アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフィスの怪

どれが一番怖い?

1、誰もいないはずの上の階から走る足音が聞こえる。
2、内線でイタ電がかかってくる。
3、自社ビルなのにトイレに猥褻なイタズラ書きがしてある。
4、非常階段に住んでる人がいる。

実は全部体験しました。4以外はみんな怖かった。

番外編の恐怖
1、トイレで自分の悪口を聞く
2、土足禁止でカード施錠しているマシンルームの靴箱の靴につばを吐かれる。
ちなみに「今度あったら通報します」という警告の紙(マシンルーム内側にはってた)に「ばーか」と書かれていた。
3、健康診断で検尿を持った前の女子が転んだ。
  1. 2010/05/26(水) 20:32:47|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

全部事実?( ゚∀゚)・∵.

個人的に1番怖いのは番外編の3かな・・・
自分の立ち位置にもよるけど(笑)

すごい会社に勤めはる(はった)んですね。。

番外編の1も嫌ですね
  1. 2010/05/26(水) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

私は1かなぁ。
人間の存在が感じられないのに音がするなんて怖そうです。

自分が一番怖かったのは・・・北海道から嫁いできて、24歳にして始めてゴ〇〇リを見たときかな?
何故に室内にこのような巨大な虫がっ???
しかも顔に向かって飛んでくるし!

あ、初めて風呂場でムカデを見たときもそれに匹敵する衝撃でした。
のんびり湯船に浸かっている隙をついての出現にうろたえました。

虫の話ばかりでスミマセン(^_^;)

  1. 2010/05/26(水) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

う~ん、番外編の2と3かなあ~。
私は漬物が苦手なんですが、デパ地下なんかで樽一杯の漬物が並んでいるのを見ると、転んで顔を突っ込んでしまうところを想像してしまって、動きがぎこちなくなります。
尿検査の時も同じですね(笑)。
  1. 2010/05/26(水) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. ママチャライダー #jHC0C2Hk
  4. [ 編集]

もう私は絶対1です。
三十路すぎたオバハンになってもメッチャ怖がりなもので。

番外編では2かなあ
1だったらその場でトイレから出て、言ってる人の顔じっくり見てやる。
それは別に怖くないので。ようするに性悪なんです。
  1. 2010/05/26(水) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

いやいや

4は怖いでしょ(笑)

どんな反応をして見過ごせば( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/05/26(水) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. キルルン #-
  4. [ 編集]

1でしょうか・・・
でも時々思うんですよね
人間が一番怖いんじゃあないかなーって
何よりも怖いのは自分の性格ですが・・
  1. 2010/05/26(水) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

一番最初の「うん、コレ怖いなぁ・・・」と観ていたら、全部体験されてたんですね!
・・・うん、4番以外は怖いです!
うぅ、世の中考えると、怖いことだらけだ・・・。

しかし最後は笑いました(いや、笑いごとではないけど)。
そのまま4コマ漫画にできそう(いや、ほんとそれどころじゃないケド・・・ぷ。)
  1. 2010/05/27(木) 06:20:38 |
  2. URL |
  3. みつき #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

僕は2と
番外編の1と2です
自分に敵意を持った人間が近くにいると思うと
怖いですね

それより
全部体験してるのってすごくないですか?ヾ(゚д゚;)
  1. 2010/05/27(木) 08:16:54 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

きょえ~どれも、怖いです~(TДT)//

でも、番外編の2番は会社行けなくなるかも・・・


  1. 2010/05/27(木) 10:27:23 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

うわぁ~!どれも怖いです!

皆さんのコメントを見ていると、恐怖だと思う事って人それぞれですね。

私が1番怖いのは、番外編の2番かな。
つばを靴に吐かれるのは卑劣ですね・・・その後の「ばーか」もありえない。
どこまで荒んでるんでしょうね・・・。

会社の内線でイタ電だったら、発信記録を調べます。(笑)
(調べられるでしょ。)
トイレで自分の悪口を聞いたら、その場で出て行って、
その人の顔をじーっと見てやります。(笑)

私、陰でコソコソされるのって大嫌いなんですよ。
言いたい事があるなら面と向かって言え!って思っちゃいます。(笑)
  1. 2010/05/27(木) 14:00:59 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

なおきさんへ

番外3はすごいでしょー。番外3は私もびっくりしました
こ・こけたー!!って。みんなそこにいる全員が大笑いだったんだけど
彼女の友達だけが一生懸命ティッシュもってきたり
雑巾で拭いたりしてあげてました。もうちょっとで私も危なかった(笑)

そうですよー。全部事実です。こわいでしょー
  1. 2010/05/27(木) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あまおうさんは北海道の方だったんですね。
なんかね、北国は憧れます。特に北海道は憧れますねー
そっかそっか、ゴキブリいないんですよね。
いいですねー。私なんか九州なのでいろんな生き物いますよ
ごきぶりは東京の2倍はあります(種類が違うのかなー)
ムカデもいっぱいみましたよ。さされるとものすごく腫れるので
見つけたら即効で熱湯かけて火であぶるんです
(ぢゃないとすごく強いの)
下宿してたところには「むかで箸」があって、誰かのところに
出たらみんなでその箸を持ってかけつけるんですよ(笑)
あ、私も虫の話ばかり。なんだかんだ虫の話は好きです
  1. 2010/05/27(木) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ママチャライダーさん

あははは、漬物がそんなに苦手なんですね。
いや、ちょっとわかるかもです。
私は高いところが怖いんです。ホームのはじっことか
あるくと怖くてぎこちなくなります。
ホームの端までかなりあってもぎこちないです

でも頭を突っ込んでしまうなんて(笑)面白い!

ママチャライダー さんちの箱買いサイダーを息子に見せたら
すごくうらやましがってました。それいらい「また見せて」と
言ってきます。
  1. 2010/05/27(木) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

番外2は怖いっつーか犯罪ですよね。
トイレのときは凹みましたねー。
出て行かないよーに気を使っちゃいましたよ。
なんで私が気を使ってるんだろって、馬鹿みたいって思いました。

1はまじで怖くて、会社自身もお祓いしてもらったんですよ。
それでもおさまらなかったんです。
施錠してもしても窓があいてたり。セキュリティの人まで
呼びましたよ。まじで怖かったです
  1. 2010/05/27(木) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルルンちゃん

あー、もうそれは怖いっていうより面白かったです(笑)
あのね、最上階と屋上の間に住んでたんですよ(うふふ)
布団まで持ち込んでたらしいですよ。いくら残業が多いとはいえ。。。ですよね
  1. 2010/05/27(木) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みさぼーん さん

そうですよ。1も怖かったんですけど
内線イタ電とかトイレの悪戯とかのほうが怖かったです
内部に悪意のある人がいるんですもんね
おお、自分の性格が怖いんですね(笑)
私もかなりの性悪なのですが、だんだん歳とともに
メンタルが弱くなってます
  1. 2010/05/27(木) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みつきさんへ

そうなんですよー。全部体験済なんです。
なんかね、前の会社は中小企業の中ぐらいだったんですよ
そういう規模の会社だとほとんどの人は経験するんぢゃ
ないかとも思います。
今は小さい会社なので全然こういうことはないですよ。

最後は私も笑いましたよ。だいたい健康診断を会社のビルの
地下でするのが間違ってますよね。ちゃんと病院でしようよって
思いますよ。トイレからみんな検尿のコップもって
診察室まで行くんですよ。こけるって(笑)
恥ずかしいし。誰にも会いたくないですよね
  1. 2010/05/27(木) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

怖いですよねー。全部もれなく経験してますよ。
番外の1,2はやばいですよね。
内部の近いところに悪意のある人がいるっていうのは
すごく怖いですね。お互いに疑心暗鬼になっちゃいます。
だってマシン室なんてほんとに開発者しか入らないんだし
全員ちゃんとカード申請した人ばかりなのに、そんなこと・・・
ですよね。犯人探ししちゃいそうでした。

番外1は凹みますよ。でもあのころの私のメンタルは強かったので
何もないようにすごしました。今、同じことがあったら
2~3日どんよりですね
  1. 2010/05/27(木) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

こわいでしょー!!こわいでしょー!
番外2は私は被害にあわなかったけど、女性ばかり狙われたんです。
で、マシン室は土足厳禁だったけど、袋を持参して
靴を自分の足元に置いていました。
お客さんのマシン室だったので、お客さんもすごく気にして
「指紋とりますよ」とか「監視カメラつけます」と言ってくれたんですけど
でもねー、内部の人の犯行なんですよね。
なかなかいろんな思惑で犯人探しはしなかったんです。
近いところに悪意のある人がいるのが怖いですよね
  1. 2010/05/27(木) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

そうそう、ほんと番外2はありえないですね。
だって犯罪だよね。お客さんもいろいろしてくれたけど
なかなか改善されなくて、結局靴を足元に置いていいですって
話になったんです。でもマシンルームなんて限られた人しか
入らないところだから、数人に犯人が絞られるんですよね。
なんか怖かったですね。ほんと嫌でしたね。

おお!!ちっぴさんも出て行くんですね>トイレ
私なんか、みんなが出て行ったのを確認してトイレから出ました。
なんで私が気を使うんだろうって、ちょっと笑っちゃいましたよ。
あのころは私もメンタルのところが頑丈だったので
「ふん、言ってろよ」ぐらいしか思わなかったけど
今だったら凹みに凹むでしょうね。

内線イタ電も怖かったです。ええー!!これって内線だよねー!!
ってみんなでびっくりしました。発信歴みればよかったんですね
  1. 2010/05/27(木) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/201-4ad6a8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

