アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊る赤い靴

バーゲンですね。なにか買われましたか?

私は必ずバーゲンで毎回買う物があって「靴」なんです。

靴は大好きなんだけど、お値段の張るものでしょ。なのでバーゲンで必ず複数足買います。





話は違うけど、今日はいてる靴ね、よくこけるんです。


なぜだかこの靴だとよくこける。


いや、どんな靴でもこけるんですけど(笑)。


今日の靴は質屋さんがやってる中古屋さんで買ったものです(質流れかな)。


ブランド物の中古品が破格値でおいてるんだけどこの靴はほとんど一回も履いてないような靴でした。しかも高級ブランド物。新品で買う半値ぐらいになってました。

靴底も皮で何も踏んだ形跡がないんです。



誰がどうして手放したのかな。


それを考えるとちょっと怖い気もします。この「よくこける靴」にちょっと戦慄を
覚えるのはわたしが古いのか。ホラー映画のみすぎでしょうか。


靴と宝石は新品がいい。ちょっと切に思いました。



今狙ってるメーカがこれ。ここの靴セクシーですき。

[ワークス] WORKS ヒールアップミュール[ワークス] WORKS ヒールアップミュール
()
works(ワークス)

商品詳細を見る
  1. 2010/07/14(水) 21:04:56|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

素敵な靴を履くと、気持ちが引き締まって、背筋もピンと伸びていい感じですよね。
ワークスの靴、大人っぽくて素敵ですね。

よくこける靴..こける怨念とか?悪霊とか?大丈夫!毎日、踏みつけにしてるから。(笑)
  1. 2010/07/14(水) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

リンクしてもいいですか?(^^)

こんにちは~
私も靴好き!
・・でもね、買っても履けない靴がすごく多いの。。
靴屋でもちろん、試し履きをするわけだけど、そして店内をぐるぐると歩き回るわけだけど、それでも大抵、靴ずれ。。
そうなると履かなくなるわけで、、、でも捨てられない訳で。。。

よくコケる靴っていうのも面白いですね~~
私は細いヒールを履くと、必ず、溝にはまります。。
なんでしょね。。
  1. 2010/07/14(水) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

まなみさんが

セクシー路線だったとは

キャバ嬢がもらった靴を換金しただけですから大丈夫ですよ
こける理由は別のところに(笑)

やはり新しいアイテムを身に纏うとウキウキしますね
  1. 2010/07/14(水) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

まなみさんの所も、今日はクツの話題ですね。

所で、記事を読ませて頂いているうちに・・、
も、もしや、まさかそんなコワイ事が!?
と思ってしまいましたが、よくよく考えると
私も同じクツで、何もナイ所でよくつまずいたりするので、
たまたまではナイかな~と思いましたーw

それにしても、高級ブランドのクツが半値に近いお値段で
売っているのは魅力的ですねぇ~。

今、狙っていらっしゃるミュールもステキです!!
  1. 2010/07/14(水) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~(*^^*)

バーゲンで私もサンダル買いました!!
ブランドでもなんでもない、新品の安物です(笑)。
そのせいか、さっそくホコロビが・・・。

足の甲の高さが左右でかなり違うので、
クツがいっぱい買える方って羨ましいです!

でも、なんで・・・よく、転ぶんでしょうね・・・(汗)。
きっと大丈夫な理由(?)ですよっ!!
まさか、そんなヘンな理由じゃないですよっ!!
  1. 2010/07/15(木) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

靴って大事ですよね。
上をどんなに着飾っても、靴がショボーンだと・・・ですもんね。(^^;


なぜ女性はヒールのある靴を履いて歩けるのでしょう???
(たまに「カクッ」となっている人もいますが・・・。)

ピンヒールなんて、自分は絶対履いて歩けません。(^^;
  1. 2010/07/15(木) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

オシャレは足元から。

まなみさん、オシャレさんですね!!
いいな~~(^-^)

わたしは、ここ数年ヒールから遠のいています(--;
たまに女友達にあう時や就職活動(笑)くらいしか
履いてないです。
たまにしか履かないから、足がすごいストレスです(笑)

見ると欲しいんだけど、たまにしか出番が無いと思うと
なかなか手も出ません(^-^;
先日、一目惚れしたパンプスは3万円弱。
一瞬血迷いそうになりましたが、一呼吸置いて諦めました(笑)

バーゲンで出会っていたら買ってしまったかもな~
でも、出番はないのだ。

  1. 2010/07/15(木) 00:37:20 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

おしゃれな人は、靴からって言いますよね
僕なんか、パチンコ屋の景品の
靴(K-SWISS)に
普段は
299円のクロックスもどき
あー (; ̄ー ̄A
  1. 2010/07/15(木) 06:15:35 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

素適な靴ですよね。
仕事ができそうな女の靴ですね。

「花より男子」のドラマの中で
"素適な靴は素適な所へ連れてってくれる”その言葉が好きで
娘には いい靴を買いなさい!って言い続けてますが・・
自分は結構 やすもん!
娘はその言葉で 値段が高い靴ばかり買います!
  1. 2010/07/15(木) 06:42:09 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

バーゲン・・・

先週の休みに神戸まで付き合いました。

・・・といいながら、俺とJr.はベンチで待機。

1時間半ほど待って、両手に荷物かかえた家内の満足げな笑顔を見る。

恒例行事です(笑)

  1. 2010/07/15(木) 06:42:25 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

靴って、バーゲンの時じゃないと買えないですよね。
実際に履いて確かめないと買えない物だし、通常の時に
買ったら普通のパンプスでも1万円以上しますよね。
でも、バーゲンの時なら2足買えちゃったりしますね。(笑)

まなみさん、いつもこんな素敵な靴履かれてるんですか?
本当のオシャレさんは、足元を見れば分かりますからね。
きっと、まなみさんはオシャレさんなんでしょうね。

靴を履いてよくコケる?
私も、ヒールのある靴履くとコケますよ。捻挫した事もあります。(苦笑)
まなみさんのも怨念とは別の理由です、きっと。(笑)
  1. 2010/07/15(木) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

そういえば、コケてましたね、駅の階段で・・。

せっかくのワンピースまでダメにして新しいのを買ってました・・・。

なんでそんなこと覚えているのでしょうか。

ちなみに、おしゃれな靴は大好きです。
女性が素敵な靴を履いているって、素晴らしいです。

映画SATC2では高そうな靴が沢山出てきましたね。

それらは、まなみさんが欲しがっている靴の約一桁上です・・。orz


たしか、旦那もスニーカーフェチじゃなかったでしたっけ??
違ったかな。
ハードウエア・フェチでしたかな。
  1. 2010/07/15(木) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

ワークスの靴大好きですよ。でもバーゲンでないと買えないです。
しかも普通のお店では24はLサイズでなかなか置いてもらってないんですよ。
だって今の若い女の子だって背が高いから足のサイズ大きいよねー
いつまでもみんなMぢゃないよね。だからすぐLサイズなくなるんですよー

きゃはは、怨念ぢゃないですよね。
私はスニーカでもこけますからね。夏なのでホラー仕立てにしてみました
  1. 2010/07/15(木) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダさんへ

あ、こちらこそお願いに上がろうと思ってたところです。
こちらからもすでにリンクしちゃいました。事後報告ですいません。
これからもよろしくお願いします。

あ、グラナーダさんみたいな方が売ったのかなー。
ほとんど履いてない靴だったんで、きっと一回か二回履いて
気にいらなくて質に流したのかな。でもたしかにブランド物だし
いい皮だったけど、靴型がおかしいのか違和感があるんです。
でも履いちゃう私。だからいけないんですよねー。
ネットでも買うんですけど、ネットで買った靴は安いけど
ほぼ100%の確率で靴ずれしますよ。一日で水ぶくれが大げさじゃなく10個
できたときもありました。それでも履くの。私って馬鹿ですね

細いヒールは無理ですよ(笑)あれは無理ですよね。
昔ピンヒールとか流行ったんですけど、帰り道とか拷問かと思いますもん。
脱いではだしで帰りたいって思いますもんね
  1. 2010/07/15(木) 21:27:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

あはは、いやいやキャバクラのお姉さんたちが履くような華やかなのぢゃなくて
OLさんが一生懸命自分のために選んだような靴ですよ。黒の何もないシンプルな
パンプスだもの。

もっと言うと靴底に何も踏んだ形跡がないけど、履いた形跡はあるんですよ。
どういうことでしょうね。どういう使い方してたんでしょうね。
プレイ用?かしら?いひひ。

どうして手放したんでしょうね。だって女の人は一度履いた靴は質屋なんかに
持っていかないもの。多分夜逃げかなんか、家財道具を一切合財誰かに質入れさせられたんですよ。くすくす。

もうここらへんで妄想も勘弁しておいてあげます(笑)
  1. 2010/07/15(木) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

カオリちゃんちも靴のお話でしたよね。サンダルかわいかったですよ。お安いしお買いもの上手ですね。

あはは、ちょっと夏なのでホラー仕立てにしてみたんです。
ほんとは私はスニーカでもこけるし、家の中でもこけるので裸足でもこけるんです(笑)
なんか靴型がまずい靴は高くても安くても躓きますよね。そうなんですよ。でもね、中古っていうのはちょっとやっぱ嫌ですね。ユニクロでもいいので新品がいいです。古着とかも基本的には苦手です。古着でポケットとか潰されてるととても嫌な気分です。
でも靴が駄目なるまで履き続けますよー

ミュールいいでしょー。バーゲンで見つけたけどサイズがなかったんですよ。
残念です。いろいろ探し回る予定です。
  1. 2010/07/15(木) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

あ、いいなーいいなー。靴買ったんですね。安物でもなんでも新品がいいですよ。
中古はやっぱなんかいわくつきぽくて嫌ですよ。
日常茶飯事にこけてるんですけどね(笑)
中古の靴だからなんか気分が悪いんですよ。
くすくす、ホラーっぽくしてみたんですけど、もう一つでしたね。
もっと持ち主を代々惨さつするダイヤモンドみたいのにすればよかったかな(笑)
  1. 2010/07/15(木) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

靴は大切ですよー。ほんとにそうですよ。
靴が駄目だとちょっとがっかりですよね。反対に身なりが少々難でも
靴が綺麗だといけてますよね。
ヒールは厳しいですよ。あれは修行ですね(笑)若い時しかできないものですよ。
ピンヒールは若いころは履いてましたけど、帰りはほんとに
裸足で帰りたかったです。夕方になると拷問みたいで一歩も歩きたくないって
思いますよ。今のヒールはかかとが太くて案外楽なんですよ。
  1. 2010/07/15(木) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

私も去年までフリーランスだったので服装がほんとにテキトーで(笑)
Gパンとビーサンで会社とか行ってましたもん。その時にはほんとに
ビーサンレベルのものしか履いてなかったです。でもね
バーゲンでまずいのを買うとビーサンでも水ぶくれするんですよ。

今は普通の会社勤めなのでちゃんとしなくちゃで、結構つらいです(笑)
靴って長い時間履くからやっぱお値段なりですよね。やっぱ
お値段の高いいい靴はそれなりに足を痛めないですよね。
でも3万は高いなぁ(笑)血迷いますよね。一目ぼれってありますもんね。
やめたsattoさんは偉いです。

バーゲンだったら買うかもですよ。だってバーゲンってなんか
バーゲンマジックがありますよね。普通では買わないものも「せっかく(でた)
安いんだから」って買っちゃいますよね。
バーゲン行ってお金のこと考えずに買い物したいです(泣)
今は子どもの服買わなくちゃってばかり。だって毎年買わなくちゃですもんね。
  1. 2010/07/15(木) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あはは、パチンコでスニーカとったんですか。すごいすごい。
いいぢゃないですか。K-SWISSかわいいですよ。
299円安い!!クロックスうちの子たちも履いてますよ。
すぐ履けてかわいいですよね
でもね、男の人はいいぢゃないですか。それでも十分大丈夫だもの。
男性ですっごいテラテラの皮の靴履いてたらちょっと隙がない感じで
嫌ですよ。
  1. 2010/07/15(木) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

そうでしょー、なんかキャリアな感じの女の人っぽいでしょ(笑)
私は全然そういうイメージではないんですけどね。。。
ああ、いいですね「素敵な靴は素敵なところに連れて行ってくれる」ってほんとですよね。娘さんは今からだもの。いい靴履いていい未来へ行かなくちゃですよね。
私もバーゲンでしか靴買いません。しかもバーゲンで1万円以上する靴は買わないです。だってバーゲンなのにそんなに払えないもんねー。損した気になりますよね(笑)

あのね、発見ですけど高い靴も安い靴も駄目になるときは一緒ですよ。
高いから長持ちするってことはないんですよねー。
  1. 2010/07/15(木) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

神戸いいですねー。そりゃショッピングに付き合うのはつらいでしょうね。
私は一人で行きたいですね(笑)
いいなぁ。私もバーゲン行って満足したいです。

私も毎回バーゲン行くけど、なかなか子供たちうるさくて買い物に集中できないですよ
  1. 2010/07/15(木) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

そうですそうです。バーゲンだと2足買えますよね。
ほんとほんとそうですよ。だから2足買っちゃうんですよ。
でもバーゲン以外ではネットしか買ったことないです。

いえいえとんでもない。素敵な靴ばかりはいてないですよ。
あ、ちっぴさんは私のブーツ知ってますよね。
(あの記事ちっぴさんが遊びに来てくれる前かな)
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/blog-entry-123.html
↑ここですけどね、
入らないブーツをジッパーあけて履いてるわけですよ(笑)

ここの靴バーゲンで見ていいなーって思ったんですけど
ほんとに欲しいのはこのメーカの蛇の型押ししたやつなんです。
なんかセクシーでしょ(笑)
でもサイズがなかったのー

うふふ、私はスニーカでもこけます(笑)
なんの靴でもこけるんですよ。スニーカでねん挫しますからね
ほんと残念な天然なんです
  1. 2010/07/15(木) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ様へ

ああ、なんて!!覚えていてくれたのですね。
そうですそうです。あの日は駅で階段落ちしたんですよ。で、
スカート破れたまま会社行ったんですよ。
それで昼休み銀座でワンピース買ったんです(笑)
なんか懐かしいです。

SATCってみたことないですけど、きっとセレブなお話なんですよね。
ところでセレブって日本での使い方間違ってますよね。
セレブは有名人ってことですもんね。
貧乏なセレブもいるんですよね。なんか日本ではお金持ち=セレブ
になってますよね。
そりゃそうですねー。靴でもなんでもびっくりなお値段ですもんねー

スニーカフェチですよ。まぁそうです。ハードウェア・フェチですよ。
なんでも新しいものがいいんです。
ザ・マーケティングですよ。彼の興味のあるものが今の新しいものです(笑)
  1. 2010/07/15(木) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/237-7da518b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

