アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステテコはきますか?

旦那さん、汗でズボンがべっちょりなるのが気になるといいだした。
特に電車で座ってて、その後立ち上がるときのぴっちょり感が嫌だらしいのだ。

だったらステテコだ。

昔、先輩がおしゃれな人はステテコをはいていると教えてくれた。
(嘘かも)と思ったけど「ステテコは女性のペチコートみたいなもので、ズボンを直接はくことで生地をいためたりするのを防いで長持ちするし、汗じみができない」と言われなるほどーと感心したものだ。

ズボンは安いものぢゃないし、夏物のズボンには裏がついてないからちょうどいいぢゃん。さっそく買いにいく。

ユニクロにはないのねー。洋服の青山みたいなところにも。
結局西○さんにあった。スーパーにしかないんだね。
中高年向けなんだろうか。

そしてね、Lサイズがないのよ。やっぱ汗みどろになるのはLサイズだからかしらね。

クレープ素材だってさ。なんだ?そのクレープってさ。
なんかガーゼが硬いような素材だ。
面白い。是非冬場は股引をなるものをすすめてみよう


1213770695_108.jpg

今日のランチはタイ料理!!空心菜の炒め物もたのんぢゃった。
  1. 2010/08/03(火) 20:08:25|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは♪

そうそう!夏のスーツにはステテコですぜ。
私の父親も履いてましたっけ。
素材はやっぱりクレープですよ。
昔の(今もあるのかな)パジャマは、クレープ素材が多かったです。
デコボコがあるので、風通しが良くて、涼しいんですって。
身体に貼りつかないし。

でね、ま、社会人のおじさん達が履くもんじゃなかろうかと思いましたが、ドンキでですね、ヒョウ柄のステテコ、売ってましたよ。
若いお姉さんたちが、オシャレで掃くのかなぁ。

  1. 2010/08/03(火) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ステテコ...うぷぷ「やっぱ汗みどろになるのはLサイズだからかしらね」で、ウケました。
百貨店で、駐車券のスタンプ欲しさに、ジャスト2000円のものを物色してたら、バーバリのステテコ、DKNYのステテコなんかありました。
随分、高かったけど...勝負ステテコに、いかがでしょう?

タイ料理、すごく美味しそうです!
  1. 2010/08/03(火) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

ステテコ今も父が履いてますよ~
お義兄さんも愛用中みたいです。(Lサイズじゃきかないサイズの方ですけど…)

冬のは、パッチと言ってますね。
寒がりの旦那に勧めてみましたが、どうしても歳とった感が捨てきれないので絶対履かないと意固地になってます。
  1. 2010/08/03(火) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

やっぱクレープなんですね(笑)
なんか綿というか、ガーゼというか、そんなさらっとした素材ですね。
これでクリーニングの頻度も下がってくれればいいなと思ってます
でも一枚多いから余計汗かくかも(笑)
パジャマのクレープ素材はどうかな?でも涼しそうですよね。
ステテコはほとんどクレープ素材でしたよ

え!ヒョウ柄!!それステテコなんですか?
そっかOLさんたちもパンツスーツ履きますよね。
  1. 2010/08/04(水) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

えええ!!そんなブランドステテコがあったなんて!!(笑)
きっと常務とか専務とかが履いてるんでしょうね。。。
勝負ステテコですね(笑)
あはは、ステテコの段階で勝負には負けではないでしょうか?

タイ料理おいしかったですよ。
夏は辛いもの食べたいですよねー
  1. 2010/08/04(水) 00:19:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あはは、旦那さんはまだ若いのは履きたがらないのですね。
そうですよねー。ステテコはおじさんのイメージですもんね
でもね、ステテコ履いてるってカミングアウトしてくれた先輩は
ハンサムでプレイボーイでとってもモテる人でしたよ。
うちの旦那はズボンの汗シミがすごいんですもん(泣)

冬のはパッチ?股引ぢゃないの?言い方がちがうのかな?
あ、そんなこと追及しなくていいですね(笑)
  1. 2010/08/04(水) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なんかね、そのズボンの座った後の汗感、私わかる気がするんです。長いこと座ってると汗かいてるもの、太ももの辺り。
ステテコ、なんかものすごく記憶があいまいだったけれど、おしゃれなものもでてきたなんていうのもどこかできいたこともあるけれど、やっぱ白いクレープ地が主流でしょうね~。私もいるのかな?
タイ料理、夏向きですよね。おいしそう。いつもと、ちょっと違うものが食べたくなる今日この頃です。
  1. 2010/08/04(水) 06:20:55 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私は、さすがにステテコは穿きませんがw、
夏は、制服(黒いパンツなので)の下にレギンスを穿いています。

私は、どちらかというとダイエットを兼ねて穿いているんですw

というのも、塗るだけで痩せるボディーローションを下半身に塗り、
レギンスを穿き、仕事をしている間に汗をかいて
痩せてくれたらイイな的な感じなんですけど、
それが結構効いている感じなんですよ!!

でも、その分食べてしまうので、プラマイ0なんですけどね(笑)
  1. 2010/08/04(水) 12:46:43 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

なるほどな~

うちのだんなもこの季節はあせもに悩みます。
…で、「お股がねばねばするv-292」と嘆いています。
私が、ロングガードルを履かないように父さんもステテコやパッチは嫌がるんですよね。
おしゃれなのもあるのにね~。
  1. 2010/08/04(水) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

なんかね、りんさんがコメントしてくれてるんですけど
ドンキでヒョウ柄ステテコを発見したって書いてくれてますよ。
あとブランドステテコもあるらしいです
でも基本はクレープ素材ですよ(笑)

タイ料理は夏に食べたくなりますよね。暑いのに辛いもの食べたくなるんですよね
そうそうなんか趣向の違うものがたべたいですよねー
目先の新しいものっていうかね。タイ料理ってなかなか家で作れないので
外で食べるとうれしいです
  1. 2010/08/04(水) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

うわー、それはききそうですねー。
しかもずっと立ってらっしゃるんですよね。
私は暑いので靴下もストッキングも履かず裸足にサンダルで
しかもずっと座ってるままの仕事なのでダイエットもだけど
健康的にも難ありって感じです。
足にも汗かきますよね。
レギンスをしたに履けるってやっぱ痩せてるんですね(笑)
でも暑い日は倒れないように気をつけてくださいね。
いっぱいたべるんですよー

  1. 2010/08/04(水) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさんへ

あせもができてしまうんですね。それはかゆいですね。
ロングガードルは私も履きませんよ。
だって苦しいもの(笑)ステテコもかなり抵抗がありますよね
だっておじさんの象徴みたいぢゃないですか?
でも履いてしまえば楽みたいですよ
おしゃれなものあるんですよねー
  1. 2010/08/04(水) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/249-3b528079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

