アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球の謎

ちょっと前から思ってたことですが。。。。

前のオリンピックかワールドカップか忘れたけど、その時野球を見ていて、ふとおばさん信号が点滅したのです。
なんでしょう?この違和感は。。。


例えばねこれ↓

だる

あら、ダルビッシュ君素敵ね。。。

あ、そんなことじゃなくてね。

ズボンのすそ長すぎぢゃねぇ?


でもね、いろいろ見るとみんな長いの。

bsh0904222042003-p9.jpg

ほらね。
あのさー、運動するときは危ないからズボンは短めにって言われなかった?




でもそうでない人もいる。

A5A4A5C1A5EDA1BC20090307-00000064-jijp-spo-view-000.jpg


イチロー選手、短かっ!



o0434045010202018552.jpg


巨人の1番松本選手も短いし、って短すぎるし。。。



結局ね、足が早い選手は短いのね。間違っても長くて踏まないようにね。
ってことで
結論

走る気のある人は足元をまとめてるってことだね。

ちなみに私の大好きな楽天の山崎選手↓

bbl0905192000006-p1.jpg

もちろん走る気がないので長いままです





  1. 2010/04/24(土) 23:59:37|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

≧(´▽`)≦アハハハ  走る気があるか無いかの違いね・・・(笑)

そういえば・・・前回のWBCで、
ヒットの出ないイチロー選手を励ますために、
多くの選手が「イチロー仕様」に変えましたよね・・・
ちょっと感動の秘話ですね(ToT)

アタシは・・・長いのが、どうしても「ジャージ」に見えるんですよね^^;

ちなみに、アタシは短い方が好き。
なんか、一生懸命のように見える(*´ェ`*)ポッ
  1. 2010/04/25(日) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

走る気の違い。。。面白かったです(^m^)

楽天のマー君と山崎さんだぁ!!とそこに反応してみる(笑)

ダルビッシュ君も仙台の東北高校出身です!
地元の夏祭りで、かき氷食べてたお兄ちゃんが
こんなにリッパになって~って、完璧オバサンです(^-^)ゞ
  1. 2010/04/25(日) 00:33:48 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

最近は

ズボンは長く
アンダーシャツはピタピタで
首輪みたいなやつつける
とかがカッコ良さの主流ですよね

私はソフトボールの時、ピッチャーのみで打席に立つことはほとんどありませんが4チーム加入している全てで、短ズボン・袖なしアンダーシャツ・ノー首輪でやってます!
要するに古くてダサい系プレイヤーです
  1. 2010/04/25(日) 01:17:38 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

足が

早い人は確かにクラシックスタイル(アンダーソックスを出す)が似会います(#^.^#)

低い球が好きな外人選手があまりに低い球に手を出すので、コーチがその選手をクラシックスタイルにさせ、このソックスのライン上限より下の球はボールだから手を出すな!と言ったところ見極めがよくなりホームランを連発しだしたってケースもあります。

昔はみんな出してたように思いますが、ビジュアル的な面でしょうね
  1. 2010/04/25(日) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

へ~~~

走る気があるかないかは裾で決まる
野球見ないけど、今度見るときはそこに注意してみてみよう
面白いかも
  1. 2010/04/25(日) 09:05:20 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

ガッテン!!

ガッテン!!ガッテン!!ガッテン!!
…と目の前にガッテンボタンがあれば押しまくりたいところです(笑)。
私も前々からとっても気になっておりました。
福本豊、高橋慶彦、そしてイチローと、昔から足の速い選手が好きなので、あの裾の長いズボンはほんっとうに「やる気あんのか、お前ら!」と言いたくなります。
でもダルビッシュはともかく、足の短い選手が裾長くしてもかえってかっこ悪い気がしますね~。
  1. 2010/04/25(日) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. ママチャライダー #jHC0C2Hk
  4. [ 編集]

はじめまして!
たびたび、お邪魔させていただいております。
で、いきなり、このネタには食いついてしまいました(^^ゞ
確かに、確かに!
走る気のある選手はクラシックスタイルですよね~
でも、あまり走ってる印象の無いジャイアンツの阿部もクラシックスタイルですね。(~_~;)
ちなみにうちの坊主の少年野球チームはクラシックスタイルですね。でも、少年野球もやがて長くなっちゃうのかな。。。
  1. 2010/04/25(日) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

今は

ズボンの裾が長い人が圧倒的に多いですね。
走る気があるかないか…そこで判断するまなみさん、面白いです。(笑)
確かに、走るのが早い人はクラシックスタイルが多いですね。

でも、あまり走る気のなさそうな、李 承選手とか、阿部慎之助選手も短いです。(笑)

…って事は。まなみさんの見解で区分すると、
私の大好きな坂本選手は走る気がないって事に…なりますね。(笑)
  1. 2010/04/25(日) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

う~ん

観察力がすごいです。
観察力があってもここまでの内容に持っていく!
恐るべし まなみはん!

自分!
きれいと言われるより(ないけど)
へん!と言われたい人間
へんの上にまなみさんの感性があれば
自分もめちゃ好きになれそうだわ!!
  1. 2010/04/25(日) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

そうなんですねー。WBCのイチローはなぜにあんなに
かっこいいんでしょうね。WBCのときだけイチローファンです。
イチロー仕様ってことはみんな靴下出してたんですか。
ダルちゃんも?ちょっと「くすくす」な感じですね(笑)

ああ、ああ、ジャージぽいジャージぽい。そうかも。
特にダボっとした感じのものはよりそうですよね。
確かに短いほうが一生懸命に見えますね。
高校野球とか一生懸命に見えますもんね。
  1. 2010/04/25(日) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

えー!もしかしてダルビッシュ君を生で見てるんですね!!
わーいいなーいいなー。
かき氷食べさせてあげたい(違うかー(笑))

楽天の山崎さんは中日のころから大ファンなんですよ。
今も現役だし、ホームラン王とかなるし、活躍してる
ことをほんとにうれしく思います。
最近缶コーヒーのCMにも出てますよね。

そっかそっか楽天は仙台でしたねー
  1. 2010/04/25(日) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

そうなんですね。流行りなんですね。なるほどです
首輪もいるの?あのチタンとか磁石とかそんなん?

ソフトボールやってるんですね。しかも4チーム!!
ほとんど休みの日は試合とかぢゃないですか?
うちの近所の小学校に行ってるパパさんも
ソフトボール部入って毎週試合だから家庭崩壊しそうって
言ってました(でも楽しそうですけど)

素人さんは短ズボンでしょー。なんか長いのでは駄目って
気がする。だってほんと踏んだら危ないよねー
  1. 2010/04/25(日) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

結局長いのが流行りなんでしょうね。
サッカーとかも昔の映像見てたらズボン短くて恥ずかしいですよね。
今はサッカー選手も長いですもんね。

なるほどーそういうこともあるんですね。
足の区切りがわかんないですもんね。

他の国の選手もみんな長いですよね。
そういう流れですね
  1. 2010/04/25(日) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

yokoさんへ

ええ、ええ、ぜひぜひそこ注目です。
靴下出してる選手は足の速い選手です。
走るかもって思いながら見ると面白いですよー
  1. 2010/04/25(日) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ママチャライダーさんへ

ガッテンボタンありがとうございます!!!!

高橋慶彦なつかしいですねー。足速かったですよねー。
そうそう、打順1番の人って魅力ですよね。
4番はホームラン打つ人だけど、1番はそのチームで
一番早い人ですもんね。
イチローも1番ですしね。

裾の長いズボンは踏むと危ない感じがするんですよ。
ずるって行きそうですよね。そんなことないんでしょうけどね。
外国の選手もみんな長いですよ。
外国の選手でさえジャージに見えますね。

うんうん、短いほうがヤル気ある感じがします(笑)
  1. 2010/04/25(日) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵さん

勇蔵さん、こんにちわ。いらっしゃいませ。
私もよく勇蔵さんちに遊びに行っています。
これからもよろしくお願いします。

あはは、そうですね。阿部も靴下でてますよね。
きっとそういう趣味の人もいるでしょうね。
昔ながらな感じがいいって人もですね。
きっと長いのが流行りなだけですね。
足に自信のある人だけ、靴下でててもかっこいいんですね。

少年野球は短くなくちゃいけないって気がします。
だって怪我しそうでしょ。
危ないですよね。素人さんはみんな短くてOKですよね。
  1. 2010/04/25(日) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

ややや、ありがとうございます。
観察力なんてないですよ。私の目は節穴だし
見たいものしか見えてないんですよ。
もっと広い観察力があったらなーっていつも思います。
Hanaさんのブログはとても面白くて「へん」ではないけど
愉快で楽しい人かなって感じがします。
Hanaさんの豪快さと行動力がうらやましいです
  1. 2010/04/25(日) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

そうですよ、圧倒的に多いです。WBCとかオリンピックとか
見てても思ったけど、外国の選手はもっと長いんです。
ほんと裾踏んでるよってぐらいなんですよ。
危ないですよーって言ってあげたくなります(笑)

そうそう、阿部選手は短いですよね(笑)
そういう古いタイプにこだわりがある人もいるんでしょうね。
阿部選手は趣味でしょうね(笑)

そうそう坂本選手も探してみたけど、長いですよね。
なんかね、短い人って趣味か(笑)「足のスペシャリスト」
って感じがしますね。短くても「ああ、あの選手は走るからね」って
みんなに思われてる人がするのかなって。
坂本選手はかっこよさのほうをとっちゃったのかな(笑)
  1. 2010/04/25(日) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そうか~そういう見方もあるんですね。私は、その人その人のファッションとしてしか見てませんでした。
1号の野球チームは、基本イチロースタイルです。あれって、大人はどうしているのかは知らないけれど、ズボンをはくのに意外と面倒なんです。
  1. 2010/04/25(日) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

多分ね、ファッションが一番だと思いますよ。
阿部選手とかもきっとなんかのこだわりでしょうしね。
でもイチローとか松本選手とか、各チームの
1番バッターみたいな人は短いみたいです。
多分「オレは格好より足で稼いでるんだ」っていうアピールだと
思いますよ。

あ、息子さんは野球やってるんですね。最近野球する子多くなってきてますよね。そっかー、面倒そうですね。
でも小学生のユニフォーム姿可愛いですよね
  1. 2010/04/26(月) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/177-d9229430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

