アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばぶる

みなさん、バブルのときはどうしてました?



まだ生まれてないって方もいらっしゃるでしょうね。ちっ




残念ながら私は働いておりました(歳ばれるね)




でもなにもいいことなかったですね。その当時のIT業界の忙しさときたら人間のものとは思われないぐらいで、でもこれがあったから今でも私はこの業界で生きていけてるのかなと言う気もします。




でもね、その当時たまーに、部長が遊びに連れて行ってくれるんですよ。




1度は部の女子ばかり10人ぐらい連れ、銀座のバニーさんがいるようなところで飲んで、六本木まで行って外国人ストリッパーのポールダンスを見て、深夜まであいている高級ランジェリー屋さんで下着をみんなに買ってくれたんですよ。




もうみんなうかれてはしゃいでキャーキャー言いながらね。




下着を1枚多めに買ってもらって、部長のポケットチーフをみんなで取りだし、そこにレースの下着を入れて、キャハハハーってね。部長もそのときはへべれけに酔ってるので、わははーってタクシーで帰りました。




次の日、部長にみんなでお礼を言いに行くと、部長はご機嫌ななめ。




奥さまにポケットチーフ(いや、女性下着)を見つかってかなり叱られたらしい。



そりゃそうですよね。



この部長、何度もこんな感じで飲みに連れて行ってくれましたよ。
スケベだったんだけど(笑)それを隠しもしないで豪快に遊んでくれる。
大好きでしたよ。


↓そう、この当時流行ってた曲ですけど、こんな感じの時代ですよ。
エグサイルさんもいいけどね。バブルガムブラザーズもいいですよ。日本中みんなが浮かれて馬鹿騒ぎをした時代をよく表していますね
  1. 2010/09/03(金) 23:08:35|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

バブルのときはすでに生きてました~(笑)

このバブルガムブラザーズの動画、
踊っている人たちの髪の毛がみんな黒なのが
当時をあらわしているなぁって思いました。

それにしても、、、部長さん、素晴らしい方ですね(笑)。
ポケットから女性下着。もちろん家に帰るまでソレで帰ったんですよね(爆)。
  1. 2010/09/03(金) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

まさしくバブル絶頂期の頃だったんですね。
バブルガム・ブラザーズ、懐かしい~。
最近、復活してますよね。

エグザイルは、AKBじゃないですが、人数が多すぎてわけわかりません・・・。
って、オヤジになったからなんだな、きっと・・・。(^^;
  1. 2010/09/03(金) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

こんばんは~。

バブルの時の事は、よく分からないのですが、
皆さん、かなり羽振りが良かったというお話をお聞きします。

お給料も、今の不景気の時代に比べると
かなり良かったのでしょうか??

そういえば会社の先輩から、バブルの頃はブランドの口紅が、
1本5000円くらいしたり、普通のファンデーションが、
10000万円くらいしたんだよ~とお聞きした事があって、
本当にビックリしちゃいましたー。

普通の商品なのに、高すぎますよね・・。
  1. 2010/09/04(土) 02:24:12 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

バブルガムブラザーズ

カラオケでよく歌ってた♪
(という事は、すでに働いてたという事)

そんな豪快な部長、いいですね(#^.^#)

今なら「セクハラ」という言葉が邪魔してなかなかやりにくいし・・・

昔の慰安旅行はよかったなぁ~(遠い目)
  1. 2010/09/04(土) 05:28:07 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ちょうどその頃は働いてましたね、ちっ (笑)
バブル真っ只中で
みんな一流企業に勤めてたころ
床屋の修行してたので
周りの話を聞くのがうらやましくてね
今はうらやましがられてます
でもそんなにいいものじゃないんですけどね (⌒_⌒;
  1. 2010/09/04(土) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

うへっ!!

めちゃくちゃ忙しくて、そのおかげで会社は大儲けをしていた頃だな。

おかしいなぁ、枯れっぺは忙しくて夜の町に出られなかったのに・・、F氏だけがそんなふうに遊んでいたのか・・。

ちっ!
  1. 2010/09/04(土) 07:03:02 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

バブルの頃は・・・

幼児を抱えて、もう一人産んで、バブルも何もあったもんじゃないというくたくたの毎日でしたね~。
だから豊かだった時代は記憶になくて、私の頭の中は「高度経済成長期」から一気に「失われた10年」へとワープします。
なんだか損した気がしないでもない・・・
夜の街でワイワイと遊んでみたかったな~(^_^;)
  1. 2010/09/04(土) 07:38:55 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

部長

部長と呼べ!って肩書きが嬉しかった部長は、よくスナックに部員を連れて行っては「ダンスしょ~か」と…
社交ダンスです…向き合って片方の手は相手の片に…
もう片方はお手手をとってワンツースリーって…。
部長の鼻毛…忘れられませんが
こちらもいい人でしたよv-290
もうスナックも経営難です。
  1. 2010/09/04(土) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

よき時代ですねぇ(*´ω`*)
部長の豪遊っぷりがバブルっぽいです。今では考えられないですが、すごい遊び方ですっごいなぁと思ってしまいます(=´∀`=)

僕は生きていましたが、バブルの思い出といえば1円がやたら捨てられていたくらいしか。

皆、1円とか10円とか価値無いよ!って感じ。

そんなことやってるとバチあたるよ~って思ってましたね。
  1. 2010/09/04(土) 14:59:30 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

そうそう、今考えたら、気がつかない所で、バブルの恩恵受けてたんですよね。
飲みに行って、知らないおっちゃんがご馳走してくれるなんて、ありえなかったですよね。おっちゃん達も接待交際費として会社の経費で領収書とってるから、痛くなかったんですよね。
ワンレン、ボディコン....懐かし~
  1. 2010/09/04(土) 17:56:37 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

はんぺんさん

はんぺんさん産まれてました?
でもきっと赤ちゃんですね。

そういわれてみればそうですね。
みんな髪の毛黒いですね!!
この手前で踊ってる人たちよくみると「ZOO」って
グループのメンバーで、今のエグサイルの人たちも
いますね。

部長いいでしょー。そうですよ。パンツを胸ポケットから
ちょっと出して帰って行ったんです。
次の日はシュンとしてましたよー。悪いことしちゃいましたね。
でもそれを見て私たち、会社でキャキャ笑ってたんですよ。
ほんとふざけた女たちだったんです
  1. 2010/09/04(土) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

懐かしいでしょー。そうなんだ!最近復活してるんですね。
ブラザートムはたまーにTVで見かけますけど
余り変わりませんよね。

ほんとほんと、もう5人以上になると危ういです(笑)
AKBは全然見分けがつきませんね。
最近ダ・パンプも人増えましたよね。
もう、なにがなんだかですよ
  1. 2010/09/04(土) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ~。

カオリちゃんは生まれてないですね。
そうですよ。かなり羽振りがよかったですね。
私はさすがに新人だったので全然お給料は
よくなかったです。でも残業代がすごいことになってましたけど。
部長たちは給料よかったんでしょうね。
給料もだけど株価がすごくて、株でみんな大儲けしてました。

そうですよ。なんでも物価は高かったです。
お洋服とかどんなところで買ってもスーツで5万円とかですよ。
ファンデーションもブランドものだったらきっと1万円してますね。
ほんと高すぎですよね
  1. 2010/09/04(土) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうですね、そうですね。セクハラとかすぐいいますもんね。
セクハラって微妙ですよね。同じことしてもセクハラになる人と
ならない人がいますよね。

きっと今はそんな部長いませんよね。草食系がモテる時代ですもんね。
こんなギラギラおやぢはほんとにバブルの遺産なんでしょうね。
慰安旅行は行ったことないんですが、楽しそうですよね?
コンパニオンさんとか来てくれてたのでしょうか?
  1. 2010/09/04(土) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あははは、加夢さんもはたいてましたね。同年代ですね。
一流企業の人たちのはしゃぎっぷりはすごかったですね。
私も友達が海外旅行にどんどん行ってブランド物をいっぱい
持っているのを横目で見てました。
そのつけをその後の日本は背負うことになるんですけどね。
今もツケを払い続けてるのかもですね。
でも遊び盛りの頃にバブル期が来たという巡りあわせは
ラッキーだったと思いますね。
でもあんまり遊べてないですけどね
  1. 2010/09/04(土) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

なんでF氏だってわかったんですか?
そりゃわかるか(笑)
あの当時みんな忙しかったですよね。
お客さんがホテルを取ってくれたり、タクシーチケットを毎日出してくれたり
ほんとに忙しいけど、派手な時代だったですね。
  1. 2010/09/04(土) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あまおうさんは育児中だったんですね。
でもあの当時は育児も大変だったようですよね。
うちの義妹はその当時育児中だったんですけど、ベビーカーが
5万円したとか言って、ベビー服もブランド物だったりして
なんかそういうところも大変そうな時ですよね。

今の私がそうですよ。ここ10年ぐらい会社の飲み会にも
出たことないですよ。子供できると夜型の私でも早起きになったり
夜遊びしなくなったり、そういう習慣までゴロって変わりますよね。
子供ってそういう力がありますよね
  1. 2010/09/04(土) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさんへ

あ、スナックですね(笑)たしかに今はスナックも経営難でしょうね。
タクシーも乗車拒否されるぐらい並んでましたもんね。
今ではタクシーのほうが並んでますよね

部長と呼べって(笑)かわいいぢゃないですか。
スナックで歌謡曲でダンスしちゃうんでしょ(笑)
あははは、鼻毛!!
そうでしょうね。いい人そうですね。
この時代ならではですね
  1. 2010/09/04(土) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

さいごう さんは赤ちゃんだったと思いますよ。
部長のような豪快な遊びは今はできないですね。
この外国人ポールダンスのお店も今はないですしね。
六本木もオフィス街になりそうですもんね。

そうですねー、1円を笑うやつは1円になくですよね。
そんなことしてたから、その後の日本はこの時代の
ツケを払い続けなければならないことになってるんですもんね。
  1. 2010/09/04(土) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

え、知らないおっちゃんにおごってもらったんですか。
それは豪快ですね(笑)
ワンレン、ボディコン懐かしいですね。
ボディコンで平気に会社行ってましたもんね。
恥をしりませんね(笑)
あとスーツに必ず肩パッドはいってませんでしたか?
よく友人が「今日は肩パッドはいってないから気合が入らない」って
言ってました(笑)
  1. 2010/09/04(土) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます!

ごぶさたしてます!
久しぶりにブログを開きました~汗。

バブルのときはたぶん中学?か高校?でした。
でもバブルガムブラザーズのこの曲はすごい知ってます。
エグザイルはよくわかんないです。

まなみさん、IT業界でフリーランスで働かれてるんですね!
憧れの、「手に職」でうらやましいです!!!
私もIT会社で働いてました~。
でも体力的限界で結婚を機に
5年勤めて辞めました苦笑~・・・。

エンジニアではなく営業だったんですけどね。
だから辞めても手に職がない!です。


そんな状況なので、私はバブルの時の忙しさなんて想像を絶します・・。
この業界で働き続けてらっしゃるまなみさん、尊敬します。

それでもIT業界で、また働きたいって思うのは、
私の勝手な想像ですけど、IT業界にはいい人が割と多くて働きやすかったんじゃないかなって思います笑。
来年から派遣等で働こうと思ってるので、それまで勉強頑張ります~。

って長々と自分のトークになってしまいすみません。

また時々遊びにこさせていただきます!


  1. 2010/09/08(水) 17:42:17 |
  2. URL |
  3. なお #ffrl57rc
  4. [ 編集]

なおさんへ

こんにちわー、お久しぶりでも大丈夫ですよー
いつでもここで待っているので、いつでも遊びに来てください!

バブルガムブラザーズいいですよね。
この馬鹿騒ぎの応援ソングをエグザイルさんはメロウに歌ってくれちゃって
とんでもない感じです(笑)

そうそうフリーランスだったんですけど、今年また正社員で
雇ってくれるところがあって、今は正社員です。
社員のほうが自分で営業しなくていいので、とっても楽です。

きっとエンジニアより営業さんのほうがつらいと思います。
営業さんってすごいなぁって思いますもん。
特にIT業界の営業さんは大変ですよね。半分はエンジニアよりの
ことしなくちゃですもんね。
営業できるエンジニアはとっても需要がありますよ。
きっと派遣でなくても社員で職が見つかりますよ。
(派遣はつらいよー、出来て当たり前だもの)
IT業界は新しい業界なので従来の年功制とかおじさんが威張ってるとか
声の大きいものの勝ちみたいな世界ではないので
その点ではとっても居心地のいい世界ですよね。
ぜひぜひがんばってください。同じ業界でがんばりましょう
(勉強するならPHPがいいよ)




  1. 2010/09/09(木) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/268-0d4a234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

