アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人のランチ

今日は旦那が子供たちと一緒に区のプールにいってしまった。

さっそく喜んで仕方ないので一人でおうちランチ。

とても正気とは思えないけど、手作りランチをご披露します。

1201254267_162.jpg

自分の好きなものだけ。ソーセージ焼いただけー。

でもこのソーセージ、生ソーセージで吉祥寺の専門店で買って来たんです。一人で食べちゃうのー

で、今から、これ読みながら↓

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る


これ見ます。ヒューさま~↓

噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]
(2010/07/14)
サム・エリオットメアリー・スティーンバージェンヒュー・グラント

商品詳細を見る


楽しい~


あ、みなさんにも楽しいことを。YAHOOで見たんですけど

霊感があるかどうかのテストです


まず目をとじて、

想像上で玄関に立ちます

そこから想像上でちゃんと歩いて家中の窓をあけていきます。

それから玄関に戻ります。

また玄関から歩いて窓を閉めて行きます

そして玄関に戻ります




さてさて結果は

廊下で誰かとすれ違うと霊感がある人なんですって。

私は何も起こらなかったので、もう一度やってみようと思ったら

こわくてできなかったーー!!泣

みなさんはどうでしたか?

霊感ありましたか?
  1. 2010/07/19(月) 16:08:43|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント

一人の時間っってなかなか無いですよねー。それは最高のプレゼントですね。見たい映画と、好きな食事を一人だけで...リフレッシュ休暇欲しいです。
かえるままも、まなみさんの様な、一日を過ごしたいです~。
ヒューグラントも、いい味出て来ましたねー!

霊感は、かえるままにはなさそうでした...


  1. 2010/07/19(月) 16:30:16 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

美味しそうなソーセージですね!
僕もソーセージ大好きなのでこういうランチは最高ですよ(*´ω`*)

霊感テストは怖いので勘弁してください(;゜Д゜)
これ試したらなんか家に現れそうな気がします・゜・(ノД`)・゜・
  1. 2010/07/19(月) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

生ソーセージ、美味しそうですね♪

有名なデパ地下とか、専門店じゃないと、
なかなか生ソーセージってお目にかかれないですよね。
アボカドとトマトのサラダも美味しそう♪
ちょっと贅沢な食材と、ちょっと贅沢な時間。
こういう時間があると、リフレッシュできますよね♪

まなみさんの記事に沿って、
思わずテストしちゃいましたけど・・・
私には霊感はないですね。
私、淡々と玄関から窓を行ったりきたりしてました。(笑)
だからと言って、私ももう1度やれって言われたら
怖くてできません・・・。
  1. 2010/07/19(月) 18:13:11 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

ソーセージおいしそう~
私も大好きなんです。 焼き目も私好みの焼き加減ですね~
生ソーセージってみたことないかもi-230

肉食女でも野菜も摂ってますね。
私だったらソーセージだけで終わってしまうと思います。

霊感テスト怖かったけど、誰ともすれ違いませんでした。
でも、私ときどきヘンな感じがするときあるんです…
何も見えないんですけどね。
あ~怖いからもうやめときます。
  1. 2010/07/19(月) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

一人の時はいいぢゃないですか
私なんて一人の時は食べないか、てりやきマックバーガー単品のみとかですよ

霊感テストは誰ともすれ違わない自信ありますが、窓の開閉の指令以外にすれ違ったらとかいう情報聞いてからなら、ちょっぴり怖くてできません
  1. 2010/07/19(月) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

1人の時間は大切ですしそれが分かっていても
中々作れない現実。フッとできた時間楽しんでくださいね。
僕は想像力が豊かではないので霊感は全くないですねー
そうですすれ違うワケがない。
完全に任務遂行してとっと撤収って感じですね。
全くの無神経ですね。
  1. 2010/07/19(月) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. urbanarrows #-
  4. [ 編集]

至福の時ですねえ~

良い時間が持ててよかったじゃあ~ないですか!

まだダイエットが完了されてないから
プールにいかず
今日はお一人さまになって
豪華ソーセージ食べてますのん?

1人なのに ちゃんとお野菜も採ってますやん(驚)
モムチャンダイエットは
バランスの良い食事が基本です。
私も早くまなみさんに薦められるようがんばらなくっちゃ!
  1. 2010/07/19(月) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

独りの時間

独りのひとときってノンビリできますよね~*^^*
吉祥寺はたまに行くんですけど、ソーセージの専門店は知りませんでした(驚)。おいしそうなので今度探してみようかしら・・・(笑)。

霊感テストはきっと誰ともすれ違わないと信じてますが、怖くてできません(涙)。
今のいままで、霊感があったためしもない、神経のぶっとい人間ですが、無駄に怖がりです(^^;)。
  1. 2010/07/19(月) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

専門店の

ソーセージを一人でパクつくなんて、手抜きどころか至福の一時ですよね

ところで、本読みながらヒュー様チェックって凄いですね!
同時にいろんなことを出来るから、映画の感想を山ほどお書きになれるのですね
  1. 2010/07/19(月) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. きーちゃん #-
  4. [ 編集]

おいしそうなソーセージ。私、スーパーで売っている弁当で使うソーセージはあまり好きでなくて、ちょっと気持ち高めのソーセージは食べたくなります。おいしいのにあうと幸せですよね。独り占めする気持ちわかります。
霊感テスト怖くて試す気にならないんですけれど。昼間にやってみようかな。夜はいや~
  1. 2010/07/19(月) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

僕はないと信じて一度もやりません…
(多分、本当にありません。)

怖い~
  1. 2010/07/19(月) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. ぢぢ #-
  4. [ 編集]

w( ̄o ̄)w オオー!
好きなものがメチャ被ってる!! 感動!
ソーセージは生に限ります!<( ̄^ ̄)b
できれば自分で作りたいくらい。
作れないから買いますけど。
アボカドとトマトも、その大きさといい、切り方といい、
完璧です! ( ̄‥ ̄)=3 フン
アタシはそれにポン酢ですけど、まなみさんは?

これにビールがついてりゃ最高ですな (* ̄▽ ̄*)ノ"

霊感テストは誰ともすれ違いませんでした。(´▽`) ホッ
開ける時も閉める時も、
なんだか物凄く急いでました。 笑
  1. 2010/07/19(月) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

こんばんは~!

お昼、美味しそうに見えますよ~!

ソーセージって、もしかして吉祥寺にコロッケが有名なお肉屋さんがありますが、
そこのソーセージでしょうか?

所で、トマトと一緒に入っているのは、アボカドですか??
そのお隣は、イチヂク(イチジク?)でしょうか?

霊感ですが、私は全くナイです(笑)
そういう能力のある方、何人かに見て頂いた事があるのですが、
決まって皆さんに、一生縁がナイと言われます(笑)
  1. 2010/07/20(火) 01:25:35 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

目をとじて玄関から家中の窓を開けてみました。
そして玄関に戻り、窓を閉め始めましたが。
「あ、ここ、開け忘れた」というのはありましたが
誰ともすれ違いませんでしたわよ。
よかった、やはり私は霊感はなかったですー。
  1. 2010/07/20(火) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. みんとグリーン #-
  4. [ 編集]

テストしてみましたが、やっぱり霊感ゼロでしたー(^-^)V

ソーセージ美味しそうですね~♪
高価なソーセージをビールで頂くのがたまりません(^m^)
ドイツ旅行は食事が良くないと言いますが、私は全然OKで~す!!
  1. 2010/07/20(火) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

どーもどーものどーも君です(゜▽゜)/

どなたも霊感ないとおっしゃるので私が告白します。

開けて回るまでは良かったんです・・・・

でも、、、

閉めようとした時

窓の外に




ライオンがいました


これいかに


すみません
無駄にコメント増やしましてm(__)m
  1. 2010/07/20(火) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. どーも君 #-
  4. [ 編集]

私には霊感はないようです・・・。(^^;

そうそう吉祥寺に、美味しいソーセージのお店があると聞いたことがあります。
記憶が確かならば、駅から井の頭公園へ行く途中にあったような?!
  1. 2010/07/20(火) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

そうですね。一人の時間はとても大切ですよね。
一人の時間があると家族の時間も大切にできますよね。
うーん、そうですね。旦那様の協力がないと一人の時間は
なかなか持てないけど、旦那様にお願いしてみましょう。
結局はそのほうが家族全員幸せですもんね
ヒュー様大好きなんだけど、昨日は眠気に負けました(笑)
ヒュー様見ながら眠れて幸せでした


霊感ないですか。私も全然ないですよー。一緒一緒
  1. 2010/07/20(火) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

おいしいんですよー。子どもなんかに食べさせられないですよ。
あいつらは赤いウィンナーでも喜ぶんだもん。
霊感テストやってみてないんですね。
怖いですよねー。なんか窓から入ってきたって言う人もいるらしいです。
それ以来私はやってみてません(泣)
でも夜とか目をつぶるとちょっと思い出したりして
やっちゃいそうになって怖いです。
  1. 2010/07/20(火) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴ さんへ

そうなんですよね。どこでも売ってるわけではないんですよね。
おいしいですよねー。生ソーセージは大好きです。
アボガドも無花果も大好きなんですけど、家族の他の人には
全然人気ないんです。だから一人の時にむさぼるように食べちゃうの(笑)

そうですよね。一人の時間は大切ですよ。
でも昨日はそのまま寝ちゃって起きたら子供たち帰ってきて
沢山の洗濯もの持って来て、ほんとトホホでした。
楽したぶん、倍ぐらい忙しかったです(泣)

テストしてみましたか?私も全然霊感ないですね。
私も平気で窓と玄関を行き来したんですけど、すれ違うと霊感ありって
答えを見た途端怖くてできなくなりました。
怖いですよねー。他の人の答えを見たら窓から誰か入ってきたとか
いろいろあってほんと怖かったです
  1. 2010/07/20(火) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

生ソーセージはデパ地下とかそういうところで売ってますよ。
ぜひお勧めです。おいしいですよ。私は燻製の臭いがあまり好きヂャないので
生ソーセージはほんとに大好きです。
なんかね、ゆるゆる柔らかいんですよ。
私もステーキなら肉だけですけど、この生ソーセージね、塩がかなり
利いていてしょっぱいんですよ。だから野菜と一緒に食べたほうが
おいしいんです。

霊感テスト怖いですよねー。え!そうなんだ。じょびんぬさんは
ちょっと霊感ある人なんですね。雰囲気とか感じちゃうタイプですか?
私は全然ないんですけど、怖がりです
  1. 2010/07/20(火) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

てりやきバーガーもいいですねー。おいしそうだわー。
食べてないの?駄目ですよ。一人でもがっつり食べるんですよ(笑)
霊感テストは怖いですよねー。ほんと答え見た後ではできないですよね。
だって誰かとすれ違いそうだもん。ちょっと目をつぶるのも怖いです
  1. 2010/07/20(火) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

urbanarrowsさんへ

そうですね。一人になれるちょっとしたひとときって大切に
しなくちゃですね。でもね、昨日は寝ちゃったんですよ(泣)
最近映画見てるとそのまま寝るパターンが多いです。
結論わからずままですよ。そのうちリベンジします。

私も霊感は全然ないんですけどね。でもこのテストって答えを
見た後ですると怖いですよねー。なんか出てきそうでしょ。
  1. 2010/07/20(火) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

あはは、いえいえ、いろいろ事情があってプールにいけなかったんです。
暑かったのでプールもいいなーって思ったんですけどね。
どうせ私はおばちゃんなので、水着になっても誰も見ないので
子供と一緒なら仕方なくプール行くんですよ。
でもおかげでちょっとたのしい連休の最終日をおくれてよかったです。

あ、でも野菜といってもレタスとキューリだけですもん。
もっと取らないといけないんですよね。でも野菜いっぱい食べれないですよね。
うんうん、モムチャンダイエット期待してます
  1. 2010/07/20(火) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

あ、吉祥寺よく行かれますか?
あのね、丸井の裏から井の頭公園に行く途中にあるんです。
いせやの焼鳥屋の向かいぐらいですよ。ケーニッヒっていうソーセージ屋
さんです。よく店の前でソーセージ焼いてますよ。きっと
井の頭公園に行くときに見たことありますよ。
店の前で焼いてるソーセージを買って井の頭公園で食べるっていうのも
好きなんです。おいしいですよ。お勧めです。

私も霊感全然ないけど、このテストは怖いですよね。
何も感じたことないんですけど、目をつぶるとつい玄関にいるのを
想像してたりして「いかんいかん」て目を開けたりします。
ほんと私はMです(笑)
  1. 2010/07/20(火) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

きーちゃんさんへ

こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
あ、かたより映画のほうも行ってくださったんですね。
ありがとうございます。
あ、でもかたより映画のほうは映画の感想を書きためてて
それを小出しに出しているのでいっぱい書いているようですが
リアルタイムに書いてるのはあまりないんです。
また遊びに来てくださいね。
かたより映画ライフもご贔屓にお願いします。
  1. 2010/07/20(火) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

なんとなくわかります。私もいいソーセージは食べたいです(笑)
独り占めしちゃいますよね。子供たちも大好きだから
わざとチェリソーとか辛いやつかってきちゃったりするんです。
そしたら子供たち食べないですもん。だってあの子たちは
キティちゃんとか仮面ライダーとかプリントされた
ソーセージで十分なんですもん。

霊感テスト怖いですよねー。答えを見てからはほんとできません
昼間なら大丈夫かなー
  1. 2010/07/20(火) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぢぢさんへ

私もないですよ>霊感
でもこれするのは怖いですよね。なんか出てきそうだもん。
あけた窓からなにか入って来たとか言う人もいるしー
  1. 2010/07/20(火) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

おおー!!被ってますか。うれしいです。
ソーセージは生ですよね。私は燻製した臭いが好きでなくて
生なら燻製ぽくないので好きなんですよ。
「自分で作る」?腸ににゅるにゅる入れるんですか?
にゃーーーー!!気持ち悪そうで良さそうです(笑)
ああ、作れませんよね。腸ないし。。

アボガドも無花果も家族は誰も好きヂャないですよ。
こんなおいしいのにねー。アボガドにはボン酢ですか。それもよさげですね。
私はフレンチドレッシングです。
ビール!!飲めたらきっと飲んでましたね!

霊感テスト!!あはは、急いでましたか。想像の中でさえ
忙しかったんですね(笑)
  1. 2010/07/20(火) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんさんへ

あ、コロッケ屋さんはメンチカツのお店ですね。
すげー並んでるところでしょ。あれに並ぶ勇気はないです(笑)
あそこのコロッケとその隣の小笹羊羹は吉祥寺の名物ですよね。
どちらの列もえげつないぐらい長いので並んだことないです。

でもこのソーセージ屋さんも有名ですよ。
丸井の裏から井の頭公園に行く途中にあります。
いせやっていう焼き鳥屋さんがあって、その向かいぐらいなんです。
外でソーセージ焼いてるんですよ。買って井の頭公園で食べるのも
おいしいです。中にはいるといろんなソーセージ売ってますよ。

そうです。アボガドです。そうそうイチジクですよ。
イチジクは小さいころから好物で、母に箱買いしてもらってました。

私も霊感全然ないですよ。なんかね、20歳ぐらいまでにない人は
一生ないらしいですよ。私なんかぜったいないってことですね(笑)
  1. 2010/07/20(火) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みんとグリーンさんへ

開け忘れがあるぐらい大きなお家なんですね。
戻っちゃいましたか?これって答えを見る前は平気でできるけど
答えを見た後は怖くないですか?
霊感ないけど、想像上でなにか産出しそうです(笑)
  1. 2010/07/20(火) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

やってみましたか。霊感ないんですね。私も全然ないです(^◇^)

ソーセージおいしいですよー。
そうそう高価なソーセージとビールはよく合いそうですよね。
ドイツ料理屋さんとかでアイスバインとかフランクフルトとか
おいしいですよねー。大好きです。
ドイツいったことないけど、きっとドイツ人とかお友達になれそうです
  1. 2010/07/20(火) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

どーも君へ

誰かと思ったぢゃん!!(笑)

ライオンがいたんですか?それは動物園の中にお家があるんでしょ。
あ、キルアさんちの記事とコラボってるんですね(笑)
なるほどー。うまいっ!!


でもね、他の人は窓開けたら誰か入ってきたとか言う人もいて
怖いですよねー。


キルアさん、いやどーも君も本気でやってみてくださいね。

  1. 2010/07/20(火) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

そうそう、そこそこそこです。
ケーニッヒです。焼き鳥のいせやの向かいぐらいなんですよ。
店の前でも焼いていて、そこで買って井の頭公園で食べるのもいいんですよ。
店の中もちょこっとだけど食べれるところがあるんですよ。

霊感なかったですか。私もぜーんぜんです。でも怖くてできません(笑)
  1. 2010/07/20(火) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/240-f6f2df67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

