アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏に見たい暑苦しい男---勝手に考察シリーズ

暑いですねー。夏は嫌いですよ。蒸し暑い日本の夏は特に駄目。
ってなわけで、暑苦しい男特集です。

でね、考えたらいろいろ考え付いたんです。嫌いな俳優さんばかり気がついちゃって。
例えばなんちゃらセガールとか、なんちゃらコスナーさんとか。。。

でもね、やっぱ嫌いな俳優さんを取り上げるのは楽しくないので今回は

私の愛する暑苦しい男特集です

どういう傾向があるのか考察してみました。
1、たいして若くない
2、変なフェロモンがあって妙に色っぽい
3、男くさい

が私の夏にみたい俳優の基準のようです。


まず筆頭にあげたいのは

GeorgeClooney05.jpg 

ジョージ・クルーニ

暑いですね。蒸し暑い系ですね。こんな小児科の先生いたらいいですよねー。

imagesCAZ5NU7L.jpg 

アントニオ・バンデラス

ここら辺は当然でしょう。ラテン系は暑いです。
アドモドバル監督もこの人と組んでスタイリッシュな馬鹿映画を作ってた時が一番おもしろかったです。 


e0034633_15472853.jpg   
ジェフ・ゴールドブラム

大好きだけど暑苦しい。最初に見たのが「FLY」の蠅男ですもんね。そりゃキモいですよ。結構最近では学者さんの役なんかしちゃってね。なんか違うなぁ・・・


331022view001.jpg 
ベニチオ・デル・トロ

もちろん暑苦しいですねー。こちらもスペイン映画からです。スペイン映画は大好きで彼もビガス・ルナ監督とかの作品によく出てた頃が一番よかったですね。ギリアム監督の「ラスベガスをやっつけろ」ではどうしようもないろくでなしの役でとてもよかったです。

366.jpg 
ウィレム・デフォー

私が最初に見たのはリンチ監督の「ワイルドアットハート」。リンチ監督におもちゃにされて、歯抜けで酷いメークで出てきた姿にぐっときました。今でもびんびんの悪役ですね。丸くならない、すばらしい。

imagesCASKF2QU.jpg 
アジアからはこの二人。
アンディ・ラウ(左)とトニー・レオン(右)

トニー・レオンの蒸されきった暑さは絶品ですね。
アンディ・ラウは普通にかっこいいです。


g2002010501shigoto.jpg
日本からはこの人。山崎勉。
特にこの「必殺仕置き人」の念仏の鉄役が一番暑い。今でも大好き


gaelgarciabernal2kz.jpg
若すぎですか?ガエル・ガルシア・マルケスくん。スペインの人はスペイン映画に出ててほしいですね。
ハリウッドに行ったら魅力が半減するのはなぜでしょう。

でもラテン系はやっぱ暑い

vlcsnap77233121hvghy.png 
そしてクリストファー・ウォーケン

これは「ディア・ハンター」の有名なシーンですね。ロシアンルーレットをしているシーンで、どんどん精神が壊れて行く姿を迫真の演技で怪演していました。このころは素敵なハンサムさんですが、最近では真夏に見るとぞっとするほどの容貌になってて、今は今でいいですね(笑)

ladyhawk.jpg 

古い?ルドガー・ハウアーですね。暑苦しいでしょー。でもいい男でした。
この映画(レディ・ホーク)はハッピーエンドのコメディなのに、こんな顔(笑)

john7.gif 
ジョン・マルコビッチ

なんかね、蒸し暑いを通り越してゆだっちゃう感じですね。でもすき。

 D_060922055418.jpg
そして最後はこれだ!
「イージーライダー」のデニス・ホッパー。

冥福をお祈りします。
20070212a.jpg

  1. 2010/07/11(日) 00:56:57|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

かえるままも、全く同感です。年配の外人さんって色っぽですよね~。
かえるままは、ブルースウイリスがずーっと好きでした。
マドンナが「バンデラスはデンジャラス」と言ってましたが、確かにデンジャラスな匂いがしますよね。
本当にデニスホッパー、ご冥福を祈ります。
  1. 2010/07/11(日) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

わあー、ありがとうございます~!!

暑苦しい豪華俳優陣出揃いましたね❤
しかもトップは私を妄想の世界へ誘ったかの君・・・
嬉しいような悲しいような・・・

私はガエル・ガルシアは爽やかなイメージ。
ゲバラのしかみたことないんですー。f(^^;)
本当は暑苦しい男だったのですね・・

私的にはミッキー・ロークもかなり暑苦しいと思うんですが・・・
最近はどうなんでしょう?

でも やっぱ永ちゃんですかね。
一挙手一投足が暑苦しいですもんね~(^m^)
  1. 2010/07/11(日) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. sakuramaru* #3xHR1bpY
  4. [ 編集]

こんばんは♪

濃い顔は、確かに暑苦しいですねv-411
でも、ジェフ・ゴールドブラムもデニス・ホッパーも大好きです。
デニス・ホッパーは亡くなるまで、カッコ良かった。
カッコいい役者さんは、最後まで(太ったりせずv-222)カッコ良くいて欲しいですv-398
  1. 2010/07/11(日) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ジョージ・クルーニーの小児科の先生・・・!
きっと行列の出来る小児科医院になることでしょうね。
私も行きたいわ、子どもは19歳ですが。

ベニチオ・デル・トロは「21グラム」で見ましたが、かなり暑苦しいですね。

クリストファー・ウォーケンは暑苦しかったっけ?と思ったけど、この写真は確かに暑い。
なんといってもベトナムでロシアンルーレットですから。
共演したロバート・デ・ニーロは、変幻自在でもう暑いのか涼しいのか分からなくなりましたね。
この映画、何度も見ました。

「イージーライダー」、デニス・ホッパーとピーター・フォンダがバイクで旅してジャック・ニコルソンが出てくれば、本当に暑いアメリカ!
Born to be wildとつぶやけば、気温が3度上がりますねぇ。
夏はこれから!イェーイ!・・・という感じ?

  1. 2010/07/11(日) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

お酒のおつまみに最高ですわ!

うわ~~~!激しく感動したのでコメントです。

ジョージ・クルーニが先生だったら?もちろん、ついでに私も診てもらいます。
バンデラスはかなり夏に暑いですね~~~!でもプールサイドで一緒にビールを飲むには最高の相手ですわ。
ハエ男はちょっと置いといて、、
デヴォー、セクシーよね~確か、「プラトーン」で観てキュンときた!
クリストファーなんて、よく持って来てくれましたね!!(^^)
すっかり忘れる所でした。・・・あの頃は素敵でした。。あの、透明感と影の感じ!ホント素敵!
デニスはね、「ブルーベルベット」で、何?このおじさん!!と、目が離せなくなりました。
ちなみに、私のブログのプロフィールで使用しているのがこの映画の写真!大スキな映画なんです!
  1. 2010/07/11(日) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

ブルースウィリスもいいですよねー。
私は「ダイハード1,3」が好きなんですよ。
悪役が好きな俳優さんだからなんだけど。
彼はこういうアクションものから、「シックスセンス」みたいな
ものまでうまく演じますよね。
デニス・ホッパーさんはほんと最後までかっこよかったですよね
「24」のシーズン1の悪役だったの知ってますか?
もう十分悪い悪役だったんですよ。
キーファーの成功にも驚いたけど、ホッパーさんまだ悪役するんだねって
思って感動さえしました。
  1. 2010/07/11(日) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sakuramaru* さんへ

ええ、ええ、やってみましたよ。sakuramaru*さんのおかげで
この企画ができてほんと楽しかったです。
いい男を探すのは楽しいですよね。

ミッキー・ロークも暑いですよ。もちろん!!
「イヤー・オブザドラゴン」ではミッキー・ロークもジョン・ローンも
暑いですよねー。「ジョニーハンサム」とか(ほんとにハンサムだもんね)
「ナインハーフ」とかかっこいいですよねー

あははは、永ちゃんは暑い男ですよ。
  1. 2010/07/11(日) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

濃い顔は暑いですよねー。
ジェフ・ゴールドブラムは濃いですよー
鼻血でそうなほど濃いですよね。
一番濃いのは「蠅男」ですけどね(笑)でもそれから
だんだん薄味になって「ジュラシックパーク」とかは
普通に素敵な人ですもんね(あ、いや、それでも濃いか(笑))

ホッパーさんは5月になくなったんですよね。
私は最近まで知りませんでしたよ。
ほんと最後までかっこよくって悪役でしたよね。
私も大好きでしたよ
  1. 2010/07/11(日) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あはは、19歳はちょっと小児科ぢゃないですよね(笑)
彼の出世作のERでは小児科の先生ですよね。救急のだけど。
大したことなくても救急に行っちゃいますよね(笑)
なんかERでは赤ちゃんに顔触られたりして、なんかかわいいんですよ。

クリストファー・ウォーケンって途中から路線を変えましたよね(笑)
私が一番好きなのはクローネンバーグ監督の「デッドゾーン」なんですけど
この「ディアハンター」とか「デッドゾーン」のころはハンサムさんですよね。
そうですねー。ディアハンターは重い重い映画でベトナム戦争で
アメリカの人はほんとに傷ついたんだなってわかりますよねー
デ・ニーロは暑いかどうだかわかんないですねー(笑)デ・ニーロはちょっと私には
「うっとうしい俳優」さんですねー。あまりにも俳優魂を前に出しすぎてめんどくさいですよねー

「イージーライダー」!!!Born to be wild~♪ってきくとほんとテンションあがりますよね。今もちょっとあがりました(笑)
そーですよね。そういえばジャック・ニコルソン&デニス・ホッパーなんて
暑くなくてどうする!って感じですね(笑)
  1. 2010/07/11(日) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダ さんへ

そうそう、グラナーダさんちに初めて行った時にトップの画像が
「ブルーベルベット」だったので、グラナーダさんと私は
嗜好が似てるんヂャないかなって思ったんです。
私もリンチは大好きで、特にやっぱ「ツインピー」が好きですね。
もちろん「ブルーベルベット」も大好きですよ。綺麗で変態な作品ですよね(笑)

両手あげてるデフォーいいですよねー。でも私は悪役の彼もすきです。
セクシーですよねー。なんともいえずかっこいいです。イングリッシュペイシェントとかでは
マッチョ役ですしね。そう見えるところがすごいですね。

ウォーケン!思い出したましたか?(笑)もうもう大好きだったんですけど
最近はコメディ路線ですよね。あのころはほんとに素敵でしたよねー。
うんうん、透明感がありましたね。
  1. 2010/07/12(月) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こちらは・・

コメントが多いですね。
コメンテーターの中には枯れっぺの知っている人もいるのかな??

本題:
娘がいつも言ってます。
「男は見た目」

おかげでまだ嫁に行けてません、、32歳。
  1. 2010/07/12(月) 17:38:48 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

わぁ~!す、凄い特集ですね。
この蒸し暑い時期に、蒸し暑い男特集。(笑)

確かにかっこいい方達ばかりですが・・・
正直私の好みはいない。(笑)
分かりますよね、私の好みがここにはないの。
私は、夏でも爽やか~な方が好みです。(爆)


あっ、下↓のやつ。
そうですよ。
タレがかかっただけのご飯は、味気ないじゃないですか。
うなぎが乗っかってたのを、わざわざよけて食べるタレご飯。
やっぱり贅沢ですかね。(笑)
でも、うなぎが好きな人と一緒に行くと、
「わーい!うなぎが2人前!」って素直に喜んでくれます。(笑)
  1. 2010/07/12(月) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

枯れっぺ 様

おおー!!いらっしゃいませ。
ええ、ええ、こちらが今の私のメインブログです。
きっと知ってる方はいないと思いますよー。
うちの旦那ぐらいかな。(旦那も見てるだけで書きはしないです)

あははは、いやいや、32歳は若いですよ。大丈夫大丈夫。
きっととびきりのイケメンを連れてやってきますよ。
枯れっぺ様は反対するのかな?
  1. 2010/07/12(月) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

やっぱり~(笑)
ウナギのタレご飯でいいわけぢゃないんですよね。
うな重2つ頼むんですよね(笑)ほらほら贅沢です。
でもきっと微妙な油とか、香りとかそういうのが
ないと味気ないんでしょうね。なんとなくわかります。
コクがないんでしょうね。


ええ、ええ、ちっぴさんの趣味ではないですね(笑)
そのうち「王子様特集」をしますのでお楽しみに。
きっとこちらはちっぴさん気に行ってくれると思うなぁ。
  1. 2010/07/12(月) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/235-3ae7400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

