アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女度アゲていこう!

わたくちね、昨日美容院にいきましたのよ。おほほ。

エアウェーブなるものをかけてもらいましたとさ。そしたらこうなりました↓

N0012362_l.jpg








あ、うそうそ。こっちこっち↓

MM20060328105422670L0.jpg






うそだってば




ほら、指でくるくるーってするとすぐこうやって巻髪になりますよー。ほら、簡単でしょー。。。。


ほんとにお兄さんは簡単にしてくれたのよ。でも今朝寝ぐせの髪の毛をくるくるしたら。。。

なんにもならんけど。。。。


そんなにうまくはいかないものですよねー。


だってほら、下着の試着して店員さんに「ほら、寄せてあげてこうすれば谷間ができますよー」って言われて喜んで買っても自分では谷間なんかできないものさ。。。それと同じね。




でも一ついいこと。シャンプーボーイくんがやってきて「手のマッサージのサービスしてます」だって。
うほうほやってもらいましたよ。片手3分ぐらいね。
1000円あげるからもうちょっとやってよって思ったけど、言えなかった。。。くすっ


  1. 2010/06/14(月) 20:35:11|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント

私も

美容室に行かなきゃ~!

まなみさん、【エアウェーブ】かけてもらったんですね♪
・・・と言う事は、もしかしたら私も行ってる美容室と同じ系列店かな?

【エアウェーブ】楽だって聞きましたよ♪
・・・って、私はウェーブかけるほど長い髪じゃないので、
かけた事ないですけどね。(笑)

私、もうかれこれ10年以上、髪型を変えた事がないんです。
変えてみようかなぁ・・・って思いながら、いざ美容室に行くと、
「いつもと一緒で。」って言ってしまう私です。(笑)
  1. 2010/06/14(月) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

・・・

まなみさん、欧米人やったんや( ゚∀゚)・∵.
※写真より

えあーうぇーぶ・・・
未知の言葉やな(-。-)y-゜゜゜

すいませんm(_ _)m 
コメできませんでした(笑)
  1. 2010/06/14(月) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

こんばんは。
この写真が「エアウェーブ」ですか。
素敵な髪型ですね。
シャンプーボーイくんはかっこよかったですか。
イケメンだったとか。


  1. 2010/06/14(月) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. 桃の缶詰 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

指でくるくるヘアの世界へようこそ~!
エアーウェーブってデジタルパーマと似たような感じなのでしょうか。
私は指でくるくるが結構長持ちしています。
髪が硬いからよくかかるのかな?

土曜日に美容院へ行って、カラーをしたついでに少し毛先をカットしたら、髪が軽くなったせいかパーマが復活して一段とくるくるしてきました。
なんとも経済的な髪質のようです。

まなみさんも頑張って一緒にくるくるしましょうね~(^^ゞ
  1. 2010/06/14(月) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

出た!

よっ!
妄想部長!

店員さんはイタリア系の濃い顔でしたか

私もかれこれ10年近く同じ美容師さんにお願いしてますが、2コ上のお姉さんで、お任せしとけば時代に合わせて自分好みの髪型にしてくださいます
おほほ(^O^)

でも、翌日から自分では上手くセットできない・・・・
てゆうか、ワックスすら使わない。。。

いやゆよ~ん(´Д`)
  1. 2010/06/14(月) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

はじめまして!今晩は★
私も今日エアウェーブをかけてきたので、思わずコメントしちゃいました!
美容師さんにやってもらうほど、上手くは出来ないけど
けっこースタイリングが楽になった気がします。
  1. 2010/06/14(月) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. aloha☆smile #-
  4. [ 編集]

ダメだ。。。

赤いドレスの女優さん、名前が出てこない。。。(泣)
声がセクシーな人ですよね?まなみさんの声もセクシー!?

エアウェーブ、車の車種名みたいだけど、、、妻に薦めてみようかな?

応援凸!
  1. 2010/06/15(火) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. とにー(Tony) #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

こんばんは~!

もしや!あ、あの美人は、まなみさん!?と思ったら、
ジェシカ・アルバと、スカーレット・ヨハンソンでしたw

きっと、本物のまなみさんも美人さんでいらっしゃると思います。

私はショートボブから、髪の毛を伸ばしているの段階なのですが、
まなみさんの記事を読んでいたら、パーマがかけたくなってきちゃいましたよ~w

でも、この長さでパーマをかけたら、明らかに「大仏」になるでしょうね・・(笑)

髪のセットですが、美容院の方はやはりプロでいらっしゃるから、
簡単に説明してくれますが、私も、まなみさん同様、出来ない人のうちの1人です(笑)


  1. 2010/06/15(火) 00:37:45 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

なかなか

素人は簡単にはいきませんよね。
毎日それなりの髪型してるかたは
それなりの時間とお金をだしてます!って思うわたし。

手のマッサージ気持ちいいですよね。
1000円持たせたい気持ちもわかります。
髪の毛を洗髪するときも
「そこもうちょっと」なんて言ってみたいです。
  1. 2010/06/15(火) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

ありますよね。プロの方がこうやるのって説明されてもうまくいかないこと。うまく?いったのは、息子の短い前髪をワックスで立たせたときぐらいかな。(誰でもできるからってたたかれそう)

美容院のいいところは、シャンプーの後のマッサージ。リラックスしますよね。手のマッサージもあるんだ~。まなみさんの手、実は魅力的な手をしているのかも。
  1. 2010/06/15(火) 15:21:19 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

あー私もやっちゃおうかなv-411
私ね、若い頃の(失礼m(__)m)シャロン・ストーンさんの顔が大好きなんです。
髪の毛一緒にしたところで、なれるはずもないけど(^^ゞ

あ、私は頭皮マッサージしてくれるお店が、好みですv-221
  1. 2010/06/15(火) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ちっぴ さんへ

あ、そうかもです。私もチェーン店みたいなところです。
デジパと同じですよね。言い方違うだけですよね
髪の毛短いと余計にセットとか時間かかりませんか?
頻繁に美容院にいかなくちゃだし。
結構ショートって私にはハードルが高いです。
長いとね、ほったらかしておいてもどうにかなるんですよ
ちょっとうっとうしいけどね(笑)
でもね、やっぱ美容院の人がやってくれるほどウェーブも
でないし、楽にぐるぐるではないですよー
髪の毛の質もあるのかな。私は硬いんですよ。だからかかりにくいのかも
ほんとはもう長い髪が似合う歳でもないんですけどねー
切る決断ができないんですよねー
  1. 2010/06/15(火) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

きゃははは!!なおきさんったら。。。
あはは、無理しないでいいですよー(笑)
だってエアウェーブなんて知らないよねー
いろいろパーマの世界も進化してるんですよ
ちなみに豆猿はほったらしていたら、自分で
前髪切っててひどいことになってます
  1. 2010/06/15(火) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

桃の缶詰さんへ

そうそう、こんな感じなんです。
する人が違うとこんなに違うんですよね(笑)
でも髪の毛だけは直後はこんな感じでした。
シャンプーボーイはかわいかったですね。
イケメンさんでしたよ。草食系でしたけどね
爪にいっぱい染料(髪を染めるね)がついてて
ちょっとかわいそうになりましたよ
  1. 2010/06/15(火) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あ、そっかあまおうさんもパーマかけたんですね。
きっとね、デジパと同じものだと思いますよ
言い方が違うだけヂャないかな。
ちゃんと指でくるくるになるんですね。うらやましい!
私ねー、じぇんじぇんならないんですよー(泣)
私も来月カラーに行きます(白髪染めですけどね)
なんかお金かかりますねー
ええ、ええ、がんばってみますよ。くるくるします
  1. 2010/06/15(火) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

くすくす。その2こ上の美容師さんもツンデレ系ですか?

でも自分ではうまくできないですよねー
うちの旦那も毎月5千円もかけて美容院にいってるけど
次の日にはただのスポーツ刈りですもん。
ワックスってつけるとべとべとするもんね

お兄ちゃんは草食系でしたよ。どっちかっていうとおねえ系ですね。
ケーキ作りがすきなんですってよ。そんなお話しました(笑)
手の甲の毛を剃っていけばよかったです
  1. 2010/06/15(火) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aloha☆smileさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ、ようこそ。
aloha☆smileさんもパーマ掛けられたんですね。
偶然ですね!!なんかうれしいです
美容師さんがやるほどにはできないけど
それなりに大きなパーマでいいですよね
私もなんだかんだ気にいっています
また遊びに来てくださいね
  1. 2010/06/15(火) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とにーさんへ

あはは、そういうのありますよねー
もやもやしますよね。
そう、この人は「スカーレット・ヨハンソン」ですよ。
そうそう、そうだったそうだったっていう
とにーさんの顔が浮かびますよ(笑)

おお、ぜひ奥様にも勧めてみてください。こういうハリウッド女優さんみたいな
大きなウェーブの髪の毛になりますよ。
  1. 2010/06/15(火) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうですそうです。好きな女優さんを並べてみました(笑)
え!髪の毛短いんですね。
私は勝手にカオリちゃんの髪の毛は長いと思ってました。
なぜだかたまには盛り髪とかしてるイメージがありました
なんででしょう(?)ギャル系と思っちゃってましたよ

短い髪の毛は手入れとかセットとか結構手がかかりますよね
私はだらーと伸ばしてるだけなんですよー
去年まで1年に一度ぐらいしか美容院行きませんでしたよ
  1. 2010/06/15(火) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私は天然パーマなんですよね。
ストレートだったことが一度もないのです
でもストパーかけるのもなんだかなー
って気がして・・・・

あっと・・まだ髪切ってないや。
  1. 2010/06/15(火) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

ほんとですよ。そうはいかないですよねー
やっぱ毎月ちゃんと美容院行ったり
時間をかけて毎日セットしたりする人でないと
ちゃんとできてませんよねー

手のマッサージいいですよ。1000円あげるからって
いいたくなりますよね(笑)
あれ?Hanaさんは関西の方ですよね
関西の方は言えるんヂャないかと思ってたけど(笑)
そうでもないんですね。。人によるか。。
私は全然言えません。。ほんとは首痛かったんですけどね
  1. 2010/06/15(火) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

いえいえ、息子さんのワックスだってすごいですよ
うちの息子もちゃんとしてるのは散髪行った次の日ぐらいですよ
そのあとはもれなく寝ぐせつけて学校いってますもんね
ワックスでたたせてあげてるんですね。すごいですよ
私は寝ぐせのまま学校行かせて、うちの母ちゃんに怒られます
もう少しちゃんと世話しろって言われます

シャンプー後のマッサージも気持ちいいですよね
もうちょっと長くしてよって思っちゃいます(笑)
手はねー、みんなしてもらってたんですよ
  1. 2010/06/15(火) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

やっちゃいましょうよ。やっちゃいましょうよ
頭皮マッサージ気持ちいいですよねー
このパーマね、なんかロットに管みたいのを通して
なんか面白いですよ。宇宙人になった気分でした。

シャロン・ストーン綺麗でしたよね。
氷の微笑とか大好きでしたもん
ちょうどこのスカーレット・ヨハンソンみたいな感じですよね
色っぽくて綺麗ですよね。
今でもたしか綺麗ですよ
  1. 2010/06/15(火) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みさぼーん さんへ

ストレートパーマってかけたことないですよ
もともとストレートなんですよ
天然パーマの人がうらやましいですよ
だってパーマかけないくてもいいぢゃないですか
髪の毛切るのもめんどくさいですよねー
  1. 2010/06/15(火) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ああッ、これわかりますッ。

私も切ってもらった後、ワックスで「シュシュッ」と変身できたのに、翌日に自分でやると・・・。(ToT)

簡単そうにやっているのに、案外自分ではできないもんですよね。
素人なのに、プロと同じことがスグにできるわけがないッ、と思うことにします。
  1. 2010/06/15(火) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

TKさんへ

TKさんお忙しそうですね。大丈夫ですか?
明日も暑いらしいですよ。
お互い気をつけましょうね。

そうですよ。だってそれでお金もらってるひとたちですもん
素人にすらってできちゃったら、だめですよねー(うふ)
でも家に一人いたらいいですよねー
ちょろちょろってすぐセットできたらいいなー
  1. 2010/06/16(水) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/218-2883852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

