アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小男万歳

私は小柄な男性が好きです。いや大柄な人も好きですけどね(笑)
小柄な人にはなんというか、きゅるるとしたところがあって、小柄だからこそのかっこよさがあると思います。
ほんとはそんなに小柄ぢゃないんだけど雰囲気が小柄って人もいますよね。
体格を話題にするのは下品なことかもしれないですが、私はどうも小柄な男性、小男に憧れるんですよね

私の愛する小男です。



小柄で素敵といえばこの人、藤井フミヤさんですね。特に若いころのプレイボーイっぽい時が好きです。


岡村さん、ゆっくり休養されて元気に戻ってきてください。


V6といえば森田くんでしょ。
小柄ぢゃないのかもしれないけど、イメージは小柄。佐藤健くん。かわゆい

ユアンくんにカーライルくん。どっちも小男ですね。この映画大好きでした。本も映画も中途半端なデキなのに両方とも最後にものすごく感動するんですよ。「トレインスポッティング」らぶ

スティーブン・マッキントッシュくん、
ああ、ついてきてくださいね(笑)イギリス映画大好きなんです。イギリスの俳優さんです


リバー・フェニックス。ほんとにかっこよかったです。ほんとに惜しい。


そして小柄の代表格。この人を見て小男大好きになったんです。
私の永遠のアイドルですよ。「バックトゥザフューチャー」これ以上の映画は見たことないですね


そして私の愛する小柄なミュージシャン。大好きだー



  1. 2010/09/21(火) 22:38:34|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

小男…

いけのめだかさん…

いやなんでもないです(=´∀`=)
マイケルjフォックスは確かに素晴らしい小柄な男性ですね(*´ω`*)
バックトゥザフューチャー面白かったなぁ…
  1. 2010/09/22(水) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

私も小男好きです^^

フミヤ大好きだったし(笑)
三浦友一さん、奥田民生さんとかも好きでした。

最近はお恥ずかしながら、嵐がかわいい☆ヘヘ
みんな小男っぽいと思うけど。。。(^-^)ゞ


  1. 2010/09/22(水) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

あーたしかに

わかるような気がします。
・山本小鉄
・星野勘太郎
・グラン浜田
プロレス界の小男です(笑)
  1. 2010/09/22(水) 07:00:18 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

そうきましたかー(・∀・)ニヤニヤ"
藤井フミヤさんは九州出身でしたね。
マイケルJフォックスはいいですね。
岡村さんももキュートですね。
う~ん、まなみさん、深いぃですよ、これは。
ではでは、大女特集もいってみてほしい....
(b´∀`)ネッ!
  1. 2010/09/22(水) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

小柄な人は「運動神経の塊」っていう感じがいいですね。
手足の隅々まできりっとしている雰囲気は大男には真似できないものですね。

私もユアンくんとカーライルくんは大好きです。
マイケルJフォックスの自伝「ラッキー・マン」は読みました?
とてもよかったです。ファン度が増しますね。

ここで私のオススメする小男アメリカ代表として是非ダスティン・ホフマンくんとトム・クルーズくんも入れていただきたいですわ。
さらに今ではもうフロドくんと言ったほうがいいイライジャ・ウッドくんも入れていただければ、これがハリウッドのビッグ(?)スリーでしょうか(^^♪

  1. 2010/09/22(水) 08:40:04 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

私もなぜか小柄な男性と縁があります。。

トレインスポッティング、これ最高ですよね~~!サントラまで買ってました!
ユアンが正当派な俳優だったなんて、知らなかったよ・・・

佐藤健くん、可愛いね~・・・かなりちっちゃそうだけど、、
  1. 2010/09/22(水) 09:13:41 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

某映画のロケでキムタクが伊良湖に来た時
知り合いがエキストラで出演
キムタクを見て
「小っちゃ」って思ったそうです
エキストラの条件で大きな人は
エキストラになれなかったそうですよ (*^▽^*)
僕は条件的には、大丈夫だったんですけど
年齢でけられました  (泣)
  1. 2010/09/22(水) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

私は小女万歳です。
モデルさんやバレーボール選手のような体型より、小女の方が魅力的な男性は多いと思われます。
今度ブログに書きます。
いや、ブログ止めたんだった(笑)

私はキムタクに唯一勝ってるものがあります。
身長です

V6といえば岡田君でしょ(´Д`)
  1. 2010/09/22(水) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

まなみさんは小男好きでしたか!!!
わたしは逆で大柄な方が好み^^
自分の方が大きく見えるのがいやなのかも><
  1. 2010/09/22(水) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

小男さん、好きですか。
あ、私もフミヤ君ファンでした!(^^)!
声が好きでしたね、ちょっと変わったあの声が。
小さいけどカッコ良かった、色っぽかったし。
カッコ良けりゃ(見た目だけじゃなくてです)背はあまり関係ないかも、って位かな私は。
ちなみに、何センチ以下が小男の基準ですか?

あぁ、マイケル君も大好き(^_^)v
  1. 2010/09/22(水) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

いやいや、正解です(笑)>めだかさん

マイケル・J・フォックスはかっこよかったですよねー。
私は「ファミリータイズ」というドラマから大好きだったんですよ。
ものすごくかっこよかったですよね。
今でも病気だけど、かっこいいですよ
  1. 2010/09/22(水) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

satto さんへ

フミヤやっぱ好きですよね。もうきっとんみんな好きですよ
なんかかわいいと色っぽいの間ぐらいの人ですよね。
あ、奥田民生さんも小男グループにいれちゃってもいいですよね
私は、東京スカパラが大好きでスカパラと奥田さんでやったコラボが
すごく好きです

あ、嵐はそうですよね。みんなそうですよね。
いや、背が高いとか低いとかではなくて小男テイストがあるんですよね
うんうん、そうですよね!
  1. 2010/09/22(水) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

長州小力さんもそうぢゃないかなー。
レスラーも小柄な人は面白いですよね。
あとまマラドーナとかも小柄ですよね。
アスリートも小柄な人は人気ありますよね
  1. 2010/09/22(水) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

うふふふ、でっかい人特集ではなくて小さい人特集に
してみました。探しながらとても楽しかったです(笑)
やっぱ女子を探すより男子を探すほうが楽しいです。
大男特集のほうがいいなー!!(笑)
  1. 2010/09/22(水) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

そうそう、そうなんですよ。動きにキレがあるっていうか
隅々まで何かが行きわたってるイメージがありますよね。
全身がエネルギッシュで、私は何より威圧感がないのがいいです

マイケルは今は病気なんですよね。ドキュメンタリーで見ましたよ。
なんか悲しくなったけど、今でもいろんなことを
がんばっていらしてほんとに素敵な人ですよね。

あああ!!トムちゃんはまよったの。
小柄って言ったら悪いかなーって。でも小柄ですよね。
ダスティン・ホフマンもね。ああ、でもトムは入れておけばよかったなー
小男テイスト持ってますもんね(笑)

もう私にはフロドくんはフロドくんにしか見えません(笑)
普通に出てくると「意外にでかいぢゃん」とか思うんですよ(笑)
フロドぢゃないのに

  1. 2010/09/22(水) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダ さんへ

グラナーダさんも小男すきですか?
私も敢えて小さい人が好きなわけではないけど
あまりこだわりませんよね。女性の中には背の高さに
とてもこだわってる方もいらっしゃいますけどね。
小柄な人は小柄な人独特のかっこよさがあるんですよね。

トレスポだーいすきですよ。やっぱグラナーダさんと嗜好が似てるんだわ。
ほんとほんとユアンくんが文芸ものまで出る本物の役者さんって
思わなかったですよ。だってあの映画ではそこいらのチンピラ兄ちゃんだもんね。
もうあのカーライルくんのろくでなしぶりはすごいですよね。
サントラもよかったしー。最後の10分ぐらいであんなに感動する映画って
ほんとあんまりないですよね。急に感動するの(笑)
また見たくなりましたー。
  1. 2010/09/22(水) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

実はキムタクももうちょっとで入れようと思いましたよ。
でもファンの方にタコ殴りにあいそうだからやめました(笑)
そっかー、やっぱエキストラがでかかったらだめなんでしょうね。
HEROのときも阿部ちゃんと並んだら骨格の細さが目立ちましたよね。
でもキムタクみてみたーい(くす)
  1. 2010/09/22(水) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星 さんへ

ぜひぜひ小娘特集やってくださいよ。
ブログやめたとか言ってないでさ。
女性は大きな人は今はとても市民権を得てますけど
「小柄の女性がいい」っていうのは昔から言われてますよね。
男は持ち物の大きさを自慢し、女は持ち物の小ささを自慢するって
言葉があるぢゃないですか(知らない?知らないか)

え!!V6は岡田くん?えー!!むりむり。岡田くんは一番無理。
いのっちよりまだ後ろ。そうぢゃないの?ちがうの?ちがうの?
  1. 2010/09/22(水) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

ああ、小男もすきなんですけどね。
大男もすきなんですよ。
そのうち特集しましょう。お楽しみにね。
私とケロリンさんのために特集しますよ
  1. 2010/09/22(水) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

フミヤ君すきですよね。みんなすきですよね。
セクシー番長ですもんね。今でも色っぽいのかしら。
この動画は2008年なので、きっと今でもこんなにセクシーなんでしょうね。

あのね、あのね、りんさん、
バイオリンのNAOTOさんも私のなかでは小男なんですよ。
どうですか?入れようと思ったけど、知名度あまり高くないかなーって
思っちゃって。でも入れればよかったなー
  1. 2010/09/22(水) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小さい人

小さい女性をみるとお姫様だっこしたくなります。

スレンダーな方もOKです。

やさしく、雲に乗るようにがモットーです。(介護士ですので)

老若男女こだわりません。

本音は・・・秘するが花。
  1. 2010/09/22(水) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. ウエッティ #-
  4. [ 編集]

小男が好きと言いながら・・・

例に出てきた小男の大半がイケメン・・

要するに、背は小さくてもイケメンじゃないと条件に当てはまらない??

キムタクは実物を見たけど、みんなが言うほどカッコ良くはなかった。(敵を作りそう)

ジローラモは、実物は意外に小さい。
しかし、おされでカッコ良い。

ちなみに枯れっぺは背が高くて細いオンナが好き。
  1. 2010/09/23(木) 08:40:33 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

ウエッティ さんへ

なるほどー。介護士さんですものね。
お年寄りの方を抱っこすることも多いでしょうね。
小柄な方のほうが楽でしょうね。うんうん。たしかにそうですね
介護されることを考えても(そうならないようにがんばりますけど)
痩せていなくちゃですね。
  1. 2010/09/23(木) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

もちろんもちろん、小さければいいってわけではないのですよ。
小柄な人の持っている感じが好きなんですね。
でももちろん背の高い人も好きですよ。

キムタク見たことあるんですね。いいなーいいなー
私は小柄だと言われている芸人さんを見たことあるんですが
TVで見るほど小さくなかったんですよね。
TVって意外にいろんなマジックがあるので
実際の像とは違うのかもしれませんね
  1. 2010/09/23(木) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まなみさんへ

ご安心ください。
小柄でなくても普通にだっこしてますよ。

もっぱらおばあちゃんばっかりですけど。

介助は力でなく技でだっこします。
(習得にはセンスが必要かもしれませんが)
  1. 2010/09/24(金) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. ウエッティ #-
  4. [ 編集]

あー、ほんとにバックトゥザフューチャー、最高でした!
あんなに面白い映画は無いですよね、何回見たことか。。。
デロリアン、欲しかったぁ~

・・・にしても、「きんぽうげ」、イイ曲だね!
  1. 2010/09/25(土) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

ウエッティさんへ

ああ、それで安心しました(笑)
思う存分太れます(違うか)
  1. 2010/09/26(日) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵さんへ

ほんとですねほんとですね。
バックトゥ・・・面白かったですよね。
ほんと大好きですよ。小さいセリフも覚えてますよ。
デロリアンかっこよかったですよねー。ほんとです。

きんぽうげもいいですよね。甲斐バンドの初期の作品は
名作ぞろいです。きんぽうげはシングルになっていないのに
みんなでこうやって唱和できるほど、愛されてるんですよね
  1. 2010/09/26(日) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/280-81c64952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

