アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変なものみた!

先日子供たちと出かけて変なものを見てしまった。

帰りの電車でのこと。満員とまではいかないまでも半分以上が立って乗っているそこそこ混んでいる電車だったんだけど、急に大声で

「私は神学校に通っています。●●(国名)から来ました○○です。みなさんは聖書を読まれたことはありますか?神はこういわれています。罪とは・・」ものすごく通る声ではじめちゃったわけだ。流暢だけど少しなまりのある日本語で。

急行で次の駅につくまで5分程度。ずっと演説を続けていた。怖かったよ。聖書を説いた後何かしでかすのではないかと思ったのはホラー小説の読みすぎだろうか?思わず豆猿と小町を引き寄せた。

数人のグループだったらしく、「ご静聴ありがとうございます」と次の車両に行った。途中でおばさんが「感動したわ、私もついていくわ」と言って一緒についていっていた。これもまた怖かった。いよいよホラー小説ぽかった。

なんだろうね。神学校ってカトリックぢゃないの?これ許すの?宣教師の実施訓練なのかしら。にしても怖いよ。
  1. 2010/05/13(木) 00:07:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

ついていった

おばさん、サクラ!?
じゃなけりゃ、おばさんの行動の方が恐い(笑)

これくらいでは逮捕できないんですかねぇ・・・

確かに関わるのためらいますね
  1. 2010/05/13(木) 06:47:14 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

たま~に某宗教団体のおばちゃんが数人で勧誘にきたりしますけど、家だとインターホン越しにお断りです。

でも電車だとある意味密室になるし、知らないと怖いですよね。

ちなみに私、昔シスターにならないかと言われたことありますよ~

一度は結婚してみたかったので丁重にお断りさせてもらいました(笑)
  1. 2010/05/13(木) 07:48:33 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

怖いですねー
聖書がなんちゃらって言ってる方、たまに訪問してきます。
2人ひと組でうちの近所を回ってます  怖い。。。。(笑)
  1. 2010/05/13(木) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. ペリエ☆ #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは

多分ね、そういうことをするのはカトリックでもプロテスタントでもないところの人ですよ。
外国から来た「宣教師」と自称する人は、そういうカトリックでもプロテスタントでもない独特の教義を持った団体の人ですから。

電車という閉鎖空間でそんなことをされると本当に困りますね。
都心で電車に乗ると、たまにそういうおかしな人に遭遇しますね。
  1. 2010/05/13(木) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. あまおう #KEQgfsug
  4. [ 編集]

ぶるぶる!

怖いですね その集団とオバサン!
世の中にはいろんな方がいらしゃいますが
絶対自分は正しいと思っているからできるんでしょうね。
そんなことしなくても
いいものは自然と繋がっていくのに!なんて思います。
ほんとホラーみたいです(ブルブル)
  1. 2010/05/13(木) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

怖いです~。そんな方達のいる電車には
乗りたくないです~(>_<)
何かされそう・・・。
  1. 2010/05/13(木) 14:31:28 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集]

宗教は、度が過ぎると怖いですね~

きっと、どんな宗教だってそんなにおかしな事はいっていないんだと思うんですよ。
(深くは、知らないけど^^;)

ただ、解釈次第で戦争やテロまで起きてますし、命が惜しくない?と感じる人もいて・・・
そんな電車に乗ってしまったら、ホント恐怖です。
何か起きたら、どうしようと思いますよね。

宗教は、自分の心の中の道しるべ程度にして欲しいですね。
他人に強要するから、おかしいのだと思います。。。


  1. 2010/05/13(木) 15:46:04 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

なおきさんへ

それがねー、サクラでなさそうだったんですよ。
だからよけい怖かったです。なんかさー、どっかイっちゃってる感じの
おばさんで、その宣教師たちのほうが普通に見えるほどでした。
なんかベラベラしゃべりながらついていってて、ほんと怖かったです。
なんか、こういう場所をわきまえないっていうか、こういうのって
怖いですね。きっと各車両でやってたのかなー。
そのうち通報されたかもですよ。
「こわー」って小さく言ったら隣の女性が「うんうん」って。
なんか変な連帯感ありましたよ
  1. 2010/05/13(木) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

えええ!シスターに?
シスターってそうやってスカウト制でしたっけ?(笑)
でも教会に小さいころから行ってて、ミサの手伝いとかしてたら
スカウトされるかもですね。
私もカトリック教徒なんですよ。
生まれたての洗礼だったので自分の意志ではないんですけどね。

電車は怖かったですよー。でも訪問されるのも嫌ですよね。
子供が一緒だとなんか余計怖いです。守るものがあると
人間は強くも弱くもなるんですね
  1. 2010/05/13(木) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ペリエ☆さんへ

こわいでしょこわいでしょー
だいたい電車で大声を上げる人ってだけでも怖いですよね。
訪問宗教怖いですよね。
街中で声かけられることもないですか?なんか祈られたり。
宗教は大切だと思うけど、必要な時はこっちから行くからって
思いますよね
  1. 2010/05/13(木) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

そうかもですね。韓国からと言ってたので、韓国発のあの宗教かもですね。
ほんと電車でそれは怖かったですよ。なんとなく宗教に携わる人っぽい
清潔感っていうのかな、そういう若い人たちでした。
ほんとに日本を憂えてたのかもしれなけど、辞めてほしかったです。

ほんとですよね。たまーに変な人いますよね。
みんな我慢して乗ってるんだからいろいろ場所をわきまえないようなことを
してほしくないですね
  1. 2010/05/13(木) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

怖いでしょ怖いでしょー
ほんとそうですね。自分がいいと思ったら薦めたくなるのは
わかるけど、そっと勧めてほしいですよね
ほんとホラーみたいでしょー。聖書を説いてからバクバク殺されるって
ホラー映画にありがちでしょー(笑)
結局そういう演説してさ、自己満足ですよね
宗教を広めるどころか、怖がらせてるんだもんね
  1. 2010/05/13(木) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちむちゅらさんへ

こんにちわ、はじめまして
ようこそ
そうですよねー。人がたくさんいるといろんな人がいて
みんないい人とは限らないですもんね。
逃げるが勝ちとか、危うきに近寄らずになりますよね
また遊びに来てくださいね
  1. 2010/05/13(木) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

そうそう、そこがこわいんですよ。
なんかすっごいのめりこむ人とかいるでしょ。
宗教戦争とかあるし、実際テロもあったし。
なんか方向性が間違うと怖い集団ですよね。

そうなんですよ、自分の心のよりどころにするのは
いいと思うし、それで助けられる人もたくさんいると
思うんですけど。必要な時は自分から行くから
そっとしておいてって感じになりますよね。
だから宗教は株式会社ぢゃないんだもんね。
宣伝しなくていいぢゃんねーですよねー
  1. 2010/05/13(木) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

怖いですね~><
閉じた場所で声張り上げるのとか、止めて欲しいです。
今にも喧嘩とか、何かしらトラブルが起きそうで、怖いです。

私は電車で1人でアジ演説してるオバサンに遭遇した事があります。。。終点でみんなが、オバサンとは違うドアから出ようとしていたのを覚えています。

ついていった方、、、ちゃんと家には帰るんですかねぇ・・・。
そんなところを心配しても、しょうがないですけど・・・(汗)。
  1. 2010/05/15(土) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

はんぺんさんごめーん。見落としてたんです。
ごめんねー。お返事遅れちゃいました。

ほんとほんと怖いですよねー
そうですよ。たまたま私の車両はおとなしいひとたちばかりだったからトラブルもなく過ぎたけど、いつ「うるさい」とか文句言う人いてもおかしくないですもんね。

電車はみんな嫌なんだから我慢して乗ってるんだから
あんまり変なことしないでほしいですよね。

おばさんねー、すっごく「あら、●●神父様はご存じ?私はね・・」ってすっごいべらべらしゃべりながらついて言ってたんです。
ほんと怖かったですよ。家あるのかどうだか心配ですよね
  1. 2010/05/19(水) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/190-3e1e6df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

