アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もしない連休

うちの猿は怖い話がうんと怖い。でも好きなのよね。怖いからむしろ好きなんだと思う。
怖くなかったら怖い話もつまんないもんね。

で、怖い話というかぞっとする話をしてやった。
ひとつは友達のブログに載っていたマツタケの虫のお話だ
いただいたマツタケ(自分で取った)に虫が入ってたのを知らずに
輪切りにしてお汁に入れたら、芋虫の輪切りがいっぱい底に沈んでいたという
お話で読んで私も鳥肌がたった。

それを話すと豆猿と小町、「ぎゃーー」と言い出し、ぞくぞくしたらしく風呂に入りに行った。

風呂の中で、ダメ押しで、私のとっておきの虫話をしてやる。

ひとつは「ピーナッツチョコを食べてて、噛み切れないビニールみたいなものがあって
出してみるとなにかのイモムシだった」という話と
「風呂場にいたなめくじを素足で踏んで、ずるっといった」という話だ。
二人はぎゃーぎゃーいいながら風呂から飛び出て、布団にもぐりこむ。

さらにしつこい私は、豆猿の耳元で「人間のお腹の中で生きる寄生虫」の話をしてやる。
目黒の寄生虫博物館に一緒に行こうと誘ってみる。
豆猿「その寄生虫とやらが気になって眠れない」という。
「寄生虫とやら」。。。私の口調をマネしてやがる。

とにかく怖がりの二人はなかなか寝付けなかったらしい。
好きなくせに。



2009110816130000.jpg

同じ姿で外を見る

2009110816240000.jpg

そして同じ姿で寝る。

仲がいいのかわるいのか。。。
  1. 2010/05/01(土) 22:45:18|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

怖い話、うちも大好きみたいですね。怖いくせに・・・。(^^)

怪談レストランのテレビ、本が好きで、良くみていますね。

そしてやっぱり、怖いくせに・・・。(^^;

私にとっては、寄生虫系は怖いというより、キモいかも?!(*o*;
  1. 2010/05/01(土) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

怖い・・・ッ

こんばんわ。

輪切りですか・・・
輪切りはキツイですね・・・><
どれも私の社食ムシ混入よりずっと怖いです・・・。

子供さんたち、うまい具合に次の場所へと
逃げて(?)行くんですね~(笑)。
  1. 2010/05/02(日) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

ふふふ、ありますよ~、お風呂場でなめチャン踏んじゃったこと~。あの気持ち悪さと言ったら、しばらく足の裏に残るんだから。

お化けとか妖怪とかより、現実にあるものの方が実物があるから余計に怖いかもしれないですよね。
  1. 2010/05/02(日) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

あ、うちも「怪談レストラン」大好きですよ。
本も好きですよ。下の子も好きなので毎回楽しみにTV見てます。
あとね、怖い話がのったガムがあるでしょ。
あのガムも毎回買わされます。
虫は怖いっていうかぞっとする話ですね。
ほんとキモいですよねー
  1. 2010/05/02(日) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

輪切りはきびしいでしょー。
しかもかなり細かく切ったようで、細かく輪切りになってたようです。
多分口にもいれてますよね。
マツタケの触感と一緒かも。うーーーぶるぶる

食堂虫も怖いですよー。でも足のある虫のほうが
怖さは少ないですよね。ぜったういゴキブリより芋虫のほうが怖いです

そうそう、逃げまどう子供たちを追いかけるように
虫の話をしてまわったんです(笑)
  1. 2010/05/02(日) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

きゃーー、あるんですねあるんですね。
うちね、田舎はお風呂の洗い場がコンクリート打ちっぱなしだったんですよ。
で、目が悪いものだから思い切り踏んで
ずるーって伸ばしちゃったんです。ものすごくその触感が気持ち悪くて
今でも覚えてますよ。未だにトラウマのようになめくじは苦手です。
そうですよね。お化けとか合うかどうかわかんないものより
虫みたいな必ず存在するものが怖いですよね
  1. 2010/05/02(日) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うちの子供2人とも怪談レストランすきです。
息子は幽霊のキャラが好きみたい

娘は超怖がりで怖いもの好き
テレビで怖い話とかやってると
かぶりつきで見てます
そして一番怖がってます。
  1. 2010/05/02(日) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさんへ

ああ、みんな怪談レストラン見てるんですね。
人気ありますよね。宿題あっても「これだけは見せて」って
言いますものね。
そうそう、心霊写真特集とか、そんなのも好きですよ。
かぶりつきですね(笑)
でも夜とか一人で寝られなくなってたりします。
めんどくさいです(笑)
  1. 2010/05/02(日) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/181-a2815bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

