アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真日記

みなさま、わたくし、週末はちょっとした旅にでておりました。

土曜日、まずモノレールに乗り飛行機に乗ります。

あ、ガンダムジェット発見!!

2010072412230000.jpg

着いたのはここ

2010072414320000.jpg

いろんなものを乗り継ぎ着いたのは河豚の国。

そして日曜日。

ここからひとり東の国へ。

2010072510580000.jpg
なぜか「小倉生まれで玄海育ち~♪」って曲が回ります。村田先生。。ド演歌です。

2010072511150000.jpg
はいってくる新幹線の頭を取ろうとして失敗。何を撮ったのかわかんない状態に・・・くそ


2010072512280000.jpg
のぞみはコンセントがついてます。無線LANもね。
あ、汚いスニーカがうつりこんでやがる


・・・・


・・・・


退屈


あ、弁当でも食べましょう
2010072512080000.jpg
北九州名産のうに弁当です。


むしゃむしゃ


時計を見ると、あと4時間


・・・・


・・・・


退屈


あ、退屈だからお土産で買ったけどあけて食べちゃえ

2010072513090000.jpg
九州人なら誰でも知ってるチロリアン。ぐるぐるまいた焼き菓子の中にクリームがはいってます

2010072513100000.jpg


こうやって

2010072513110000.jpg

むいてむいて食べます

2010072513110001.jpg

・・・・


・・・・


退屈

そんなこんな5時間。蒸し暑い東京へ。出張かなって思うほどの強行軍でした。でも久々の実家はちょっとだけでもリラックスしたかも。

今日からちょっとだけ子供たちも田舎の夏休みをすごします。私もちょっとした夏休みです。。
  1. 2010/07/25(日) 21:18:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

またまた

ポールポジション

キャンプにでも行かれているのかと思っていましたが、まさか一旦福岡入りされていたとは

どおりでまなみさんが夢に出てきたわけです

チロリアンを弄ばないでください
あんまり食べることはない貴重品ですから。
だって博多通りもんの方が美味しいもん

豆猿君・小町ちゃんはママと離れて異国にお泊りなんて凄いですね!


ブーツではなくスニーカーなのは、入らないからではなく猛暑で蒸すからですよね
わかります
  1. 2010/07/25(日) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

w( ̄o ̄)w オオー!  
お近くまでいらっさってたのですね^^
夏休みだしね。 実家ですよね。
おじいちゃんおばあちゃんも喜び、
子どもも喜び、
母も嬉しい(笑)

チロリアン、ワタシも剥きます(笑)
バームクーヘンも剥きます。
あと、ミルクレープも剥がします。 ( ̄m ̄〃)ぷっ!
  1. 2010/07/25(日) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い。

まなみさん、九州の小倉に行っていらしたのですね。

ガンダムジェットは、私も乗ってみたいのですが、
そのまま、宇宙まで飛んでいってしまいそうな
感じがしなくもないですよね!?w

北九州は、ウニが名産品なのですね。
チロリアンも美味しそうです!!

私・・、日本の事を知らなさ過ぎだと思うので、
桃鉄で遊びながら、勉強でもしてみようかと思いますw
  1. 2010/07/26(月) 01:11:31 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

強行軍

写真を見ると・・・
現地の写真がない(笑)

行って・・・帰ってきたって感じですね(#^.^#)

空・陸制覇、おつかれさまでした♪
  1. 2010/07/26(月) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

随分と

強行なスケジュールでしたね!
以前、ガンダムジェットの記事に書かれていたのは、
この日の事だったんですね。

行きは飛行機で帰りは新幹線・・・
それも、帰りは1人じゃホント、退屈だったでしょうね。
お疲れ様でした。
でも、ご実家で少しでもリラックスできてよかったですね!

チロリアン、初めてみました。美味しそうなお菓子♪
何か、【剥いて食べる】って分かる気がします。(笑)
私も結構こういうの【剥いて食べる】派だったりしますよ。
  1. 2010/07/26(月) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

ご実家が遠いと大変ですね…
私は車で30分。 親戚も近くばっかり。
小さい頃は県外のおばあちゃん家に行く友達が羨ましかったです。

チロリアンって初めて見ました。
似たようなお菓子はありますが、私もむいて食べたりしてしまいます。
白い風船も中のクリームだけぺロッとなめてみたり(笑)

まなみさん、しばらくはご夫婦水入らずののんびり生活が出来ますね!
  1. 2010/07/26(月) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

コメントのコメント有り難うございました。
お弁当おいしそう…ちろ~りあ~ん♪懐かしい。
私も旅した気持ちになりました(^_^)v
小倉か~いいな~。
  1. 2010/07/26(月) 18:57:30 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
まなみさんのご実家は小倉なんですねぇ!
私は北九州市で生まれて福岡市育ちなんです。
今もおばあちゃんは北九州市の黒崎?ってとこに住んでます。
なんか親近感、感じてます~。チロリアンも~。

福岡空港の「ようきんしゃったね」の垂れ幕は
ほっとするというか、いやされますよね。
私も実家に帰りたくなりました~☆
  1. 2010/07/26(月) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. なお #ffrl57rc
  4. [ 編集]

週末はご実家に帰られていたのですね(^-^)

↓山陰ってとっても素敵な所ですね。
東北からはかなり遠いですが、行ってみたいです~

子供たちも都会を離れ、スローライフな夏休みですね♪


  1. 2010/07/26(月) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

キルアさんへ

え!!夢に出てきましたか?夢の中で私何をしてました?
妄想してましたか?(笑)
私は昨日の夢は酷い虫が山ほどでてくるっていう怖い夢でした
(最近悪い夢しかみないんです)

あはは、あれ?博多通りもんもぐるぐる巻きぢゃなかったでしたっけ?
きっとあれもはがして食べますね。
鶴の子饅頭も気になったんですけどね(マシュマロに餡子ですよね)

そうそうママと離れて異国にお泊りです。
きっとのびのびしてるんですよ。私ものびのびですけどね(笑)

きゃははー、真夏にブーツ履いたら一日で水虫ですよ。
いやいや、入らないからヂャないですよー
  1. 2010/07/27(火) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追っかけ母さまへ

そうなんです。九州上陸だったんですよ。
暑かったですねー。でも夜になると九州は涼しくていいですね。
そうそう、子供もうれしい、親もうれしいですね
もうちょっと交通費が安かったらもっといいなー。

チロリアン剥きますよね。バームクーヘンももちろんですよ
チョココーティングアイスも剥くし、アーモンドチョコも剥きますよー。
ミルフィーユは剥きがいがありますよね(笑)
きっと博多通りもんも剥きます。
  1. 2010/07/27(火) 00:04:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

ただいまー。やっぱりちょっと遠かったせいか疲れちゃいました。
暑かったですしねー。
ガンダムジェットはそうですね。そのままシャアのところまで飛んでいきそうですね(笑)
そうなんです。北九州っていうか山口がウニの名産なんです。
おばちゃんもウニ取って、瓶詰めにしてましたよ。

カオリちゃんはまだ若いから日本の事知らないでも大丈夫ですよ。
でも桃鉄は楽しいから桃鉄は賛成です(笑)

チロリアンは昔からあって、小さいころから食べてたんですよ。
すごく素朴な味です。九州のおみあげに買って来てもらってください
  1. 2010/07/27(火) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あはは、思えばそうですね。うっかり飛行機の中で電話しててアテンダントさんにすごく
怒られました(えへへ)
ほんとタッチアンドゴーみたいでしたよ。今日はとってもだるいです。
起きてる時間だけだったら、何より移動時間が一番長かった気がします
  1. 2010/07/27(火) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

そうなんですよー。すごく強行軍で疲れました。
今日もまだだるいです。
そうそうこの日にガンダムジェット取りたかったんですけど、とれなかったんです。
行きは子供たちがいるから早く着きたかったんだけど、帰りは旅費の安い新幹線にしました。
新幹線ってびっくりするぐらいの早さなんですよ(今さらですね)
外見るとギョっとしますよ。こんな速さで陸上を走っていいものかなって思います。
でもねー、ほんと退屈でした。5時間だもん。本読んでも何をしても時間あまってました。
電車も混んでてずっと隣にも誰か座ってたし。

チロリアンはおいしいけど素朴な味です。
剥いて食べるのおいしいですよね(笑)
子供みたいですけどね
  1. 2010/07/27(火) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうですよ。実家が遠いと大変です。時間もお金もかかっちゃって。
ほんと実家に帰るお金で軽い旅行できそうだもの。
しかも夏休みは安いチケットがないですよ。だから定価で酷い値段なんです。

白い風船!!どんなお菓子でしょ。
素敵な名前のお菓子ですね。
あ、お煎餅みたいの?間にクリームのやつですか?
私もしますします。オレオとかね!真ん中から割いて食べますよー

水入らずっていうか、やっぱ子供たちがいたほうがいいですねー(笑)
楽だけどね
  1. 2010/07/27(火) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおさんへ

おお!!北九州なんですね!!。
黒崎!!いいですねー。黒崎は大きなデパートもあっていいですよね。
子供たちのでかい遊び場もあってよく遊びに行ってましたよ。
福岡市ですか。福岡は都会ですよね。びっくりするぐらい。
建物がすごくでかくて凝った建物が多いですよね。
福岡も大好きですよ。

ご実家はまだ福岡ですか?なかなか帰省するのにお金かかるし
時間もないし帰れなくなりますよね。
でも九州はいいですよ。今回よく思いました。
暑いけどさわやかですよ
福岡空港は町中にあるので、飛行機で市街地に突っ込んでいく気がしますよね。
ちょっと面白いって思いましたよ
  1. 2010/07/27(火) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

山陰はいいとこですよ。でも私も東北はあまり行ったことないので
よくわかんないですね。こう思うと日本も広いですよね。
きっと東北の奥の田舎のほうにも山陰とは違う雰囲気の
ほのぼのな古い町があるんでしょうね。
雪が深くなってきたら情緒がありますよね。

そうそう、子供たちはスローライフな毎日で私もちょっと楽ちんです
  1. 2010/07/27(火) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょり さんへ

小倉ご存知ですか?九州でも北九州で小倉は結構都会で楽しいですよ。
あ、みほちょりさんは九州の方かな?チロリアンはもちろん九州人なら知ってますよね(笑)
ひよことですよね。でもひよこって東京銘菓でもあるんですよー。
でもちょっとだけ疲れちゃいました
  1. 2010/07/27(火) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

早い!

飛行機・新幹線 いろいろなことを
まとめるとこうもすっきり表現できるのですね。
いつも自分は だらりんこの内容なので
こうならないと「いけないちゃ!」なんて思いました。

夏休みなんですね!いいなあ~
素適な思い出作ってくださいね。
  1. 2010/07/27(火) 06:38:22 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

いえいえHanaさんはいろんなところをレポして
くれていて楽しいですよ。
私は1泊2日ですもん。
これぐらいの内容しかないんですよー
「いけないんちゃ」あはは、それはうちの方言ですね(笑)
夏休みですよー。子供たちはうれしそうに行ってしまいました。
私もちょっとだけ子供たちのいない家でのんびりです
  1. 2010/07/27(火) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/244-21add06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

