アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南極料理人

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


南極の観測所に派遣されてきた人たちのお話ですね。

なんっていうかすごくリアルです。だって何にも起きないんだもん(笑)

でも世の中ってそんなもんですよね。

8人ぐらいの男たちが淡々と仕事して、食事して、ふざけて、喧嘩して・・・
なんかそんなの。


でもすごくいいんですよ。それがすごくいいの。

ふとした瞬間に家族のきずなとか、遠距離恋愛とか、そんなことも出しゃばらない程度に出てくるんです。

俳優さんたちもとっても豪華で堺さんはもちろん、お医者さんの豊原さんはすごく
かっこよかった。股引とか履いてるんですけどね。きたろうさんや、生瀬さんとか
個性的な俳優さんがたくさん出てます。

で、風景がものすごく綺麗です。とても綺麗な映画なんですよ。映画館で見ればよかった。

それでこの映画のテーマはやっぱり食べることが全ての基本ってことですね。

きちんと作ったものをきちんと食べる。人に作ることの楽しさとか、人に作ってもらう
感謝の気持ちとか、そんな人間の根本的なことを問われてるもしました。

めがね」とか「かもめ食堂」の男子版って気もします。このシリーズがお好きな方にはとってもお勧めです。

「めがね」にも伊勢海老をむしゃむしゃみんなで食べるシーンがあるんですけど、
この作品にもあるんですよ。コラボかな。

この映画のフードコーディネータさんは「めがね」も「かもめ食堂」も手掛けている人なんですよ。このHPがすごくおいしそうなの。

ここのレシピの卵焼きを作ったことがあります。結構砂糖いれるんだけど薄味なのね。ぜひお試しあれです

ここからいけるよ
  1. 2010/06/11(金) 00:40:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

私もこれは見てみたいんです。
早くテレビでしないかなぁと待ってるケチ女…

かもめ食堂はダンナが好きなのでちょろっと私も見た事があります。
勧めておきますね~
  1. 2010/06/11(金) 07:52:59 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

観てみたいです!
ほっこり心が温まる感じを期待します(^-^)

お料理が美味しそうなのもポイント高いですね。
食いしん坊なので興味が湧きましたぞ(笑)

ちなみに、『かもめ食堂』大好きです♪
  1. 2010/06/11(金) 13:45:11 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

私、観ましたよ~。
終始アットホームな感じですよね。

伊勢海老ね~。出てきますね♪
あのシーンはちょっと印象に残ってます。

ここに書きたい事、たくさんあるんですけど、
観てない人に失礼になっちゃいそうなので
やめておきます。(笑)
  1. 2010/06/11(金) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

きっともう1週間レンタルになってると思いますよ
でもTVで放送するのも早いですからね。きっとすぐ放送されますね。

え!旦那様は「かもめ」好きなんですね。私なんとなくですが
じょびんぬさんの旦那様って勝手にマッチョなイメージを持ってました。
ちょっと意外かもー。
ぜひぜひお勧めですよ。きっと気に入ってもらえる思います
  1. 2010/06/11(金) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

あのね、ほとんど映画の半分ぐらいは食べるか作るかのシーンなんです
「たんぽぽ」とかも食べるシーンがいっぱいでおいしそうなんだけど
この映画とか「かもめ」は毎日作るご飯が出てきてほんとに
おいしそうなんですよね。
この映画もね、ほんとに焼き魚とか朝ごはんとかおいしそうなんですよ
もうあの中で一緒に生活したくなりなしたよ。もちろん料理人つきでね
きっとsattoさんも気にいりますよ
  1. 2010/06/11(金) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

そうそう、伊勢海老ね。あれってかわいいんですよね
みんなで作業しながら調理法を連呼するんですよね
ほんととっても愛すべき人たちで私も一緒に観測にまぜてーって
思いました。すごく特殊な土地なのに何も事件はないんですよね。
ほんとなんだかぼんやりみてて癒やされますよねー

ほんと書きたいことはいっぱいあるけどネタバレになると
いけないから残念ー。
おいしそうすぎてTVの前で暴れましたよ
  1. 2010/06/11(金) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

かもめ食堂は、お姉ちゃんが見たって言ってました。
なんでもない日常を一本の映画にするって、すごく難しそう。
なのに人気があるって言うのは、それだけ面白いって事ですね、きっと。
見てみようかな。

母の卵焼きも、お砂糖味の甘い卵焼きでした。
私のおデブの原点は、そこかもv-406
  1. 2010/06/11(金) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

かもめ食堂は面白いですよ。淡々としてるけど
風景がとても綺麗でのんびりしています。
そうですよねー、なんかね、ノリとしては
「やっぱり猫が好き」とかそんな感じなんです
お勧めですよ。南極料理人はみんな男性だしかわいいの。

私の母もお砂糖入れてましたよ。あのね、うちの母は
オムレツの卵にもお砂糖いれてました。
マッシュポテトにもお砂糖いれてたんですよ。
びっくりでしょ
  1. 2010/06/11(金) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/214-171539cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

