アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の出来事

土曜日はお友達と子連れでランチに行きました。そのまま動物園に行ってきましたよ。

モルモットを抱けるコーナーがあって、小町は大好き。

2010061914380000.jpg

ちょっと押さえつけすぎぢゃないかろうか。



豆猿はこういう小動物とか大嫌いなんですよ。でもお友達が抱くってことなんでね、見栄張って抱いてみたようです。

2010061914390000.jpg

「ねぇ、ママー 暴れて困るー」と言うのでみると、


どこが暴れてるのよ。ちんまりとみじろぎもせず膝にのってるぢゃないのよ

チキンめ。


私とお友達は天然コンビです。各旦那も認めている。ちなみに私はお友達の旦那さんも天然さんだと思ってます。



白い鳥を見て

「あ、朱鷺(トキ)ぢゃない?」



と二人で言いだし、子供たちに「あのさ、絶滅危惧種がこんなところにいるかっ!!」とつっこまれたり




みんなの真似して薔薇の花を撮ろうとして

2010061915160000.jpg


その周りの花を押さえて撮ってみんな花びら散らせちゃったり(こらっ)


大騒ぎで大笑いの一日でしたよ

******************************************

今日はここに行ってきました


2010062013500000.jpg

革命の広場。龍馬が黄色い靴はいて青い着物きています。

代々木公園久しぶりに行ったよ。結構歩きました。

ひどく暑くて残念ながら盛り上がってなかった。

  1. 2010/06/20(日) 21:33:49|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

モルモット小さい頃飼ってたんです。 
今ではなかなか見ることないので懐かしい~

うちの娘も超チキンで困ってます…
道ばたにいる鳩で逃げるんですからねぇ 困ったもんです。

楽しいお出かけの週末が過ごせてよかったですねv-353
今はどこもかしこも龍馬ですね。
  1. 2010/06/20(日) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

俺の場合

白い鳥はすべて「コウノトリ」か?という目で見てます。
※豊岡はコウノトリ野生復帰に力いれてる町なんで
 川沿いにたまにいるそうですが、まだ見た事ありません。

朱鷺・・・関東の人は読み仮名なく読めるんですか??
姫路の方ではあまり意識していない鳥なんで(^_^;)スイマセン

  1. 2010/06/20(日) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

「暴れて困るー」が笑えました!

自分もそうかもですが、天然の人がいっぱいいると面白いですよね。
楽しい週末良かったですね~!
  1. 2010/06/20(日) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. ぢぢ #-
  4. [ 編集]

週末は

楽しかったですか~?

うちも週末はいろいろとバタバタで、こちらに遊びに来れずに
ごめんなさい。
やっと今時間が出来たので、来ましたよ。

モルモットが抱けるんですね♪可愛い。
私も子供の頃は、興味があるくせに、触る事のできないチキンでしたよ。
今でも・・・抱けるかな。(半信半疑。<笑>)
  1. 2010/06/21(月) 01:39:48 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

こんばんは~!

モルモット、カワイイですねぇ。

うちにも小さい時にいましたよー。
あと、ハムスターもいました。
真っ黒の目がクリクリしていて、凄くカワイイですよね~!

代々木公園の龍馬ですが、すごく賑やかな感じになっているのですねw

あの青いお洋服は、もしやサッカーのユニフォームでしょうか??
ま、まさかそんなハズは・・とお写真を拡大して見てみましたが、
どう見てもユニフォームのような気が・・?w
  1. 2010/06/21(月) 02:01:08 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

子供達って、動物園が好きですよね。

場所によっては、ニオってくるあの臭いと、結構歩かなければイケないところが、<(_ _;)>です。


しかし絶滅危惧種が…なんてツッコミ入れるなんて、(^-^)bですね~。
  1. 2010/06/21(月) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

かわいい~ですね。モルモットもおこちゃまも....

上野動物園ですか?
パンダもいるんですか?すいません。田舎もんで....

  1. 2010/06/21(月) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうですね、そういえばモルモットって昔はよく家で
飼ってたけど、最近飼ってる人みませんね。
モルモットって大きいですよね。
増えると困りそうです。でもねー、こういうふれあいコーナーの
モルモットちゃんね、ストレスで早死になんだって。
ちょっとかわいそうですよね

娘ちゃん優しいんですね。うちの猿もチキンですが(笑)
優しいですよ。女の子はいいよ。怖がりでもかわいいぢゃん
男の子は洒落にならないですよー

ほんとどこもここも龍馬ですね。これはWカップの応援広場なんですけどね
盛り上がってなかったですよー
  1. 2010/06/21(月) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

コウノトリも珍しい鳥ですよね。
コウノトリも見たらうれしいかもです。
これね、トキなんです。読みかな入れておきました。
トキはさすがにいませんよねー(笑)
でもね、ほんとトキに似てたんですよー(肉眼で見たことないけど)
  1. 2010/06/21(月) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぢぢさんへ

ぢぢ さんも天然さんですか?
私は天然さんっていうちょっとかわいらしい感じではなくて
ただのすっとこどっこいなんです。
うちの息子はすごく怖がりで臆病なんですよー
ちっとも動いてないのに、びくびくしてるんです
  1. 2010/06/21(月) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

あー、今でも厳しいかもですよ。私もほんとは得意ではないです。
だってね。足が細くて足の裏がガリガリしてて
抱くと足の裏をこそこそつけてきてちょっと気持ち悪いですよ
ウサギとかのほうがいいかもですね。
毛もわりとがさがさなのよ。

土日は暑かったですよねー
何をするのも汗びっしょりで疲れちゃいました
  1. 2010/06/21(月) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

そうですよそうですよ。
龍馬はユニフォームを着てますよ。
ここはサッカーのWカップの応援広場なんです。
なんかいろいろ応援グッズみたいのとか売ってたり、
みんなで集まって応援したりするところなんですよー
ほらよく見ると龍馬が黄色いアディダスのシューズはいて
ボールに足かけてるでしょー
久々に原宿とか渋谷とか行きましたよ。
ものすごーく疲れました(笑)
新宿のほうがいい。。。

モルモット可愛かったですよー



  1. 2010/06/21(月) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

ほんとほんとあの野生の臭いがすごいですよね。
動物園の中でお弁当食べれる人の気がしれないとか
思っちゃいます。
もうあまりに猿の臭いがひどくて、植物園に逃げ込みましたよ
暑くて一瞬で出てきました(笑)

そうそう、子供たちのほうがよくしってるんですよね。
で、うちの子はツッコミのほうでよくつっこんでくれます
  1. 2010/06/21(月) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

いえいえ、全然そんな大きな動物園ではないんです
近所の公園に小動物がいるだけの公園なんです
上野もね、パンダさんは最近死んでしまって
パンダいないんですよー。
寂しいですねー
  1. 2010/06/21(月) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

天然・・・(^_^;)

天然コンビって・・・i-230

それって、コンビじゃなくてまなみさんだけだよね?(笑)
(私は至ってまともです!)


>ちなみに私はお友達の旦那さんも天然さんだと思ってます。


って・・・


確かにそうかも。 (●´艸`) クス

(本人は認めてないけどね。笑)



「ねぇ、ママー 暴れて困るー」にはホント笑ったね!
近くにいたお姉さんも思わず笑ってたもんね。(爆笑)

それにしても、あの日は
(っていうか、私達が揃うといつも?)
爆笑の一日だったよね!^^

今でも思い出すだけで笑っちゃう。 (^m^ )クスッ

また遊びに行こうね~♪

  1. 2010/06/21(月) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

まなみさんから

薔薇の画像が出てきて驚いた私は
失礼な奴ですね!
まなみさんをどんな人だと思っているのかしら?
コラッ!って怒っていいですよ。
でも やっぱり薔薇撮影するのに
事件を起している様子がたまらなく笑えます。
まなみさん一家に要注意です!
  1. 2010/06/22(火) 13:45:44 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

なお さんへ

息子ちゃん大丈夫?


ほんとにおかしかったよねー。豆猿のチキンぶりにはほんと笑ったよ。
もうあの子ったら、ほんとはぜったい抱かないのに、きっと
お友達が抱くから恥ずかしいから抱いたんだよ。もー。

あのせっかく楽しいカップルのおじょうさんに「もう出たい!」って言わせた私たち
もナイスだったよね(笑)
だって天井からなんかぶらさがってるんだもん。
薔薇だってみんなの真似してとったけど、全然汚いし(笑)

彫刻はやたらでかくてありがたくもなんともなくて、ただ怖いだけだし。
ってさ、あの彫刻を観賞しないで怖がってお化け屋敷みたいに遊んでたの
私たちだけかもっ!!(笑)

またいこうねー。怪しい店探しとくねー
  1. 2010/06/22(火) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

あはははー、この薔薇の花ね、
この季節みなさん、薔薇の花をブログに乗せてるヂャないですか。
だからやってみようよって薔薇園があったから撮ってみたんです。でもさ、隣の開きすぎた汚い薔薇がじゃまで手でどけながら写してたら、ばさばさばさって花が散ってしまったんです。
かわいそうだけど、大笑いしちゃいました(笑)
綺麗にとれないものですねー
  1. 2010/06/22(火) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/222-df59e1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

