アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海峡館(水族館)

夏休みに実家に帰ったのですが、実家の山口県も猛暑で、外で遊んでいては危険なほどなので水族館に行ってみました。

2010081614090000.jpg

うちの実家のあたりで自慢していいのは
水族館も美術館もセンスがいいことですね。
とてもいい水族館ですよ。ぜひいらしてください


ここね、河豚のコレクションがすごくて河豚だらけなんですよ。
「また河豚~」と文句たれる子供たちが一番盛り上がったのがタッチプール。

小町は男前なので、なんでもうれしそうに触りたがり、
豆猿はチキンなので、そんな妹を見ては
「小町すごっ」と感嘆するばかり。


2010081614470000.jpg

何を見つけたの?小町?


2010081614400000.jpg

ぎぇーーーヒトデ


2010081614410001.jpg
ぎぇーーーなに?それ?近づかないでーー!!


2010081614450000.jpg
やめれーーー



豆猿も私もチキンなのですが、豆猿に面白いので
「ナマコに触ったらプラモデルかってやる」と言ってみる。

豆猿は馬鹿だからプラモデルにつられて、必死で触ろうとします。

もうちょっとだ、豆猿。

2010081614520000.jpg

きゃーーーーーっ(by 豆猿)


気を取り直して、ペンギンさんのところへ。

2010081615130000.jpg

ご挨拶に来てくれましたよ。

2010081615320000.jpg

おぼれてるわけではないよ。ペンギンだからね。生き物を写真に撮るってむつかしい。

イルカのショーもあったんですけどね、選曲が「ホットスタッフ」よ。どうなの?それ?
面白いからいいか。

アザラシもマンボウもシャチもいたんですけどね。全部ピンボケです。残念。


次回は日田編です。


  1. 2010/08/23(月) 22:05:07|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

ところで

河豚の写真がないわよう

ペンギンも溺れ死んでるわよう

豆猿君、プラモ買ってもらえましたか?
  1. 2010/08/23(月) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. キルコデラックス #-
  4. [ 編集]

夏休みらしい感じが伝わります。い~ですね~。
新幹線も、かえるままは生まれて一度も乗った事がなくて、キンチョーのあまり、「あまぐり下さい」を「あまがえる下さい」と言ってしまうかもしれません。羨ましい夏休みです。しかも、北海道は、もう先週から学校始まってます!
山口県も行った事ないので、見せて頂いてとても楽しかったで~す。
  1. 2010/08/23(月) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

いやーペンギンって可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ
でもこの前生まれて初めてみたペンギンはとっても生臭かったです。
エサのニオイですかね。

ひえー何かわからないグニャグニャのヤツ怖ーーー!!
  1. 2010/08/23(月) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

小町ちゃん、男前~。(^^)b

案外、男のほうがチキンだったりするんですよね。

まあ小さいほうが、ある意味怖いもの知らずなのかもしれませんが。
(^^)
  1. 2010/08/23(月) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

えっ!?

河豚の掴みどりではないんですか!?(笑)

山口といえば「河豚」のイメージが強いんですが
冬だけでしたっけ??

ピンボケ写真は緊迫感が伝わります!
遠慮なくupしてくださいヽ(^o^)丿
  1. 2010/08/23(月) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

おっかえっりなっさぁ~~い~。
お待ち申しておりましたですっm(_ _)m。
  1. 2010/08/24(火) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい
っていうか
お疲れ様でしたって言うべきか (笑)
河豚触り放題なんですか?
河豚の歯って硬いから
噛まれると痛いんですよね
でも歯だけ見ると可愛いんですよね
久本雅美さんみたいで (*^▽^*)
  1. 2010/08/24(火) 06:41:02 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

河豚、食べ放題にはなりません・・ね。河豚、頬の膨らんだところがいいです。
なまこ・・さわれちゃう小町ちゃんすごい。怖いもの知らずですね~。さすがに、私も無理かな~。
水族館、涼しくていいですよね。
  1. 2010/08/24(火) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

小町ちゃんスゴイですね!
うちの娘はチキンなのでムリです。

タッチプールはいい経験できますよね。
動物園より水族館が好きです。(涼しいしi-179

そうそう8月の初めぐらいからもう咲かなかった朝顔が
ここ3日ほど最後の力か数輪咲きました。
葉っぱ枯れ枯れですけどね。
  1. 2010/08/24(火) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

キルコデラックスさま

河豚いすぎて撮らなかったわよ。
しかも食べるほうがいいしねぃ。
ペンギンはおぼれてないわよ。もちろんよ。
私の撮り方が悪いだけよ。
プラモはしっかり買わされたわ。
  1. 2010/08/24(火) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

ああ、もう先週からはじまってるんですか。
うちは25日からなので昔より早いですよね。
新幹線は西日本の人はよく乗りますよ。
きっと北の国の人はあまり乗らないのかな。
「あまがえるください」ではきっとビールもってきてくれますよ(笑)
私は北海道に行ったことないんです。
一度行ってみたいです。
私ね、岩井監督の「ラブレター」を見てからというもの
小樽に行きたいんですよ。
  1. 2010/08/24(火) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

ペンギンかわいかったんですよ。
すごいかわいくてほんとにトコトコごあいさつに来てくれるんですよ。
地上ではトコトコなのに、水の中では超高速移動なんですよ。
すごい速くてびっくりですよ。
いやいやなまぐさかったですよ。餌の臭いでもあるのかなー

ぐにゃぐにゃのやつ怖かったですよ。
ナマコなんですけどね、黒いナマコは溶けちゃうんですよ。
ずるずるになるんだけど、また元通りになるの。
気持ち悪すぎて泣きそうでした。
でも小町は平気で触るんです
  1. 2010/08/24(火) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

小町はなんでも触るし、男前なんですよ。
ジェットコースターもお化け屋敷も平気です。
でもね、豆猿はぜーんぜん駄目です。
豆猿は小さいころからチキンなので、根っからチキンなんですよ。
反対だったらなぁって思いますよ。
  1. 2010/08/24(火) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

河豚はつかみどりぢゃないんですよー。
河豚食い放題だったらいいんですけどねー
しかもね、シーズンぢゃないから全然河豚食べれないんですよ。
下関ってね、河豚安くないの。
天然ものが多いからかなー
  1. 2010/08/24(火) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさんへ

ありがとうございます。みほちょりさんちにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしますです!!
  1. 2010/08/24(火) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ただいまー!!
ほんとにお疲れでしたよ(泣)暑くて暑くて。
河豚は触り放題ではなかったんですよ。
ナマコだったんです。気持ち悪くて泣きそうでしたよ。
あ、そうかもですね。河豚の歯は久本さんみたいでしたね。
河豚って正面から見たら変な顔ですよねー
食べるとおいしいんですけどね
  1. 2010/08/24(火) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

河豚食べ放題がいいですよねー!!
ふぐ刺し食べたいです。あのてっちりの後の雑炊がおいしすぎですよね。
ナマコは私もぜったい無理です。
ナマコ触ったまま振り向かないで!!とか思いましたよ。
あとナマコ持ったまま追いかけてこないでーとかね。
水族館はお値段高いですよね(維持費がかかるんでしょうね)
でもほんと涼しいですよね
  1. 2010/08/24(火) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

うちねー、息子がものすごいチキンなんですよ。
ほんとビビリで困ります。
反対だったらなぁって思いますよ。
小町のほうが男前ですよ。

水族館は涼しくていいですよね。
クラゲの水槽の前でじーーーっと動かないでクラゲみちゃいましたよ
クラゲって癒やされますよね。

あ、朝顔ね、私の夏休みの間にすっかりかれちゃってましたよ。
種はできてたんだけど。夏休み後持っていくのにとっても残念ですー
  1. 2010/08/24(火) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/260-bb26799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

