アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット

もうなんつーの。特にむちゃ食いしてるわけでもないのに太るのはなぜ?多分「生きてること、すなわち太る」んですよ。

考えてみれば物ごころついてから自分がやせていた経験がないですね。
ずっとずっとダイエット中でなかったことがないかも。
それなのに右肩上がりの体重計。
なんで?なんで?

そう言ってても太るので、またダイエット宣言です。
今回も10キロ。明日からね(この甘さが痩せれないもとかも)

ダイエットの成功のコツというのに
・でっかいご褒美を設ける

というのがあるらしいです。痩せたらこれを買うというものね。
高ければ高いほどいいらしい。

だったらこれも宣言ですね!!


「10キロ痩せたら46インチのTVを買う」

私にしてはでかい目標です。
旦那に言うと「えー!!一生買えないぢゃん」って。
ふん


2010041715110000.jpg

今日買った私の好きなものです。
スタバのVIA!!(やっとでたー!)とロクシタンのローズのハンドクリーム
今日は幸せです

c_01.gif

blogram投票ボタン

  1. 2010/04/18(日) 00:16:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

やっぱり歳も関係してくるんですよね?
同じような食生活してても私も右肩上がりで体重増加中ですもんね…

私の場合は、お菓子と外食をやめると必ず体重は減るの分かってるけど出来ません。
とりあえず3キロ痩せたいけど、毎年ムリなんですよ。

私もデッカイご褒美考えようかな~
  1. 2010/04/18(日) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

無理は駄目ですよ。
あすからも幸せでいてください♪
  1. 2010/04/18(日) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

ご褒美は良いですね(*´ω`*)
10キロなら毎月1キロ減らすだけですから楽ですよ( ´∀`)bグッ!
きちんとした運動にきちんとした生活そして健康的な食生活ヾ(*´∀`*)ノ
カロリー計算をすれば来年には達成出来ますよ(ノ´∀`*)
もちろん旦那さんにも付き合ってもらいましょう(・∀・)
  1. 2010/04/18(日) 06:13:33 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

自然の流れです

これは仕方ないです。って言ってしまう現象!!
年齢とともに増加するのは
自然現象ですよね!
10Kgはやりすぎですよお~!!
女はある程度脂肪がないと!って思い
程ほどにしてくださいね。

ロクシタンのローズ!私も大好きです。
女はやっぱり バラです!なんて言ってみる。
  1. 2010/04/18(日) 10:07:14 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

私も、それは無理かな。でも、私も近いうちに減らさないと着るものなくなっちゃいます。
  1. 2010/04/18(日) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

この歳になると

10㎏落とすのは、至難の業だと思います。

私、毎日1~2時間くらいは運動してますけど、
マイナス4㎏ぐらいからずっと停滞してます…。(泣)
どうやっても落ちないんですよね。

多分、歳と共に筋肉量が減ってるんだと思います。
自ずと代謝量が減る。

食事管理と運動をしててもこれですから、
10㎏は相当な努力が必要かと…。

5㎏位なら、半年間じっくりかけてなら落とせると思いますよ!

どちらにしろ、急激な運動や食事制限は止めましょうね。
身体壊します。


あっ!VIA!買ったんですね!
いいなぁ…まだ手にしてません。
どちらが美味しかったか飲んだら教えて下さいね!
ロクシタンのローズは、ホントいい香りですよね。
私も寝る前に塗って、香りに癒されながら眠りにつきます。
至福の時ですね。(笑)
  1. 2010/04/18(日) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

水のみダイエット

ダイエットですか!

私は・・・脚に出やすいタイプですね・・・。
ジーンズを試着すると、必ず太ももで引っかかるオチに(笑)。

前に「モデルは水を一日に1リットル飲んで痩せている」と聞いたのですが、水の飲みすぎで気持ち悪くなった記憶があります(苦笑)。
個人的にはやっぱり運動かなぁ~~と思っています。。。

一度、夢がかなって何もせずにやせた事がありますが
・・・知らぬうちに拒食にかかっていただけでした・・・orz
  1. 2010/04/18(日) 18:49:44 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

豊岡に来てから

6kg太りました( ;∀;)

そろそろ戻そうかなぁと思い始めてるんですが、「大きいごほうび作戦」はいいかもですね・・・

決心したら、考えます(#^.^#)
  1. 2010/04/18(日) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

ダイエットはしたことがないけど

胃が弱い

だから20時以降はコーヒー以外飲まない(いつもブラックコーヒーなんで・・。)

これで手術のために増やした体重を維持(?)
してたら

気がつけば自然と戻るはずの体重が戻らない・・。

原因は
息子を寮に連れて行くのが夕方
寄り道小道でパン屋さんに寄って買い食い

ん~~6~8個食べてます。

その癖がなおらず 
日ごろもパンを夕飯前に車の中で食べてる。
(仕事の帰りに・・・)

胃が大きくなってる。

良く噛んで(1口 30回)
これをすると自然と食べる量が減る

以前 胃のためにしたら
すぐに体重が減って止めた(笑)

この方法を現在検討中

パンをやめるか人間やめるか
そのくらいパンが好きなもんで

パンは最高10個食べました。
食パンは1本
いかん!いかん!です。。。爆笑

マジにお腹周りが成長して来てます。
私もダイエットに参加しなくてはと思う。。。

良く噛むことだけなんですけどね。。。
効果ありますよ!!
  1. 2010/04/18(日) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

昨日は楽しかったね♪(^^)

今日、会社の近くのスタバの外で小さな紙コップに入れたコーヒーをみんなに配っていたから、「あっ!まなみさんが言っていたやつだ!!」って思って飲みたかったのですが、一緒にいた人達がどんどん先に行ってしまったので飲むのを諦めました。(泣)

今度、味の感想を教えてねぇ~
  1. 2010/04/19(月) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

太るのは簡単なのに、痩せるのって難しいですよね(^-^)ゞ

でもね、この年になってくると思うんです。
ちょっとぽっちゃりの方は、幸せに暮している人が多いと。幸せ太り?

そりぁ、スタイル抜群のセレブって人もいるんでしょうけど
この年でガックって痩せるときって、病気とか精神的疲労や体力的疲労が
限度を越してしまった時だと思うんです。(私は、チビに振り回されると体重落ちます^^;)

生活改善で健康的にダイエットする事は、とっても良いと思いますが
無理はされないで下さいね!めざせ!幸せ痩せ!!です^^

そんな私も健康のためにストレッチや運動は、しようと思います♪
  1. 2010/04/19(月) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうですねー。昔はすぐ痩せられたのに
今はなかなか痩せられないですねー。
あと昔ほど食べないのにすぐ太りますしね。
代謝も悪くなってるんでしょうね。

私は10キロなんて言ってるけど(笑)毎回10キロって
言って実現したことないです。
でも私は5キロは落とさないと、オーバーウェイトです。
寝てるだけで腰痛いんですもん。

ご褒美考えるのが楽しいですよ(笑)
旅行もいいですよねー
  1. 2010/04/19(月) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カモメ先輩さんへ

そうですねー。無理したくてもできないです。
なんか理性が弱くて(笑)本能に勝てないんですよ。
そこが私の強いところでもあるんですね
  1. 2010/04/19(月) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫さんへ

毎月1キロですね!!がんばります。
きちんとした運動っていうのがなかなかなんですねー。
一駅歩くとかしてみたらいいのかもしれませんね。
カロリー計算はなかなかできないけど、高カロリーの
ものを食べたらざっと次の食事は軽めにするとかだけでも
気をつければ、違いますよね。
もちろん、あ、旦那とたして10キロにしよう(笑)
  1. 2010/04/19(月) 19:55:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

そうですねー。食事の量は変わってなくても太っちゃうんですね。
残念です。でも仕方ないんですよね。
歳をとるたびに若い時と同じものを食べてたら
いけないんですよね。
わかってるんだけど・・・です(笑)

あはは、そうですね。毎回10キロっていって目標を
達成するどころか太ってるんです(笑)
もっと確実なところで痩せなくちゃですね。

ロクシタンのローズいいですよねー
すごくいいにおいでその場で好きになって買いました。
  1. 2010/04/19(月) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ


10キロはいいすぎました(笑)10年前まで戻れないかなって
思ったけど無理ですよね。5キロにしときます
  1. 2010/04/19(月) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

10キロは自分でもいいすぎかなって思いましたよ(笑)
旦那と足して10キロにします(笑)
旦那も痩せないと太りすぎなんですよ。
また変な病気になってもらったら困りますもんね。

だから5キロですね(笑)だんだんこうやってハードルを
下げる私です。
食事を減らすと筋肉まで減っちゃって、一般の生活も
つらくなっちゃうのでやっぱ運動しながらぢゃないとだめ
ですね。
毎日運動してるんですね。私もしよう。
下手なダイエットすると頭痛してきますよね。

そうそうVIA買ったんです!!
VIAグッズもいっぱいあって、VIAストラップが
かわいくてつい買っちゃいました。
2種類はね、イタリアンローストとコロンビアだったんだけど
私はコロンビアが好きかな。でも苦いコーヒー好きな人は
イタリアンもいいと思います。
どっちにしてもインスタントとは思えないクォリティですよ。

ロクシタンのローズはいいですねー。
次回の限定品の予約もしようか迷いました。
  1. 2010/04/19(月) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

私は思い切り下半身デブなんですよ。
太ももが昔からずっとコンプレックスです。
あ、水ものはいいと聞きますけど、私も水をたくさん飲むと
胃が駄目になるんです。きっと胃液をすごく薄めちゃうんでしょうね。
きっと身体にもよくないですよ。

やっぱ軽い運動と腹八分の食事でしょうね。
わかってても痩せられないですね(笑)

あ、拒食症になられたことあるんですね。
大変でしたね。きっと拒食の原因もいろいろあると思います。
元気でいなくちゃですよね。
  1. 2010/04/19(月) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

おおー!6キロですか。だってだってなおきさんすごく
おいしそうなもの食べてるもの。そんなにたくさんおいしいものが
あるところだったら太っちゃいますよね。
仕方ないです。

大きいご褒美は考えるのが楽しいですよ。
海外旅行とか考えたんですけど、そんな財力ないことに気がつきました
でもできる範囲で一番大きいものが効果的らしいですよ
  1. 2010/04/19(月) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

胃が弱いんですね。胃が弱い方は痩せているイメージです。
私もあまり強いほうではないのですが、例外的に太ってます(笑)

手術されたんですね。
手術のために太ったんですか。体力がないといけなかったのかな。
でもそんなに止められないほどおいしいものがあるなんて
幸せですよね。
パンはおいしいですもんね。

よく噛んでっていうのはよく聞きますね。
なるほど食事の時間はゆっくりとってのんびり食べたほうがいいんですね
なるべく心がけてみます。

食パン1本!!一斤ぢゃないんですね(笑)
でもおいしいものはいいぢゃないですか。
食べた後運動すればいいんですよ(笑)
  1. 2010/04/19(月) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおさん

うんうん、楽しかったですーー!!また遊ぼうね。
頭痛くならなかった?ちょっと心配したよ。次の日はなおさん
仕事だったしね。

スタバのインスタントはおいしいよ
どこでも楽しめるのがいいの。ほら、スタバで買って持って帰ると
どうしても冷めてるでしょ。
でもこれはいつも熱湯で作れるから熱々のスタバの味なんだよ。
とっても手軽だしいいですよ。
会社に置いておいてもいいなって思いました。
  1. 2010/04/19(月) 19:58:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ほんとほんとほんとです。太るのはあっという間なのに
痩せるのはほんとに至難の業ですね。
そうですねー。なんか中年の人が痩せたらシューーって
しぼんだ感じになりますよね。
少しだけ小太りのほうが見栄えもいいかもです(笑)
でもね、私はもうちょっと痩せないと腰にくるほど
太っちゃったんです。膝の関節とか最近だめで、ほんと
歳くうっていやだなーって思いますねー。

それにもう一つ目標は「献血できる身体づくり」なんです。
献血に行くと必ず断わられちゃうんですよ。
「人にあげるほどのいい血液ではない」って言われるんです。
食事に気をつけたり、血圧に気をつけたりしてないと
献血できないんですよねー。

あ、ストレッチはいいですねー。
腰が痛いとか頭が痛いのも少し解消しますもんねー
  1. 2010/04/19(月) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/171-dd4f6880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

