反対の旦那にはバイクは似合わないこと間違いなし。原付でさえ原付がかわいそうです。
おそろいのヘルメット、いい思い出じゃないですか。カッコ良さそうですー
  1. 2010/09/30(木) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

お!中免持ってるんですね。
私は何一つ持っていないんですよ。残念。

あー、ご主人の気持ちわかりますよ。
だって帰ってくるまで心配でしょ。
乗っていいって言われる日がくるといいですね。
でもハーレーとかなら安定してそうな気がしますけどね。
でもちょっと大きくなると免許もっと大きいのが
いりますもんね。
女性もよく乗ってますよね。
旦那のツーリング仲間にも女性がいて、かっこいいですよね。

こおろぎさんタイプはかっこいいですよね。
でも運転もきつくないのかなー。すごく前傾姿勢ですよね。
白バイとかもかっこいいですしねー。
バイクっていいんですけどね、やっぱ乗ってほしくないです(笑)
  1. 2010/09/30(木) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫さんへ

おお!!こおろぎさんタイプですね。それはすばらしい。
このタイプって乗ってるとかっこいいですよねー。
コーナーとかね。ナナメになったりしてほんといいですよね。
そうそう、バイクはこけるとほんとに大けがですもんね。
半身不随になったり亡くなったりって人も知ってて
ほんとに乗ってほしくないですー。
  1. 2010/09/30(木) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ほんとほんと、私は嘘いってますね。りんさんが正解。
10分で降りたくなりますよ(笑)
ほんとですよ。二人乗りできるっていうんだったら
後ろも快適にですよね。
でもポルシェみたいなスポーツカーの後ろの座席に
乗るとすぐ気分悪くなるように
乗っちゃいけない仕様なんでしょうね
  1. 2010/09/30(木) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうです!!お父様は正しい(笑)
特にご自身が怪我をされたんだったらほんとに反対するでしょうね。
私も主人が足の骨を折ってるので、反対ですよ。
主人は止まってる車が急に運転席のドアを開けたらしいんです。
で、接触してバイクごと飛んで骨折ですよ。
ほんと車同士だったらドアこすって終わりぢゃない?
それなのに骨折ですもん。
私はそういう意味で原チャも反対ですね。
はっきりいえば自転車も反対したいです。

自転車は運転がおぼつかない人多くて怖いですよね。
あれは車に乗ってる人も自転車くると怖いでしょうね
  1. 2010/09/30(木) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

おおお!!ハーレーですか?
こういうバイクでずっと旅をするってほんとにいいですよね。
憧れます。男性はよくバイクで旅をしますよね
バイクをとっても好きなんだなーって思いますね。

3回も!!おおぅ!!
それはほんとになんともなくてよかったですね。
でもバイクに乗る人は多かれ少なかれなにかしてますよね。
そういう危険と隣り合わせてるっていうスリルもいいのかなー
  1. 2010/09/30(木) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

上野のバイク街はちょびっとだけ残っているみたいですね。
バイクを持っていない人でもステッカーとか
ライダージャケットとか売ってるので楽しいですよね。
後ろにのったことないんですね。
いや、乗らなくていいですよ(笑)
もっと乗り心地のいいバイクだったら気分よくのれるのかな
  1. 2010/09/30(木) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あ、だめだめ。バイクは危ないですよ(おばあちゃんみたい?)
でもね、中年ライダーさんたちもいっぱいいて、みなさん
楽しんでいらっしゃいますよね。

仮面ライダーの初代はこおろぎさんかもですね。
でも最近では楽ちんタイプとかにのってるやつとかも
いますよ。
  1. 2010/09/30(木) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

おお!!ではでは私ともそろいヂャないですか?(笑)
ヘルメット、TAIRAレプリカですよね。赤と黒のやつですよね。
うしろに名前書きやすいところがあるでしょ。
あそこに名前入れてました(恥)

TECH21カラー知ってますよ知ってますよ。
青いやつですよね。いいなー。YAMAHA好きだったんですね。
ほんとあのバイクの後ろはのるもんぢゃないですね。
だって運転手さんより頭一つぐらい高いんだもん。
  1. 2010/09/30(木) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

オザキデラックス さま

なんでそんなにうまいの?
すごくわらいましたよ。ちゃんと歌の乗るヂャん。
すごいですね。才能ですよ。
手帳に書いておきますよ。ほんとすごいね。
すばらしい!!


なんのことかわかんなかったけど、<プチメロメロ
いえいえ、これはノロケぢゃないですよー。
そんなつもりぢゃないですよー!!
恥ずかしいぢゃーん
  1. 2010/09/30(木) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

そう、私が分類しまつた!!
いえいえ、全然詳しくないですよ。
見た目だもん。
きっとバイク乗りの方から見たら「ちがーう」って
感じでしょうね。
でもHanaさんに褒められてうれしいです。
  1. 2010/09/30(木) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

ハーレーは楽そうだけど高そうですね。
でもさー、家族がいるとやっぱバイクはないですよね。
みんなで遊べる車がいいもんね。
だって一人しか楽しめないヂャないですか。
ハーレー買うんだったら大きい車のほうが
いいですよねー。安心だしね。
おそろいなんて今ではなんでも恥ずかしいですよねー(笑)
  1. 2010/09/30(木) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/284-cbc7c2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

