アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のランチ

ダイエット中だというのに、ラーメン屋に入り「豚めし」まで食べた私。
だってここは「豚めし」がおいしいんだもん。でもラーメン頼まず豚めしだけって頼みづらい。

2010041613120000.jpg

七福家

家系っていうらしいですよ。太めの麺にこってりした豚骨ですね。この豚めしほんとうまいの。
でも食べすぎですね。炭水化物パーティですね


でね、ここのカウンターでラーメンを待っているとき隣の席に、これまた一人で来ているOLさん風の若い女性がいたんです。
とても綺麗で上品で素敵な人だったんですけど、ほぼ同時にラーメンが来たんです(もちろん彼女はラーメンだけ)


でね、ずるーっと食べながら見ると彼女は1本づつちゅるちゅると食べてる。
ハンカチなんぞを片手に持ってね。食べるたびに口をふいたりして。


ふっ、ラーメン屋っていうのはそんな上品に食べてたら日が暮れるよ。


そう思いながら私はズルズルーとラーメンに集中しましたよ。鼻水たらして汗をふきふきラーメン丼抱えてガツガツとね。化粧も禿げて口の周りをギトギトにさせて食べ終えたころ、彼女を見ると


すでに食べ終えている!!


な・なぜ?1本づつ食べていながらすでに食べ終えているの?


なんなの?私が急いでぐちゅぐちゅになって食べた時間と、彼女がスラーと1本づつ食べた時間とほぼ一緒。

女としても負けって気がしたし、食べる速さも負けですね。私って時間を無駄にしたのか?

まぁ豚めしも食べた時間あるしね。だいたい豚めし頼んだ時点で負けですね。ふっ







  1. 2010/04/29(木) 06:20:59|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

間違いなく

まなみさんの勝ちです

そんな1本ずつ食ってて美味いはずない!!

人間的魅力でまなみさんの勝ちヽ(^o^)丿
  1. 2010/04/29(木) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

豚めし頼まない時点で、OLさん損しましたね。時々通うならまだしもそこの店のおいしいと評判のものを頼まないのは損だと感じます。
おいしいもの食べるのに、おいしそうに食べなかったら味しない気がするんですけど。わたしも、ラーメン食べてる時は鼻水でますよ。
  1. 2010/04/29(木) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こってりおいしそうですね!
炭水化物+炭水化物の組み合わせ最高じゃないですか~

ガツガツ食べれるお店でガツガツ食べないと何しに来てるねんe-330って思いますね。
めっちゃ鼻水でる私はハンドタオル持参ですよ。
ハンカチなんて追いつきませんからね。
(でも汗は全くでないタイプなんです)

ということで私もまなみさん派です。
これからもガツガツいきましょうe-281
  1. 2010/04/29(木) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ラーメンを

1本ずつすすって食べてる人を見ると、イラッとします。(笑)
「そんな食べ方するなら、ラーメン屋に来るなー!」って
思っちゃうタチです。
ラーメンは、まなみさんのように食べないと、美味しくないですよ。

ここのラーメンと豚めし、美味しそうですね!
特にまなみさんイチ押しの豚めし、1度食べてみたいです。

ラーメン屋に入って豚めしだけ頼むのは、できないですよね。
だって、ラーメン屋だもん。
ラーメン頼まないなんて、絶対にできません。(笑)
  1. 2010/04/29(木) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

おはようございます♪

いえいえ。
おいしい豚めしを注文した時点で、まなみさんの勝ちです(^_^)v
  1. 2010/04/29(木) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

至福のひととき♪

すごいっ!
麺を一本ずつ高速ですすりこんでいくOLさんを見てみたかったです。
きっとさらさらと落ちてくる髪を左手で押さえていたのでは?

でもラーメンはやはり集中力の勝負ですね。
目の前の丼と格闘する至福の時間~(^^♪
これで楽しんだあとにまだ豚めしがあるなんて、なんという幸せ~。
で、私も豚めしを注文した時点でまなみさんの勝ちに一票!!!

ところで豚めしって、焼き豚の丼ですか?
緑色は葉ねぎ?下は白いご飯?
とっても美味しそうです~(^◇^)
  1. 2010/04/29(木) 13:40:34 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

不思議ですねーッ!!

OLさん、一本ずつ「早食い」ですね・・・。

ほぼ無理なことをやってのけているような(汗)。
いったい何が起こっていたのか気になります。

上品な食べ方をしているようで
ハタから見たら結構面白い食べ方かも!?と
高速で麺を一本ずつすする姿を想像して可笑しくなってしまいました(笑)。
  1. 2010/04/29(木) 19:21:41 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

うーん。

まぁ確かにラーメンとかお蕎麦そしてうどんも
そうなんでしょうけど女性の方でそういう食べ方される方
良くいますよね。でも僕が一緒に食べるならそれはちょっと
嫌な食べ方ですよね。だってみてるコッチが美味しくないし
こちらも気を使ってしまいます。

やっぱずるずる~ってすすって食べる方が美味いでしょ!
ちなみに僕はパスタでも巻きません。
フォークですくってガツガツ食べます!僕がオカシイのかも
しれませんが女性は許せても男性はくるくる巻いて
食べるの見てるとムキーってなるほどです。
食べ方って難しいですよね~人によって色々ですし。
  1. 2010/04/29(木) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. urbanarrows #-
  4. [ 編集]

とっても美味しそうですね(*´ω`*)
お腹が減ってきました…

隣の女性はどんな技を使ったんでしょうね(;゜Д゜)?
もはや神業レベルで驚きました。
  1. 2010/04/29(木) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. さいごう #JalddpaA
  4. [ 編集]

ラーメンは

そりゃズルズルって勢いで食べなくては

麺が伸びるし
鼻水垂らしながら食べるのがラーメンの食べ方


でも・・・ダイエット中
食べすぎでないかい?(爆笑)
  1. 2010/04/29(木) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

炭水化物祭りですね。
私もよくあります。
ラーメンはずるずるって食べるものなのです
正式にそうらしいですよ。
1本づつは邪道です。
  1. 2010/04/29(木) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

おおー。勝利宣言ありがとうございます。
ほんとあのちゅるちゅるでなんであんなスピードで
食べれるんでしょう。
不思議です(笑)
  1. 2010/04/29(木) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

そうですよね、そうですよ。豚めしは必須ですよ。
でも肉体労働の男性しか頼んでなかった(笑)
いやいやでもほんとおいしいんです
毎回頼んでしまうんですよ。でもおいしいからいいですね
鼻水出ますよね。ぐちゅぐちゅですよね
  1. 2010/04/29(木) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あ、そういえばじょびんぬさんも私と同じ
肉食獣でしたよね。
鼻水でますよね。私は汗もすごいです。
おしぼりであっちこっちふきますね
ほんとやばいです(笑)
まぁ私みたいなおばさんは誰も見てないからどんなに
がっついでも平気ですけど若い娘さんはやっぱり
ちゅるちゅる食べるんだなーなんて
いやいや、がっついたほうが100倍うまいですよね
ガツガツいきましょう!!
  1. 2010/04/29(木) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

たしかに年頃の娘さんがすごく上品ぶってる姿は
イラっとしますよね。ラーメン屋はがつがついくもんですもんね
やっちゃっていいんですよね。
一人でラーメン屋入ってる段階ですでにスタートは同じですもんね(?)
豚めしね、ほんとおいしいんだけど、ラーメン頼まなくちゃだから
とてもお腹すいてないと食べれないんですよ。
そうそう豚めしだけってできませんよねー
ラーメン屋はいって餃子だけっていうのと同じだものねー

でも私のイメージはちっぴさんは綺麗に食べるイメージですよ
1本つづではないと思いますけど鼻水すすってるイメージはないです
  1. 2010/04/29(木) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうですね。豚めしたべないなんて、私の勝ちです(笑)

りんさんち今日はとても重くて
何度もコメント書こうとトライしたけど、アクセスが混んでますって
なかなか入れませんでした。たまーにFC2さん、こういうことありますよね
ちょっと前はいったらコメントできました!よかったー
  1. 2010/04/29(木) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あははは、きっとそうですね。片手で髪の毛を押さえてたでしょうね(笑)
すっごくちゅるちゅるが早かったのかもしれないし
私が汚い食べ方をしておきながらものすごく動作が鈍かったのかも
しれないですねー。どっちにせよ、なんか損した気分でした。

豚めしはね、そうです、白いご飯にネギをぶっかけて
チャーシュー乗せて、チャーシューのたれをぶっかけましたって
感じでしたよ。ご飯にもたれがかかってておいしいんですよ
  1. 2010/04/29(木) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

そうでしょーそうでしょー
どうやったらあんなスピードで食べれるんだろう
もしかしたら私が見てないところでがっつりやってたの
かもしれないし、私がガツガツ食べてる癖に
のろまなのかもしれないですね(笑)
でも高速でちゅるるーっていうのが面白くていいですね
ほんとなんか損した気分でしたね。
どんな食べ方なんだろう。
  1. 2010/04/29(木) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

urbanarrowsさんへ

そうですよね。相手が気を使ってるなーって感じだと
こっちも気を使いますよね。
デートではハンバーガーとか食べないほうがいいと
いわれましたよ。あとなんか蕎麦の食べ方で
ふられた芸能人とかいましたよね(笑)

食べ方ってきっとそれが合わない人とは
一緒にくらせないってほど大切ですよね。
ここが合わないとだめですよね。生活の基本だもの。
あ、うちの父ね、1品づつ食べるんですよ
おかずを全部たべて白米を全部食べるんです。
丼物は上の具を全部食べて、白米を食べるんです。
すごいイラっとしますね。
ほんと食べ方ってむつかしいですよね
  1. 2010/04/29(木) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

夜中食べちゃいけないと思いつつ、いろんなブログに行って
おいしそうなもの見るとお腹すいて食べたくなりますよね。

そうそう、どんなワザでしょうね。
私がすっごいのろまだったのかもしれないですし、
彼女が私の見てないまにがっつんがっつん食べてたのかも
しれないし、高速でちゅるるーーって食べたのかもですよね。
今度会ったら見ときたいです(笑)
  1. 2010/04/29(木) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

そうですよね(笑)
食べすぎですよねー
これで夕飯抜きとかならいいだろうけど
そうもいかないし(笑)
ご飯は余計かなーと思いつつ
誘惑に勝てなかったですー
  1. 2010/04/29(木) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさんへ

炭水化物祭りしますよね。うどんにおいなりとか
お好み焼きにご飯とかもやっちゃいますよね。
いけないと思いつつおいしいんですよ>炭水化物
一時期炭水化物を減らすダイエットしたときに
いかに自分が炭水化物が好きかって思い知りましたよ(笑)

やっぱ1本づつは邪道ですよねー
  1. 2010/04/29(木) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

もしかして・・・

もしかして・・・まなみさん。
ラーメンはズズズーーーっといって、
豚飯は一粒づつ食べたんじゃ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~・・・ラーメン食べたくなったなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ
夜中だけど・・・・
  1. 2010/04/30(金) 00:49:41 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

ラーメンとご飯物って合うんですよね~。
( ̄▽ ̄)b


そのご飯物が更に美味しいものだったら、我慢する方がストレスです!!
(^o^;)


きっと人が見ている時は、おちょぼ口でチュルチュルで、見ていない時は…ですよ!?
(°Д°)
  1. 2010/04/30(金) 08:10:50 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ラーメンには目が無い塩ケアでございます。

こってし大好き。

身体には・・・。

人間、基本的に身体に悪いものが

だいすきだぁ~~~~~~~。
  1. 2010/04/30(金) 19:27:22 |
  2. URL |
  3. 塩ケア #suabI.cM
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

あはは、そうかもそうかも。たれが米にもかかてったので
思い切り茶わん持ってお茶漬けのごとくかきこんでしまったんだけど
(女の食べ方ぢゃないね)きっと私の見てないところで
3口ぐらいでラーメン食べたんだと思うわ。

夜中に食べたいのよね。ラーメン食べたいよね。
そうよ夜中に食べたいのよ!!
  1. 2010/04/30(金) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

ラーメンとご飯あいますよねー。
だってラーメンってしょっぱいものね。
ご飯もチャーシューをもっと煮込んだ感じでおいしいんですよ
たれをぶっかけててね。男の食べ物ですね(笑)

そうそうきっと私のみたないところで、がーーーって食べてたんですよ。
きっとそうですよ(笑)
  1. 2010/04/30(金) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

塩ケアさんへ

そうそう、身体に悪そうなものほどおいしいですよね
高カロリーとか高血圧とかに駄目そうなものがおいしいんですよ。
でもいい加減にしておかないと本当にドクターストップかかったら
食べれなくなるので、お互いたまーににしておきましょうね(笑)

私ね、九州の人間なので豚骨しか駄目なんですよ。
東京風の醤油ラーメンがどうしてもだめなんです。味噌とか塩ならまだいいんだけど
カツオダシとかきいてるとほんと無理!!なんですよ
やっぱラーメンはこってり豚骨ですよね
  1. 2010/04/30(金) 19:36:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/179-a0ec02b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

