アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女に嫌われる女

若い女性はいるだけで雰囲気を変えますよね。


しかも男心をつかむ女の子は雰囲気どころかいろんなものを変えますよね(笑)


前のバイト先にかわいいお姉さんが2人いたんですけどね。
その子ね、ほんとにぱっとみて「中川しょうこタン?」と思うほど
かわいらしくて、とても可憐で華やかでしたよ。


このしょうこタンは、またトキメキをふりまく女子のようなんだな。



ある日私のもとにやってきて「まなみさん、エロい本持ってるらしいですね、貸してください」と言う。えろい?エロい?ん?



どうやら私が他の男子に貸してあげた藤沢周の「愛人」のことらしい。
藤沢周をしてエロいと言ってしまうバイト先の男子の初心者ぶりもさることながら
堂々と「エロいなら貸して」と借りに来るしょうこタンもなかなかだ。



わし「えっと、あんまりエロくないと思うけど・・」
男子「えーー!!そうですか?」



しょうこタン「ぢゃあ、私、物足りないかもです




うむむむーー、やるなおぬし。



まわりの男子の「ほれてまうやろー」という唱和が聞こえるようだ。



若い女子が言うとドキリとするようなことを平気で無邪気に計画どおりに言ってしまう。ほら完璧だ。すばらしいよ。


私に言ってるんヂャなくてね、一緒に聞いてる男子諸君に言ってるんだね



帰りにちょっとみるとすでに帰っているしょうこタンの机の上に袋の口をあけたままの
オレオがあった。口あいたままやん。なんておっちょこちょいなの。


ちょっと抜けてる女の子はかわいいよね。ほら完璧だ。計画通り。


女子に嫌われるタイプかもだけどね(笑)



同じ武器を持っているものは相手の武器が強いほど妬ましいものですよね。
女同士の嫉妬も同じ。もう私はその武器をもってないけどね



「あの子、あまりいい子ぢゃないんだよ。計画的だよ」って言えばいうほど「ブスのひがみ」とか言われちゃうのよね。くやちーー!!きーーっ!!(くすくす)



ちなみにモテる男性はイケメンなんかぢゃなくて、
「女にもてたい」って思ってる男性がモテるんだと思うよ

ところで、もう9月かぁ




愛人 (集英社文庫)愛人 (集英社文庫)
(2004/01/20)
藤沢 周

商品詳細を見る
  1. 2010/09/01(水) 20:50:39|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

女にもてたい!!

って最後に思ったのいつ頃やろ(笑)

人生の終焉に向かい、日々邁進してますヽ(^o^)丿

「ぢゃあ、私、物足りないかもです」
これは確かに効きますね(#^.^#)
  1. 2010/09/01(水) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

すごいですね~
しっかり計算してるし、自分のことがしっかりわかってるって感じ。

計算高い人。男でもいますよね。

僕はなんか素直に感心してしまいます。
あいつスゲー(;゜Д゜)って。努力家ですよね。
  1. 2010/09/01(水) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

「ブスのひがみ」笑ってしまいました。
でも私も「あの子実は…」と言ってしまうタイプです。
なんで男は見抜けへんのや!と余計に性格の悪い女になってしまう私。

「物足りない」は、かわいくない私たちですがよく言ってました(笑)
高校生の時が一番ピークだったかも。
だって女数人集まってビデオ鑑賞会してたんです。

あっ、どんなビデオとかは突っこまないでくださいね…
  1. 2010/09/01(水) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

まなみさん独特の観察眼と感性に脱帽してます。
歯に衣着せぬお言葉も....(笑)

この曲、大好きです。
  1. 2010/09/01(水) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

ほんまにな~…
そんな女…いらつくよな~…
でも、まなみさんみたいにバサッと切れない自分が憎いですわ(^^;)。
んで…意外と、ゆくゆくめっちゃ仲良くなったりするんですよね。
その子…B型?
私、B型の子…初めいらいら…結局仲良しってパターンが多いねんけど。
  1. 2010/09/01(水) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

まなみさんの文章は天才的だが、しょうこたんにベタ惚れ(☆_☆)
  1. 2010/09/02(木) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. カセイデラックス #-
  4. [ 編集]

ほれてまうやろ~

しょうこタンのような女性に弱い、典型的なアホ中年男子です。。。

ちょっと天然って、ポイント高め。計算だと分かった瞬間にNGですが。。。

拍手凸!
  1. 2010/09/02(木) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. とにー #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

んん~、確かに・・・含蓄があります。さ、さすがです。。。

まなみさんから、今度、じっくり男と女について

あんなこと!こんなこと!聞いてみたいです~(*^_^*)
  1. 2010/09/02(木) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

ホントに「ほれてまうやろー」という唱和が
聞こえてくる感じがしましたよー(笑)
というか、私も「ほれてまうやろー」
と思わず言っちゃいましたよー(笑)

私は、化粧品の仕事をしているので、
周りがほとんど女性ばかりなのですが、
逆に、そんな感じの女性は周りにイナいですw

男性がいらっしゃる職場の方が、
もしかしたら、そういう女性の方がいらっしゃるのかもしれないですねw
  1. 2010/09/02(木) 03:00:51 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

います!います!

若い方がいいに決まっているだろう!精神で
飲み会ではいっさい愛想をふらないで 
ひたすら飲みまくる自分です。
いろんな面でかわいい仕草がついていたら
どの男もやられちゃいますよね!
このような女子!へんな男や興味ない人にはしない!
そこんとこは 計算できてるから 
オバさんは遠目から「恐いわあ~」なんて思うんです(笑)
若くなくても かわいくぶると「きもいわ~」になります。

  1. 2010/09/02(木) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

こんにちはー!
若いっていいですよねー
それだけで、何でも許されちゃう気がするし。

でも「女に嫌われる女」にはなりたくないです!
若さはないけど・・・他で勝負です(笑)
他もないけど・・・。


  1. 2010/09/02(木) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. ぴーち #kUr9nKys
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あ、よきパパですね。それでOKですよ。
え?人生の終焉って(笑)
まだまだよ。今からですよ。

ね、このセリフは若い女子だからこそ「ドキリ」とするもんですよね。
おばちゃんが言ってもだめだし、若い兄ちゃんでもだめでしょ。
しかもモデルさんをしてて、片手間のバイトだったので
マジで綺麗だったんですよ。お臍が出る服着てきたりね。
そりゃ参るよね
  1. 2010/09/02(木) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

え?え?さいごうさんは、もしかして騙されちゃうのかな?
でも騙されて楽しけりゃいいですよね。
もうどうにでも騙してくださいって感じになりますね。
この子、モデルとか女優さんとかしてて、それだけヂャ食えないので
バイトしてたみたいで、ほんとに可愛かったんですよ。
その容姿でそんなこと言ったらみんな惚れるよって感じ。
  1. 2010/09/02(木) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あはは、ね、よく言うでしょ>ブスのひがみ
私も「なんで見抜けないの?節穴?」って思ってましたけど
言えば言うほど私が悪者になるみたいなので、やめましたよ。
損するだけだもんね。せいぜい騙されなさいよって感じですよ。

きゃーー、何を見てたの?あははー。みんなで物足りないって話す
ようなものを見てたんですね。なんだろーー!(爆)
  1. 2010/09/02(木) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

もう9月なんですよねー。でもすごい猛暑ですよ
100年ぶりの暑さらしいですからね。
毎年こうだったら泣きそうですよね。
竹内まりあさんはいいですよね。
秋に聞きたいですね。
  1. 2010/09/02(木) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさんへ

あ、なるほどです。そういう子って案外女子先輩には
なつっこいんですよね。でも私は最後まで仲良くなかったです。
何型だろう?そんな雑談もせずに終わった(笑)
でも最初の印象悪いといいことすると評価が
上がってきますよね。最初印象いいと落ちちゃいますよね
  1. 2010/09/02(木) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カセイデラックスさま

やっぱり、しょうこたんにベタ惚れですね。
しかも写真で見せたいぐらい、ものすごい可愛いんです
それでそんなセリフはそりゃ卑怯ですよね(笑)
武器が強すぎます
  1. 2010/09/02(木) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とにー さんへ

ちょっと天然はポイント高めですよね。でもね、計算して天然に
しないと本物の天然は「あらら」ですよ(笑)
かわいい天然は本物ではないですよ。断言しますね。
私はみんなに「ねぇ、天然?」ってほんとに迷惑そうに言われます。
本物は迷惑なんですよ(笑)
おバカな振りしてる子はかわいいけど、本物の馬鹿は困っちゃうようなものですね

でもとにーさんの「油断した尻」もかなりドキドキものでしたよ(笑)
  1. 2010/09/02(木) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵さんへ

あら?こんなことあんなこと聞いてください。
いや、でも男と女のことはあまりわかんないかも。。です。
でも何でも聞いてくださいよん。
私も勇蔵さんにあんなことこんなこと聞いてみたいです。
  1. 2010/09/02(木) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

ね、聞こえてくるでしょー(笑)<ほれてまうやろー
あ、そっか、女性ばかりの職場ではそんなことしても嫌われる
だけですもんね。女子校にもいませんでしたね。
私はIT業界なんですけど、女性にもできる仕事だけど
8割はやっぱ男性なんですよね。
なのでちょっとそういう色気のある女子がくるとほんとに
雰囲気が変わりますね

反対に男性が多いので媚びる女子も現れるのかもしれないですね。
  1. 2010/09/02(木) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

そうですよね。若い女性ってそれだけで大きな華がありますよね
私が思うに20代前半の女の子はいるだけで雰囲気をころっと
変える威力があると思いますね。
それが若い時には気がつかないんですよね。
男性がいる職場にはこういう女の子いますよね
もっと酷いのは「おひざ営業」とかしちゃいますもんね
傍で見てるとほんとに「あらあら」って感じですよね
  1. 2010/09/02(木) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴーち さんへ

そうそう、若い子はそれだけでいいんですよ。
綺麗だったらなおさらですね。
なんでも許されますよ。
何でも許しちゃいますよね


もう私はおばさんなので「女に嫌われる女」ではないですね(笑)
おばさん同士は嫌われるも何も、みんな角が取れて
みんなうまくやっていこうと思ってますもんね
  1. 2010/09/02(木) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カウンセリング?

まなみさん、こんばんは

まなみさんのblogってほんと魅力的ですね。軽妙洒脱っていうのでしょうか、面白く読ませていただいてます
同時にドキッとするというか(>_<)

以前、モームの「雨」でビックリしましたが、今日のお話。

まさにこういう輩のおかげで僕は奈落の底に(苦笑)

人生は小説より奇なり。なんだかまなみさんにカウンセリングしてもらいたい気分になりました

これからも面白い記事、どんどん発信してください。楽しみにしてます
  1. 2010/09/03(金) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. イジュウフォ #-
  4. [ 編集]

イジュウフォさんへ

そんなに褒めていただくとうれしくて走り出したくなります

そうなんだー
なんかイジュウフォさんには大変なことが起こったんだろうなって
ブログ読んでうすうすわかったけど、
なんかこういう輩の仕業だったんですね。
いえいえ、カウンセリングしてほしいのは私のほうですね
イジュウフォさんのブログも毎日楽しみに見ていますよ
  1. 2010/09/04(土) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/266-37056d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

