アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むっちりとぽっちゃりに捧ぐ

ぽっちゃりとむっちりという記事を以前書いたことがあります。

イマイチ私にはその差がわからなかったので、今回はしっかり考察してみましょう。
ぽっちゃりとむっちりのカテゴリー分けに異論がある方はどうぞ前へ!!
(この人はぽっちゃりぢゃなくてむっちりだとかの反論も受け付けます)

1、ぽっちゃり

ぽっちゃりは私が考えるに脂肪が多い感じを受けます。触るとやわらかそーな感じ。
それゆえちょっと太めさんなんではないのかなと思ってしまいます。
女性に「ぽっちゃりしてるね」と言えばきっと女性は怒りだすはず。


その男性が気にらなければ、「セクハラ」とか叫ぶでしょうし、そうでなくても陰口を散々叩かれることぐらいは覚悟してください。

2、むっちり


むっちりは私が考えるにセクシー度が強い感じを受けます。触ると火傷しそーな感じ。
それゆえちょっとプレイガールさんなんではないのかなと思ってしまいます。
女性に「むっちりしてるね」と言えばきっと女性は微妙に思うはず。
「むっちり」には昭和な香りがします。むっちりのほうが年齢層が高そうです。

もちろんそう言ったら「セクハラ」ですし、もしかしたらビンタが飛んでくるかもですよぉ


3、ぽっちゃりかな?むっちりかな?

では次の人たちはぽっちゃりでしょうか。むっちりでしょうか。私の見解も載せておきます。
セクシーで私の好きな女優さんばかり集めてみました。

スカーレット・ヨハンソン
私が思うにぽっちゃりです。やわらかそうでしょ。


アンジェリーナ・ジョリー
私の中ではむっちりです。だって重たそうでしょ


シャーリーズ・セロン
モンスターでは驚きました。あんなどうしようもない駄目映画であんな太った姿になるなんて。俳優魂にもほどがあります。
私の中ではむっちりです

アン・ハサウェイ
かわいいからぽっちゃり。違うかな?

私の中では超むっちり。「ハモンハモン」はDVDの表紙さえヤバイです。ぜひ検索してみてください。

エリシャ・カスバート 
ピンとこないかたもいらっしゃるかな。「24」のジャックの娘ですね。もちろんぽっちゃり。

ケイト・ウィンスレット
私はこの人がぽっちゃりの代表って気がします。出てる映画がどれもとてもいい映画なんですよ。唯一だめだったのが「タイタニック」でしょうか

仲里依紗ちゃん
ぽっちゃりでしょ。ぽっちゃりでしょ。アセロラ体操かわいいですね

エリカさま

むっちりの代表ですね。
かばうわけぢゃないけどさ、私は昔田村正和さんが好きで、彼がたまたまインタビュー番組に出てたのを見たんですよ。
そしたらものすごく感じ悪いの。「別に」レベルに感じ悪いの(笑)
でもそれ以来ドラマや映画以外の番組に出てたの見たことないんですよ。
それでいいんぢゃないの?得手不得手はあるでしょ。
「パッチギ」とか「1リットルの涙」に出てくる彼女の清純さを表現できる人は今の日本にはいないんぢゃないかな。
もっと映画に出てほしいですよ。映画とかドラマ以外に出てこなくていいと思うよ。



ソフィー・マルソー

私の永遠のアイドルですね。ぽっちゃりかな。
今見てもいいなー。かわいいー。


4、結論

結局、ぽっちゃりもむっちりもセクシーなのよね。




  1. 2010/09/11(土) 22:46:12|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:40

コメント

異議あり(^O^)/

私の価値観では、この中ではエリシャとケイトと仲がむっちり
他の人は非該当
ぽっちゃりはいないわ

やはり顔・腕・ウエスト・大腿まで全て肉付きが良く、たるみが感じられる場合のみぽっちゃりなの

でも、一定のラインを超えてしまうとおデブちゃんに認定されるわ


ちなみに、まなみさんはぽっちゃりな男性はお好き?
んなわけないわね
王子派だったわね
  1. 2010/09/12(日) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. エロスデラックス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ぽっちゃりと、むっちりの境目って、けっこう難しいですよね。

特に、外国の女優さんの判定は難しいように思います。

私も、ぽっちゃりもむっちりも
セクシーというご意見に、凄く賛同していますw
  1. 2010/09/12(日) 01:30:50 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

あくまでも僕の意見ですが (笑)
ここにはぽっちゃりはいないです( ^ω^)
ぽっちゃりは
柳原加奈子さんレベル
むっちりは、
太ってた頃の友近さん
上のきれいな女性はセクシーというのには同感です
日本のモデルさんなどは
スレンダーの部類
いかがでしょう (*^▽^*)
  1. 2010/09/12(日) 05:20:12 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

同意見

俺もここには「ぽっちゃり」はいないです。
ぽっちゃりは「肥満」になるかどうかぐらいまでいかないと・・・
むっちりは、今回でいう仲里依紗がギリギリどうかな
って感じです。
あえて区別すると
ぽっちゃり=太い、かわいい
むっちり=肉付きがいい、セクシー
かな・・・
男性と女性ではかなり違いますね
  1. 2010/09/12(日) 06:56:28 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

同i意見2

おはよ
おれも、なおきさんに同意見です
てか、胸をつんつんしたくなります(笑)
  1. 2010/09/12(日) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. まーおん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

シャーリーズ・セロン

こんにちは!
シャーリーズ・セロンは「がっちり」って印象がありますね~。
  1. 2010/09/12(日) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. kirryfow #-
  4. [ 編集]

くそぉぉぉ~

俺のキムをぽっちゃり扱いした奴は誰だぁぁぁ~v-26
キムはどんなことがあってもエロリストの手から守ってみせるv-90

ぽっちゃりってのはなぁ~、ブリトニースピアーズのことだv-16

実は、エロスデラックスはCTUの俺の部下だ。
なおきさん、同意ありがとうと言っていたぞv-121
男女の感覚の差が如実に表れてきたなi-239

しかし、ひとつだけで勘違いがあるとすれば・・・
エロスデラックスは男性ではない。

オカマちゃんだi-193

それにしてもスカーレットヨハンソンの写真がたまらんぞi-175
まなみさん、、、本当に、、、ありがとうと思っているi-278

  1. 2010/09/12(日) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. キルバウアー #-
  4. [ 編集]

もう~ 面白すぎ。

むっちりもポッチャリも女性ならば魅力的ですが
男性のむっちりはいかがですか?

私はお尻フェチなのですが (mm*)
まなみさんの概念から行くとぽっちゃりお尻が好きですね。
柔らかい感じが好みデス♡
  1. 2010/09/12(日) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. sakuramaru* #3xHR1bpY
  4. [ 編集]

おじさんは誰でもOKです。

って、趣旨が違うか。

むっちり系もぽっちゃり系もあまり好きじゃないです。

スレンダー系が好きですが、ここに出ている女優さんって・・・

うーーん、日本の女性は、こう見ると、見劣りしますなぁ・・。

しかし、いい女を集めましたな。

  1. 2010/09/12(日) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

難しいですねぇ。
この人がぽっちゃりなのかぁとビックリしたりもしました。

ぽっちゃりはなんか森ガールとか農耕的な感じで

ムッチリは狩りしてたり肉食っぽい色気がありますね。

どちらにせよセクシーです(=´∀`=)
  1. 2010/09/12(日) 19:31:16 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

う~ん。かえるままには、なかなか、境界線が分らないかも....
鈍いのかな...?
では、マドンナはどっち?
次、男性版のぽっちゃりとむっちり特集やってくれたら分るかも。
  1. 2010/09/12(日) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

両方いいけど

ぴったり

これもすてがたいです。

いずれにしても

たまりません。
  1. 2010/09/12(日) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. ウエッティ #-
  4. [ 編集]

あ、、、むっちりと聞いて、一瞬ガチムチを思い浮かべてしまいました・・・orz
(※ちなみにそういう趣味じゃないですヨ~~♪)

個人的に「胸が大きい=むっちり」ってイメージがありますね~。
でもそれで行くと、全員むっちりになってしまって、分類不能になってしまうのか・・・(汗)。
  1. 2010/09/12(日) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

うむむむむ…

ど~してくれるんですかっ?まなみさん!
コレ読んでからず~っと今回のテーマが頭から離れませんよ。
でも答えはこれ以外出てきませんでした(T_T)。
決してウケを狙ったわけではありません。
【ぽっちゃり】高木ブー
ちょっとタルタルの感じ
【むっちり】くれよんしんちゃんのおしり
皮に光沢があり、張りつめた感じ

  1. 2010/09/13(月) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

面白いですう~

みんなセクシーですよね。
まなみさんの思う感じも解りますが
ここの皆さんはみんな むっちり!って感じです。
色気があったら むっちり になります。
まなみさんはどっちなのかな?気になります(笑)
  1. 2010/09/13(月) 10:13:43 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

わたしも”ぽっちゃり”はやわらかそうでかわいくて
若い感じですね~
”むっちり”はちょっと骨太な弾力があるお肉でエロい感じ
年齢はぽっちゃりより上な感じがする~
  1. 2010/09/13(月) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

エロスデラックス さま

該当者なしなのね。
ぽっちゃりはなに?デブと同義なの?
そういえば「ぽっちゃりしててかわいいね」は
子供に使う言葉かしら。

私はスレンダーな人がいいわ。
王子派だから。マッチョもだめよ。
マッチョでかわいいおバカならちょっと許すわ(上から言うやつ>自分)
  1. 2010/09/13(月) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん

やっぱ女の人にはわかんないですよね
男性には一定の基準があるみたいですよ
どんなに説明されてもわかんないです(笑)
でもセクシーには違いないですよね。
  1. 2010/09/13(月) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、でもそのご意見は男性全体的に同じですね。
ここにはぽっちゃりさんはいないというのが
男性のみなさんのご意見でした。
そうなんだー。
私はやっぱわかってないですねー
これは隣の席のデザイナーの男の子から聞いたんですけど
彼にも明確な答えがありましたもん。
むっちりは「池波正太郎」の小説に出てくるような
女の人らしいです(笑)
  1. 2010/09/13(月) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

みなさん男性はほとんど同じご意見なんですね。
ここにぽっちゃりさんはいないんですね。
そいえばぽっちゃりって子供に使いますよね。
いえ、私はぽっちゃりとむっちりの区別が全然わかってないんです。
だから私の分け方は
ぽっちゃり・・・若い人
むっしり・・・・妙齢の人
という分け方ですね(笑)
でもそうではないんですね。そうなんですね。そうなんですね。
奥が深いです
  1. 2010/09/13(月) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まーおん さんへ

あ、そんなことしたらセクハラですからね。
最近はとっても厳しいですね。
でもみなさん男性は同じですね。ここにぽっちゃりさんはいないんですね
  1. 2010/09/13(月) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

kirryfow さんへ

こんにちわ、ホリキリさん
そういえばそうですね。がっちりかもしれないですね。
最近もガテンな役してましたよね。
  1. 2010/09/13(月) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルバウアー さんへ

あ、ジャック・バウワー風なんですね(笑)
なるほどー。

多分女の人は「かわいい」=「ぽっちゃり」
「色っぽい」=「むっちり」って思ってると思いますよ。
だからぽっちゃりは若くて肉づきがよくて可愛い人。
むっちりはちょっと年齢がいってて、和服とか着そうな感じ。
私は五月みどりさんとか思い出しちゃいますね(笑)

男性はもっとなんだろう、感覚なんですね。
多分「ぽっちゃり」は男性好みではないんですね。
好きなタイプはぽっちゃりではないんでしょうね。
だから「ここにぽっちゃりはいない」のかな?
むっちりは男性好みなのかな。そんな差かもですね
  1. 2010/09/13(月) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sakuramaru* さんへ

やーん、ぽっちゃりお尻ですかー!!
きゃははー。
それはいいですねー。うんうん、くすくす。

私はどっちかっていうと小柄な人がいいんですよ
細身の人も好きですしね。マッチョではないほうがいいんです
  1. 2010/09/13(月) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

あーあーあーあ、
そんなこといったら日本の女性をみんな敵に回しますよー(笑)
やっぱ男性は痩せている人が好きなんですね。
だから女の子がみんな競ってダイエットするんですよねー
  1. 2010/09/13(月) 21:12:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

あ、私は全然わかってないですからね。
私は何度も説明されてもわかんないんですよ
多分女性にはその違いがよくわかんないんですよ
男性は感覚で分けてるんでしょうね。
私はぽっちゃりは可愛いとか若いイメージがあります。
むっちりは年齢が少し上で昭和なイメージがあります。
上の分け方はそんな分け方ですよ。
でもどっちでもセクシーには変わりないですね
  1. 2010/09/13(月) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

私もわかってないですよー。全然。
だってほら、みんなに駄目だしされてますもん(笑)
男性諸君からはみんな「違う」って言われちゃってます。

男性はぽっちゃりもむっちりも嫌かもですよねー
がっしりかほっそりかかなー。
  1. 2010/09/13(月) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ウエッティさんへ

そうでしょ。
たまらないでしょ。くすくす
  1. 2010/09/13(月) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

ガチムチで検索かけてしましたよ(笑)
ガウチョなムッチョではなくて、がっちりむっちりなんですね。
筋肉馬鹿のことですね。
なんかね、がっちりしてる人はいいんだけど、たいていそういう人って
ナルシストですよね。それが妙にしゃくにさわるんですよねー(笑)

たしかにナイスバディ=むっちりって気がしますよね。
うん、女の人にはどっちかわかんないですよね。
  1. 2010/09/13(月) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさんへ

たしかにたしかに。一理ありますよ。
ぽっちゃりは高木さんっていうのもわかります。
むっちりはしんちゃん?・・・?(笑)
うーん、たしかにねぇ。でも実写のほうがわかりやすいです(笑)
ぽっちゃりって赤ちゃんとか子供につかいますよねー
だからきっとぽっちゃりは可愛いんだっておもったんだけど
なんか男性諸君は違うらしいですよー
  1. 2010/09/13(月) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

ここに遊びに来てくれる男性に言わせると
このリストの女優さんたちは「ぽっちゃりにもむっちりにも
該当者なし」らしいですよ。
なんかね、多分太めで男性好みが「むっちり」で
男性があまり好みでない太めさんが「ぽっちゃり」みたいです。
ここにいる女優さんは痩せているので両方が該当しないって
いうのが答えのようですね。
私?私はもちろんぽっちゃりです(笑)
  1. 2010/09/13(月) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

そうそうケロリンさんの言うとおり。
私も同じ考えですよ。
ぽっちゃりは若くて可愛い感じ、
むっちりは年齢が上でエロい感じ。
でも男性はちがうんですよ。
多分だけどね、自分ごのみがむっちりであまり好きヂャないのが
ぽっちゃりなんだと思いますよー
  1. 2010/09/13(月) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

写真の方々、私には全員「むっちり」に見えてしまう・・・。
やっぱりオッサンになったせいですかね?!(^^;
  1. 2010/09/13(月) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

エリカさまに関して激しく同意!!
彼女、女優としては素晴らしいですもんね
実力だけで評価されるといいのに♪
映画でのカムバック?期待しましょi-80

そして私はむっちりを好みます☆
  1. 2010/09/14(火) 12:10:07 |
  2. URL |
  3. planetarymoon #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

いえいえ、私の予想があったっているのなら
男性はここの人みんなむっちりですね。
私の予想は「男性は自分の好きな女性はむっちり」って言う。
です。どうですか?
  1. 2010/09/14(火) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

planetarymoon さんへ

あ、やっぱり。そうなんですね。
むっちりは好きなタイプなんですよね。

そうそう、エリカ様ね。なんかね、今のプロダクションが
悪いのかメディアが悪いのか。映画とかつくると
プロモーションで女優さんたちがバラエティ番組とか
出ますよね。あれっていらないよ。女優さんは映画の中で
いい作品つくってればいいんですよ。なんかそういう今の姿勢が
問題ありですよね
  1. 2010/09/14(火) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

> どうですか?

す、スルドイ・・・。
少なくても私の場合は正解です。(^^)b
  1. 2010/09/14(火) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

TK さんへ

うふふふ、ほらね。。。
みんなそうでしょうよ。
ぽっちゃりの印象が悪いんですね。きっと
  1. 2010/09/15(水) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

すいません、まなみさんの記事にトラックバックさせて戴きました。
  1. 2010/09/20(月) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

全員痩せているようにしか見えません。
  1. 2011/10/22(土) 17:18:13 |
  2. URL |
  3. 高校生 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/272-6d7ea45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むっちりとぽっちゃりに捧ぐ

ぽっちゃりとむっちりという記事を以前書いたことがあります。イマイチ私にはその差がわからなかったので、今回はしっかり考察してみましょ...
  1. 2010/09/20(月) 17:51:42 |
  2. パパがんばって(^^)/

FC2Ad

