アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵を描く猫

猫の絵を描くんではないんですよー。猫が絵を描くんですよ。

いや、ほんとだってば。。。

落書きと言ってはいけません。ちゃんと本人たちは本気なんだから。



im_cp_02.gif

どだ!


でもやっぱり遊んでるだけって気もする。。


why-cats-paint-princess.jpg

モデルはワンちゃん。くすくす


この本、「why cats paint」はずいぶん前に会社の人が持っていて見せてもらったんです。
猫ちゃんたちの作品がたくさん載せてるんですよ。
猫ちゃんがネズミの真似してたりするんです。
今は絶版で手に入りにくい希少本になってしまいました。

Why Cats Paint: A Theory of Feline AestheticsWhy Cats Paint: A Theory of Feline Aesthetics
(1994/05/01)
Heather Busch

商品詳細を見る



リンさんが教えてくれました。絵を描く象です。これはすばらしいですね

244a81b38e12955bb9c83da01c41f144.jpg
  1. 2010/04/23(金) 21:21:53|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おはようございます。

猫派には堪らない本なんでしょうね。

私は犬派

動物は可愛い
人間の子供も

さらに自分の子は
親ばかですね・・・

今朝はサイトが開きやすい
すこぶる機嫌が良い
夜になると集中して又開きにくくなるんだろうな・・・
  1. 2010/04/24(土) 06:49:35 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

なかなか

いい本ですね(#^.^#)

特に1枚目は芸術です☆

Jr.が絵を習ってるので、参考になるかな(笑)

リンク、ありがとうございました。

こちらも貼らせていただきましたヽ(^o^)丿
  1. 2010/04/24(土) 07:18:13 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

これは可愛い(*ノ∀ノ)
この猫ちゃんは何のために絵を描いているんでしょうね(;´∀`)
  1. 2010/04/24(土) 08:39:01 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

前にTVで、ゾウのお絵かきってのを見たことあります。
メッタヤタラと書きなぐっているのじゃなく、ちゃんとお花の絵を描いてました。
それと同じかなぁ。
なんにしても、お絵かき猫は可愛いですv-398
犬よりも猫の方が好きな私としてはv-411
  1. 2010/04/24(土) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

カカカカ…((*゚Д゚*))カワイイ♪

なんとも不思議な本があるものですね(*´ω`*)

絵を描く動物って絵になるもんなんですねぇヾ(*´∀`*)ノ

一度読んでみたいものですが絶版とは…残念です。
  1. 2010/04/24(土) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. さいごう #JalddpaA
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

そうですよねー。自分の子供にはみな親馬鹿ですよね。
親ばかでなききゃ駄目ですよね。
犬派なんですね。私は猫派ですね。
どっちもかわいいですけどね。

でもこれは遊んでるだけですよね
飼い主の親ばかですよねー
  1. 2010/04/24(土) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ねー、いい本でしょー。綺麗な本でお値段も結構よかったんです。
アマゾンの値段は中古の値段ですね。
でも会社の人が猫好きで買って来たのをみんなで見たんです。
そのときもみんなで「これってただのいたずらだよね」って
言いながら見ました(笑)でも情熱は感じますよね
Jrくんの参考にはなりませんよ(笑)
  1. 2010/04/24(土) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫@貯蓄さんへ

可愛いでしょー。何のためでしょうねー。
きっと遊んでるだけですね(笑)
面白いんでしょうね
  1. 2010/04/24(土) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさん

そうそう絵を描く象はすごいですよね。
こんな飼い主馬鹿みたいなもんぢゃないですよね(笑)
誰が見ても芸術品ですもんね。
あ、りんさんのコメント参考にして追記しようかな。

猫はかわいいですよねー
きっとこれは遊んでるだけぽいですけどね
  1. 2010/04/24(土) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

かわいいでしょー。猫かわいいですよねー
なんか一生懸命書いてますよね。
猫楽しそうですよね。
モデルがワンちゃんって、よく喧嘩しませんよね。
そうそう、絶版だしほとんどどこにも出回ってないみたいです
部数も少なかったし、手ばなさないんでしょうね
  1. 2010/04/24(土) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/176-ed5fb2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

