アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨です。雨というのは私は、嫌いではないです。

大雨や被害のある雨はもちろん嫌だけど、適度な雨は嫌いではないです。

それはもしかしたら私が運動音痴で運動会が嫌いで運動会の前の日に「雨よ降れ」と祈っていたトラウマかもしれません。

でもね、傘は嫌いです。邪魔だし、うっとうしい。嫌いだったら嫌い

いつも濡れてて、人にふっつかないかひとの傘を押し当てられないか気にしないといけないし、まず重たい。

霧雨とか小雨で傘をさしてる人を見ると、なぜか自分の大雑把さを棚にあげて「神経質な人なんだな」と思ってしまいます。もちろん私の愛用傘はビニ傘で、雨が降ればコンビニで調達し、止めば捨てる。傘ではない雨具がもっと進化してくれないかな。


でね、もちろんよく濡れて歩いているわけですよ。いつもコンビニのあるところばかりではないからね。

そうすると結構な確率で誰かが傘にいれてくれるんですよ。

見ず知らずの人がね。人って優しいんだなって思いますね。

最近は私も子供たちがいるので濡れて歩いてないですよ(だって子供たちも濡れてあるくわけにはいかないですよね)


梅雨には景気良くこんな曲でも聞いて寝ましょ



この曲ね、ちょっと前にCMで使われてて「あのCMの曲いいね、なんていう曲だろうね」って電車で話してる人見て(え!コンガだろ!!常識だろ!!)って思ったのですが、若い人は当然しらないんですよね。

  1. 2010/06/26(土) 23:37:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんは~!

私も適度な雨なら好きですよー!

でも、全く一緒で傘を持つのは好きではないです。
ちょっとの雨だと持ち歩かないですし、
元々、傘を持つ習慣がないので、よく電車に忘れますw

まなみさんは、親切な方が傘に入れて下さるそうですが、
私は誰も入れてくれませんw

↑それだけは、違いますねw
  1. 2010/06/27(日) 00:24:17 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

私も

多少の雨じゃ傘ささない派です
邪魔なので

でも疲れている日曜日はソフトボールしたくないときもあるので、「雨降れぇ~延期になれぇ~」と祈ると降るので、雨は嫌いじゃないです

傘入れてくれる人いるなんて、世の中捨てたもんじゃないっすね
うんにゃ、まなみさんが相当美人だからか

いい加減、傘なんてなくても、人を丸ごとブォンて空気の層が覆ってくれる発明品が出ませんかね
  1. 2010/06/27(日) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

ビニ傘派

一緒ですね~。
私も傘を持つのは大嫌い。大雨が降ったら仕方なくコンビニで傘を買っています。

おかげで、、、玄関には大量のビニール傘が。。。

そういえば相合傘なんて、ずっとしていないな。。。

拍手凸!
  1. 2010/06/27(日) 01:36:02 |
  2. URL |
  3. とにー(Tony) #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

傘は

兵庫県北部では必需品です。
「弁当忘れても傘忘れるな」
は但馬にもあてはまる、雨の多い地域なので・・・

傘が嫌いだとここでは生きていけないですね(#^.^#)

※幼稚園に登園する子供たちは
 みんな黄色いカッパ来て長靴はいて傘さして
 必死で歩いてます。
 カルガモみたいでめちゃめちゃかわいい(#^.^#)
  1. 2010/06/27(日) 06:46:25 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

いやー、久々に「マイアミ・サウンド・マシーン」聴きました!
懐かしい・・・♪
今の若者は、私たちの若い頃より洋楽には疎いような気がしますが・・・そんな気がするのは、私だけでしょうか・・・
うちの高二と中三の子どもも殆ど邦楽しか聴きませんし・・・
親とかの影響かな・・・?
  1. 2010/06/27(日) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

僕も傘が嫌いです・゜・(ノД`)・゜・
すぐにどっかに忘れてしまうからです。

傘を持っていなくても誰かが入れてくれるってスゴイ(;゜Д゜)
どうやったらそんな風に傘に入れてもらえるのか検討がつかないですが、きっとまなみさんの人徳というヤツですね(*´ω`*)


  1. 2010/06/27(日) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. さいごう #JalddpaA
  4. [ 編集]

北海道には梅雨がありません...
でも6月は何となく、雨が多いかな?こちらの雨は冷たいので、当たると風邪を引いてしまいます。なので、出来るだけ、雨に
当たらないように、傘は忘れないようにしてます。
本当、いい発明品ができたいいですね~。(o^^o)
「コンガ」を知らない若者....あらら、ちょっと、ビックリですね。
(・_・)
  1. 2010/06/27(日) 15:00:13 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

私、神経質の仲間にいる一人です。
濡れるの嫌いで職場のロッカーに置き傘おいてて、なんなら車にも予備を1本おいときたいぐらいです。 タオルも必需品。

この前行った鹿児島で初めてコンビニでビニール傘買ったんですが、500円でなかなかイイですね。
貧乏性なので捨てるのもったいないから持って帰ってきました。
透明なので娘がさしても周りが見えて意外と使い勝手がよくて
気に入ったのか使いたがってます(笑)

若くないですが、曲は聞いた事あっても名前知りませんでしたi-229
  1. 2010/06/27(日) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

きっと私は結構な雨でも濡れて歩いてるからだと思います。
あまりにも可愛そうになっちゃうんでしょうね(笑)
おじさん(初老ぐらい)が多いですよ。
若いとか同じぐらいの人だったらちょっと気まずいですよね
女性に入れてもらったことはないです。
ちなみに妊娠中もよく席を代わってもらったんですけど
これは若い女性がよくかわってくれます。不思議な傾向ですよえ

私もよく電車に忘れます。忘れた時に高い傘だとがっかりするので
ビニ傘のほうがいいですよね
私は(雨がやむと)故意にコンビニの傘立てなんかに忘れた振りして
置き去りにしたりします
  1. 2010/06/27(日) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルア さんへ

そうですよ。私がかわいいから傘にいれてくれるんですよ(うふ)
きっとあまりにもドブネズミみたいでかわいそうなんでしょうね。
年配の男性が多いですよ。初老ぐらいの男性がよく入れてくれます

あはは、そうなんですね。出たくない時もありますよね
雨降ってほしい時もありますよね。
もう梅雨は降らないと水不足がくるので降っててほしいですよね
私が小さいころはすぐ断水してましたもんね。

そうですよね。いろんなものが進化してるのに、傘は江戸時代から
全然変わってないヂャないですか。
なんか考えてよって感じですよね
  1. 2010/06/27(日) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とにー(Tony)さんへ

わたしもその場で調達ですね。
そうそう、ビニ傘たまりますよね。燃えるごみの日には出しては
いけないですしね。こまっちゃいますよ。

相合傘っていいですねー。昔ね。ボーイフレンドとデートするときに
傘をロッカーに預けてわざと相合傘になるように仕組んだんですよ。
でも彼氏も傘をロッカーに預けてたの。その日は濡れてデートですよ(笑)
若いころって馬鹿ですね(笑)
  1. 2010/06/27(日) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

カルガモちゃんたちかわいいですねー。
小さい子が長靴履いてるのはなんともかわいいですよね

そうなんだ。但馬は雨が多いんですね
高温多湿なのかな。やっぱ盆地っぽいですね。
きっと冬は寒いんでしょうね。

きっと私は但馬に行ったら毎日傘買ってるんでしょうね(笑)
  1. 2010/06/27(日) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵さんへ

懐かしいでしょー。グロリア・エステファン。
今の人は洋楽聞くのかなー。昔はほらベストヒットUSAとか
あって洋楽が盛り上がってましたよね。
「コンガ」は知らないと常識知らずだったですよね。
私が小学校のころ初めて自分のお小遣いで買った
レコード(?!)がビリー・ジョエルでしたもん(ストレンジャーね)
今の若者の洋楽の常識とかもあるんでしょうね
ガガとかの曲がわかんなかったら常識しらずとかなるのかもですよね
  1. 2010/06/27(日) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうです。私の人徳です(こらっ)
きっとあまりに濡れてるのでかわいそうなんでしょうね。
思うに東京の人は優しいですよ。
でも入れてもらうとすごい警戒します(笑)

傘はすぐ忘れますよねー。電車とか、コンビニとか。
私は雨がやむと故意に置き去りにしたりします(こらっ!)
すいません、もうしません。
  1. 2010/06/27(日) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

北海道は梅雨がないっていうけどほんとにないんですね。
この季節でも雨は冷たいんですね。
ちょっとうらやましいです。
ほんとですよね。もっといい発明品ができないものでしょうかねー

コンガ知らないなんてーって思ったんですけど
やっぱ若い人は知らないみたいですよー
私の時代にはみんな知ってましたけどね
  1. 2010/06/27(日) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

コンビニのビニ傘ばかり買ってる私が言うのですが
500円は高いです(笑)
でもビニ傘はなかなか便利ですよね。顔が見えますもんね
でも寿命は短いですよ。何回か差すと壊れます
でね、捨てるのは燃えないゴミとかの日なので2週間に
1度しか出せないんですよ(笑)

車使われるんだったら傘いらないでしょー(笑)
ちがうかっ
  1. 2010/06/27(日) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/226-851a4e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

