アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物園

土曜日は旦那が給仕出勤だったので子供たちとのんびり井の頭動物園に行ってきました。

まず腹ごしらえ。八十八夜っていうオーガニックやら有機野菜やらの店ですね。

私が食べたのは旬の野菜のプレート。

2010050813240000.jpg

1300円也
なぜ有機野菜とかは高いの?

ちなみに
2010050713000000.jpg

いつも私が百人町で食べてる中華のランチ
680円也
2回食べれるし・・・・ってせこいこと言うのはよそう


井の頭動物園名物は

2010050814250000.jpg

ゾウの花子ちゃん63歳
日本最年長です
みんなで花子ーって叫んだけど振り向いてくれず。

花子ちゃんは地元に人たちにとても愛されている象さんです。

2010050814260000.jpg

ほら吉祥寺在住の謀図先生も。。



その後資料館へ。

9b0d240b-s.jpg

写真は私の大好きなハリネズミくんたち。いつもすみっこにかたまっている。お互いは痛くないんだろうか。一度餌を見たことがあるけど、生きたミミズだった。ちょっとぞっとした。


2010050815190001.jpg

なぜそこに集まるの?はつかねずみちゃんたち


ここで豆猿はメガネをなくすハプニングとかあった。
一生懸命係の人に相談して再入場させてもらい一人で見つけてきた。よかったね。なくしたら私にどんなに叱られたか。


このあと子供たち大好きなパンケーキデイズでパンケーキ食べて帰りました。
2010050816260002.jpg


いちいち顔がついてるし(笑)向こうに見えるのはお子様セット。




  1. 2010/05/10(月) 21:59:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おいしそー

680円ランチ(#^.^#)
「有機野菜」って言葉、たしかにそそられるけど、高くつきますよね~

あまりにセクシーな花子ちゃんのお尻写真♡
なぜ顔じゃない!?(笑)

楽しく過ごせたようで、何よりです(^_^)
  1. 2010/05/10(月) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

井の頭動物公園に行ったんですね。

あそこのチープな乗り物。
チープとはいえ、乗りまくられると、結構出費がかさみません?
  1. 2010/05/11(火) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

おいしそうだけど、高いですよね。有機野菜自体がきっとお高いんでしょうね。

動物園、久しく行ってないな。時々行きたくなりますよね。

パンケーキ、いいですね。おいしそう。子供たち大好きですよ。
  1. 2010/05/11(火) 16:12:46 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

ゾウがお尻しか向けないのは・・・

ヒップちゃんの呪いだグワシv-39
  1. 2010/05/11(火) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうですねー。有機野菜とか、そういうお店ってだいたいこうやって
なんつーかエコエコしてて、うーん、なんっていうかな宗教っぽい感じもあって
ちょっと苦手だけど面白いです。しかも高いですよね。だってこれさ
野菜しかはいってないんですよ。しかも生野菜(笑)どんな粗利なの?って
感じですよね。680円ランチはほんとにうまいんですよ(笑)
ネイティブな中国の人たちがやってるんですけどね。店はきちゃないけど
おいしいし、サービス精神旺盛で小皿いっぱい出してくれるんです。

あはは、そうそう花子ーーーって叫べど、おばあちゃん花子ちゃんは
聞く耳もたず、ずっと遊んでました。お尻でいいの?って何度も
本人に確認したのに(笑)
  1. 2010/05/11(火) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

ああ、行かれたことあるんですね。
そうですよ。チープすぎて苦笑しますよね(笑)
1000円で11枚券買って子供たちに渡して、もうこれ以上買わないの。
でもゴーカートとか券ぢゃないものもあるんですよね

ほんと遊園地って結構かかりますよね。後楽園にこの前行った時
すごくそう思いました。だって何に乗るにも500円以上だもの。
二人で乗ってきてって思っちゃいました。絶叫系はもっと高かったです。
食べ物も高いしね。でも全然行かないわけにもいかないしね。
難しいところですよね。
  1. 2010/05/11(火) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

そうそう、確かに野菜としてはおいしいけど、1300円はないですよ。
だって野菜だけだもん。手をかけた野菜ぢゃないよ。生野菜よ!!(笑)
肉も魚もつかないでこの値段はないわーって思いました。
だって有機野菜家で買って食べてもこんな値段しないもの。

動物園って何気に童心に帰れますよね。臭いけど(笑)

パンケーキはおいしかったです!子供たちは好きですよねー
  1. 2010/05/11(火) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

おおー、楳図先生にかけてくれたんですね(笑)
なかなかハイセンスですよ。だんだん腕あげてますねー。
  1. 2010/05/11(火) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

有機野菜って高いですね(;゜Д゜)
値段に対して盛りが少ないので僕は満足できなさそうです・゜・(ノД`)・゜・

動物園いいですねヽ(゚∀゚)ノ
小型動物が寝てる姿というのは可愛過ぎてたまらないですヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2010/05/11(火) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. さいごう #JalddpaA
  4. [ 編集]

さいごうさん

私にも満足できませんでしたよ。
やっぱお肉がないと私は駄目みたいです。
値段も我慢できない値段ですよね。

小動物かわいいですよねー。
なんで小動物でぎちぎちに集まってるんでしょうねー
上から全部なでたくなりました
  1. 2010/05/13(木) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/188-a080e35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

