アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高気圧ガール

ミクシィニュースの中に通勤の車内でムカッとくる他人の行動という
アンケートをとったものがあった。

1、携帯電話で話す
2、大きな声の会話
3、女性の化粧

だって。
2はさすがに私もいやかも。でも1は小さい声ならかまわないし、
だいたいこんなに携帯使っちゃいけないって言われたら
電話を携帯する意味がないぢゃん。
ペースメーカの人のためにはもっとちゃんと考えようよ。
携帯不可車両を作るとかさ。人の命がかかってるんだったら個人の
道徳にまかせるよりシステムでどうかしようよ。
電話の声がうるさいんだったら、電車で喋ってる人もうるさいってことでしょ。
だったら私語禁止にすればいい。


3に至っては何が迷惑なのか私にはさっぱり意味がわからない。
ほっておいてあげればいいのだ。何が迷惑なのかな?見てるだけで
迷惑だったら脇汗かいてるおじさんだって迷惑なことになる。


もっとあるだろ。荷物を床に置いてるやつとか、しぶとく出口で頑張ってるやつとか。
なんでこういう直接迷惑なやつより、みんなが迷惑行為って言ってるからみたいな
やつばかり選ばれてるの?


アンケート対象者を見た。20代~30代の社会人だそうだ。
もっと自分の目で見ろ。自分の脳みそで考える癖つけてみろ。


まぁね、私はガム噛みながら打ち合わせに出る低モラルの持ち主だから
何にも言えないんだけどね。


私的に言うと迷惑は
1、どんなに小さい空間でも新聞広げてみるやつ
2、濡れた傘をべっとり人の足につけてくるやつ
3、ものすげー匂いの整髪料つけてるやつ

だな。。

最近不快指数が高いので、ちょっと私も高気圧気味に書いてみました。
くす。

今日の私のiPodの曲はこれだ↓
スポンサーサイト
  1. 2010/07/02(金) 19:46:38|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

人それぞれ・・・

ムカつくところは違うんやねぇ(#^.^#)

俺は携帯、ムカつくほうですね
電車内では声が大きくなりがちやし、1&2は両方イライラします
(-_-;)

もっとムカつくのが、携帯の直メロを車内で大きい音量で流す高校生。
ガラガラなんで余計に響く。
山陰本線だけか(笑)
  1. 2010/07/02(金) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あーあー、いるいる。着メロながすやつ。
映画館とかでもたまにいませんか?
ほんとにイラっとしますね。
2は私もイライラってします。なんで若い子は声がでかいんでしょうね。おばさんもでかいけどね。
多分ボリューム調整の装置がいかれてるんでしょうね。
  1. 2010/07/02(金) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

あー分る分かる。
1,2,3はムカッとは来ないけど、分りますね。

私はね、イヤフォンから漏れてくる、漏れるという可愛いもんじゃ無いくらい、でっかい音の音楽です。
もはや曲ではないですね、ただの騒音。
耳大丈夫?って心配にもなります。
ムカッときますね、うるさくて。

それと、吊り輪が目の前にあるのに、つかまない人。
電車が止まるたびに、よりかかられてうっとうしいです。
倒れたらまわりも巻き添えだぞって、イラッときます。
あいてないならしょうがないけどね。

人のふりみてわがふり直す事も多いですけど(^^ゞ
  1. 2010/07/02(金) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

何だか、この動画手に汗握ってしまったけど、ドラマチックでした。

かえるままは、まなみさん的迷惑の1.どんなに小さい空間でも新聞広げてるやつ、さらに、隣の人の視線を感じると「みせないよーだ」と目で語るサラリーマン(東京にいた。)ちょっと、子供っぽくて可笑しかった。

  1. 2010/07/02(金) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

今日は少しご機嫌ナナメみたいですねー。
僕はどの項目もさほど気になりませんが
唯一嫌なのが地べたに座る人が嫌ですね。
田舎の電車には沢山いるんですよー
高校生とか十代の人達がね。
駅のホームでもどこでも地べたに座る人。

化粧が嫌な人ってたぶん車の助手席に座ってやられるのも
嫌な人達だと思いますよ。これまた僕は全く気にしませんが…
むしろどうやってするのか興味があるので見てますけど。

通勤時の重体でもサンバイザーの鏡で化粧してる器用な
女性がいるんですけどおぉスゲーとか思ってます。
  1. 2010/07/02(金) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. urbanarrows #-
  4. [ 編集]

あ~、私この1,2,3の3つとも嫌ですね。

携帯電話での会話も、大きな声の会話も、
満員電車の中でやられるとイラッとします・・・
休日などで混んでなければさほど気にならないけど、
満員電車って、ただでさえみんなストレス抱えて乗ってる所に、
大きな声で話されると「静かにして!」って。
多分、自分の置かれてる精神状態にもよるんじゃないかな。

あとね・・・女性の化粧。
まなみさんの意見も一理ありますよ。放って置けばいい。
確かに誰かに迷惑かけてる訳じゃないですからね。
でもね・・・私、醜態さらしてるみたいで嫌なんです。

だって、マスカラとかアイラインとかやってる時、
目は半開きだし、口も半開きだし。凄い顔してるんですもの。(苦笑)
あんな顔、どうして見せてて平気なんだろう・・・って
どうしても思っちゃうんですよね・・・。

見てて不快なら、見なきゃいいんですけど・・・
あんなに堂々とやられちゃうとどうしても目がいくんですよ。

私、自分が化粧してる所を他人に見られるのが嫌な人なので、
余計にそう思うのかもしれないですね。
  1. 2010/07/03(土) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

りんさんへ

たしかにたしかに。前の席が空いてもすぐに座らない人もむかっとします。
立ってるスペースも少しでも空けてほしいのよって思っちゃう。
釣り輪も同じですよね。遠慮してるのかかっこつけてるのか。
どっちでもいいけど迷惑ですよね

イヤフォンもね、心配になりますよね。外にそれだけ漏れてて
本人はどんな音量なんだ?って思いますよ。
耳悪くしますよね。しかもジャカジャカってリズムだけで
流れるでしょ。ほんとちょっとムカってしますよねー

あはは、まぁそうですね。人の振り見てですね。うんうん、うんうん。
  1. 2010/07/03(土) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

そうですよね。このPV面白いですよね。
どうなるんだろう?って思いますよね。短編映画みたいですよね

新聞はほんとに顔の近くでぺらっぺらっやられるとむかつきます。
だいたいさ、情報を新聞からってどうよって思います。
携帯とかネットで見たら?って言いたくなる。
新聞を家で読んでる分にはいいけど、外まで持ち出すところが
すごく嫌悪感です。そういう人って新聞読んでるからインテリとか
思ってるんだろうなって。時代遅れなだけだって思います。
  1. 2010/07/03(土) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

urbanarrowsさんへ

そうそう、とってもご機嫌斜めだったんです(笑)
なるほどー、そうでしょうね。助手席でされるのも嫌なんでしょうね
何か嫌なのかな?よくわかんないですね。
渋滞で化粧はすごいですね。それは電車よりすごいです
ちょっと尊敬するかも(笑)でもちょっと危ない?渋滞だからいいか。

地面に座るのはよくないですよね。なんかね、ぱっと見た感じで
そういう人たちがいると治安が悪い印象がありますよね。
そういうところがちょっと駄目ですよね。
悪は治安の悪いところに集まるんですもんね。そういう意味でも
地べたに座らないでほしいって思いますよね
  1. 2010/07/03(土) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴ さんへ

たしかに間抜けな顔してますよね(笑)でもそれもご本人が損してるだけで
私には関係ないからいいかって思っちゃうほうで。
きっと私は他人にあまり興味がないのかもしれないですね。
見たいものしか見えてないってよく言われますもん。
電車や街中でいちゃつくカップルにも何も思いませんもん。
実害がなければいいやって思っちゃうのかもです。
私は人にもゆるいけど、自分にはもっとゆるいですからね(笑)
でもアイメークは電車が揺れると目にささりそうで怖いから
できたらアイメークだけはしないでくれたらなって思います
  1. 2010/07/03(土) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/230-732095e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

