アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンクローリ

先日友達のクルマでドライブ中、前方を走るでっかいタンクローリ車発見。

タンクローリ車が何を積んでいるのかにちょっと興味を持ち、積み荷の内容を読んでみると(タンクローリ車って積み荷を表示しなくちゃなんですいね)

「驚愕!!」

そこに書かれていたのはセメントでも重油でもなく「マヨネーズ」。

ねぇ、マヨネーズってそうやってタンクローリ車で運ぶのね。

「今、このタンクローリ車が横転したらどうなるんだろ?ここらいったいが全部マヨネーズだらけになるのか?」と変な想像してちょっと気分が悪くなりました。

でもそうやってケチャップとかお醤油とかも運ぶのかな?

清涼飲料水のメーカに勤めている旦那の従兄弟が言うには、オレンジジュースとかもこうやってタンクローリで運ぶらしいです。


ちょっと「私の知らない世界」でした。



c_01.gif

blogram投票ボタン

  1. 2010/04/16(金) 20:36:59|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント

すごいですね!!
マヨネーズですか。
ちょっとマヨネーズ一杯の
タンクの中で泳いでる自分を想像してしまいました。
あはあはあは・・
なんでだろう・・・
  1. 2010/04/16(金) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

マヨネーズは

結構すきです。

我が家(実家)は味の素ですが、寮にあるキューピーのほうがやはり美味しく感じます♪

泳いでみたい(笑)
  1. 2010/04/16(金) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

タンクローリーって

石油とかガソリンとか危険物のイメージが強いですけど、
私、チョコレートを運んでるタンクローリーを見た事があります。

「うぁ~、この中チョコレートでいっぱいなんだ。」

って、妙にウキウキしたのを思い出しました。(笑)
  1. 2010/04/16(金) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

マヨネーズがタンクローリーですかΣ(゚Д゚ υ)
それは予想外ですww
マヨラーの方には天国のような車なんですね(*´ω`*)
  1. 2010/04/16(金) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

見たい~

私は「毒」や「危」と書かれたタンクローリーしか
見たことないです。
明日から食べ物が入ってるタンクローリー探して運転してみますね! 楽しそう~

ちなみに「毒」や「危」と書いてあるタンクローリーが前後左右だったら、逃げる私です。
生活に大事なものを運んでもらってる運転手さんには大変申し訳なく思うのですが、怖いんです…
  1. 2010/04/16(金) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

最近コメントがどんどん増えて、記事書くのよりコメ返しに時間がかかってしまっておられるのではないでしょうか

そんなことを思いつつ、私はこんな意味のないコメントをして・・・・

本当にすまないと思っている!
  1. 2010/04/16(金) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. キルバウアー #-
  4. [ 編集]

マヨネーズもなんですね。グラニュー糖なら見たことあります。さすがに食品を扱っているだけあってか?タンクピカピカでした。
  1. 2010/04/16(金) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
タンクローリーって色んなもの運んでるんですねぇ・・・
もう人生も半分を過ぎたというのに、
アタシったら、なんて世間知らず・・・(〃´o`)=3
世の中のほんの一部しか見ていなかったんだわ・・・・
マヨネーズのタンクローリーで、
自分の人生を省みるなんて、思いもしませんでしたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まなみさん、ありがとう(笑)
  1. 2010/04/16(金) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

ん?

そのタンクローリーって
マヨネーズ専用なんだろうね?きっと

今日はマヨネーズ
明日は醤油
明後日はソース

そんなことはないよねぇ~(汗)
  1. 2010/04/16(金) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

いろんなもの タンクローリーで 運んでいるとは 思ってましたが
マヨネーズ? 初耳!
想像すると なんか 顔がにやけてきますね。
  1. 2010/04/16(金) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. ピオーネ親父 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
マヨネーズを運ぶタンクローリー!!!!!!!
見てみたいです 笑
すごいですね~
そんな世界もあるんですね

だけど
なんだか当分マヨネーズを食べたくないような気もしてしましました 笑
  1. 2010/04/16(金) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. mee; #-
  4. [ 編集]

マヨネーズ

マヨネーズを運んでいるタンクローリーなんて、、、(^m^ )クスッ


マヨネーズと言えば・・・


以前、仕事をしている時に
ありえない場所で (それでみんなに笑われたのですが)
腕に軽い火傷をしてしまった私。

痛みを堪えながら仕事の電話をしていたら
職場のみんなが真剣な顔をして
私の腕にマヨネーズを塗ってくれていました・・・。 (;-_-)

どうやら、みんなで馬油を探してくれたらしいのですが
見つからなかった為、
同僚の(マヨラーの)Mさんのマヨネーズを
私の腕に塗ってくれていたらしいです。

その日は一日中
自分に凄いマヨネーズの匂いが纏わり付いていて
「するめ」になった気分でした。。。

  1. 2010/04/17(土) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

タンクローリーで!?

マヨネーズ運んじゃうんですね^^;
みんなのコメ読ませて頂いたら、けっこういろいろな食品が
運ばれているんですね!おもしろい。

これからは、タンクローリーを見かけたらチェックだな^m^

子供の頃、コンクリートミキサー車の中身が
ソフトクリームだったらなぁと思ってました(笑)

あと、『少年あしべ』という漫画本で、セレブなじーちゃんが
プール(競技用みたいな何コースのあるやつ)いっぱいに
ゼリーを作ってくれて、食べているシーンがあって羨ましかったのを
思い出しました(笑)

  1. 2010/04/17(土) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

見てみたい!

ぜひぜひ見てみたいです。
これからタンクローリー車を見たら、中身を確認しそう。
中が全部マヨネーズのタンクローリー車って・・・もうメルヘンみたい。
ブロッコリーとアスパラを持って追いかけたいわぁ~(^^♪
  1. 2010/04/17(土) 12:12:05 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

へぇ~~~

知らなかった 
気にもしてなかった
そーなんだ!

チョコやジュースも運ぶんだ!
へぇ~~~~~

マヨネーズの中は泳ぎたくないなぁ
  1. 2010/04/17(土) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

タンクローリーで運ぶなんて知らなかったです。
マヨネーズ、、、オレンジジュース、、、ケチャップ?今度注意してみよっと。
  1. 2010/04/17(土) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. 為せば成る代 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みさぼーんさんへ

あああー、マヨネーズの海で泳ぐんですね。
あはあはあ・・・
苦しくなりますね(笑)
なんか大量に何かがあると気持ち悪くなりますね。
オレンジジュースの海でもちょっとあっぷあっぷ
してしまいますねー!!
  1. 2010/04/17(土) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

なおきさんはマヨラーなんですね。
あ、キューピーさんは少し甘酸っぱくておいしいですよね
うちは専らノンコレステロールとかハーフカロリーとか
そんなやつです。

マヨの海であっぷあっぷしたいんですね
ちょっと息苦しいです(笑)
  1. 2010/04/17(土) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

わー。チョコレートですか。それもまた怖いですねー
チョコの海で溺れる想像しちゃいました(笑)
チョコもタンクローリで運ぶんですね。
チョコはきっと原料を輸入ものが多いだろうから
港から工場までタンクローリなんでしょうね。

横転したらって思うとちょっと面白いですね。
そこらいったい全部甘いの。
  1. 2010/04/17(土) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫さんへ

マヨラーさんたちには天国なんでしょうねー。
横転したらきっとみんなキューリとか手に集まるのでしょうか。
でもちょっと想像すると気持ち悪いですよね
  1. 2010/04/17(土) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうですね。おもにタンクローリといえば「毒」とか「危」って
でっかく書いたやつですよね。食品が入ってるなんて思いませんよね
ぜひぜひタンクローリのお尻を見てみてください。
いろんなものを積んでるんですよ。

そうですよね。「危」の後ろはいやですよね。そっとはずれたい
ですよね(笑)
そうですねー。運転手さんには申し訳ないですね。
  1. 2010/04/17(土) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルバウアーさんへ

ああー、なるほどー
今日はジャック・バウアー風味なんですね(笑)
コメ返しはうれしいのでなんってことないです。
もちろんどんなコメントでもうれしいですよ。
意味ないコメントなんてないもの。
キルアさんのこのコメントもすごい笑いましたよ。
  1. 2010/04/17(土) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

ええーー!!グラニュー糖もびっくりですねー。
ちっぴさんのチョコレートもびっくりだったけど、粉末もタンクローリなんですね。
きっと輸入物ですものね。港についてそのまま工場まで
タンクローリなんでしょうね。
これもこわいですねー
ざらざらーってなんかコンテナに移すのかなー。
面白いですね。タンクローリ注目ですね
  1. 2010/04/17(土) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

私もですよ、私もです。
人生が枯れかけて初めて知ることがあるなんて
思いもしなかったです。
追っかけ母さんちでもいろんな発見しますよ。
ネズミ王国にごきげんな救護室があるなんて知らなかったです。
お互いまだまだひよっこなんですよ(くす)
新しい発見していきましょう
  1. 2010/04/17(土) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

そうそう、専用だと思いますよ。高粘度油って書いてましたよ。
そいえばマヨネーズは高粘度油ですよね。
きっとケチャップとかソースとかもタンクローリかなー
醤油もそうかなー。醤油は違うと思いたいです(?)
  1. 2010/04/17(土) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ピオーネ親父さんへ

そうですねー。いろんなものを運んでいるんですね。
ジュースもですものね。きっとミネラルウォーターとかそんなものも
タンクローリなんでしょうね。
マヨネーズって考えたら卵と攪拌してるのにですよね。
そんなんで運んで大丈夫なんでしょうかねぇ
  1. 2010/04/17(土) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

mee; さんへ

こんにちわ。ほんとですね。そんな世界もあるんですね。
面白いですよね。でも他の人が書かれているようにチョコレートとか
お砂糖もタンクローリで運ぶんですね。
面白いですよね。

あはは、確かにマヨネーズはお腹いっぱいですね
  1. 2010/04/17(土) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおさんへ

あ、そのお話、なおさんちのブログで見て笑ったんだった。
マヨネーズで治るの?(笑)
油だったらよかったのかな。馬油を探してくれたんですね。
うん、馬油はなかなかないよ。マヨのほうがありますよね。
あはは、一日中マヨネーズの匂いしてたら嫌だよね。
「するめ」にマヨネーズおいしいけどね

なおさんは15000%天然ですもんね 、、、くす
  1. 2010/04/17(土) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ね、ね、チョコレートとかお砂糖とかもタンクローリなんですね。
ほんとびっくりですよね。なんかちょっと怖いです(笑)
うんうん、タンクローリのお尻をチェックですね。
オレンジジュースとか、きっと炭酸飲料もかしら。
結局製造と詰める作業を別のところでするとこうなっちゃうんでしょうね。

コンクリートミキサー車はぐるぐるするし、アイスクリームポイですよね。
だらだら出てくるしね(笑)
あれいっぱいソフトクリームだったら気持ちいいですよねー

「少年あしべ」なつかしいです。
ごまちゃんかわいかったですよねー。
あ、そういえば前見たバラエティ番組で、辛酸なめ子さんが
お風呂いっぱいにゼリー作ってましたよ。
緑のゼリーでおいしそうでしたー
  1. 2010/04/17(土) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

うんうん、タンクローリのお尻に注目ですね!!
きっとタンクローリが横転したらみんなで手に手にキューリや
アスパラもって出かけて行けばいいんですよね(笑)
でも入れ替え作業とか考えるとどうしてるんだろうって
思いますよね。ドローンとか入れ替えてるのかなー
  1. 2010/04/17(土) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

yokoさんへ

ねーねーチョコとか砂糖とかもびっくりですよね
なんかね、大量のものってちょっと怖いんだなって思いました(笑)
許容範囲外ってありますよね。
マヨネーズでおぼれたくないですよね(笑)
  1. 2010/04/17(土) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

為せば成る代さんへ

なんかいろんなものをきっとタンクローリは運んでるんでしょうね。
運搬会社に勤めたらもっといろいろな発見がありそうですよね。
ほんと世の中知らないこといっぱいありますね
  1. 2010/04/17(土) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/170-1f47130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

