アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギフト

人にプレゼントするっていうのは難しいです。

ついもらっても迷惑でなく、いくつあってもいいっていうハンカチや下着など無難になりやすいです。

友人が先日、友達のプレゼントに困ったという話を聞きました。

その友達は普段私たちが「いらないや」って思うものを買ってくる子で例えば、木でできた小さなりんごの置物とかをプレゼントしてくれて面食らわすのが得意のようです(本人はそのつもりはない)。

友人はその子にそういうプレゼントをしたかったらしい。

自分では買わないし、ちょっといらないもの。(自分で買わないけどあったら便利っていうハイセンスなものでは駄目らしい)。

みんなで考えてみると案外ないもの。

でも唯一でてきたのが「バナナ掛け」。

あれはいらんでしょう。だいたい年中バナナをたやさない家があるんだろうか。すぐ真っ黒になるし。

バナナハンガーがあるなんて多分南国リゾートのホテルの部屋ぐらいですよね

なーんて思ってみんなに聞くと、わりとバナナハンガーは使われている様子ですね

BANANA SPLIT [バナナスタンド]BANANA SPLIT [バナナスタンド]
()
umbra

商品詳細を見る


だったらカクテルパーティ用のグラスマーカーはどう?カクテルパーティの時に自分のグラスがわかんなくならないように印みたいなアクセサリーを付けるグッズなんです。素敵に見えてほぼ使わないし(笑)

グラスマーカー 6個セット ゴールドグラスマーカー 6個セット ゴールド
()
不明

商品詳細を見る


いや、やっぱペナントだね、とか、箱根って書いた提灯だとか十手だとか東京タワーの置物だとかいろいろでました。


わたしも次回どれかをだれかのプレゼントにしてみようと悪魔な考えに取り付かれてしまいました。

  1. 2010/06/28(月) 00:09:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

コメント

こんばんは。
うちも昔バナナハンガー使っていました。
結構おしゃれで便利でしたね。
グラスマーカーもおしゃれですね。
私ならこれが欲しいです。
  1. 2010/06/28(月) 00:46:59 |
  2. URL |
  3. 桃の缶詰 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

家にいる時

毎朝の食事はバナナ1本でした。
(ダイエットのため)

バナナハンガーは魅力ある商品でしたよ(^O^)

買ってもらえんかったけど( ;∀;)

  1. 2010/06/28(月) 07:02:33 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

バナナスタンド、あります(汗)
グラスマーカーはめちゃおしゃれですねー。使う日は来なさそうだけど...
北海道土産の木彫りの熊なんかもよろしいかと....
(鮭をくわえたやつ)
ブログに画像をアップしようかな?まなみさん宛に。
  1. 2010/06/28(月) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

一時のバナナダイエットが流行ったときに
スーパーからバナナが消え果て、ぎょっとした経験のある
バナナを年中絶やさない我が家。

バナナハンガーを買おう、買おうと年中思っているけれど
結局買うことも無く今日に至っている我が家。

多分こういうものがプレゼントに向くんだろうなぁ
と思いました。
  1. 2010/06/28(月) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. hicobeli #-
  4. [ 編集]

バナナスタンドもグラスマーカーも、おしゃれな感じで
もらったら、ちょっと嬉しいかも(^-^)ゞ
(自分じゃ買わないと思われる。)

私だったら、『こけし』とか、いらないな~(笑)
自分の結婚式の時、引き出物に『こけし』がいいのでは?と
義母におススメされて、もちろん却下しました(^m^)

ちなみに、宮城は『鳴子こけし』をはじめ伝統こけしが有名です(^-^;


  1. 2010/06/28(月) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

あはは!

なくてもなんとかなるバナナかけですよね。
今回写真入りで紹介したぶんはかわいくて
ほしいなあ~って思いました。

お友達のように面食らう品もお洒落にアレンジして
使えたらセンスあるものになるのですけど・・・
なかなか凡人には難しいですもんね。
やっぱり食べ物が一番いいような・・・私です。
  1. 2010/06/28(月) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

バナナスタンド、バナナダイエットが流行ったときに子どもが買ってきました。
スチール製のシンプルなものです。
おっしゃるとおり、常にバナナがある家庭ってあまりないですよね。
そしてバナナが黒くなると一塊でどさっと落ちてしまいます。う~ん。

でもバナナスタンドよりももっといらない物は携帯用バナナケースです!
これも子どもが買って来たのだけれど、ほんっとうにいらない~。
見た瞬間に「何に使うの?バナナ持って歩く気?」って叫んでました。
一本入りのバナナ型プラスティックハードケース、誰がこんな物に入れてまでバナナを持ち歩きたいと思うのでしょう?
1回使ったきりで、今ではお弁当箱収納場所に突っ込んでありますよ。

でもグラスマーカーもかなり要らないですね。
お店で見かけるたびにそう思っていました。
だいたい、アルコールを飲まない我が家では足つきのグラスは使わないし、人のグラスと自分のグラスが分からなくなるくらいの大人数をお招きすることもないし。

悪魔のギフトのリストにまだ空きがあれば、携帯用バナナケースはいかがでしょう?
お安いですよ。ほほほ。

  1. 2010/06/28(月) 14:48:45 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

「自分で絶対買わないし全く使わないもの」でもいいですか?

私、高校時代に無難じゃなかった下着もらったことありますよ。
どこで買ったのかも分からないエロすぎな下着です。
開けた瞬間は意味が分からず、分かってからはビックリしましたけどね。

親に見つかったら困るしゴミ箱に捨てて見つかっても怒られるし
机の引き出しの奥底にしまいこんでました。
そのうち捨てたと思うんですけどね。

どれぐらいの値段がするか分かりませんが、エロが通じる方にお勧めしましょか?(笑)
  1. 2010/06/28(月) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

桃の缶詰さんへ

バナナハンガーがあるお家自体がおしゃれですよ。
うちにはぜったい似あわないです(笑)
グラスマーカもお洒落ですけど、
カクテルパーティって行きますか?(笑)
立食パーティとかにもいいかもしれないですけどね。
立食といえば紙コップ程度のパーティしか行ったことないんですよ。
グラスの端っこにひっかけるやつとかありますよね。
  1. 2010/06/28(月) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あ、あのね、うちの旦那はバナナダイエット中に倒れたんです。
きっと因果関係はないとは思うけど、あまり血圧にはよろしくないかな
って思っちゃってます。朝食はしっかりですよ。バナナはデザートです。

あはは、バナナハンガー買ってもらえなかったんですね
うちも買わないと思いますよ。だってさ、場所とるし、バナナが
かかってないバナナハンガーってなんか間抜けぢゃないですか?
  1. 2010/06/28(月) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

あ、バナナスタンドあるんですね。小さいお子さんがいると
わりとバナナを絶やさなかったりしますよね。
バナナってすぐ痛むし、スタンドあったほうが長持ちするんですよね。

グラスマーカはお洒落でしょー。でも使わないですよね(笑)
ああー、そうですねー。昔はみんな玄関に木彫りの熊いましたよね。
でかいし捨てにくい。いいですねー。それも困ったプレゼントですよね
  1. 2010/06/28(月) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

hicobeliさんへ

こんにちわ、hicobeliさん。
バナナを絶やさないんですね。最近はスーパーに一年中バナナ売ってますもんね。
そうですね、一時期バナナが一斉に消えましたよね(笑)
最近はまた普通に売ってますよね。

バナナハンガーを買うおつもりだったのですね(笑)
いつもバナナあるならあったほうがいいかもですね。でも夏場はバナナも
冷蔵庫だろうから涼しくなってから購入されたほうがいいですよ。

私はマグカップスタンドをもらって困ったことありますよ。
あととても可愛いけどでっかい人形のついたコルク抜きとかね(笑)
  1. 2010/06/28(月) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

わー、それいいですねー。それがいいや>こけし
激しく揺さぶられましたよ。ぜひ「こけし」にしよう(笑)
場所とるのに捨てにくいですよねー。顔がついたものは
私は捨てにくいんです(笑)
うー、引き出物に「こけし」こられたら厳しいですねー(笑)
でも手作りだし高価なものなんですよね。
そっか宮城の名産なんですね。民芸品もなかなかに困るギフトですよねー(笑)

バナナスタンドもグラスマーカも「こけし」や「熊の彫り物」に
比べたら可愛いもんですね。
  1. 2010/06/28(月) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

バナナスタンドとか雑貨屋さんで見るとお洒落だけど、うちの台所に
醤油と一緒に並ぶのかと思うと、なんだかなぁですよ(笑)
そうですね、使えたらセンスいいんだけど、なかなかむりですよね。
マグカップ立ても困ったし、エッグスタンドも困ったし
紅茶のティーポットも何気に困ります。置き場所がいっぱいある
広い家ならいいんでしょうけどねー

やっぱ食べ物ですね(笑)なくなるものがいいですね
  1. 2010/06/28(月) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あ、見たことありますよ>携帯バナナケース。
見た目はかわいいですよねー
そうですね。バナナを携帯するのかって話ですよね(笑)
どこで食べればいいんだ?バナナ。
あれってどんなバナナのカーブにもあってるように作られてるんですよね。
でもだからってバナナは携帯しませんよね。
どんだけバナナ好きなんだろって思われますよね。
私はバナナも冷えてくれてたほうがいいので、常温のバナナはイマイチです。
だから携帯なんかきっとしないなぁー。

グラスマーカもいらないでしょー。
そんなにカクテルパーティって世の中にメジャーなものかしら?
私が参加してないだけなの?とか思いますよね(笑)
せいぜい紙コップが置いてある立食パーティぐらいしか行ったことないもの。

悪魔ギフトにはまだまだ空きがありますよ。
ぜひぜひいろいろ紹介してください。携帯バナナケースもエントリしておきます(笑)
くすくす
  1. 2010/06/28(月) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

え!え!女性がくれたんですか?男性ですか?
男性だったらちょっとひきますよね(笑)
女性だったら「洒落かな」ってぐらいですよね。勝負下着にしなかった
んですか?でも高校生だもんね(笑)
昔むかし独身だったころ、会社の部長がバレンタインのお礼にって
部の女子を10人ぐらいつれて飲みに連れて行ってくれて
その帰り六本木の高級下着屋でみんなに下着を買ってくれたんですよ。
それぞれ選んでいいよって(笑)
で、ついでに酔っ払ってる部長にも1枚買って(部長の金)ポケットチーフ代わりに
入れておいてあげたんです。次の日奥さんに怒られたって(笑)
  1. 2010/06/28(月) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

「自分では買わない、ちょっといらないもの」

僕の贈るプレゼントは概ねそんな評価を受けます…
そんなつもりで贈ってるんじゃないんですよ。

直近にプレゼントしたものはカエル型の木製楽器で、背中を棒でこするとカエルの鳴き声そっくりの音が出るんですよ(*´ω`*)
すごい微妙な顔でお礼を言われてしまいましたが(;´д`)
  1. 2010/06/28(月) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

こんばんわー^^

ワタシの家、そのバナナハンガー使っていました。

あの、普通に置いといたって差し支えないじゃん?
というナンセンスっぷりと、無駄に場所をとるあの
中途半端にデカイデザインがちょっと可愛いかも、、、
と自分では思っています(笑)。

今では部屋の隅に隠居してますが・・・(ノдT)

個人的にはペナントが一番ツボですね~~(笑)。
お友達がどんな反応するか見てみたいくらいです!!
  1. 2010/06/28(月) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

うちはバナナ掛け、S字フックで代用しちゃっています。
シンクの横の棚にS字フックを引っ掛けて、バナナを吊るして。

大抵ひめが食べると言って買ったのに、一本だけ食べて放置・・・。
黄色から、黒い点々がちょっと。またちょっと・・・。

気が付くと、何もS字フックに掛かっていない・・・。(^^;
  1. 2010/06/28(月) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

プレゼントって難しいですよね。
選んだ人にとっては、相手の事を考えて選んだ物。
でも、貰った方はちょっと微妙・・・

バナナスタンドや、グラスマーカー、
確かに貰ってどうしようかちょっぴり困るかも。
常にバナナなんて家にないし、グラスマーカーを
使わなきゃならないようなところへ出掛ける事もないし、
ましてや家で使うなんて事もないし。(苦笑)

あっ、思い出した。
私、中国茶の茶器セットを貰った事があるんですが・・・
使い方分からないし、中国茶なんて普通に烏龍茶しか飲まないし。(笑)

「ありがとう!」って満面の笑みで嬉しさを表現しましたが、
心の中で、
「これ、どうしよう・・・」って思ってた私です。(笑)
  1. 2010/06/29(火) 14:48:40 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

もう!さいごうさんのコメントに大笑いしました
さいごうさん最高!!かえるの木管楽器!
すばらしいですね。
あはは、ほんと面白い。
微妙な顔でお礼言われるんですね。
いるんですね。そういう人。
きっと観光のおみあげにペナント買うタイプですね
楽しいなぁ。
木管楽器はゲロゲロ言うんでしょうね。
  1. 2010/06/29(火) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

そうなんですね。バナナハンガー使ってたんですね。
あったらあったで便利かもなーとも思います(うーん(笑))
無駄に場所をとるっていうのが致命傷ですよね。
バナナ掛けてどうするのっていうところもなんか私は好きです
そうそう、デザインもそうだけどバナナがかかると
さらにでかくなるんですよね(笑)

ペナントいいでしょー。十手もいいでしょ。
あとTシャツとかね。観光名所が書いたTシャツとかもいいですよね
  1. 2010/06/29(火) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさん

バナナはやっぱりかけておくのがいいんでしょうかね。
そうそう、バナナってたまに食べたくなるけど
1本でいいんですよ。いっぱいあっても黒くなるだけだし。
私は冷えたバナナが好きなので常温はちょっと・・です。

バナナがかかってないっていうのは、ひめちゃまが食べちゃったのかな?それともゴミ箱かな?(後者に100点かけます)
  1. 2010/06/29(火) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

むつかしいですよ。プレゼントはほんとねー。
相手が喜ぶものとか考えて行ったら「これは持ってそうだし」とか
「これはかさばって迷惑かな」とか、いろいろ考えちゃいますよね。


バナナスタンドもらったら困るでしょー。
うちね、引き出物とかで小型の引き出し箪笥とかもらったことあって
(あの書類とか入れるぐらいの引き出しついたやつ)漆とかで作ってるやつですよ。
もーいらなくってさー、持って帰るのも邪魔くさくて(こら)困りました。

中国茶セットもこまるよねー。どう入れるのかわかんないしね。
お茶の葉もそうそう売ってないですよね。
紅茶のポットとかもたくさんあると困りませんか?お洒落なものだと
使いたいけど2つはいらないですよねー

でもこうやって「困っちゃうものでもいいぢゃん」って思うと
プレゼント送る時にも気が楽ぢゃないですか?(そんなことない?)
お中元シーズンですよね。この季節はやっぱビールが一番いいよね
  1. 2010/06/29(火) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/227-ce5f04c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント(自分では買わないし、ちょっといらないモノ)

プレゼントって本当に難しいですよね。(・_・) でも相手が喜んでくれるモノって考えてると楽しい。 感動したり、人間関係をグッと距離縮めた...
  1. 2010/08/23(月) 09:53:05 |
  2. パパがんばって(^^)/

FC2Ad

