アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み終わり

みなさま、ながながと夏休みをいただきました。
明日から通常営業になります。今日はまだちょっとボケてます。
きっと明日からの2~3日は使い物にならない人間でいると思います。

今回の夏休みのお話はゆっくりまとめますので
なので本日はちょっとだけ。


fa90b46c.jpg


夏休みに田舎に帰るのにN700系という最新の新幹線に乗って帰ることにしました。N700はとても速くてびっくりします。ちょっと外を見るとびゅんびゅん走っていて地上をこんなスピードを走っててもいいんだろうかって思うぐらいです。

でもね、でもね、この行きの新幹線の車内販売のお姉ちゃんがものすごくボケていて、
旦那が「あ、、と、、ビールね」と言うと


普通に『甘栗』を出してきてピっとバーコードを読ませました。

「あのぉ、ビールだけど・・・」と言ってもちょっとシカト。

甘栗を渡されちょっとうれしそうな私。

なぜ甘栗?

このままではビールが飲めないかもと思った旦那が「ビール!!」と叫んだのでお姉ちゃんはめんどくさそうにビールを出してくれた。しかもそのままピっとしようとするので旦那が

「甘栗!!甘栗いらないから!!」とあわててやめさせた。

しかしなぜ甘栗?「ビール」と「甘栗」。どこも聞き間違えないよね。「あ、」と言いよどんだのがいけないのかな。
  1. 2010/08/22(日) 21:16:12|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

お帰りなさい

更新待ってました!

ゆっくり夏休みできましたか?どうだったか楽しみにしています。


いつものリズムに戻るのには時間かかると思いますが、仕事も頑張ってきてくださいね。
  1. 2010/08/22(日) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ!

のんびり出来ましたか(^-^)

夏休み中のお話も楽しみにしていますよ~♪

甘栗とビール?接点なしですね(笑)
間違いを指摘されても、かるくシカトしてしまう
おねーさんツワモノだ~(^^;
  1. 2010/08/22(日) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

おかえりヽ(^o^)丿

あ。。。ビール
あ。。。まぐり
「あ」と最後の「ラ行」で「あまぐり」と判断した訳やね^_^;

咄嗟の判断は立派やけど、確認せなあかんわな(笑)

おみやげ話し、楽しみにしてます♪
  1. 2010/08/22(日) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

どうやったら 栗とビールが一緒になるんですかね(笑)
だいぶ ちょっと前に
ビールを注文したらevianが出てきました。
ビアー ビアー エビアー エビーアンに変化したんだと!
少しわかる気もしたんですが、
新幹線ガールは全く不明ですね!
久々登場なのに最初から面白いまなみさまです!
  1. 2010/08/23(月) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

おっ帰りなさ~~~いヽ(^。^)ノ
  1. 2010/08/23(月) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

夏休みはのんびりすごしました。
でもおかげで今日はすごくつらいです。
ほんとまだまだいつものペースではないんです。
速く今日が終わってほしかったですよー
でも宿題たんまりですごく大変ですよー
  1. 2010/08/23(月) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

おかげでのんびりできました。
でも今日はほんとにつらかったです。

甘栗全然接点ないでしょー。
すごくふてぶてしいお姉さんで気分よかったですよ(笑)
新幹線でまでビール飲もうとするからだわ。
新幹線で買うと高いんですよ(泣)
  1. 2010/08/23(月) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あ、そっか、そっか。
「あ」ではじまってラ行で終わるからかなー。
きっとね、新幹線の中ってきき取りにくいのかなって
思いました。適当に聞いて「はいはい」って
出しちゃうのね。
甘栗買おうかと思いましたよ(笑)
でも社内販売って高いってイメージあるでしょー
  1. 2010/08/23(月) 22:25:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

そうですよねー。どうやったら「甘栗」とビールを
聞きちがえることができるんだろう。
私が「甘栗」をまじまじ見てたからかなー。
エビアンはわかりますよね。
同じカタカナだもん(笑)甘栗は漢字だもん。
でも旦那があわててて面白かったです
  1. 2010/08/23(月) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ただいまーー!!
まだまだ社会復帰中でーす
  1. 2010/08/23(月) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/258-3a249730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

