アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見舞い

旦那が入院していると、いろんな人が来てくれます。
会社の人もたくさん来てくれました。
私と旦那は元もと同じ会社だったんです。

なので旦那の会社の人は私もよく知ってる人が多いのです。
でね、丁度旦那の担当の営業をしている私の同期にもあったんです。

同期のSくんなんですけど、彼はとてもハンサムで素敵な人だったんですよ。
人づきあいがよくて気持ちがいい人で優しいし、裏表がなくて上の人にも下の子たちにも慕われていました。もちろん女子にも。


でもね、でもね・・・






ここだけのお話ね、残念なことに






おバカちゃんなの。





なんっていうかね、新人研修があるでしょ。みんな初心者なんだけど、もうダントツ・・・なんですよね。結局営業に行ってしまいました。でもそのほうが向いてますね。


Sくんとは同期なのでとても仲が良かったんですが、私のお誕生日に何かプレゼントするけど何がいい?と聞かれました。


私は「自尊心を満足できるもの」と答えてみました。


そしたらね、私のお誕生日の日にピンポンって会社にお花屋さんがやってきて
「まなみさんにお花のお届け物です」って。でっかい花束。


みんなザワーって。女の子たちに「誰からですか?え!!営業のSさん!!えーいいなー」なんて言われて(同期以外にはモテてた)。



ふーん、こういう問題はわかるんだね。



こういうのは解けても、九九が危なっかしいんですよね。
違う能力なんでしょうね。


なんだか懐かしかったです。久々に会ったSくんはそれなりの年齢を重ねて渋いいい男になっていました。「なんで早く教えなかったんだ」と怒る上司に「まぁまぁ、いいことぢゃないから話しにくいよな!」ってかばってくれたりして。やっぱりとってもいい人でした。

一緒に仕事するのは「うーん」だけど(笑)遊び仲間にはもってこいって言う人だったんですよね。病気になったからこそなんだけど、おかげで懐かしい人にあえたり、連絡が途絶えてた人と連絡し合えたり、こういうのでも少しだけ癒やされました。

  1. 2010/06/02(水) 22:42:15|
  2. 蜘蛛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

いますねー。
仕事で出会ってなきゃ
普通に付き合えたかも!っていう人
男でも女でもね。
  1. 2010/06/02(水) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

・・・

「天は2物を与えず」

自尊心満足のプレゼント、勉強になりました☆

使お♪(だれに!?)
  1. 2010/06/03(木) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

おばかタレントさんが今は、人気ですが
あの人たちは、勉強ができないだけで
頭の回転は速そうなので
馬鹿じゃないと思います
きっとそのSさんも
そういうタイプなんでしょうね (*^▽^*)
  1. 2010/06/03(木) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

う~~~ん、私のまわりでは
まだそういった人に会ったことがないなぁ、
でも、惚れてまうかも・・・

いや、やっぱりお馬鹿はイヤだ。

やっぱりそういう人のために
営業って仕事があるのかも・・・!
(営業の人ゴメンナサイ)
  1. 2010/06/03(木) 13:24:29 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

いました~♪こういうタイプ(^m^)

後輩にはモテるんですよね~。

しばらく会っていないけど、カレ結婚したかな・・・
  1. 2010/06/03(木) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

かっこいいけど、おバカちゃんって。(笑)

まず見た目でみんな1度は「かっこいい~♪」って
思うんでしょうね。

でも、おバカちゃんには、おバカちゃんなりに
どこか秀でた所があるんですね。
人付き合いがよくて、表裏がない。相手の心を読んで
きちんと汲み取ってくれる。
これって、立派な長所ですよ。

今、【おバカタレント】がブームですけど、
そういう風に言われている人達も、
ただ単に勉強が出来ないだけですものね。
どこか秀でた部分があるから、芸能人なんですものね。

あっ、そのSさんはどんなタレントさんに似てるとか
ありますか?
ちょっぴり想像してみたくなりました。(笑)
  1. 2010/06/03(木) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

みさぼーんさん

ですよねー。仕事で一緒じゃな行けりゃいい人なのにって
思う人いますよね。
やっぱ仕事を一緒にするのにおバカちゃんはいただけないです。
うん、男子でも女子でもですよ。
  1. 2010/06/03(木) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

使って使って♪誰かに使ってみてください。
誤解されない相手ぢゃないとだめですよ。
奥様が泣いちゃいます。
お花やさんっていう第三者から渡してもらうように
して、できるだけ人の目があるところがポイントです(笑)
  1. 2010/06/03(木) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

そうですねー。タレントさんはその時点でおバカぢゃないですもんね。
Sくんも仕事は駄目でしたけど、そのほかでは誰より秀でたものが
ありましたもんね。
だから営業できてるんですよね
  1. 2010/06/03(木) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoiさんへ

いえいえ、営業さんは頭良くないとできないですよ。
旦那が困ってましたもん。「Sはよくわかりもしないのに
客に返事してくるんだから」って。
それでも続いているのは、人間の魅力なんでしょうね。

ほんとこの話をすると「私だったら結婚する」ってみんないいますよ(笑)
でもねー、やっぱ仕事の上で尊敬できない人ってやっぱ私は駄目ですね
  1. 2010/06/03(木) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

そうそう、見かけがちょっといいし優しいしでモテるんですよ。
でもねー、やっぱ同期の間では「いい人だけどねー」って感じです(笑)

ああ、sattoさんにもいるんですね。そういう人。
S君は早いうちに結婚したんですよ。お客さんとね(笑)
遊びに行く時たまにお子さんを連れて来てて、いつも肩に乗せたり
背中に乗せたりしてすごくいいパパだったです。
ほんといい人なんですけどねーー(笑)
  1. 2010/06/03(木) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

あ、あのね、若い時は「黒田アーサー」に似てるって言われてましたよ。
若いころの黒田アーサーには似てたけど、今は似てないかも(笑)
声がすごく低くて、ぞくっとする声なんですよ。
そこもよかった。話す内容は馬鹿なんだけどね(笑)

そうですよね。おバカを売りにするにはツボを得たおバカぶりを
発揮しないといけないんですもんね。
タレントさんに成り上がるだけで、普通の人より何かにひいでてるんですもんね

でも残念だけど仕事は一緒にしたくないですよねー。
イラっとしそうです。仕事ではいい人よりちゃんと仕事できる人が
いいですよね。
  1. 2010/06/03(木) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

あぁ、なんとなく想像つきます。
でも、そういうおバカちゃんは良いですね。
素敵ですよ(*^_^*)

ハンサムなうえに性格が良ければ、それだけで8割増しですかね(^_^)v
  1. 2010/06/03(木) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

あははは、そうですよ
ハンサムなうえに性格がよかったらもう文句なしです
普通はそれでいいですよ
きっと彼の家庭はとても幸せだと思います
ハンサムとマッチョは少しおバカちゃんのほうが
かわいいですね
  1. 2010/06/04(金) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/207-6a014f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

